注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

過去より現在 9

レス500 HIT数 8827 あ+ あ-

主婦さん
20/10/27 08:45(更新日時)

子供たちが巣立ち

舅、旦那、私、
二世帯住宅で3人暮らし。

色々あるけど 仲良く暮らしたい😊

No.3075195 20/06/05 08:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 20/07/13 11:40
主婦さん0 

>> 150 まだ早いけど もう少ししたら旦那の居る病院に 迎えに出ようと思う😊

帰りは、昨日から旦那が寄りたい と言っていた病院近くのスーパーで買い物🛒

旦那も私も 今日は朝から何も食べていない😵
空腹の時の買い物は、目が飢えていて危ないわ😅💦

あ、あのスーパーだったら 私の好きなあの豆腐があるかも😃
あったら多めに買っておこう😊🎶

• << 153 昨日は、旦那の検査が終わった後 スーパーに寄った。 お腹が好きすぎて 目が飢えていたが、分かっていた事だけど旦那の前で 炭水化物の多いいお弁当類は買えない😅 なのでサンドイッチにした😊 そして私の好きなお豆腐も このスーパーには、置いてあったので😆🎶3個買ってきた😅それもイオンより安い😅 サンドイッチで足りなければ お豆腐を1個食べよう😊 旦那は前日は検査食だし やはり余計に目が飢えていたようだ😅 カツ丼を買っていた😥栄養成分を見ると やはり半分しか食べられない😥 本人も分かっているだろうから 何も言わなかった😊 帰宅してすぐに舅の夕飯も兼ねて 旦那の好きなキュウリのかき玉汁を作った😊💦 九州出身の姑を真似た味噌汁だ😅 やっと3時に 2人で今日の一食目😊 結局、私はサンドイッチだけで足りた😊 舅の夕飯には、鰻のちらし寿司と餃子を買ってきた😅 あとキュウリのかき玉汁を付けよう😊 と思ったら 忘れた😂

No.152 20/07/13 12:00
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます☺️

旦那は、渋々病院に行きました😅
まだ水、金と検査なんですけどね😅

一昨年から続けてきた治療の一段落の検査をして 安心したいです😊

こちらは寒くて長袖です🐧
今日は、涼しい地域が多いい様ですね😳
冷えない様に 気を付けて下さい😊

聞いて下さり

(*^^*)

どうか今日も平穏無事に お過ごし下されます様に🍀✨

では、🏥行ってきます🙋‍♀️

No.153 20/07/14 08:42
主婦さん0 

>> 151 まだ早いけど もう少ししたら旦那の居る病院に 迎えに出ようと思う😊 帰りは、昨日から旦那が寄りたい と言っていた病院近くのスーパーで買… 昨日は、旦那の検査が終わった後 スーパーに寄った。
お腹が好きすぎて 目が飢えていたが、分かっていた事だけど旦那の前で 炭水化物の多いいお弁当類は買えない😅
なのでサンドイッチにした😊
そして私の好きなお豆腐も このスーパーには、置いてあったので😆🎶3個買ってきた😅それもイオンより安い😅
サンドイッチで足りなければ お豆腐を1個食べよう😊

旦那は前日は検査食だし やはり余計に目が飢えていたようだ😅
カツ丼を買っていた😥栄養成分を見ると やはり半分しか食べられない😥
本人も分かっているだろうから 何も言わなかった😊

帰宅してすぐに舅の夕飯も兼ねて 旦那の好きなキュウリのかき玉汁を作った😊💦
九州出身の姑を真似た味噌汁だ😅

やっと3時に 2人で今日の一食目😊
結局、私はサンドイッチだけで足りた😊

舅の夕飯には、鰻のちらし寿司と餃子を買ってきた😅
あとキュウリのかき玉汁を付けよう😊

と思ったら 忘れた😂

• << 155 へっ😲九州でキュウリの味噌汁? 初めて聞いた😅 前に相方さんが居た時にキュウリの味噌汁ってのがあるから作ろうかって訊かれたけど、即却下しました。😅 こっちで味噌汁にキュウリ入れるなんて考えられない😥 因に相方さんは埼玉育ちで母方は新潟だそうです。 なので上の方ではキュウリの味噌汁があるのは知ってましたが、まさか九州にもあるなんて、この歳になって初めて知りました。😃 で、美味しいのかな?😅 イヤやっぱり食べたくない😂

No.154 20/07/14 09:14
主婦さん0 

>> 153 かき玉汁は、冷蔵庫に入れたので 今日の夕飯に出そう😊💦

出掛ける時は、舅に行き先を言う事にしているので 昨日の検査の事も前日から話しておいた。
耳が遠いいので 短い文章で大きな声で 言わないといけない😵
短く説明するのが、難しい😅

今日は、一日家に居る日。
舅も その辺は覚えてくれた様だ😊

しかし先日から はかりの調子が悪く 電池を入れ換えたら直ったが、また今朝も調子が悪い😓
毎日使う物だから困るので やはり買いに行くことにした。
なら舅にも断らないと🙄一緒に買い物に行っても 頼まれても良いし🙄

舅も亡き姑も 私が旦那に対して 20年以上も どんな食事作りをしているか知らない。
台所が別々だからね。
はかりが私にとって大事なことは、知らないし 今日、自分都合だけで買い物に行っている と思われるのも嫌だし‥‥変な事に気を使う😅

取りあえず先ほど舅に話したら 👴「うちにも‥‥」と言いながら 台所を探し始めた😥
私が欲しいのは、針じゃなくて デジタルの薄型の物😥
生前の姑が、針のはかりを「要らないか?」と言ってくれたが、既にデジタルのはかりを 持っていたので断った😥

まだ舅は探している様子だったが、何度も「大丈夫ですから」と断って 舅の台所をあとにした🚶‍♀️💦

その後、舅から声が掛からないので 見つからなかったのだろう‥‥😊💦

ついでにガソリンも 入れてこよう😊

• << 162 舅の夕飯を運び終わった😊 昨日、旦那は昼間に残したカツ丼の残りを 夕飯に食べると言っていたが、結局何も食べずに寝てしまった😒 だから今日の旦那の夕飯は、それと糖質の少ないおかずを用意。 なので舅には、旦那と同じおかずと たまには甘めのおかずにしようと 下拵えをしながら 色々考えていた‥‥ やっぱり何でも食べられる って言うのは、作り手は助かるんだよなぁ‥‥からの🤔 糖尿病じゃなかったら‥‥からの🤔 20年以上も前の診断された時に 医者が原因のひとつにウイルスもある って言ってたよなぁ‥‥からの🤔 そう言えば旦那、会社の人から移って二十代前半の時に ハシカに罹ったよなぁ🤔 下拵えが終わってから調べたら おたふく風邪やハシカ‥‥は、糖尿病1型と関係があるようだ。 昔、原因のことで 旦那と喧嘩したわ😅 あの頃、ネットがあれば‥‥ まあ、それが原因とは言い切れないが、 少し私の気持ちが、軽くなった😊 誰も責めていない。 あれもこれもが、あったから 今があると思う😊

No.155 20/07/14 10:05
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 153 昨日は、旦那の検査が終わった後 スーパーに寄った。 お腹が好きすぎて 目が飢えていたが、分かっていた事だけど旦那の前で 炭水化物の多いいお… へっ😲九州でキュウリの味噌汁?
初めて聞いた😅

