注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

過去より現在 9

レス500 HIT数 8817 あ+ あ-

主婦さん
20/10/27 08:45(更新日時)

子供たちが巣立ち

舅、旦那、私、
二世帯住宅で3人暮らし。

色々あるけど 仲良く暮らしたい😊

No.3075195 20/06/05 08:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 20/09/26 10:08
主婦さん0 

>> 399 高齢者に怒りやすくなる人が増えているってテレビでやってました。 何かしらのストレス耐性が弱っているのかしら?なんて考えたりしてます… おはようございます😊

元々、気が短い方みたいですが、今年に入ってから 怒っている場面が多くなってきました😥

元気なのは助かるのですが、86歳ですから 反撃されたら敵わないですよね😥

何かあったら助けないといけない😥
酔拳でも練習しましょうか😅

朝晩、冷え込み出したので 体調に気を付けて下さいね😊

No.402 20/09/26 10:16
主婦さん0 

>> 400 おはようございます。 私も歯科で患者のじい様に怒鳴られた事があります。 ここの病院どうか?と話しかけてきたので 2回目ですが優しくて良… おはようございます😊

そうですよね。人前で怒鳴られたら 恥ずかしい思いになりますよね😓

私も👴の代わりに 謝る様にしています😥

👴は、大体の事は自分で遣っているので それも早め早めに計画を立てて。
認知症の方は、今のところ大丈夫だと思います😊
ご心配いただき ありがとうございます😊

今日こちらは、長袖です🥶
寒くなってきましたから どうかご自愛下さいますように😊

No.403 20/09/28 09:04
主婦さん0 

>> 395 舅は、夕飯を要らないそうだ。 今日は、ひとりで出掛けると言っていたから 何かを買って来たのだろう。 作った舅の分は、明日に回そう😊 … 26日 (土)

家に1日居た😊

夕方4時半、旦那が🙂「2時間だけ寝ていい?」と私にお伺いを立ててきた😅
好きな時間に 昼寝が出来て羨ましい😒
「好きにすれば」と冷たく返事。

案の定、旦那は朝まで寝ていた😒
その間、何度か🚾に起きて来たが、次に私が入ると 🚾の中が、タメ息が出る様な事になっていた😓
もう夜だし 取り敢えずマットの上に新聞紙を敷いて応急処置。

また旦那が🚾に入り 暫くしてから私が入ると 新聞紙を取り替えないといけない状態になっている😠

どれだけ酔っぱらってるんだろうか😠
今、旦那を起こしたところで 酔ってて反省なんかしないだろうから 朝になるまで待とう😓

しかし旦那が早く寝てくれて 良かった事もあった😅
普段観られない動物番組が観れた😊

御冥福を御祈り致します💐

No.404 20/09/28 09:47
主婦さん0 

>> 403 27日 (日)

朝、起きて来た旦那に 🚾の事を話したが謝りもしないから 何か言うことは無いの?と訊くと やっと🙂「ごめん」と一言😒

その後、忘れたが‥‥🙂「👴昨日、夕飯食べなかったの?」と訊かれたので 「食べたよ。休みの日は食べることが多いいの」と返事。いつも旦那は、夕方から昼寝をするから 知らないのだろうな😒
自分の親なのに 私任せ過ぎるわ😓

午後、昼寝をしていたら 孫から電話だと旦那に起こされた。

旦那が電話に出たら👧「ジィジじゃなくて バァバに替わって」と言われたらしい😅

その後、孫が遊びに来て 夕方、次子が迎えに来た。

旦那は昼寝をしなかった。まぁ、📺️を観ていたのだが。
夕飯も 旦那はご飯🍚に味噌汁を掛けて 食べていた😅
休みの旦那の夕飯は、食べてもこんな物で十分なのだ😊

No.405 20/09/28 09:58
主婦さん0 

>> 404 今日は、久しぶりの晴れだ🌞

予定どおり シーツを取り替えて布団を干す事にした💦
それを見ていた旦那🙂「悪いねぇ」とすまなさそうな顔。
一昨日の🚾の件で 自分がシーツも汚したから 私がシーツを外していると思った様だ😅
それもあるけど 晴れの予報だったから予定通り遣っているだけだ😅
まぁ旦那は前日と違って 反省してくれた様で良かった😊

暫くすると🙂「昨日、親父どこか行ったのかな?」と言うので 何で?と訊くと🙂「だって夕飯、食べなかっただろ?」と。
昨日旦那は昼寝もせず 起きていたのに 私が👴に夕飯を運んだ事を知らない様だ😲
しかも🙂「俺、夕飯食べたっけ?」と訊いてくる😱

呑みすき😓
こりゃダメだ😓

No.406 20/09/28 13:43
主婦さん0 

>> 405 一昨日、その話しは👴から聞いていたが、今朝も👴に「襖やが、10時にくるから」と言われた。
インターホンが2階にしか鳴らないから 気にしてての意味か?それとも昨日「明日は買い物に行く」と言ってあったから 置いて行かれたら と心配して また言ったのか?🙄と思い「買い物は襖やサンが帰ってから 行きますよ」と返事をした。

せっかちな👴、8時近くになると ガタガタし出した😅
襖や障子の枠を 外に運び出していたのだ😅

10時前になると 👴は外で襖やサンを待ち構えていた。
約束の10時、襖やサンは来て 👴のお陰で積み込みが捗った様で 10分ほどで帰って行った😊

👴「嫁チャーン、嫁チャーン終わったよ」と呼ぶので 急いでバックを持って下りて行くと 舅は📺️を観ている。

あれ?買い物に行かないの🙄?

