猫がストレス
彼女と同棲し始めたんですが猫がすごいストレスで寝れないしイライラします
僕の家にそのまま住み始めて彼女と前から飼っていた猫2匹連れて僕の家に来ました
彼女は猫が大好きです
元々いた2匹は特にストレスを感じないんですけど僕の家に来ると同時に引き取った子猫も一緒に飼い始めました
それから1週間経つんですがもう我慢の限界です
最初は可愛いから許せるって思ってたんですけど大事な服の上でうんちされたり、彼女がいないときはゲージに入れてるんですけどずっと泣き続けてそれで寝れない日が続いたりもう疲れます
彼女自身が問題ではないんですがこの猫をどうにかしてほしいです
でもすごく可愛がってる彼女にこんなこと言えないです
仕事に支障が出だしたらやばいですよね笑
同棲する時に彼女と猫に対する
取り決めみたいなものはしなかったの?
何で既に飼っている大人の猫だけに
しなかったのかな。
その辺は主さんの落ち度だと思いますよ。
動物はただ可愛いと思う気持ちだけ
では飼えません。
本当に好きで、猫の生態をキチンと
理解していれば避けられるトラブルも
沢山ありますから、単に毛嫌いする
よりも主さんも一から猫とはどういう
生き物で、どういう性質なのか勉強
してみてはどうですか?
煩く鳴くのは訴えたい事やストレスが
あるからであり、誤飲や怪我をしたら
危ない物は出しっぱなしにしない等
動物と生活を共にするには、創意
工夫が必要です。
汚れたら困る物や、壊れたら困る物
大切な物、余所行きのお洒落着などは
クローゼットにしまっておきましょう。
あと犬とは違い、猫は滅多に粗相を
しない動物です。
やはり何かストレスを抱えているの
ではないですか?
彼女と一度、話し合う必要があると
思います。主さんの為にも猫の為にも。
仔猫と過ごす事に慣れてない人はイライラするかもしれませんね。主さんお疲れ様です。
主さんの彼女さんは仔猫の躾を過去にした事がない?あるのなら彼女さんの主さんへの配慮不足ですね。ただ、配慮不足ではあるけど主さんも1度は許したのなら可能な限り努力してみてほしいです。行動は人間の子供と同じです。自分の子供とは違うと思うかもしれませんが、同じ命です。
猫は結構早い時期にトイレを覚えれます。それこそ自分でヨチヨチと歩くぐらいの時期に覚える事も可能です。
トイレは必ず仔猫が入れる高さにして、ケージの外に出してる時は仔猫の動きをしっかり観察を。粗相をしてしまった時の仔猫の動きを覚える事が出来ると楽です。
トイレ前の動きはソワソワ、クルクル、クンクンなど普段の動きと少し違う動きがみられます。そんな動きがみえたらトイレに連れていくを繰り返したら、すぐ覚えてくれますよ。
あと、これから爪をといだり、歯が痒くなって何でも噛んだりする事があります。なので大事な物はしまっておく事をオススメします。
しっかりと遊んであげれば猫は基本よく眠り、嚙んだら痛いと大袈裟に教えれば覚え、ダメな所で爪をといだらダメと根気よく教えてあげれば固定の位置で爪をとぎます。とても頭の良い生き物ですよ。
>> 10
横レスすみません。
No.10さんの気持ちも分からないでもないです。動物好きにとってはちょっと悲しいスレだと思います。私も始め「うぅ~ん」と少し思っちゃいましたしね😅
主さんのスレ文を読む限り猫自体が嫌いというわけではなさそうですし、ただ単に仔猫との接し方が分からず、戸惑い、イライラしてるのかな~と。
なので少し寛大な心で動物好きならではのアドレスをしてあけてはいかがでしょうか?😄
主さんへ
ちょっとした育児ノイローゼのようなものだと思うので、これで全ての動物を嫌いになってしまうより、主さんがどうしたら無理なく接していけるか勉強してくれたら嬉しいなと私は思います。
それでも無理なら、彼女さんとの同棲は解消し猫達は彼女さんが飼っていくか、彼女さんが仔猫の里親を探し主さんと住むかだと思います。
彼女さんにはその責任があると思いますよ。
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうしたらいいのか…1レス 46HIT さち (20代 ♀)
-
何故身長?2レス 84HIT 恋愛マスターさん (30代 ♂)
-
女性からの男性の評価について5レス 74HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
元カレ忘れたい12レス 130HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
彼女と彼女の両親に裏切られました。14レス 148HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
何故身長?
別に普通の回答。 その人は若いんじゃないかな?性格悪いとも思わない。 …(匿名さん2)
2レス 84HIT 恋愛マスターさん (30代 ♂) -
元カレ忘れたい
大丈夫直に忘れます。 主は彼を性欲基盤に好きではないみたいだから。 …(匿名さん12)
12レス 130HIT 匿名さん (30代 ♀) -
女性からの男性の評価について
そこまでじゃないです。 それだと全く相手にしてないじゃないですか。。 …(magician)
5レス 74HIT こいの相談 (30代 ♂) -
どうしたらいいのか…
この場合2回だけでは判断できません 彼が手以外どこがいいのか分からな…(匿名さん1)
1レス 46HIT さち (20代 ♀) -
社内恋愛は嫌といっているのに誘ってくる
主さんが、恋愛前提での誘いだと捉えるから疑問になるだけ。 ただの…(匿名さん10)
10レス 130HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
友達がやばいやつと付き合ってるかもしれない3レス 109HIT あやや (10代 ♀)
-
閲覧専用
酔った時とシラフで態度の違う男性8レス 80HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遊びの不倫と本気の不倫10レス 141HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼の誕生日の失敗14レス 219HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不器用な人の恋愛方法4レス 99HIT 一途 (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼の誕生日の失敗
ありがとうございます。 普通の感覚がわからなかったので、客観的な意見…(知りたがりさん0)
14レス 219HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
なんで皆普通に人と付き合えるんでしょうか?
リヴァイ兵長思い出したぞ(匿名さん35)
35レス 693HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
友達がやばいやつと付き合ってるかもしれない
すみません普通にJKです。身分証明書出すとかは出来ないけど。2007年…(あやや)
3レス 109HIT あやや (10代 ♀) -
閲覧専用
酔った時とシラフで態度の違う男性
酔っ払うと誰でも美人に見えちゃうのでございます。 (匿名さん8)
8レス 80HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
彼の小さな嘘?私の思い込みでしょうか
レスどうもです! 実は必要があってやってた私の制限をして私がやっ…(匿名さん0)
6レス 173HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
別れそう。もう疲れた
僕は33歳男、パートナーは31歳女性です。 付き合って3年、そのうち1年半は同棲してます。 結婚…
37レス 979HIT 聞いてほしい!さん (30代 男性 ) -
万博の国際規定で延長できないとか言ってるけど
大阪維新はなぜ絶好調万博を延長しなかったの? 11/13まで1ヶ月でも延長したら 大阪すごい…
12レス 279HIT おしゃべり好きさん -
ブレーキランプ5回、点滅!!
これは?!
17レス 310HIT おしゃべり好きさん -
野球選手や子役になるために借金するのはあり得ますか?
野球選手も子役もお金持ち家庭の場合が多いほど教育費がかなり高いと言われるんだけど、自分の子供が子役や…
41レス 644HIT おしゃべり好きさん -
外の服を着たまま家で過ごせない
みなさんは家に帰ったら部屋着に着替えてますか? 私は、潔癖症では無いのですが「外の世界」に対し…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん - もっと見る