前に相方さんが居た時にキュウリの味噌汁ってのがあるから作ろうかって訊かれたけど、即却下しました。😅

こっちで味噌汁にキュウリ入れるなんて考えられない😥

因に相方さんは埼玉育ちで母方は新潟だそうです。

なので上の方ではキュウリの味噌汁があるのは知ってましたが、まさか九州にもあるなんて、この歳になって初めて知りました。😃

で、美味しいのかな?😅

イヤやっぱり食べたくない😂

No.156 20/07/14 11:39
主婦さん0 

>> 155 スノーさん、こんにちは☺️

舅も姑も九州出身です😊
暑いから 身体を冷やすキュウリのお味噌汁を 普通に作るのかな?と思っていました🙄

私も嫁いでから キュウリの味噌汁を知りました😅

因みに叔母が新潟に居ますが、毎年の様に夏休みにお邪魔していましたが、キュウリの味噌汁に 出会いませんでした😅

キュウリのお味噌汁は、キュウリの消費に もってこいなんです😅💦

近くに小川があるんですか😳

そちらは川の氾濫がある様ですから😱、無理せず 気を付けて下さいね🙏

No.157 20/07/14 15:40

>> 156 こんにちは😃

九州の何処かな?
同じ県内でも地域で食は違うんだろうね🙂

川幅が2m位の小川で家からは5m離れてるよ

普段は水深20cm位だけどね
昨日は2m近くあったと思う

幸いこの辺は被害が無いみたいで良かったです。🙂

No.158 20/07/14 15:56
主婦さん0 

>> 157 宮崎県の日南と都城です🗾
どっちがどっちだか 忘れましたけど😅
舅は次男なので 大阪?を経由して千葉に来ました😅
私は、北海道から千葉に来て 旦那と‥‥それは、まあどうでも良いですね😂

家から5メートルは、近いですよ😱
無闇に様子を見に行かない方が、良いですよ😥
時々、ニュースにもありますからね😥

雨が止んでも場所によっては、時間が経ってからって言うのもありますし どうか気を付けて下さい🙏

No.159 20/07/14 16:20

>> 158 えっ主さん 北海道なの
いいな憧れるなぁ😍

実家は北海道にまだあるのかな?

何時か北海道に行ってみたいって思ってました。

勿論車でね😁
でも多分無理かな
もうそんな元気はない😅

No.160 20/07/14 17:01
主婦さん0 

>> 159 1歳の時に両親と千葉に来たので 北海道の記憶はありません😅

昔だから北海道の祖父母から届く📦️缶に入ったバターが嬉しかったです😊
今だったらクール宅急便があるから イクラも送って貰えたかもしれませんね😅

北海道は景色も良いし 車での旅は良いですね😃
いつか行けると良いですね😃

しかし、それもこれもコロナが落ち着かないと まだ無理ですね😓
Gotoキャンペーンは、良いんだか悪いんだか🤔💦

No.161 20/07/14 17:26

>> 160 あらま😲それは残念ですね😅

でも夏休みとか帰省してるんでしょ🙂

コロナは東京に近いから千葉も心配ですね

キャンペーンも全国一律じゃなくて、 もう少しやり方があると思いますが😅

主さんたちも御用心して下さいね。😊

• << 163 実家は、千葉になり 色々あって健在の母は、妹夫婦の世話になっています😊 キャンペーンは、お互いの為に そんなに急がなくても と思います。 医療従事者の方々が、ボーナスカットのところがあるらしいので そちらをもっと手厚くサポートしてもらえると良いな と思います。 御心配、ありがとうございます😊 気を付けて行動したいと思います😊 スノーさんも 気を付けてね😊

No.162 20/07/14 17:27
主婦さん0 

>> 154 かき玉汁は、冷蔵庫に入れたので 今日の夕飯に出そう😊💦 出掛ける時は、舅に行き先を言う事にしているので 昨日の検査の事も前日から話して… 舅の夕飯を運び終わった😊

昨日、旦那は昼間に残したカツ丼の残りを 夕飯に食べると言っていたが、結局何も食べずに寝てしまった😒

だから今日の旦那の夕飯は、それと糖質の少ないおかずを用意。
なので舅には、旦那と同じおかずと たまには甘めのおかずにしようと 下拵えをしながら 色々考えていた‥‥

やっぱり何でも食べられる って言うのは、作り手は助かるんだよなぁ‥‥からの🤔
糖尿病じゃなかったら‥‥からの🤔

20年以上も前の診断された時に 医者が原因のひとつにウイルスもある って言ってたよなぁ‥‥からの🤔

そう言えば旦那、会社の人から移って二十代前半の時に ハシカに罹ったよなぁ🤔

下拵えが終わってから調べたら おたふく風邪やハシカ‥‥は、糖尿病1型と関係があるようだ。

昔、原因のことで 旦那と喧嘩したわ😅
あの頃、ネットがあれば‥‥
まあ、それが原因とは言い切れないが、
少し私の気持ちが、軽くなった😊

誰も責めていない。
あれもこれもが、あったから 今があると思う😊

• << 167 今日は、旦那はお昼過ぎから 病院で検査。 検査で月曜も休んだし 金曜も休むのでこれ以上、仕事が休めないから今日は仕事の途中で病院に行くとの事。 その前に一件、仕事を終わらせて 病院へ持っていく書類を取りに 一度、家に戻ってくると言うので 私も一緒に病院に付き添いたい と思っているが🙄 旦那に訊いてからだな😊 今日は買い物の日。 舅には、昨夕から声を掛けておいたが 今朝、空のお皿を引き揚げに行ったら もう畑に行って留守だった。 お盆の上には、お金と『あんパン2個、助六』のメモがあった😊 昨日、ハカリを買いに行く時も あんパン2個を頼まれた😅 問題は『助六』 昼食用なのか?それとも今日、旦那が病院だと知っているから 気を回して夕飯用にして👴『夕飯は要らないから』と言うことなのか🤔💦💦💦 どっちだろう😅 さあ、臨機応変に用意が出来る様に 献立を考えねば🤔💦💦💦💦💦 旦那が一度、帰って来るし 早めに買い物に出よう😊

No.163 20/07/14 17:35
主婦さん0 

>> 161 あらま😲それは残念ですね😅 でも夏休みとか帰省してるんでしょ🙂 コロナは東京に近いから千葉も心配ですね キャンペー… 実家は、千葉になり 色々あって健在の母は、妹夫婦の世話になっています😊

キャンペーンは、お互いの為に そんなに急がなくても と思います。
医療従事者の方々が、ボーナスカットのところがあるらしいので そちらをもっと手厚くサポートしてもらえると良いな と思います。

御心配、ありがとうございます😊
気を付けて行動したいと思います😊

スノーさんも 気を付けてね😊

• << 165 ボーナス無しはこの病院だけの問題の様ですよ。 あの病院は前から色々と問題があるようですね。 経営者のムダ遣い6億円って😅 https://youtu.be/L2F2VLwPgOk

No.164 20/07/14 17:51
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

近所のドラッグストアにハカリが売っていなくて 2件目のドラッグストアで やっと買えました💦
最後の1個でした😅

きっと自粛中に お菓子やパン作りをする方が増えたみたいだから 品薄なんですかね🙄

欲しかったメーカーとは違いますが、買えて良かったです😊

聞いて下さり

(*^^*)

スカッと晴れる日が、待ち遠しいですね😊
どうか明日も ご無事にお過ごし下されますように🙏

おやすみなさい🙋‍♀️

No.165 20/07/14 19:00

>> 163 実家は、千葉になり 色々あって健在の母は、妹夫婦の世話になっています😊 キャンペーンは、お互いの為に そんなに急がなくても と思い… ボーナス無しはこの病院だけの問題の様ですよ。