「お義父さん、買い物は‥‥?」

👴「焼き肉の肉、買ってきて」と頼まれた。

😅

襖やサンが来るのを👴は、外で待ち構えていたから インターホンは鳴らなかったし 👴も一緒に買い物に行かないみたいだし😅

私、襖やサンが帰るまで 家に居なくても良かったんじゃないの😂

No.407 20/09/28 16:49
主婦さん0 

>> 406 👴は夕飯は要らないそうだ。
今日は、焼き肉の口に 成っていたのだろう😅
もしかしたらと思ったから 私も下拵えは、中途半端にしておいて良かった😊

でも旦那は夕飯を食べるよな🙄何かを見繕わないと👩‍🍳

昼間にお昼を食べに帰宅した旦那が、干していた布団を 寝室まで運んでくれた😆
自分のせいで 布団を干していると思ったのだろう😅

少しは、罪悪感持って貰いたいから そう思わせておこう😅

• << 409 今朝、ゴミを捨てに行って戻って来たら 外の傘立ての向きが、いつもと違っていた。 👴なんだろうけど‥‥😅 寒くなってきたから そろそろ灯油を買いたいのかしら。 買いに行く時は、👴は車にすぐ積める様に 庭にある蓋付きのコンテナから 空の灯油タンクを持ってきて 傘立ての向きを変えて その空いたスペースにタンクを置いといてくれる😅 まぁ、そろそろだよな😓 買ったあと満タンのタンクを 後部座席の足元に置くのなら まだ容易いが、高さのあるトランクに持ち上げて載せるのも 帰宅して庭のコンテナに持ち上げてから入れるのも ちょっと難しくなってきた😥 年々、私も腕力が落ちている😅 一度試して余りにも無理なら 旦那の休みに買うようにしよう😊 今日は、1日家に居る予定😊 気になっているところを片付けよう😊

No.408 20/09/28 17:25
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます😊

下から お肉のい~い匂いが、してきます😅
たまに👴「んーン!」と咳払い?が聴こえてきて 頼まれて買ってきた私は、心配になります😥

おっ、🚾に行った模様です。
無事に完食した様で ホッです😅

今日は、小さい蜂からスズメバチ系まで 蜂をよく見ました😱
冬支度ですかね。
この時期は、警戒心が強くなっている様なので 呉々も気を付けて下さい✂️🌿

聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

明日もご無事な日に成ります様に🍀✨

おやすみなさい😊

No.409 20/09/29 08:52
主婦さん0 

>> 407 👴は夕飯は要らないそうだ。 今日は、焼き肉の口に 成っていたのだろう😅 もしかしたらと思ったから 私も下拵えは、中途半端にしておいて良か… 今朝、ゴミを捨てに行って戻って来たら 外の傘立ての向きが、いつもと違っていた。

👴なんだろうけど‥‥😅
寒くなってきたから そろそろ灯油を買いたいのかしら。

買いに行く時は、👴は車にすぐ積める様に 庭にある蓋付きのコンテナから 空の灯油タンクを持ってきて 傘立ての向きを変えて その空いたスペースにタンクを置いといてくれる😅

まぁ、そろそろだよな😓

買ったあと満タンのタンクを 後部座席の足元に置くのなら まだ容易いが、高さのあるトランクに持ち上げて載せるのも 帰宅して庭のコンテナに持ち上げてから入れるのも ちょっと難しくなってきた😥

年々、私も腕力が落ちている😅

一度試して余りにも無理なら 旦那の休みに買うようにしよう😊

今日は、1日家に居る予定😊

気になっているところを片付けよう😊

No.410 20/09/29 17:16
主婦さん0 

>> 409 舅に夕飯を運び終わった😊

最近、見るようになった鳥の群れ 渡り鳥かしら と言ってもどんな鳥か確認出来ない。
もっと近くに止まってくれると嬉しいのに 警戒心が強いのだろうか。

今日は、ベランダから見える電線に 並んで止まっていたが、あんなに沢山いるのに 顔が全然分からない😅

何もしないから もっと近くに止まって 顔を見せておくれー😅

この距離では、誰も分からないわね😅

• << 412 ポスト📮にコーヒーが入れられ 郵便物が汚された というニュースを見て 思い出した😲 ドタバタして 何とか帳尻を合わせた国勢調査を まだ書いていなかった😅 郵送での提出は、10月1日から投函して良いみたいだから 今日、書けば大丈夫😊💦 因みに👴からは「投函しといて」と1週間前から預かっている😅 流石、遣ることが早い😊 今日は👴と買い物。 今日の夕飯は、たぶん👴は要らないと思うし 旦那もお弁当持ちなので 昼間に書いちゃおう😊

No.411 20/09/29 17:32
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます☺️

今季は、もうお鍋を食べましたか😀

今日の夕飯は、今季初のお鍋にしました😀

しかし骨を取ろうと 鍋に入れるつもりの魚のパックを開けようとしたら また見たく無いものが見えてしまい😥泣く泣くポイしました😭
暫く またあのスーパーでは、この魚は買わない事にします😥

舅には、魚の代わりに餃子を入れ 何とか嵩まししました😅💦

聞いて下さり

(*^^*)

明日もどうかご無事な1日に 成ります様に🍀

おやすみなさい😊

No.412 20/09/30 09:21
主婦さん0 

>> 410 舅に夕飯を運び終わった😊 最近、見るようになった鳥の群れ 渡り鳥かしら と言ってもどんな鳥か確認出来ない。 もっと近くに止まってくれ… ポスト📮にコーヒーが入れられ 郵便物が汚された というニュースを見て 思い出した😲

ドタバタして 何とか帳尻を合わせた国勢調査を まだ書いていなかった😅
郵送での提出は、10月1日から投函して良いみたいだから 今日、書けば大丈夫😊💦

因みに👴からは「投函しといて」と1週間前から預かっている😅
流石、遣ることが早い😊

今日は👴と買い物。

今日の夕飯は、たぶん👴は要らないと思うし 旦那もお弁当持ちなので 昼間に書いちゃおう😊

• << 417 👴と100円均一、ドラッグストア、スーパーを回って帰宅。 今日は灯油は買わず お茶📦️だった。 👴が、食品を袋じゃなくて段ボールに入れて持ち帰るから お茶📦️と食品の📦️だけで トランクの3分の2が埋まってしまう😅 帰宅後、👴夕飯は要らないと言われ 真鯛の柵を また分けてもらったので 後で👴から託された物と一緒に 次子宅に届けよう😊 明日は、買い物の予定は無いけど 明日から国勢調査の投函の解禁日だし 舅から投函するように預かっているし🤔 そういうのは、早く出さないと👴が納得しないから😅 どうしようかな と思っていたら 明日、👴は親戚に📦️🎃?を送りたいそうだ😅 なら国勢調査も一緒に出しましょう となった😅

