注目の話題
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

この先の仕事

レス8 HIT数 449 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/16 13:07(更新日時)

パート事務週3から4勤務で9ヶ月になります。
その間に部署を2回移動になりました。
最初の部署は、バインダー2冊くらい、移動になってからバインダー3冊分ぐらい、必死になって頑張って覚えましたがその部署に4月から新入社員が入り、また、別の部署で退職者が出たためそちらの別の部署へ移動をいわれました。
悔しかったのですが、仕事だし、パートだから仕方ないと承諾しました。
1ヶ月後の移動と言われ、自分で作ったマニュアルを新人に渡し、1ヶ月かけて教えました。ところが、移動2日前になり移動先の部署に新しくパートさんを雇ったので、その方とシフトになるので、その方を教えてから移動といわれました。それが、1ヶ月先か2ヶ月先かわからないのと、その方が,週3から5日勤務希望とのことで私は週2日だとも。
それだと、生活が苦しい為、今日で退職させてもらうと伝えました。
そしたら、上司2人に、週3から4日でまいいから、辞めないで欲しいといわれました。その場では承諾しましたが、今の部署にいても、もう仕事が、ありません。上司の仕事を少し渡してくれるとの事ですが、また、すぐ移動するかもしれないのに仕事を覚えるのかと気が重いです。
どうするのがベストでしょうか?

No.3082511 20/06/16 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/16 11:47
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。

んー。
バインダー2冊、3冊と言われてもバインダーにも色々あるのでお聞きしたいのですが、主さんは周りから見ても同等もしくはパート時間なりの仕事内容をこなしておられますか?

主さんが周りの方達と同等ぐらいに仕事をこなしているのに会社側の対応がその状態なら、その会社を長く続ける事はお勧めしかねますね。

正社員を入れるから週2でなら納得も出来るが、パートを増やすから週2でなんて失礼極まりないですよ。

生活もあるので安易に退職は勧めませんが、もう少しパートに対しても心遣いがある職場をお探しになるのも視野に入れても良いのかなと思いました。

No.2 20/06/16 11:59
相談したいさん0 

>> 1 ありがとうございます。涙。
バインダーは、ぶっといのです。(笑)
仕事は、ふつうにこなしていたと思います。前勤めてた会社では、大事にしてもらってたので、ギャップが。。

• << 4 でしたら、会社側は主さんが何も言わないからこちらの都合の良いように使おうと考えているのだと思います。 今後はもう少し主さんが意志表示をして会社側に対応の改善して頂くか、スパッと切り替え辞めてしまうか、、、難しいですね。 転職するにもコロナ問題がありますしね。 だけど今回『生活出来ない。辞める。』と伝えたら会社側からの改善案もあった様ですし、そんな風に改善案があるうちは期待ゼロでは無いかな。改善案が出なくなったら危険な会社ですが。 私なら、とりあえず辞めると言わず今後の会社側の対応を見つつ密かに仕事探しを続けると思います。

No.3 20/06/16 12:20
通りすがりさん3 

規模はどのくらいの会社なんでしょうね。

あまりに部署間の連携と人事がグダグダし過ぎなように感じます。退職者は仕方ないにしても、異動が決定してるのにそこへ新しくパートさんの雇い入れとか…。

主さんの退職の件にしても、なぜわざわざ仕事を作ってまで引き止めるのか。

元々入れ替わりの多い職場なら、いつでも動ける要員を確保しておきたいのは分かります。けど取り方によってはグダった結果が主さんにしわ寄せがきて、それを理由に辞められると上司が困るのか。

私ならとりあえず職を探しつつ様子見て、イイとこがあればすぐに退職します。働く以上は会社組織がしっかりしてないと無駄な労力を使いますからね。

• << 5 レスありがとうございます。涙。。 規模的には80人ほどの製造業です。 辞めさせたいのだなと思い、退職の意向を伝えたら、上司2人から止められ、よくわからなくなっていました。 会社の体制は変わらないと思うので、 水面下で職探し頑張ります。 それまで、上司の分けていただける仕事を細々がんばります。 ありがとうございます。

No.4 20/06/16 12:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。涙。 バインダーは、ぶっといのです。(笑) 仕事は、ふつうにこなしていたと思います。前勤めてた会社では、大事にして… でしたら、会社側は主さんが何も言わないからこちらの都合の良いように使おうと考えているのだと思います。

今後はもう少し主さんが意志表示をして会社側に対応の改善して頂くか、スパッと切り替え辞めてしまうか、、、難しいですね。

転職するにもコロナ問題がありますしね。

だけど今回『生活出来ない。辞める。』と伝えたら会社側からの改善案もあった様ですし、そんな風に改善案があるうちは期待ゼロでは無いかな。改善案が出なくなったら危険な会社ですが。

私なら、とりあえず辞めると言わず今後の会社側の対応を見つつ密かに仕事探しを続けると思います。

• << 6 心からのレスありがとうございます。 私が、最初から辞められたら困る存在ならこんなことにはならないのですが。汗。 でも。なんか、吹っ切れました。 今の仕事やりながら、水面下で職探し頑張ります。決まったら、すっぱり辞めてすっきりしたいと思います。

No.5 20/06/16 12:28
相談したいさん0 

>> 3 規模はどのくらいの会社なんでしょうね。 あまりに部署間の連携と人事がグダグダし過ぎなように感じます。退職者は仕方ないにしても、異動が決… レスありがとうございます。涙。。
規模的には80人ほどの製造業です。
辞めさせたいのだなと思い、退職の意向を伝えたら、上司2人から止められ、よくわからなくなっていました。
会社の体制は変わらないと思うので、
水面下で職探し頑張ります。
それまで、上司の分けていただける仕事を細々がんばります。
ありがとうございます。

No.6 20/06/16 12:33
相談したいさん0 

>> 4 でしたら、会社側は主さんが何も言わないからこちらの都合の良いように使おうと考えているのだと思います。 今後はもう少し主さんが意志表示を… 心からのレスありがとうございます。
私が、最初から辞められたら困る存在ならこんなことにはならないのですが。汗。
でも。なんか、吹っ切れました。
今の仕事やりながら、水面下で職探し頑張ります。決まったら、すっぱり辞めてすっきりしたいと思います。

No.7 20/06/16 12:47
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 主さんはぶっといバインダー5冊も覚え、仕事をこなせる方なんですから大丈夫!
ちゃんとした会社なら、どこに行っても重宝され引っ張りダコですよ。

無理なさらない程度に頑張って下さいね。

No.8 20/06/16 13:07
相談したいさん0 

>> 7 ありがとうございます☆
気分換えて、職探し頑張ります!
元気もらいました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少