あの病院は前から色々と問題があるようですね。

経営者のムダ遣い6億円って😅

https://youtu.be/L2F2VLwPgOk

No.166 20/07/15 07:46
主婦さん0 

>> 165 スノーさん、おはようございます☺️

見ましたよ😳
え〰️!そうだったのですか😳

ひとつの情報を鵜呑みにしたら ダメなんですね😱

お金だけじゃなくて 使命感もあったと思います。
でも やはり生活の為には、お金は必要だし。
内情を知れば 経営者に裏切られた気持ちになるのも 仕方ないと思います。

それにしても医師や看護師が、気の毒ですね😓
どうにかならないのですかね‥‥

あのアライグマ🦝さんの表情や たまに口が悪くて そちらにも目が行ってしまいました😅💦

勉強になりました😊

あの動画の後の サンドイッチマンのコントも観たかったけど 取りあえずお風呂の掃除に行ってきます😊

No.167 20/07/15 08:40
主婦さん0 

>> 162 舅の夕飯を運び終わった😊 昨日、旦那は昼間に残したカツ丼の残りを 夕飯に食べると言っていたが、結局何も食べずに寝てしまった😒 だ… 今日は、旦那はお昼過ぎから 病院で検査。
検査で月曜も休んだし 金曜も休むのでこれ以上、仕事が休めないから今日は仕事の途中で病院に行くとの事。
その前に一件、仕事を終わらせて 病院へ持っていく書類を取りに 一度、家に戻ってくると言うので 私も一緒に病院に付き添いたい と思っているが🙄
旦那に訊いてからだな😊

今日は買い物の日。
舅には、昨夕から声を掛けておいたが 今朝、空のお皿を引き揚げに行ったら もう畑に行って留守だった。
お盆の上には、お金と『あんパン2個、助六』のメモがあった😊
昨日、ハカリを買いに行く時も あんパン2個を頼まれた😅

問題は『助六』
昼食用なのか?それとも今日、旦那が病院だと知っているから 気を回して夕飯用にして👴『夕飯は要らないから』と言うことなのか🤔💦💦💦

どっちだろう😅

さあ、臨機応変に用意が出来る様に 献立を考えねば🤔💦💦💦💦💦

旦那が一度、帰って来るし 早めに買い物に出よう😊

No.168 20/07/15 13:21
主婦さん0 

>> 167 9時に家を出てイオンへ🚗

今日は麻婆茄子をメインにしようと 安くなっていたので バラ売りピーマンを買おうとしたら 先客のおじさんが居た。
そのおじさん、ひとつ手に取っては ポイッ( -.-)ノと ピーマンを箱に投げて返すを 何度も続けている😳

だから暫く他の野菜を見ながら おじさんが、選び終わるのを待っていると 今度は、コアラが木に掴む様な格好で ピーマンの箱の奥に両腕を伸ばし 箱に両腕を入れたと思ったら 箱の底えぐる様に腕を手前まで持ってきて ピーマンを撹拌し始めた😱💦
おじさん、スゴすぎる😅

ので諦めて 別のところにあった袋のピーマンを買うことにした😅

10時前に家に着くと 霧雨が降っていたので 舅は畑から帰宅していたから お釣りと頼まれた物を渡した😊

さあ、旦那の検査に付いて行ける様に 準備だけはしておこう😤

まずは、検査後に帰宅する旦那が食べる朝食兼昼食の用意。
次に夕飯の麻婆茄子を仕上げて😊
他のおかずは、夕方で間に合う😊

旦那が、一仕事終えて帰宅。

付いて行きたいと言ったが、もう一件仕事してから そのまま病院に行くと言うので諦めた😓
その仕事が終わるまで 私が社用車の助手席で待つのは無理だわ😅了解!

検査結果は、まとめて金曜だし その日は旦那は運転出来ないから 金曜は一緒に行ける😊

No.169 20/07/15 17:11
主婦さん0 

>> 168 やはり舅は、助六があるから 夕飯は要らないそうだ。
麻婆茄子は、明日に回そう😊

旦那は検査が終わって帰宅したら 朝食兼昼食を食べて またすぐに仕事に戻って行った。
今日は、疲れただろうな。
📺️野球を思う存分、観てね😅

次は、金曜日。

その日は、旦那は運転しないように言われているので 私が病院に送ったら 一度家に帰るつもりでいたが、今日貰った予約票を見ると 一度帰宅するのは無理だわ😥

検査の後に10時から診察で 検査結果が知らされる。
私は、旦那と一緒に検査結果を聞きたいので 後から旦那を迎えに行ったのでは、間に合わない😓

金曜は買い物の日だから 舅に話して🤔💦
兎に角、検査結果は聞きたいから そこは、私を優先にしてもらおう🤔

舅はダメなんて言わないし
皆が、都合よく回る様に 舅と話そう😊💦

• << 171 昨日は、夕飯を食べながら 旦那に📺️野球を観てもらおうと思ったのに うちでは観れなかった😅 結果は、負けたから 観なくて良かったかもだけど😅 最近の旦那、大して酔っているように見えないが、「仕事辞めていい?」と 私によく訊いてくる😓 ダメなんて言えないし「いいよ」って返事するけど その後の生活の事を安易に考えていて 話すのが嫌になるから 「仕事辞めていい?」って言葉が出てきたら 早めに寝る様にした😓 貯蓄と退職金で あと何十年と生活出来るわけがない😓 誰かが、仕事に行かないとね‥‥ 😊 明日(一応買い物の日)、もし舅が買いたい物があるのなら 私は病院に行きたいので どうしたいか舅に 今朝、訊いたら ・明日、私に買う物を頼む ・明日、病院から帰宅後に一緒に行く ・それか今日、一緒に行く 👴「いいよ、いいよ」と手を振って遠慮をする舅。 「じゃ何かあれば明日、頼んで下さい。お昼前には、病院から帰れると思うので」←昼食を頼まれた場合、舅の昼食時間より 少し遅くなります。の意味を含めて😅 👴「お昼前?じゃ帰ってきてからで 買い物はいいよ」 そっか、そっか😅💦 と言うことで 明日、病院から帰宅後に舅と買い物になった😅 なので今日は、1日家で過ごす😊💦 今日は、昨日作った麻婆茄子、夕飯に食べてもらおう😅

No.170 20/07/15 17:33
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

今日は回覧板が回ってきて 町内の盆踊りの 中止のお知らせでした😥
今年は子供たちが、ことごとく楽しみが減っていきますね😓
それでも子供たちは、大人の言う事を聞いて よく我慢していると思います。

早く色んな事が出来る 楽しい日常が、戻って来て欲しいです。

😊

今、何か食べたい物がありますか😃
私は、ホイップクリームとカスタードクリームの入ったシュークリームが、無性に食べたいです😅
近々、買ってこよう😅

今日も聞いて下さり
ありがとうございます😊

(*^^*)

明日もどうかご無事に お過ごし下されますように🍀✨

おやすみなさい🙋‍♀️

No.171 20/07/16 09:03
主婦さん0 

>> 169 やはり舅は、助六があるから 夕飯は要らないそうだ。 麻婆茄子は、明日に回そう😊 旦那は検査が終わって帰宅したら 朝食兼昼食を食べて … 昨日は、夕飯を食べながら 旦那に📺️野球を観てもらおうと思ったのに うちでは観れなかった😅
結果は、負けたから 観なくて良かったかもだけど😅

最近の旦那、大して酔っているように見えないが、「仕事辞めていい?」と 私によく訊いてくる😓
ダメなんて言えないし「いいよ」って返事するけど その後の生活の事を安易に考えていて 話すのが嫌になるから 「仕事辞めていい?」って言葉が出てきたら 早めに寝る様にした😓
貯蓄と退職金で あと何十年と生活出来るわけがない😓
誰かが、仕事に行かないとね‥‥