No.413 20/09/30 12:45
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 412 こんにちは😃

こちらはまだ国勢調査届いてません🙂

まぁ届いても書きませんけど

前回も破り捨てました。
回収する人が横柄な感じがしたので調査に協力して下さいと言うので

きっぱりと協力はしませんと言ってやりました。😁

No.414 20/09/30 14:42
主婦さん0 

>> 413 スノーさん、こんにちは☺️

国勢調査が来てない に驚きましたが、前回は破り捨てたのですか😅
調査員も色々な人が、いますものね😥

でも提出しないと 何度も回収に訪れると聞きましたよ😥

あ、今回は届いていないから 回収に来ないんですね😅💦
届いていないら 仕方ないです👍️✨

うちは、調査員とは顔馴染みになってしまったし😅長子から統計法で50万円以下の罰金があると聞き ビビりだから先程、書きました😅

No.415 20/09/30 16:12
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 414 私は主さんの様に素直じゃないので届かないのかも😁

罰金は、多分取られませんよ😉
http://kokuseichousa.web.fc2.com/kyohi.html

No.416 20/09/30 16:33
主婦さん0 

>> 415 今まで ひとりも罰せられた人が、いないんですね😀
名前や勤務先まで 何で書くの?と思いながらも 書きました😅
旦那の会社のホームページまで開いて 業務内容も詳しく😅💦

そして明日、舅と📮出しに行く約束も 先程、してきました😂

No.417 20/09/30 16:52
主婦さん0 

>> 412 ポスト📮にコーヒーが入れられ 郵便物が汚された というニュースを見て 思い出した😲 ドタバタして 何とか帳尻を合わせた国勢調査を まだ… 👴と100円均一、ドラッグストア、スーパーを回って帰宅。
今日は灯油は買わず お茶📦️だった。
👴が、食品を袋じゃなくて段ボールに入れて持ち帰るから お茶📦️と食品の📦️だけで トランクの3分の2が埋まってしまう😅

帰宅後、👴夕飯は要らないと言われ 真鯛の柵を また分けてもらったので 後で👴から託された物と一緒に 次子宅に届けよう😊

明日は、買い物の予定は無いけど 明日から国勢調査の投函の解禁日だし 舅から投函するように預かっているし🤔
そういうのは、早く出さないと👴が納得しないから😅

どうしようかな と思っていたら 明日、👴は親戚に📦️🎃?を送りたいそうだ😅
なら国勢調査も一緒に出しましょう となった😅

• << 419 近所のお宅に作業車が来ている間 私の車は、旦那が借りている駐車場に停めていたが、作業が終わった今も 私の車は借りている駐車場に 停めている。 考えたら私が車を使うのは、何も無ければ月水金の3日。それに車を使う日は、出勤する旦那に乗せてもらい 車を取りに行けば良い分けだし😊 しかし今日(木)は、👴が📦️を送りたい と言うので 車を取りに行かないとならない。 昨夜のうちに旦那に事情を説明して 「朝、乗せて行ってね」とお願いしておいた。 そして今朝、出勤する旦那と一緒に下に下りようとしたら 🙂「えっ?」だって😒 「だから👴が、📦️を送りたいんだって」と言ったら 思い出した様だ😒 呑気で羨ましいわ😒と思ったが、これから旦那は戦場に行くかと思えば ここは私が、しっかり遣らないとね😊 さあ、そろそろ台所を片付けて 支度しよう😊 そうだ、国勢調査の封筒に糊付けして 👴の分も忘れないようにしないと😅

No.418 20/09/30 17:10
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

舅より先に買い物が終わり 外で待ってたのですが、欠伸なんか出ちゃったりして‥‥で、気が付きました😲
人前で欠伸をしているというのに 手で口を隠していない自分に😲

マスクをしているから 口元は見えないんだ と習慣付いてしまった様です😅
テレビを観ていても 人と人が近付きすぎ😱なんて思ったら 再放送だったり😅
知らず知らず悲しい事に 新しい生活様式に慣れて来てるようです。

昨年までの生活が懐かしいです😓
早く元の世界に戻って欲しいです🙏

また長々、ごめんなさい😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も何事もなく どうか平穏ご無事な1日に成ります様に🍀✨

おやすみなさい😊

No.419 20/10/01 08:29
主婦さん0 

>> 417 👴と100円均一、ドラッグストア、スーパーを回って帰宅。 今日は灯油は買わず お茶📦️だった。 👴が、食品を袋じゃなくて段ボールに入れて… 近所のお宅に作業車が来ている間 私の車は、旦那が借りている駐車場に停めていたが、作業が終わった今も 私の車は借りている駐車場に 停めている。

考えたら私が車を使うのは、何も無ければ月水金の3日。それに車を使う日は、出勤する旦那に乗せてもらい 車を取りに行けば良い分けだし😊

しかし今日(木)は、👴が📦️を送りたい と言うので 車を取りに行かないとならない。
昨夜のうちに旦那に事情を説明して 「朝、乗せて行ってね」とお願いしておいた。

そして今朝、出勤する旦那と一緒に下に下りようとしたら 🙂「えっ?」だって😒
「だから👴が、📦️を送りたいんだって」と言ったら 思い出した様だ😒

呑気で羨ましいわ😒と思ったが、これから旦那は戦場に行くかと思えば ここは私が、しっかり遣らないとね😊

さあ、そろそろ台所を片付けて 支度しよう😊

そうだ、国勢調査の封筒に糊付けして 👴の分も忘れないようにしないと😅

No.420 20/10/01 13:56
主婦さん0 

>> 419 国勢調査の封筒、中々 糊が付かないから 何度もスティック糊を往復させて やっと封をしたら 閉じたとこから変な紙が見え もう一度、そっと封を開けたら 封筒は両面テープ付きだった😂
紙を剥がして 封閉じ完了😅

