注目の話題
あなたならどっちを選ぶ?
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

ワキガの方への指摘

レス5 HIT数 667 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/09 12:16(更新日時)

ワキガの方との接し方

職場に強烈なワキガ女性がいます。
近くにいると吐き気を催します。
ワキガは本人は気づかないと聞くし、生まれ持った体質なので仕方ないと思うのですが、

客商売、他のスタッフのユニホームに臭いが付く、同じシフトのスタッフから臭いの相談。

ネットで調べるとワキガは保険で治療出来ると書いてありました。手術は怖くても注射でも一時的に抑えられると

本人も知らぬ間に「ワキガ」で臭いと 言われているのも不憫なものです。

もし自分だったらこっそり教えて欲しい、治療したいと思います。

ワキガは指摘しても良いのでしょうか。また、その場合はなんと言えば良いのでしょうか。

傷つけたくは無いけど…後々のことを考えたら教えた方が良いのかなと……

ワキガを自覚した方、なぜ自覚したのか

指摘した、された事がある方お話聞かせてください。

No.3077819 20/06/09 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/09 09:16
知りたがりさん1 ( 30代 ♀ )

私はワキガの男の人と付き合う確率が高く三人も今まで居ましたが言えたのは一人だけです、と言うのも結婚を考えてたからだと思います
私はストレートに冗談ぽく臭いと言いましたが、女性にはなかなかデリケートな問題で言いにくいと思います
ロッカーなどあるのであれば匿名で手紙などどうでしょうか?筆跡がばれないようにパソコンで入力するなど…
きちんと伝えたいのであればあなたのためを思って言うけど、カナリひどいワキガだから手術したらどうかな?と伝えては?あなたのためを思ってという台詞をきちんと押して言わないとダメージがもっと大きくなってしまいますからね

No.2 20/06/09 10:24
経験者さん2 

俺ワキガだけど、何もしないと自分でも臭いのすぐにわかります

風呂あがりにすぐに薬を塗るようになってから気にならなくなりました
脇を触って指を嗅いでも薬の臭いだけです

デオウのデオジャムオススメ

どんな言い方してもどうせ傷つくのでしょうが
あなたワキガだよ。よりは、ねぇ、もしかしてあなたワキガじゃない?
くらいに切り出した方がよいかも知れません

いかにも私だけ気づいたような体で

ちょっとごめんね。くんくん←(嗅ぐふり。本当に嗅いだらダメージくらいます)
うん、やっぱそうかも。私の知り合いにもいるんだけど、デオウのデオジャムっていうので気にならなくなったみたいよ✨

ってな流れでどうでしょう

No.3 20/06/09 11:26
通りすがりさん3 

傷つくので難しいでしょう。
言い方によっては人格否定や存在を否定されたと感じる人もいるでしょうし。
中学生の頃、本人が悩み親の勧めで手術した友人がいます。
以後、全く匂いません。お金もかかる事ですし本人が自覚しない限り
解決策はないでしょうね。

No.4 20/06/09 11:42
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

いや自分のワキガは流石に気付いてますよ(笑)
幸い自分はまだ軽い方ですが・・・

皆が嫌なのはわかってますよ?けど、だからってなんで自分がん十万かけて手術しなきゃならないのか・・・

毎日脇汗パッドつけたりのり状の汗止めジェル塗ったり頑張っても嫌がられるなら嫌な奴等が千円ずつでもカンパしてくれたらいいのに・・・

回答でなくてすみません。

No.5 20/06/09 12:16
匿名さん5 

今はいい制汗、消臭スプレーとかないですか?
更衣室に置いて、皆んな使っていいよ!とさり気なくその人にも勧めてみる。
多分その人も気付いている筈だけど。
そういうの使っていてもダメなのかな。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板