😊

明日(一応買い物の日)、もし舅が買いたい物があるのなら 私は病院に行きたいので どうしたいか舅に 今朝、訊いたら

・明日、私に買う物を頼む
・明日、病院から帰宅後に一緒に行く
・それか今日、一緒に行く

👴「いいよ、いいよ」と手を振って遠慮をする舅。

「じゃ何かあれば明日、頼んで下さい。お昼前には、病院から帰れると思うので」←昼食を頼まれた場合、舅の昼食時間より 少し遅くなります。の意味を含めて😅

👴「お昼前?じゃ帰ってきてからで 買い物はいいよ」

そっか、そっか😅💦

と言うことで 明日、病院から帰宅後に舅と買い物になった😅

なので今日は、1日家で過ごす😊💦

今日は、昨日作った麻婆茄子、夕飯に食べてもらおう😅

No.172 20/07/16 17:11
主婦さん0 

舅に夕飯を運び終わった。

今朝、👴「いいよ、いいよ」と言ったあとの 私の言葉が足りなかった😅

「じゃ何かあれば明日、頼んで下さい。お昼前には、病院から帰れると思うので」

ここ↑「病院のあと『買い物に寄ってから』お昼前には帰れる」って言えば良かったのかも🤔

まあ、舅の事だから それで察するとは限らないけど😅💦

もう良いのだけど 明日は、旦那が居ること たぶん舅は忘れている😅
旦那も 舅を私任せばかりに出来ないから🙂「俺が、行ってくる」って言うだろうし🤔
あ、ダメだ!明日、旦那は運転出来ないんだった😅

舅は先ほど👴「11時には、畑から帰ってくる」って言っていたし 頑張ろう😊💦

ちょっと頑張れば😅

たぶん👴「夕飯は要らない」って 言ってくれると思うから😅

早めにリラックス出来る😊

• << 174 最近、ネガティブだった旦那。 午後は、陽気ぎみ😅 この1週間に3日間あった 検査の結果が出た😊 良好😊 経過観察😊 まだ、これからも先があるけど 途中経過、良しだ😆 大丈夫、大丈夫、大丈夫😊 ありがとうございます🍀✨

No.173 20/07/16 17:39
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

今日、舅が買い物に行くって言ったら シュークリームを 買おうと思っていたのに😅残念

今日もこちらは寒くて お昼に買い置きのカップ麺『蒙古タンメン中本』を食べました☺️
食べたことありますか🙄
私は初めてなので 辛いと評判だけは聞いていたから 構えて食べましたが、汁まで飲み干しました😊
食べ易い様に 調節してあるのですかね🙄

来週こそ シュークリームを食べよう😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

また、あちらこちらで増えてますね😷
どうか気を付けて お過ごし下さいますように🍀✨

おやすみなさい🙋‍♀️

No.174 20/07/17 21:34
主婦さん0 

>> 172 舅に夕飯を運び終わった。 今朝、👴「いいよ、いいよ」と言ったあとの 私の言葉が足りなかった😅 「じゃ何かあれば明日、頼んで下… 最近、ネガティブだった旦那。

午後は、陽気ぎみ😅

この1週間に3日間あった 検査の結果が出た😊

良好😊
経過観察😊

まだ、これからも先があるけど 途中経過、良しだ😆

大丈夫、大丈夫、大丈夫😊

ありがとうございます🍀✨

• << 176 17日 (金) 旦那の診断結果、胃の薬が処方されたが、良好と聞いて安心して 会計の順番を待っていたが、スゴく混んでいて 薬なんて45分待ち😰 帰宅したら舅と買い物だが、その前に病院近くのスーパーに 旦那と寄る予定をしていたので 会計を待つ間に 先にそのスーパーで 旦那と買い物をする事にした💦 欲しい物が買えた😊 また病院に戻り会計、薬を貰い 家に帰宅🚗 買った物を片付けないと いけないから舅には、「10分後に家を出発したい」と告げると 👴「いや、そんなに急がなくても良いよ」と気を遣ってくれたが、いつも3時から始める夕飯の 下拵えをする時間を考えると 休む暇が無くなってしまうので 「早く出た方が、都合が良いので」と私の意見を通させて貰った😅 舅と2人で スーパーに行って帰宅🚗 またまた舅は、鰹の刺身を買っていた😅 今度の刺身は、切れていたので 👴「5切れ よそってくれれば良い」と言うので 6切れを紙皿によそって 舅に届けた😅 👴「夕飯は、要らないから」 😭 次子が残りの鰹の刺身を 貰ってくれると言うので 舅から預かった孫のジュースと桃と一緒に 夕方届けに行った🚶‍♀️💦

No.175 20/07/18 16:11
主婦さん0 

>> 174 こんにちは😃
聞いて下さり
ありがとうございます😊

良好の検査結果が出て 安心しました😃
結果が出るまでは、もしもの事を考えては、先行きを考え とても不安でした。
完治までは、あと3年ちょっとありますが、きっと大丈夫😊

旦那は、今 グースカ寝ています😒
いつものことですが😅羨ましい😒

聞いて下さり

(*^^*)

平穏無事な週末に成りますように🍀✨

そろそろ、お風呂を沸かしに行ってきます😅早っ😅

No.176 20/07/20 08:56
主婦さん0 

>> 174 最近、ネガティブだった旦那。 午後は、陽気ぎみ😅 この1週間に3日間あった 検査の結果が出た😊 良好😊 経過観察😊 … 17日 (金)

旦那の診断結果、胃の薬が処方されたが、良好と聞いて安心して 会計の順番を待っていたが、スゴく混んでいて 薬なんて45分待ち😰
帰宅したら舅と買い物だが、その前に病院近くのスーパーに 旦那と寄る予定をしていたので 会計を待つ間に 先にそのスーパーで 旦那と買い物をする事にした💦
欲しい物が買えた😊

また病院に戻り会計、薬を貰い 家に帰宅🚗

買った物を片付けないと いけないから舅には、「10分後に家を出発したい」と告げると

👴「いや、そんなに急がなくても良いよ」と気を遣ってくれたが、いつも3時から始める夕飯の 下拵えをする時間を考えると 休む暇が無くなってしまうので 「早く出た方が、都合が良いので」と私の意見を通させて貰った😅

舅と2人で スーパーに行って帰宅🚗

またまた舅は、鰹の刺身を買っていた😅
今度の刺身は、切れていたので 👴「5切れ よそってくれれば良い」と言うので 6切れを紙皿によそって 舅に届けた😅

👴「夕飯は、要らないから」

😭

次子が残りの鰹の刺身を 貰ってくれると言うので 舅から預かった孫のジュースと桃と一緒に 夕方届けに行った🚶‍♀️💦

No.177 20/07/20 09:20
主婦さん0 

>> 176 18日 (土)

朝から激しい雨☔️
食品は、あるから 旦那と1日家に居た🏠️
舅も畑に行かれず ずっと🏠️

こういう日は、舅は夕飯を食べるので 舅の分だけ作り運んだ。
旦那は案の定、夕飯を食べずに寝てしまった😒

19日 (日)

夕飯を楽にしようと😅旦那と朝から広告を見て スーパーの鰻重にする事に😅
スーパーの駐車場に車を停めた途端、小さな声で「バァバ―、ジジィ―」の声😳
「今、聴こえたよね?」と旦那に確認すると🙂「うん、聴こえた」と2人で車の中からキョロキョロ😅