さあ、旦那が仕事に戻ったし 👴も夕飯は要らないと言うので 少し昼寝をしよう😊

雨があがり薄日が差してきた😀
今夜は月が見られるかも🎑

No.421 20/10/01 17:06
主婦さん0 

>> 420 テレビを観ながら横に成り 目蓋が重くなってウトウト仕掛かった頃、ピンポーン🎶とインターホンが鳴った😅

応答すると 👴の頼んだ襖やサンだった。
出来上がって雨もあがったから 持ってきてくれた様だ😊

玄関に出て運び入れをお願いして 舅に声を掛けた。
私の居る場所も無いし すぐに終わると思ったから また2階にあがり横になり昼寝の続きをしようと粘ったが😅トンカン🔨トンカン🔨襖の調節を始めた様だ😅

1時間近く経っても終らない🤔
お茶でも出した方が良いかしら🙄

でもなぁ🤔💦

取り敢えず麦茶を入れ お盆に載せて階段を半分まで下りたが、向きを変えまた2階に戻って来てしまった😅💦

このご時世だものね😥
無理して飲んでもらっても悪いし 難しいわね😅

• << 425 朝は、住宅街だというのに 霧がすごかった😱 借りている駐車場から 車に乗って家に戻って来るのは、ちょっと怖いかしら と思いながら 昨日の乾かなかった洗濯物を畳んでいたら 旦那が、スッと出勤しようと階段を下り掛けている😲 慌てて「待って、待って」と声を掛けると 旦那は🙂「えっ?」と事情が分からない様子😒 「今日は買い物に行く日なの。曜日を(月水金)決めないと お義父さんが迷うでしょ」 前は毎日、買い物に行っていたけど コロナで回数を減らしたから 👴が、一緒に買い物に行くのでも 私に頼むのでも 曜日を決めた方が、👴が計画しやすいものね😊 しかし👴が最近、曜日関係なく 曖昧になってきているような😅コロナが落ち着いたという 感覚なのかしら🙄 千葉は昨日だって 38人という決して少ない数ではない😓 旦那に乗せてもらい 無事に車を取ってきた😊 今日は、👴に食パンを頼まれただけだから ひとりで買い物。 霧も晴れた😀 新しいバスタオルを買いに行こう😊

No.422 20/10/01 17:35
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

今日は、十五夜🎑ですね😊
そちらも見えそうですね😊

旦那は孫と また花火を遣ろうと約束をしていましたが、そんな季節じゃなくなってしまいました😅
来年のお楽しみですね😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうかご無事にお過ごし下さいますように🍀✨

おやすみなさい😊

No.425 20/10/02 08:46
主婦さん0 

>> 421 テレビを観ながら横に成り 目蓋が重くなってウトウト仕掛かった頃、ピンポーン🎶とインターホンが鳴った😅 応答すると 👴の頼んだ襖やサンだ… 朝は、住宅街だというのに 霧がすごかった😱
借りている駐車場から 車に乗って家に戻って来るのは、ちょっと怖いかしら と思いながら 昨日の乾かなかった洗濯物を畳んでいたら 旦那が、スッと出勤しようと階段を下り掛けている😲

慌てて「待って、待って」と声を掛けると 旦那は🙂「えっ?」と事情が分からない様子😒

「今日は買い物に行く日なの。曜日を(月水金)決めないと お義父さんが迷うでしょ」
前は毎日、買い物に行っていたけど コロナで回数を減らしたから 👴が、一緒に買い物に行くのでも 私に頼むのでも 曜日を決めた方が、👴が計画しやすいものね😊

しかし👴が最近、曜日関係なく 曖昧になってきているような😅コロナが落ち着いたという 感覚なのかしら🙄
千葉は昨日だって 38人という決して少ない数ではない😓

旦那に乗せてもらい 無事に車を取ってきた😊
今日は、👴に食パンを頼まれただけだから ひとりで買い物。

霧も晴れた😀
新しいバスタオルを買いに行こう😊

No.426 20/10/02 16:58
主婦さん0 

>> 425 👴は、夕飯は要らないそうだ。
賞味期限が今日までの レバーを見せてくれて😅それを夕飯にするそうだ。
レバーは怖いから 賞味期限内に食べた方が良いわね😊

今日の舅の分は、明日に回そう😊

• << 428 3日 (土) 旦那🙂は有給で休み。夕飯は食べないかもだけど 取り敢えずご飯🍚だけあり。 舅👴は、前日食べなかったので それを回したので 夕飯の用意は無し😊 しかしお風呂を沸かして声を掛けたら 👴『今日は買い物はない』と言っていた👴は、ひとりで買い物に行ったらしく 👴「これ、半分づつよそって」と 私に餃子とお刺身を差し出す😥 そして👴「残りは上で食べて。あと夕飯は要らないから」と。 こっちは、食べるかと思って 時間の調節もするし 構えていたのに😓 旦那は予想通り、お風呂だけ入って 食べずに寝てしまった。 直接「毎日、夕飯の用意してるんですよ」なんて言えないから 遠回しで色々試して言うけど 分からないんだな😓 疲れるわ😓

No.427 20/10/02 17:07
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

まだ蚊がいますね😥
大根をおろしていたら おろし器をしっかり握って動かさない左腕を 刺されました😅賢いです😅

蜂🐝と蚊🦟には、気を付けて下さい😊

聞いて下さり

(*^^*)

今日も綺麗なお月さまが、見れそうですね🌕️✨
素敵な週末に成ります様に🍀✨

おやすみなさい😊

No.428 20/10/05 08:36
主婦さん0 

>> 426 👴は、夕飯は要らないそうだ。 賞味期限が今日までの レバーを見せてくれて😅それを夕飯にするそうだ。 レバーは怖いから 賞味期限内に食べた… 3日 (土)

旦那🙂は有給で休み。夕飯は食べないかもだけど 取り敢えずご飯🍚だけあり。
舅👴は、前日食べなかったので それを回したので 夕飯の用意は無し😊

しかしお風呂を沸かして声を掛けたら 👴『今日は買い物はない』と言っていた👴は、ひとりで買い物に行ったらしく 👴「これ、半分づつよそって」と 私に餃子とお刺身を差し出す😥

そして👴「残りは上で食べて。あと夕飯は要らないから」と。

こっちは、食べるかと思って 時間の調節もするし 構えていたのに😓

旦那は予想通り、お風呂だけ入って 食べずに寝てしまった。

直接「毎日、夕飯の用意してるんですよ」なんて言えないから 遠回しで色々試して言うけど 分からないんだな😓

疲れるわ😓

No.429 20/10/05 08:53
主婦さん0 

>> 428 4日 (日)

