注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

彼についていくべきか。

レス5 HIT数 481 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/16 12:45(更新日時)

人生の分岐点にいます。
気持ちの整理がつきません。
私の彼は性同一性障害で、最近性別が男性に変わりました。彼を一人の男性として好きですしこの先も一緒にいたいと心底思っています。
彼は、「女として過ごしたこの街を去る。二度と戻らない。」と転職活動をして、9月から関東を出る事になりました。
周りには手術や自分の話は一切しておらず、友人も多いのですがこれをキッカケに全てリセットすると言ってます。
私には想像出来ないような人生を送ってきたと思いますし彼の前向きな決断なら応援したいと思いますが、家族親戚とも疎遠になると決めているみたいです。
母親からの理解はあり、そういう話をしているみたいですが「寂しいけどあなたの人生だから好きにしたらいい。」と言われたと言っていました。

ついてきて欲しいとプロポーズもされましたが、知らない土地で二人っきりという不安もあります。(私は薬剤師なので仕事はなんとかなると思います)
彼の話を、友人や家族に相談している事を話したら「俺は母親と私にしか言ってないのに広めるのか」と喧嘩になった事もあります。
優しくて気が利く仕事熱心な彼ですが、この障害については誰かに理解されたいとか認められたいとかもない。今までもいつか全てをリセットするつもりでいたから友人関係も薄いよとは言っています。それを聞いて離れていく人なんて最初からその程度だと話をしましたが、傷つく必要なんてないとリセット計画を進めています。

一緒についていっても、友人や家族が大好きな私としては窮屈だし寂しい気持ちが強くなると思いまだ決断出来ません。
私が友人や家族と仲良くする事は束縛はしませんが、私の兄が「男に見えるけど女でしょ?」と言ってしまったり、友人には彼が性同一性障害である事を言ってしまったりしたので彼自身は付き合う気はないと言っています。

No.3082375 20/06/16 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/16 03:11
匿名さん1 

やめたほうがいい
主の覚悟を感じられない

  • << 3 覚悟があるかと言われたら難しいですが、彼と一緒にいたいです。

No.2 20/06/16 04:37
匿名さん2 

最近性別が男性になったという事は
性別が女性の時から、彼とは恋人同士
だったという事ですか?
それなら貴女は同姓愛者なのですか?
もしそうであるなら、貴女の御家族は
その事を知っているの?
それ以前に貴女はその彼のどんな
部分に惹かれたのですか?
彼の全てを捨てて自分を取り巻く
人間関係も環境も全てリセットして
知らない土地でゼロからやり直す
覚悟に対してどの様に感じ、どの様に
考えているのでしょうか。
彼は女性から男性に身も心も完全に
生まれ変わろうとしている。
それほどに女性だった頃の自分と
決別したい思いが強いのだと思います。
生半可な気持ちでついて行っても
上手くはいかないと思いますし、彼を
傷付けるだけの結果になってしまう
のではないでしょうか。
本当に彼と共に全てを捨てて人生を
生きていく道を選ぶべきなのか
貴女が彼に寄り添い彼をフォローして
いく事ができるのかを、今一度
真剣に考えて答えを出すべきだと思い
ます。

  • << 4 私は異性愛者です。出会った時から彼は治療をしており男性にしか見えませんでした。私から何度かアタックをしその事を話されましたが気持ちは変わらずで、お付き合いする事になりました。母にはしっかり話しております。(父とは離婚) 容姿も好きですし、優しくて面白くてすごく気が利きます。小さな事でも気にかけてくれます。あとは弱音を吐いても必ず切り替えようと踏ん張る姿がかっこいいと思ってます。 そうですよね… 私の交遊関係に束縛をする彼ではありませんが、離れた地に行くという事はすべてを捨てる覚悟がないといけませんよね。

No.3 20/06/16 07:17
おしゃべり好きさん0 

>> 1 やめたほうがいい 主の覚悟を感じられない 覚悟があるかと言われたら難しいですが、彼と一緒にいたいです。

No.4 20/06/16 07:25
おしゃべり好きさん0 

>> 2 最近性別が男性になったという事は 性別が女性の時から、彼とは恋人同士 だったという事ですか? それなら貴女は同姓愛者なのですか? も… 私は異性愛者です。出会った時から彼は治療をしており男性にしか見えませんでした。私から何度かアタックをしその事を話されましたが気持ちは変わらずで、お付き合いする事になりました。母にはしっかり話しております。(父とは離婚)
容姿も好きですし、優しくて面白くてすごく気が利きます。小さな事でも気にかけてくれます。あとは弱音を吐いても必ず切り替えようと踏ん張る姿がかっこいいと思ってます。

そうですよね…
私の交遊関係に束縛をする彼ではありませんが、離れた地に行くという事はすべてを捨てる覚悟がないといけませんよね。

No.5 20/06/16 12:45
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

彼氏さんの思いは本気。

この意見は尊重させてあげたいと思うかな。

ついていくならあなたの覚悟が相当必要。

世の中いい人はたくさんいるし、あなたの友達も大切な存在だと思うので、別れて地元?離れず、今の住んでるとこで子供作って親や友達とも楽しく暮らすほうが幸せになると思う。

彼氏が可哀想やからという理由でついていったらだめかと。

別れて次いったほうがいいと思うなぁ。
迷う時点でもうやめたほうがいい。

子供できて親近かったら楽でいいですよ〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