隣の隣の車に 孫と次子が居た😅

その隣の車には、人が乗っていたので 私と旦那が、その車のガラスを通り越して次子と孫の乗った車に ニコニコした顔を向けているが、 自分が見られている様で ビックリしただろう😅💦

お昼から次子と孫が、遊びに来ることになった😊

舅に頼まれたパンと助六、狙っていた鰻重は、タイムセールで売り切れで😱代わりにウナ牛弁当を 次子たちの分も買って帰宅🚗

👴「夕飯は要らないから」

と言われたので ウナ牛弁当は、旦那と分けて食べた😊💦

• << 182 アチーーですね😁 良いなぁ 地震が在れば庇ってもらい、鰻は然り気無くお皿へですか👍️☺️ フゥー アッチー😁

No.178 20/07/20 17:22
主婦さん0 

>> 177 舅に夕飯を運び終わった😊

先日、一味が入った調味料入れに なんと小さい蛾みたいなのが、入っていて😱ビックリ!
一味なんて 逆に虫を寄せ付けない と思っていたのに😥
押すと蓋が上がるタイプの調味料入れだから 蓋が浮いていて その隙間から入ったのかと思い 違うタイプの調味料入れを買い換えた💦

しかし また新しい一味の調味料入れに 小さい蛾を発見😭
今度は、閉めると音が成り 閉めるときに気を付けていたから 絶対に開けっ放しは無いし 閉め忘れも無い😥
隙間が無いところに どうやって入ったのかしら🤔💦

調べたら 加工行程で幼虫?卵?が紛れ混んだ 可能性があるようだ😱
冷蔵庫に入れておけば、孵化しない様だが、結局 口に入ってしまう😅💦

新しく調味料入れも 詰め替えの一味も買ってきたが😅袋を開ける気にならない😅💦

• << 180 昨日の夕飯は、前日(日)に鰻の長焼きを買っておいたので 夕飯の1品にした😅 舅は夕飯事態👴「少しなっ」って言うので 三ツ割の小さい方のお皿に よそった。 たぶん4口で食べてしまうかな🙄その代わり添付のタレは、舅に譲ったので ミニ鰻丼で 食べられたと思う😅 パックに栄養成分が、書いてあったから 旦那には、頭の方と尻尾の方を切って 真ん中の見映えが良い方を😊 切った残りは、刻んでお弁当のご飯に載せようと思い 冷蔵庫へ😊 夕飯時になって 旦那が🙂「お前のは?」と訊くので 「私はあまり食べたく無いし 明日、お弁当に入れるつもり」と返事をしたら🙂「お前が食べないなら 俺も食べない」と旦那。 「分かった。じゃ明日の朝、ご飯と食べる」と言ったら 旦那は納得して夕飯を食べ始めた😅 鰻は、白ご飯と食べたいから😅夕飯に白ご飯を食べない旦那の横では、食べたくなかったのだ😅 少し席を外して戻ったら 私のお皿に一口サイズの鰻が置いてあった😳 旦那が、自分の分から 私にくれたのだ😅 もし子供が見ていたら きっとそんな事は、しないと思う😅 お弁当に入れる事も 遠慮して拒否されたので 今朝、冷蔵庫の鰻で 白ご飯と共に私の口へ😊アリガトウ 次の8月の土用の丑の日も 旦那は鰻を買う予定にしていた😅

No.179 20/07/20 17:36
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり
図々しく ごめんなさい😅

今日、📺️で『白いTシャツが似合う男性有名人』というのを やっていました☺️

1位は、誰だと思いますか😅

答え、吉田栄作サンです😅

きっと当てましたね😅
SNSでは、白Tシャツにデニムの組み合わせは『#栄作コーデ』と言うらしいです😅
もうこの歳になると 白Tシャツを着る事が、無くなりました😅

今日も聞いて下さり

(*^^*)

また暑くなってきましたから 熱中症に気を付けて下さいますように🍀✨

おやすみなさい🙋‍♀️

No.180 20/07/21 09:11
主婦さん0 

>> 178 舅に夕飯を運び終わった😊 先日、一味が入った調味料入れに なんと小さい蛾みたいなのが、入っていて😱ビックリ! 一味なんて 逆に虫を寄… 昨日の夕飯は、前日(日)に鰻の長焼きを買っておいたので 夕飯の1品にした😅

舅は夕飯事態👴「少しなっ」って言うので 三ツ割の小さい方のお皿に よそった。
たぶん4口で食べてしまうかな🙄その代わり添付のタレは、舅に譲ったので ミニ鰻丼で 食べられたと思う😅

パックに栄養成分が、書いてあったから 旦那には、頭の方と尻尾の方を切って 真ん中の見映えが良い方を😊

切った残りは、刻んでお弁当のご飯に載せようと思い 冷蔵庫へ😊

夕飯時になって 旦那が🙂「お前のは?」と訊くので 「私はあまり食べたく無いし 明日、お弁当に入れるつもり」と返事をしたら🙂「お前が食べないなら 俺も食べない」と旦那。

「分かった。じゃ明日の朝、ご飯と食べる」と言ったら 旦那は納得して夕飯を食べ始めた😅
鰻は、白ご飯と食べたいから😅夕飯に白ご飯を食べない旦那の横では、食べたくなかったのだ😅

少し席を外して戻ったら 私のお皿に一口サイズの鰻が置いてあった😳
旦那が、自分の分から 私にくれたのだ😅
もし子供が見ていたら きっとそんな事は、しないと思う😅

お弁当に入れる事も 遠慮して拒否されたので 今朝、冷蔵庫の鰻で 白ご飯と共に私の口へ😊アリガトウ

次の8月の土用の丑の日も 旦那は鰻を買う予定にしていた😅

No.181 20/07/21 12:59
主婦さん0 

>> 180 ↑ 何時もながら 下らない事を書いた😅と思ったが、いつかまた読んだ時に この時の気持ちを思い出したいから まっ良いか😅

2階の🚾に入った私と同時に 舅も1階の🚾へ😅

舅も1階で『昼めし旅』📺️を観ているから CM中に行ったのだろう😅

昨日も解凍するのを忘れて 挽肉の真ん中が凍っていたが、なんとか捏ねてハンバーグに🥶

今日も忘れて 先ほど白身魚を冷凍庫から出した💦
たぶん間に合うと思うけど 間に合わなかったら 買い置きの温めるだけの魚に変更だ😅

• << 184 舅に夕飯を運び終わった😊 白身魚は、解凍出来たので 無事にムニエルに👩‍🍳💦 昨日、ATMに行って来たから お風呂を沸かして 舅に光熱費を渡した✉️ で、いつもなら その後夕飯を運んだ時に その光熱費✉️が、また私のところに戻って来て😅 通帳と一緒に舅から預かって 私がATMで入金する😅 しかし 今日は✉️も通帳も 舅は預けて来なかった‥‥ 明日は、買い物に行く日だから 舅は考えたのだろう😅 明日は、私と一緒に買い物に行くそうだ😅 もし預けたら 一緒にイオンのATMに 行きたく無いだろうし 良い様に考えて 私が出直すのも 悪いと思ったのかしら🙄 まあ、残高あるから 今日預けて貰えないのは良いのだけど 明日、預けて貰っても 明後日は外に出ない日だから 舅が思うよりも入金が遅れる。 後から👴『預けたよね』って 言わないと良いんだけど🙄 せっかちだからね😅