旦那は朝食に 前日👴から貰った お刺身でご飯を食べた。
賞味が切れている😅旦那も分かっているからOK👌

前日の👴の夕飯は、冷凍できる物は冷凍にした😊
何故なら今日(日)は、私のお休みの日にする事にした😆

舅の夕飯に海鮮丼を買ってきた😊
旦那には、炊き込みご飯を炊いた😊
そして其々にシジミ汁。

そして夕方、お風呂を沸かし いつも通り「夕飯は、用意して良いですか?」と訊くと 👴「少しね」の返事。

そして👴がお風呂を上がったタイミングで 海鮮丼とシジミ汁を運ぶと それを見た👴「あらあらあら、申し訳ないねぇ」と言うので 「◯◯(旦那)サン、休みの日は食べない日が多いいから 買った物ですみません」と答えた。

ちょっと嫌味っぽいけど😅この言葉を言うのは3回目😅

でも、やはり気が付かないみたい😥

旦那は、この日も食べずに寝てしまった。

5日 今日。

今日は買い物の日。👴に食パン、餡パン、納豆を頼まれた。
夕飯は、食べそうだな😅

さあ、動こう😊

No.430 20/10/05 17:15
主婦さん0 

>> 429 👴に夕飯を運び終わった😆

夜中に えっ?って感じで目覚めそうな気がしたが、またすぐにウトウト仕掛かった時に 私の口が、おかしい事に気が付いた😱
小刻みに上下の歯で カチカチさせていた。それも寒くも無いのに 凍えている様な早さでカチカチカチカチ‥‥😱

昼間に調べたら 歯ぎしりの様だ😅

数年前も前歯が、少しずつ短くなっていき しまいには、欠けてしまったから歯医者に行ったら 歯ぎしりとの事だった。だから前歯2本は被せ物なのだ😅

今回のカチカチは、歯ぎしりのタッピングと言うらしい。

『歯ぎしりをしやすい人はこんな人!
性格的には、競争心が強い人、いつも時間に追われている人、目的を達成するためにとことんやろうとする人、ストレス発散がうまくできない人などが、歯ぎしりをしやすい傾向にある。』

少し当たっているような😅

時間見つけて 少し歩こうか🤔
まぁそれがストレスに ならない程度に😅遣るのも良いかも😊

• << 432 旦那が応援しているロッテ⚾️チームから コロナ陽性者が複数出た様だ📺️ 旦那は朝から🙂「どうするんだょ💧」「もうだめだぁ😥」「あーぁ😓」と出勤するまで言っていた。 そりゃ良い感じで来ていたから 残念だろうけど 私の話にも それくらい関心を持ってもらいたいわ😒と思いながら 冷めた相槌を打つ私😅 でも新聞を読むと『ピンチの度に救世主が現れ続けたのが今季のロッテでもある』らしい😀 なら、まだまだ分からないわよ😊 陽性になった選手、スタッフの皆さんが、大事にならず回復します様に🙏 今日は、散歩日和だわ😀 30分でも歩いて来よう😊

No.431 20/10/05 17:56
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

毎度、同じ話ばかりで ごめんなさい😅

昨日、旦那が🐧の集団行動📺️を観て 🙂俺は、出来ない と言ってました😅
舅も旦那も 何故あんなにマイペースなのか 不思議でなりません😅

そろそろ帰るコールかな😊旦那に夕飯を出したら 私の時間😆もう少しだワ🎶

聞いて下さり

(*^^*)

楽しい夢を見て下さいますように😊
明日もどうか御無事な1日を🍀✨

おやすみなさい😊

No.432 20/10/06 08:25
主婦さん0 

>> 430 👴に夕飯を運び終わった😆 夜中に えっ?って感じで目覚めそうな気がしたが、またすぐにウトウト仕掛かった時に 私の口が、おかしい事に気が… 旦那が応援しているロッテ⚾️チームから コロナ陽性者が複数出た様だ📺️

旦那は朝から🙂「どうするんだょ💧」「もうだめだぁ😥」「あーぁ😓」と出勤するまで言っていた。

そりゃ良い感じで来ていたから 残念だろうけど 私の話にも それくらい関心を持ってもらいたいわ😒と思いながら 冷めた相槌を打つ私😅

でも新聞を読むと『ピンチの度に救世主が現れ続けたのが今季のロッテでもある』らしい😀

なら、まだまだ分からないわよ😊

陽性になった選手、スタッフの皆さんが、大事にならず回復します様に🙏

今日は、散歩日和だわ😀
30分でも歩いて来よう😊

No.433 20/10/06 10:20
主婦さん0 

>> 432 さあ、出発しようと思ったら 妹夫婦と同居の母から電話が。

抽選で当たったとかで 妹はディズニーランドに行ったとか😲しかもひとりで😲
私なんか 散歩がやっとこさだわ😅

10分遅れで出発。
わざわざ👴に「散歩に行ってきます」と 断るのが面倒だなぁと思っていたが、👴は畑で留守だった😀

今日は、先日と違うルートで🚶‍♀️

気になっていた植物が、近くで見れた😀

パンパスグラス。
ホウキみたいだわ🧙‍♀️🎃

No.434 20/10/06 10:28
主婦さん0 

>> 433 あちらこちらから 金木犀の香り😊

そして気になっていた道へ🚶‍♀️
旦那と次子は使うけど🚗 狭くて狭くて 車1台しか通れないから 私は使わない道😅

やっぱり彼岸花が咲いていた😀

しかし、いくら歩きでも 夜道は怖くて歩けないわ。
古いお墓が、並んでいるから😅

No.435 20/10/06 10:29
主婦さん0 

>> 434 蝶々さん、撮影に付き合ってくれて

ありがとう😉👍️🎶

No.436 20/10/06 16:37
主婦さん0 

>> 435 昨日、旦那に「明日のお弁当は、どうする?」と訊いたら 🙂「炊き込みご飯も残っているし お昼は帰ってくる」との返事。
なら おかずを作らないと🙄と思っていたが、今朝は🙂「何も作らなくて良いから」と言う。

カップ麺でも食べるのかしら🙄しかし旦那の好きな炊き込みご飯もあるし おかずを作って待つ事にした😊

お昼に帰宅した旦那、私の分だけ崎陽軒のお弁当を 買って来てくれた😀

旦那におかずを作っておいて良かった😅
カップ麺を食べる旦那の横で ガッツリ私だけ お弁当は食べられない😅
でも多くて半分残した😅

反対に作らなくて良かったのが、舅の夕飯😅
気が付いたら 午後から出掛けていたようで もしや🙄と思い作らなかった😊

案の定👴「夕飯は要らないから」と ピザを分けてくれた🍕🍕

ここのピザ、私も好き😊

• << 438 今日買い物に行く事を 昨日伝えようと思ったら 👴から渡されたパックのピザを分けるのに 行ったり来たりしていたら 声を掛けるのを忘れてしまった。 だから今朝、旦那とお仏壇に手を合わせに行った時に言ったら また👴は、一緒に行くのか?行かないのか?よく分からない返事だった。 2階に上がってから 🙂「親父、行くのか?」と旦那も判断が、付かなかった様だ😅 さあ、どっちかしら😅 取り敢えず出掛ける用意を始めよう😊 もし👴が、行かなかったら イオンに行って来よう😊

No.437 20/10/06 17:02
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

もう年賀状ですって😲
29日から販売だとか。また あっと言う間の1年になりそうです😅

こちらは気持ちの良い天気でした😀
しかし長く続かない様ですね😥
また台風かぁ😓
キュッと曲がって 東に行ってくれるとありがたいです🙏
上陸しないと良いですね😣

今日も聞いて下さり

(*^^*)

明日もどうかご無事に お過ごし下されますように🍀✨

おやすみなさい😊

No.438 20/10/07 08:37
主婦さん0 

>> 436 昨日、旦那に「明日のお弁当は、どうする?」と訊いたら 🙂「炊き込みご飯も残っているし お昼は帰ってくる」との返事。 なら おかずを作らない… 今日買い物に行く事を 昨日伝えようと思ったら 👴から渡されたパックのピザを分けるのに 行ったり来たりしていたら 声を掛けるのを忘れてしまった。

だから今朝、旦那とお仏壇に手を合わせに行った時に言ったら また👴は、一緒に行くのか?行かないのか?よく分からない返事だった。

2階に上がってから 🙂「親父、行くのか?」と旦那も判断が、付かなかった様だ😅

さあ、どっちかしら😅
取り敢えず出掛ける用意を始めよう😊

もし👴が、行かなかったら イオンに行って来よう😊

No.439 20/10/07 17:04
主婦さん0 

>> 438 下が静かなので そっと下りて覗きに行ったら😅、👴の台所の扉が全開で ガス台の横には、お金とメモが置いてあった。
畑に行った様だ😊
メモには『納豆、餡パン2ヶお願いします』の文字。
昼食に食べるのかしら🙄まぁ夕飯は食べそうだ😅

今日は、あまり好きじゃない いつもと違うイオンに行こう😊
こっちは、専門店が9時からだから 早めに家を出て少しブラブラしたいし 験担ぎもあり ここの宝くじ🎃売場に行きたいのだ😅

9時半に出発🚗
本屋をブラブラしてから 生活品のところでフライパンを買った。
エコバックを余分に持っていて良かった😅
フライパンは、一度車に置いて 宝くじ売場へGO!
それから食料品を買って帰宅🏠️🚗💨
11時を少し過ぎてしまった💦

そした夕方、👴「ほら、これ」と指差すので見ると ガス台の横に『こてっちゃん』が😅

という事で 夕飯は要らないそうだ😶

ヽ(`Д´)ノ プンプン

• << 441 昨日の夕方、👴が こてっちゃんを見せてくれた後、👴「金曜は、買い物に行くでしょ?一緒に行くから」と言われた。 なぁんだ、ちゃんと私が買い物に行く曜日、分かってるんだ と思った😊 色々な事で 正直、認知症を疑った事もあったけど まだまだ大丈夫😊 しかし、そろそろ灯油かな😥 今日は、本当に寒い🥶 昨晩から毛布にしておいて良かった😊 最高気温が、昨日より7℃も低いらしい。 今日の夕飯は、昨日食べなかったおかずとお鍋の楽チンメニューだわ😆

No.440 20/10/07 17:23
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

朝が、ずいぶん寒くなりましたね🥶
お昼は冷凍の『横浜あんかけラーメン』を食べました😊
旦那が居ないと 好き勝手に食べています😅

先日の夜中、旦那が🚻から戻って来て布団に入った気配がしたのですが、なんか視線を感じて目を開けると 旦那がじっと見ててビックリして「なに?」と訊くと 🙂「ちゃんと食べてる?」と訊かれ 心配してるのかと思って「ちゃんと食べてるよ」と返事をしたのです。
そしたら 何と言ったと思います?

🙂「だろうな」だって😂

絶対、体型を見て言ったと思います😅
バレバレの様です😅

長々、ごめんなさい😅
今日も聞いて下さり

(*^^*)

暖かくしてお休み下さいね😊

おやすみなさい😊

No.441 20/10/08 09:22
主婦さん0 

>> 439 下が静かなので そっと下りて覗きに行ったら😅、👴の台所の扉が全開で ガス台の横には、お金とメモが置いてあった。 畑に行った様だ😊 メモに… 昨日の夕方、👴が こてっちゃんを見せてくれた後、👴「金曜は、買い物に行くでしょ?一緒に行くから」と言われた。

なぁんだ、ちゃんと私が買い物に行く曜日、分かってるんだ と思った😊
色々な事で 正直、認知症を疑った事もあったけど まだまだ大丈夫😊

しかし、そろそろ灯油かな😥

今日は、本当に寒い🥶
昨晩から毛布にしておいて良かった😊

最高気温が、昨日より7℃も低いらしい。
今日の夕飯は、昨日食べなかったおかずとお鍋の楽チンメニューだわ😆

No.442 20/10/08 17:23
主婦さん0 

>> 441 舅に夕飯を運び終わった😊

昨日、今日と暇な時間に 舅サンと同居するお嫁さんのブログを見ていた😅
食事、お風呂、洗濯、トイレ の悩みは、分かる!分かる!と共感ボタンがあったら押したくなった😅