No.182 20/07/21 14:56

>> 177 18日 (土) 朝から激しい雨☔️ 食品は、あるから 旦那と1日家に居た🏠️ 舅も畑に行かれず ずっと🏠️ こういう日は、舅… アチーーですね😁

良いなぁ 地震が在れば庇ってもらい、鰻は然り気無くお皿へですか👍️☺️

フゥー

アッチー😁

No.183 20/07/21 17:04
主婦さん0 

>> 182 スノーさん、こんにちは☺️

暑くて暑くてエアコン、かけました😊

違うって😅

いつも食べ物で 誤魔化されている感が、あったので 小さな気遣いがスゴく嬉しかったです😅💦

猫サンたち スノーさんに慣れてますね😳
スリスリなんて されたら😍←こんな顔に なっちゃいますね😊
自動販売機の下を宿にするなんて 逞しいです😊

近くに😸カフェがありますが、入る勇気が無くて😅窓辺の😸を 車の中から眺めるだけです😅

雨も落ち着いて良かったですね😊

そちらは、暑いイメージだな🙄
熱中症に 気を付けて下さいね😊

No.184 20/07/21 17:28
主婦さん0 

>> 181 ↑ 何時もながら 下らない事を書いた😅と思ったが、いつかまた読んだ時に この時の気持ちを思い出したいから まっ良いか😅 2… 舅に夕飯を運び終わった😊

白身魚は、解凍出来たので 無事にムニエルに👩‍🍳💦

昨日、ATMに行って来たから お風呂を沸かして 舅に光熱費を渡した✉️

で、いつもなら その後夕飯を運んだ時に その光熱費✉️が、また私のところに戻って来て😅 通帳と一緒に舅から預かって 私がATMで入金する😅

しかし 今日は✉️も通帳も 舅は預けて来なかった‥‥

明日は、買い物に行く日だから 舅は考えたのだろう😅

明日は、私と一緒に買い物に行くそうだ😅
もし預けたら 一緒にイオンのATMに 行きたく無いだろうし 良い様に考えて 私が出直すのも 悪いと思ったのかしら🙄

まあ、残高あるから 今日預けて貰えないのは良いのだけど 明日、預けて貰っても 明後日は外に出ない日だから 舅が思うよりも入金が遅れる。
後から👴『預けたよね』って 言わないと良いんだけど🙄

せっかちだからね😅

• << 186 昨日、舅が私が渡した光熱費✉️と通帳を 預けてくれなかった事を『明日は、買い物に行く日だから 舅は考えたのだろう😅』と書いたけど 今朝👴「忘れてた」と言って 渡された😅 別に策が、あったわけじゃないらしい😊 さて、さて🤔 忘れてたけど明日から4連休だし 今日も旦那はお弁当持ちでお昼は帰宅しないし たぶん舅は👴『夕飯を要らない』と言うだろうし😅出直して イオンのATMで 入金してきた方が良いかも😊 💦 ここ5、6年の間に 6キロ以上太った😅(でもギリBMI以内😅)、しかし ここ何年かで4キロ強、減った😊💦 もう少し食べても 良いと言うことかしら😅 イオンで 何か買ってこよう😊

No.185 20/07/21 18:01
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

白いTシャツは、違う方を思い浮かべましたか☺️
反町隆史サン、桑田佳祐サン、松本人志サン、田中圭サン、佐藤健サン🙄山下智久サン‥‥忘れた😅などが10位以内に入っていました😊
あ、菅なんとかサン😅

今日は鰻特集📺️ばかりで ひつまぶしが、食べたくなりました😅
一度は、食べて見たいなぁ😃
いつか縁があったら 食べてみます😊

今日も聞いて下さり

(*^^*)

こんな長々書いておいて😅
ゆっくり出来る時は、ゆっくりして下さいますように😊
ここは、気にしないで下さいね😊

おやすみなさい🙋‍♀️

No.186 20/07/22 08:41
主婦さん0 

>> 184 舅に夕飯を運び終わった😊 白身魚は、解凍出来たので 無事にムニエルに👩‍🍳💦 昨日、ATMに行って来たから お風呂を沸かして… 昨日、舅が私が渡した光熱費✉️と通帳を 預けてくれなかった事を『明日は、買い物に行く日だから 舅は考えたのだろう😅』と書いたけど 今朝👴「忘れてた」と言って 渡された😅
別に策が、あったわけじゃないらしい😊

さて、さて🤔

忘れてたけど明日から4連休だし 今日も旦那はお弁当持ちでお昼は帰宅しないし たぶん舅は👴『夕飯を要らない』と言うだろうし😅出直して イオンのATMで 入金してきた方が良いかも😊
💦

ここ5、6年の間に 6キロ以上太った😅(でもギリBMI以内😅)、しかし ここ何年かで4キロ強、減った😊💦

もう少し食べても 良いと言うことかしら😅
イオンで 何か買ってこよう😊

No.187 20/07/22 13:22
主婦さん0 

>> 186 舅との約束の10分前(舅は玄関でスタンバイ中😅)に 玄関に下りて行こうとしたら 階段に舅が玉葱を置いてくれていた‥‥今日は7個😅
日曜は、20個ほど😣
キュウリも3本あったのに 一昨日4本に昨日が3本😣かなり大きなサイズ💦
食べきれない😭

スーパーの後、隣のドラッグストアへ🚶🚶‍♀️
毎週、お茶📦️を買う舅。出来れば旦那がいる時に 頼んで欲しいのだが、言えない😓
また殺虫剤、買っていた😱
仏壇の横に 新品が3本に 開けたのが2本あったわよ😅
帰宅🏠️
またまた鰹の柵を 買ってきた舅😅
👴「夕方で良いから 俺、鰹は少し。あと枝豆も湯がいて。これは、次子のところに持って行って。」

出直してイオンに行きたいから 鰹も枝豆も夕方遣ることにした😓

2階で荷物を片付けて さあ、イオンへ‥‥肝心な事を訊くのを忘れた💦
また舅のところへ寄って「夕飯は鰹と枝豆の他に 何か用意しますか?」😅

👴「いや、それだけでいい」

😊

「じゃまた、ちょっと出掛けてきます」
👴「はい、行ってらっしゃい」 😅

イオンのATMは、休み前だからか混んでいたので時間が掛かり 面倒くさくなって100円均一に寄るのは止めた💦
食品売り場で カルビー🥩とお弁当とデザートを買って帰宅😊
カルビーは、隠し包丁を入れて 明日の夕飯に出すつもり😅

夕方は、次子の所へ届けないと‥‥

なんか疲れた😓

寝よう😊⏰

No.188 20/07/22 16:25
主婦さん0 

>> 187 舅に枝豆と刺身を 運び終わった😊
刺身は、鰹じゃなくて鮪だった😅

明日から旦那が休みだ😊
ちょっと ほっとする😅

良かった、良かった激しい雨が降っていたけど 3時過ぎにピタッと止んだ😃

後、1時間したら 次子のところに届けて来よう🚶‍♀️🍐🍹

• << 190 23日 (木)㊗️ 旦那が、ガソリンを入れたいと言うので 外出することになった。 なら、舅に買ってくる物があるか?声を描けようとしたら 舅も外出したようで留守😱 何か買って来ちゃうのかしら😣また夕飯、どうなるか分からないわ😓 ガソリン入れて コンビニに寄って帰宅🏠️ 舅も帰宅していた。 旦那が舅のところに寄り 探りを入れてくれた😅 私は、廊下で聞き耳を立てる😅 👴「焼そばとか買ってきたから 夕飯要らないから言っておいて」 😅 お風呂を沸かすギリギリの時間まで 昼寝が出来た😊