でもまだ私は介護も無いし 一応、二世帯住宅だから 気兼ね無くゴロゴロ出来るし 本当に完全同居のお嫁さん、尊敬しちゃうなぁ😊
私には、無理だわ😥

あの時『二世帯住宅じゃなければ 同居しない』 と言った20代の私に感謝😅

さて、明日も頑張るぞ😊

• << 444 こんばんは(^o^) 二世帯住宅でも義理のご両親と同居している主さんは、立派です❗️ 凄く 偉いです‼️ 私は自分の親との同居も 絶対に嫌です🥵
  • << 446 明日、孫を預かる日だと思ったら 来週だった😅 台風で1日家の中での孫の相手は、私の体力が持たないと思っていたから 良かった😊💦 今日は、舅と買い物。明日は外に出ない様に2日分買ってこよう😊 👴、灯油の話をしてこないから 今日も大丈夫かな🙄 重い物といえば、舅が春になると私が知らないうちに 👴がひとりで行く別のホームセンターが、閉店したそうだ。 毎年、そこで大量の‥‥40袋くらい😅肥料を買って 軽トラックで届けてもらっていたのだが、その話を👴から聞いてから 来年は、どうなることかと心配だわ😅💦💦💦 私が結婚した時の舅姑の年齢が、今の私の年齢と同じくらいだった。 その時、普通に年齢的におじさん、おばさんに見えたって事は、今、私もおばさんなのよ😥 あの時の姑に重い物を 持たせようなんて思えない🙄 しかし立つ立場が違うと、いつまでも舅に取っては、若い者と思われているような気がする😅 さあ、今日も頑張るか😅

No.443 20/10/08 17:58
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

台風の予報円が小さくなって 進路が狭まってきましたね😣
土曜は、孫を朝から預かる予定なので ああしよう、こうしよう と考えていましたが、予定通りに行けるかしら😓
孫と本屋に行きたい というのもあるのですが、それが雨で無理なら 食料だけでも‥‥成るべく手の掛からない夕飯にしたくて😅
旦那が、休みだから 家で孫をみててくれると良いのですが😅出来るかな😅💦

そちらも雨が酷くなりそうですから 気を付けて下さいね🍀✨

聞いて下さり

(*^^*)

おやすみなさい😊

No.444 20/10/08 18:54
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 442 舅に夕飯を運び終わった😊 昨日、今日と暇な時間に 舅サンと同居するお嫁さんのブログを見ていた😅 食事、お風呂、洗濯、トイレ の悩みは… こんばんは(^o^)

二世帯住宅でも義理のご両親と同居している主さんは、立派です❗️
凄く 偉いです‼️

私は自分の親との同居も 絶対に嫌です🥵

No.445 20/10/08 19:16
主婦さん0 

>> 444 ネコ吉さん、こんばんは😀

白髪染めしてお風呂に 入ってきたところです😅

本当は、👴の洗濯、掃除を手伝わないと と思いながらも 頼まれるまで遣らないぞ とも思っています😅
でも、具合が悪く寝込めば 遣ってしまうのですけどね😅

妹は母とは、喧嘩しながらの同居ですよ😅
実は、私は子供たちとも もう同居したくないです😅💦
人に合わせて生活するのは、疲れます😓

今は、目の前の事で いっぱいです😅

いい歳ですが、誉めてもらって嬉しいです😅
ありがとうございます😅

No.446 20/10/09 08:59
主婦さん0 

>> 442 舅に夕飯を運び終わった😊 昨日、今日と暇な時間に 舅サンと同居するお嫁さんのブログを見ていた😅 食事、お風呂、洗濯、トイレ の悩みは… 明日、孫を預かる日だと思ったら 来週だった😅
台風で1日家の中での孫の相手は、私の体力が持たないと思っていたから 良かった😊💦

今日は、舅と買い物。明日は外に出ない様に2日分買ってこよう😊

👴、灯油の話をしてこないから 今日も大丈夫かな🙄

重い物といえば、舅が春になると私が知らないうちに 👴がひとりで行く別のホームセンターが、閉店したそうだ。
毎年、そこで大量の‥‥40袋くらい😅肥料を買って 軽トラックで届けてもらっていたのだが、その話を👴から聞いてから 来年は、どうなることかと心配だわ😅💦💦💦

私が結婚した時の舅姑の年齢が、今の私の年齢と同じくらいだった。
その時、普通に年齢的におじさん、おばさんに見えたって事は、今、私もおばさんなのよ😥
あの時の姑に重い物を 持たせようなんて思えない🙄

しかし立つ立場が違うと、いつまでも舅に取っては、若い者と思われているような気がする😅

さあ、今日も頑張るか😅

No.447 20/10/09 15:34
主婦さん0 

>> 446 今日も👴は、灯油を買わなかったけど お茶📦️とお米だったわ😅
そして孫に梨とジュースを貰った。
夕飯は、要らないらしい😊

2階で荷物を片付け終わった と思ったら旦那が帰ってきた💦
午前中、旦那は消化器外科の診察だったのだ。
「どうだった?」と訊くと🙂「数値が上がってた。12月に検査だって」と言う。

すぐネットで調べたら 他の原因でも数値が上がる場合もあるらしい。
「他が原因かもしれないよ。加齢でも上がるらしいし。それに元々、12月に検査は言われてたじゃん」と旦那に言うと

🙂「いや今日、数値が上がったから 12月に検査って言われた」と言う。

「いや、7月に検査して良好だったけど 次は12月って言われたじゃん」と言っても 旦那は思い込んだら 誰の言葉も信じない😓

自分の病状が悪いから 12月に検査になったと思い込んでいる😓
たまたま数値が、上がっただけかもしれないのに 病人気分になって落ち込まれても 反って良くないわ😓

でも、本当に7月に 12月に検査って言われてたのよ。でも信じてくれないし😓
で、この日記を読み直したら 9月17日に『次の検査は12月』と記してあった😊

私に予知能力が、あるわけないんだから 9月に12月の検査と記せるわけないもの ちゃんと私は先生の話を聞いていたのに😒

この日記を見せたいが、見せられないのが悔しい😅

• << 449 10日 (土) 旦那、休日。 中々、目覚まし時計が鳴らないと思いながらも 折角の休み、鳴るまで寝るぞ!と粘ったが😅‥‥しかし🙄‥‥不安になり時計を見ると 8時😱 6時半にセットしたはず、怪しい😒隣にいる君😒 慌てて洗濯機を回しに下りると 👴の台所の扉は全開で傘も無い😱 雨の中、どこに行ったのだろう‥‥ 後から旦那が起きて来た。 体温、体重、血圧を計り終わるのを待って 「時計、止めた?」🙂「止めた」とあっさり認めた😓 「何回も止めてって 言ってるでしょうよ💢」🙂「そおぉ」と糠に釘の返事なので これ以上言っても無駄、取り敢えず怒っている印象だけは残した😅 雨なので予定通り1日、家🏠️ 10時過ぎ 👴が帰宅した様だ。 旦那と2人で お仏壇に手を合わせに行った。 先に合わせ終った🙂「どこかに行ってたの?」と👴に探りを入れてくれている。 👴「散歩に行ってた」と。 えっ、2時間以上も散歩?本当に散歩だけ😶? 2階に上がり🙂「ごめん、夕飯いるか?までは聞けなかった」と😅 訊けないよぉ、だって散歩だって言っているし まだ10時過ぎ、夕飯の事なんてね😶 そして夕方、👴「要らないから」だって😂 そして旦那もお風呂も夕飯も無しで 夕方から寝てしまった😒

No.448 20/10/09 17:21
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

雨は、どうですか。
こちらは、シトシト降っています☔️
寒いし🥶今日は、今季初でヒートテックを着用しました😅

雨で ちょっと面倒ですが😅果物は早く届けたいので もう少ししたら次子宅に 舅に託された物を 届けに行って来ようと思います🚶‍♀️

今日も聞いて下さり

(*^^*)

台風の上陸は免れそうですが、雨が心配ですから 気を付けて下さい😊
どうか週末も ご無事に過ごされますように🍀✨

おやすみなさい😊

No.449 20/10/11 17:22
主婦さん0 

>> 447 今日も👴は、灯油を買わなかったけど お茶📦️とお米だったわ😅 そして孫に梨とジュースを貰った。 夕飯は、要らないらしい😊 2階で荷… 10日 (土) 旦那、休日。

中々、目覚まし時計が鳴らないと思いながらも 折角の休み、鳴るまで寝るぞ!と粘ったが😅‥‥しかし🙄‥‥不安になり時計を見ると 8時😱
6時半にセットしたはず、怪しい😒隣にいる君😒

慌てて洗濯機を回しに下りると 👴の台所の扉は全開で傘も無い😱
雨の中、どこに行ったのだろう‥‥

後から旦那が起きて来た。
体温、体重、血圧を計り終わるのを待って 「時計、止めた?」🙂「止めた」とあっさり認めた😓
「何回も止めてって 言ってるでしょうよ💢」🙂「そおぉ」と糠に釘の返事なので これ以上言っても無駄、取り敢えず怒っている印象だけは残した😅

雨なので予定通り1日、家🏠️
10時過ぎ 👴が帰宅した様だ。
旦那と2人で お仏壇に手を合わせに行った。
先に合わせ終った🙂「どこかに行ってたの?」と👴に探りを入れてくれている。
👴「散歩に行ってた」と。

えっ、2時間以上も散歩?本当に散歩だけ😶?

2階に上がり🙂「ごめん、夕飯いるか?までは聞けなかった」と😅
訊けないよぉ、だって散歩だって言っているし まだ10時過ぎ、夕飯の事なんてね😶

そして夕方、👴「要らないから」だって😂
そして旦那もお風呂も夕飯も無しで 夕方から寝てしまった😒

No.450 20/10/11 18:01
主婦さん0 

>> 449 11日 (日) 今日。

旦那は食欲が無く 朝食はパス。
自業自得だ😒

お仏壇に手を合わせ 先に合わせ終った旦那が👴に「何か買ってくる?」と訊いている。
👴「‥‥‥‥、‥‥‥牛丼」

👴からは、牛丼を頼まれた。

お金は用意していたが、中々 言葉が出て来ない様だ😓

帰宅してからも 私は予定通り動き 昼寝までもした😊

夕飯は、昨日の物を回したから 一品だけ作って 旦那の観ている📺️をボーっ眺めていた。

「見て、可哀想。首、首」
🙂「誰の?」
早く見てくれないと画面が変わってしまう、焦る私の脳ミソ💦

「犬!」

違う😓見ているのは📺️競馬だし😂

👴の心配をしているどころじゃないわ😅

手綱で首が擦れて 禿げている様に見えたみたいだ。首を ブラッシングをしてもらったら 綺麗な毛並みになっていた😅

昨日も今日も私は頼んでいないけど 旦那が、また👴の夕飯の探りに行こうとしてくれた😅
それくらいしか出来ない と思ったのだろう😊
止めたけどね😊

そして今日は👴、食べてくれた😊

明日は、👴のペースメーカーの診察日。
明日は夕飯は、要らないだろう😊

• << 451 家を出る前に 私に持ち物の確認をする👴。8時に出発して👴の総合病院へ🚗 レントゲン、心電図、診察室とあっちこっち移動。それは良いのだが、各々で診察券を出したり しまったりするから その度に👴が、ポケットかバックかと どこにしまったのかと 何気なく確認する私😅 最後は、会計にカルテと診察券、保険証を出すのを👴に頼まれた。 そして戻ってきた診察券と保険証を一緒に👴に返した😊 これを何気に遣っていると 自分の記憶が定かで無くなり 後で困ることになるから 意識して返した😅 車に乗り「お義父さん、買い物はありますか?」と訊くと 👴「○○○!」← いつものスーパーではなく 肉と魚の美味しいスーパーの名。 そっち😱!? ガッカリ😓 しょうがない、出発🚗‥‥したが 👴「保険証がない!」😅 「診察券と一緒に渡しましたよ」 👴「‥‥‥あった」 憶えてて良かった😊💦
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