No.189 20/07/22 17:16
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

昔に孫の何かを買った時に トイザらスの会員になり😅先日、オモチャのカタログが届きました😅
夏休みに 買いに来ませんか?と言うことでしょうかね😅

でも残念ながら 欲しがっているSwitchは、カタログにありませんでした😶私も欲しいんですけど😅
いつ手に入ることやらです😓
サンタさん下さい🙏😅

今日も聞いて下さり

どうか熱中症とコロナに気を付けて お過ごし下されますように🍀✨

おやすみなさい🙋‍♀️

No.190 20/07/25 08:35
主婦さん0 

>> 188 舅に枝豆と刺身を 運び終わった😊 刺身は、鰹じゃなくて鮪だった😅 明日から旦那が休みだ😊 ちょっと ほっとする😅 良… 23日 (木)㊗️

旦那が、ガソリンを入れたいと言うので 外出することになった。
なら、舅に買ってくる物があるか?声を描けようとしたら 舅も外出したようで留守😱
何か買って来ちゃうのかしら😣また夕飯、どうなるか分からないわ😓

ガソリン入れて コンビニに寄って帰宅🏠️
舅も帰宅していた。

旦那が舅のところに寄り 探りを入れてくれた😅
私は、廊下で聞き耳を立てる😅

👴「焼そばとか買ってきたから 夕飯要らないから言っておいて」

😅

お風呂を沸かすギリギリの時間まで 昼寝が出来た😊

No.191 20/07/25 08:57
主婦さん0 

>> 190 24日 (金)㊗️

朝方、🚾に目覚め 🚾に入ろうとしたら とてもじゃないけど掃除をしてからじゃないと 入れない状態😱

お腹の調子が悪かったのか?自分で掃除したみたいだけど それにしても中途半端過ぎる。
いつもなら もっとちゃんと遣るのに おかしい😓
本人が外した便座カバーが、そのまま洗濯カゴに入っていたので捨てた😓

掃除してカバーを掛けて やっと🚾に入れた😓

寝付きの悪い私、動いたから余計に寝付けない😓
旦那は、隣でグースカ寝ている😒

何かおかしい🤔

お腹の調子のせいじゃなくて 酔っぱらい過ぎだと思う😓

数日前、寝言も酷かった😓
会社で色々あるみたいだし‥‥

朝、私より後に起きてきた旦那🙂「悪かったねぇ」と覚えている様だ。

「別に大丈夫だよ。でも呑み過ぎじゃない?」と言うと

🙂「別にいいじゃん」

ムカッ💢

「遣った事は仕方無いけど『別にいいじゃん』は無いんじゃないの!人に迷惑掛けて 開き直るのは、おかしいでしょう!」

🙂「‥‥‥」

「おかしいでしょ!」

🙂「うん」

「それから寝ている時に『寒いからエアコン切って』って 私を起こすのも止めて💢」

🙂「覚えてない」

呑みすぎだよ😓

No.192 20/07/25 09:05
主婦さん0 

>> 191 25日 (土) 旦那出勤。

朝から雷と激しい雨 ⛈️

昨日、旦那と買い物に出掛けたが 舅は畑で留守で 声を掛けられなかったから 今日あるならと 昨日から声を掛けておいた。

今朝、昨夜の空のお皿を引き揚げながら 舅に訊くと

👴「考えとく」

😅

8時半前に 雷も雨も止んだ😊

そろそろ一応、準備しよう😅

No.193 20/07/25 15:02
主婦さん0 

>> 192 さて、舅は買い物はどうするのかしら?と思いながら 下に降りて行くと 玄関でスタンバイしていた😅

舅の少し後ろから入店すると 舅が、カゴに手を伸ばそうとしたら カゴと舅の間を お婆さんが通り抜けた途端、

👴「§$!〆℃∞℃℃£!」何を言ったか分からないが、お婆さんに向かって文句を言っていた😓
言われたおばあさんは、舅が向こうに行くまで 舅を目で追いかけながら 立ち尽くしていた😓

スーパーの後、隣のドラッグストアに寄りたい🚶と言うので 私は食品を車に載せドラッグストアの外で 舅を待っていた。
出てきた舅のカートには、またお茶📦️と袋から殺虫剤が顔を出していた😱
水曜に両方、買ったでしょ😰

車中で「昨日、末っ子に(コロナ)大丈夫?とメールしたけど まだ返事が無いんですよ😅」と話したら

👴「ダメたよ。家に しょっちゅう電話する様に言わないと」

えー、舅に言われたくないわ😅

帰宅してお茶📦️を舅の台所に運ぶと お茶の箱が全部で3箱📦️📦️📦️。たぶん1箱は数本しか入ってないかと思うが😅
殺虫剤も どんどん増えてきて 色々心配になるが、旦那曰く🙂「昔から」らしい😶

今日も鰹の刺身と 孫に桃とジュースを貰った‥‥

舅、飽きないんだね🐟️💦

あ、そうそう 夕飯も要らないそうだ😅

明日に回す😊

No.194 20/07/25 16:10
主婦さん0 

>> 193 お昼を食べに帰宅した旦那、何となく元気がない。

今までで一番、会社を嫌がっている。

今年度から社長が換わり 新社長の下に 前社長の息子が就いた。

その御子息は、親である前社長が遣ってきた事を 改革しようとしていて 他の部署からも文句が出ているし 旦那の仕事内容にも 負担が掛かる様に仕向けてくるらしい‥‥

他部署の場合は、今まで遣っていた事を 全部下請けに回すとか?
何故、利益が確実に減る事を遣るのか?と私も思う。

旦那は別部署だが、前社長は、旦那の性格を知っているから 黙って好きな様に遣らせてくれた。

旦那日わく 御子息を「俺も変わっているが、それ以上に変わっている」と😅

そりゃ旦那も ストレス溜まるわ😅

でも呑み過ぎ⚠️
家だけは、楽しく過ごせる様にしよう💪

• << 196 この後、シャワーを浴びに行った。 先ずは、シャンプーなのだが私のリンスはあったが、シャンプーのボトルが無い😳 探したら ボディソープの棚にあった😳?昨夜は、最後にお風呂に入ったし 何故、そこに? ポンプを押すと チョロッと出てきた。 そうだった、昨夜で最後だった😅 別のシャンプーで洗い 私のリンスでOK😊 次にボディソープで‥‥昨夜は使えたのに 今日は空だ😅 🤔 私のシャンプーが、何故にボディソープの棚に動いているの? そして空のボディソープ‥‥ 今日、私の前に入った舅だね‥‥ 別に構わないけど‥‥ 舅が使っている固形石鹸が、最近ずっと入れ物から ずれていない事は、知っていたから ボディソープを使っていると思っていた。 ボディソープが無いことを 無言で知らせたくて 私のシャンプーを その棚に置いたのか😒 元は、舅は固形石鹸派で 舅は固形石鹸を使っている時に 厚さ半分しか減っていないのに 洗面所の横に 買い置きの箱に入った固形石鹸が、置いていてあるのを2度ほど見て その度に『お風呂場に出し忘れたのかな?でも まだあるでしょ』くらいに思っていたが‥‥ 『気付けよ』みたいな行動をしていた舅😅 他の事に関しても 『気付けよ』が、あるので😓 要らないし😅 でも今日の 私のシャンプーまで移動させるのは‥‥ 嫌みたらしい。プンプンプンプン💢 くだらない事、遣らないでよ😓

No.195 20/07/25 16:36
主婦さん0 

こんにちは☺️
聞いて下さり

ずっと前に私が言った事を 旦那は覚えていて 昨日、イオンに連れて?いや、打ち合わせなく 連れて行ってくれました😅

もう暑くなったので 長ズボンは要らなかったんですが😅、他の商品を見ている間に 折り畳みエコバックが、100円均一は完売だったの話も覚えていたようで 旦那が布製のエコバックを 選んで持っていたので買いました😅
畳んでも大きくて 私のバックに入れたら バックの中がパンパンです😂
ナイロンの畳むと薄ーくなる物が、欲しかった😂

今日も長々聞いて下さり
ありがとうございます😅

(*^^*)

雨は、大丈夫ですか。
どうかコロナも😣気を付けて下さいね🙏
ご無事にお過ごし下されますように🍀✨

おやすみなさい🙋‍♀️

No.196 20/07/25 22:50
主婦さん0 

>> 194 お昼を食べに帰宅した旦那、何となく元気がない。 今までで一番、会社を嫌がっている。 今年度から社長が換わり 新社長の下に 前社長… この後、シャワーを浴びに行った。
先ずは、シャンプーなのだが私のリンスはあったが、シャンプーのボトルが無い😳

探したら ボディソープの棚にあった😳?昨夜は、最後にお風呂に入ったし 何故、そこに?
ポンプを押すと チョロッと出てきた。
そうだった、昨夜で最後だった😅
別のシャンプーで洗い 私のリンスでOK😊
次にボディソープで‥‥昨夜は使えたのに 今日は空だ😅

🤔

私のシャンプーが、何故にボディソープの棚に動いているの? そして空のボディソープ‥‥

今日、私の前に入った舅だね‥‥
別に構わないけど‥‥

舅が使っている固形石鹸が、最近ずっと入れ物から ずれていない事は、知っていたから ボディソープを使っていると思っていた。

ボディソープが無いことを 無言で知らせたくて 私のシャンプーを その棚に置いたのか😒

元は、舅は固形石鹸派で 舅は固形石鹸を使っている時に 厚さ半分しか減っていないのに 洗面所の横に 買い置きの箱に入った固形石鹸が、置いていてあるのを2度ほど見て その度に『お風呂場に出し忘れたのかな?でも まだあるでしょ』くらいに思っていたが‥‥
『気付けよ』みたいな行動をしていた舅😅
他の事に関しても 『気付けよ』が、あるので😓
要らないし😅

でも今日の 私のシャンプーまで移動させるのは‥‥
嫌みたらしい。プンプンプンプン💢

くだらない事、遣らないでよ😓

No.197 20/07/25 23:43
主婦さん0 

>> 196 そのボディソープが無くても 隣に泡で出るボディソープがあるから どうにもでも成るんだけどね😅

私のシャンプーを動かしてまでも 私に気付かせたい‥‥

なんじゃラホイ🙃

No.198 20/07/26 00:42
主婦さん0 

>> 197 旦那の会社の話しだけど 御子息が言う その部署の仕事を 全部下請けに回すは、私が居た30年以上も前は95%が利益で帳簿に付けていた。
今は、どうだか知らないけど。
それを丸々、下請けに回し 今まで居た部署から 数名を監督者として残すらしい。
残った部署のメンバーは?

別部署の旦那は、御子息より歳上で 言う事を聞かない?利かない?😅目の上のたん瘤。

🤔

人為削減かも‥‥ね。

寝よう😊

• << 200 26日 (日) 昨日 朝から雷、強雨 ⛈️ 洗濯機を回して 2階に上がろうと振り返ったら 舅が薄暗い中、階段脇の窓を開けて外を覗いていた😳 挨拶したけど 私の顔に笑顔無し😓 まだ前夜の事を根に持っていた😓 雷もおさまり 雨が小降りになったので 迷っていた姑のお墓参りに 行くことに。 その間も 何となく舅を避けていた私。 帰宅して3人で家に入り 舅に買い物があるか?旦那に訊いて貰った😅 そして旦那と車に乗り込もうとしたら 舅の忘れ物が車中にあったので 旦那が届けたが、中々戻ってこない? やっと出てきたと思ったら🙂「ちょっと来て」と言うので 旦那に付いて舅の台所へ🚶‍♂️🚶‍♀️ レンジが壊れた様だが、旦那は操作の仕方が分からないから 私に見て欲しいとの事だった😅 レンジは、エラーが出てしまい 温めが出来ず壊れていた。 使えないと、舅は困るだろう🙄 「買って来ましょうか?」 頼まれたので 舅が使い易そうな物を選んだ😊 夕方、夕飯を訊いたら👴「ご飯炊いたから‥‥要らないかな?」と いつもと違って 私に訊ねる様に話す舅。 きっと私が怒っていたのを 感付いたのだろう‥‥ レンジが壊れた時から 可哀想に思っていたから もう普通通りに接する事にしたんだけど😅

No.199 20/07/27 07:36
主婦さん0 

おはようございます😅

くだらない愚痴を 聞いて下さいまして ごめんなさい😅💦

舅にとって 私って何だろうなぁと思う小さな事が、この6年で積み重なって 別の棚に置いてある 私のピンクのシャンプーまで触って イラッとしてしまいました😅
使いたいなら使うのは、構わないのです😅
でも違う意味で 動かされたから😅

もう今は、この気持ちは治まりました😅

聞いて下さり

どうぞ今日も平穏無事に 一日を過ごされます様に🙇‍♀️

No.200 20/07/27 09:33
主婦さん0 

>> 198 旦那の会社の話しだけど 御子息が言う その部署の仕事を 全部下請けに回すは、私が居た30年以上も前は95%が利益で帳簿に付けていた。 今は… 26日 (日) 昨日

朝から雷、強雨 ⛈️

洗濯機を回して 2階に上がろうと振り返ったら 舅が薄暗い中、階段脇の窓を開けて外を覗いていた😳

挨拶したけど 私の顔に笑顔無し😓
まだ前夜の事を根に持っていた😓

雷もおさまり 雨が小降りになったので 迷っていた姑のお墓参りに 行くことに。
その間も 何となく舅を避けていた私。

帰宅して3人で家に入り 舅に買い物があるか?旦那に訊いて貰った😅
そして旦那と車に乗り込もうとしたら 舅の忘れ物が車中にあったので 旦那が届けたが、中々戻ってこない?
やっと出てきたと思ったら🙂「ちょっと来て」と言うので 旦那に付いて舅の台所へ🚶‍♂️🚶‍♀️

レンジが壊れた様だが、旦那は操作の仕方が分からないから 私に見て欲しいとの事だった😅

レンジは、エラーが出てしまい 温めが出来ず壊れていた。
使えないと、舅は困るだろう🙄
「買って来ましょうか?」

頼まれたので 舅が使い易そうな物を選んだ😊

夕方、夕飯を訊いたら👴「ご飯炊いたから‥‥要らないかな?」と いつもと違って 私に訊ねる様に話す舅。

きっと私が怒っていたのを 感付いたのだろう‥‥

レンジが壊れた時から 可哀想に思っていたから もう普通通りに接する事にしたんだけど😅

• << 201 27日 (月) 今日。 今朝、舅に買い物があるか?訊いたら 👴「ちょっと出るから大丈夫」と言うので ひとりで買い物🚗 100円均一、洋品店、スーパーの後、舅に頼まれた有料ごみ(レンジ😅)のチケットを買いに コンビニに寄って帰宅🏠️ お釣りとチケットを 舅に渡そうとしたら 舅は、まだ帰宅していなかった。 じゃまた後で 渡せば良いかと思っていたら いつの間にか帰宅した様で 物音が聞こえる🙄 なら、と下に降りて行くと😳 またまた舅、電話の相手に怒り中😅 そーーっと 2階に戻ってきた😅💦
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