注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

猫がストレス

レス15 HIT数 6013 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/05/31 21:59(更新日時)

彼女と同棲し始めたんですが猫がすごいストレスで寝れないしイライラします
僕の家にそのまま住み始めて彼女と前から飼っていた猫2匹連れて僕の家に来ました
彼女は猫が大好きです
元々いた2匹は特にストレスを感じないんですけど僕の家に来ると同時に引き取った子猫も一緒に飼い始めました
それから1週間経つんですがもう我慢の限界です
最初は可愛いから許せるって思ってたんですけど大事な服の上でうんちされたり、彼女がいないときはゲージに入れてるんですけどずっと泣き続けてそれで寝れない日が続いたりもう疲れます
彼女自身が問題ではないんですがこの猫をどうにかしてほしいです
でもすごく可愛がってる彼女にこんなこと言えないです
仕事に支障が出だしたらやばいですよね笑

No.3071705 20/05/31 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/31 01:47
恋愛勉強中さん1 

生き物と暮らすことはそれなりに覚悟がいることだと思います。上のでいうと大事な服をその辺に置きっ放しにしないとか、、
とりあえず思っていることを彼女さんに伝えた方がいいんじゃないでしょうか??同棲するくらいなら信頼関係があると思いますので!じゃないと猫も、主さんも、お互いいいことなさそうです💦

No.2 20/05/31 02:56
匿名さん2 

自分と彼女さんとのいずれ子供ができた時の予行演習だと思ったら?

No.3 20/05/31 04:00
匿名さん3 

CMにあるよね。飼えない数を飼ってはいけないって。

まさにそれだよ。

生活に支障をきたすなら、里子に出すしかないですね。猫か彼女かをね。

これこそ多頭飼いの悲劇だろね。

No.4 20/05/31 04:40
通りすがりさん4 

部屋数を増やす(引っ越す)

No.5 20/05/31 05:19
匿名さん5 

同棲する時に彼女と猫に対する
取り決めみたいなものはしなかったの?
何で既に飼っている大人の猫だけに
しなかったのかな。
その辺は主さんの落ち度だと思いますよ。
動物はただ可愛いと思う気持ちだけ
では飼えません。
本当に好きで、猫の生態をキチンと
理解していれば避けられるトラブルも
沢山ありますから、単に毛嫌いする
よりも主さんも一から猫とはどういう
生き物で、どういう性質なのか勉強
してみてはどうですか?
煩く鳴くのは訴えたい事やストレスが
あるからであり、誤飲や怪我をしたら
危ない物は出しっぱなしにしない等
動物と生活を共にするには、創意
工夫が必要です。
汚れたら困る物や、壊れたら困る物
大切な物、余所行きのお洒落着などは
クローゼットにしまっておきましょう。
あと犬とは違い、猫は滅多に粗相を
しない動物です。
やはり何かストレスを抱えているの
ではないですか?
彼女と一度、話し合う必要があると
思います。主さんの為にも猫の為にも。

No.6 20/05/31 06:18
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

彼女さんと話し合う必要がありそうですね。ストレスが酷い、寝不足、仕事に支障を来しそうと。

ミーミー鳴くのは子猫時代の特色と言うか大きくなればある程度は落ち着くとは思いますが、ゲージに入れると出せー出せーと鳴き続ける子もいますよね。

家も大人猫2匹の後に子猫を育てましたが、今でもその猫だけ部屋から出せー出せーとよく鳴いてます。
家は猫部屋を作ったので(物理的な距離がある為に)鳴いてはいてもそれ程気にならないですが、主さんのお家は部屋に余裕は無いですか?人間の寝ている部屋と猫部屋を離すのは可能でしょうか?

No.7 20/05/31 07:15
匿名さん7 

仔猫と過ごす事に慣れてない人はイライラするかもしれませんね。主さんお疲れ様です。
主さんの彼女さんは仔猫の躾を過去にした事がない?あるのなら彼女さんの主さんへの配慮不足ですね。ただ、配慮不足ではあるけど主さんも1度は許したのなら可能な限り努力してみてほしいです。行動は人間の子供と同じです。自分の子供とは違うと思うかもしれませんが、同じ命です。

猫は結構早い時期にトイレを覚えれます。それこそ自分でヨチヨチと歩くぐらいの時期に覚える事も可能です。
トイレは必ず仔猫が入れる高さにして、ケージの外に出してる時は仔猫の動きをしっかり観察を。粗相をしてしまった時の仔猫の動きを覚える事が出来ると楽です。
トイレ前の動きはソワソワ、クルクル、クンクンなど普段の動きと少し違う動きがみられます。そんな動きがみえたらトイレに連れていくを繰り返したら、すぐ覚えてくれますよ。

あと、これから爪をといだり、歯が痒くなって何でも噛んだりする事があります。なので大事な物はしまっておく事をオススメします。

しっかりと遊んであげれば猫は基本よく眠り、嚙んだら痛いと大袈裟に教えれば覚え、ダメな所で爪をといだらダメと根気よく教えてあげれば固定の位置で爪をとぎます。とても頭の良い生き物ですよ。

No.8 20/05/31 07:32
恋愛好きさん8 

同棲してる家って賃貸?ペット可の家なの?
猫はうるさい、臭いだけじゃなくて、若い猫は爪とぎするから、家の壁ボロボロになるよ。賃貸で壁ボロボロにされたらたまったもんじゃないし、さらにペット不可の家だったら、大変なことになりそう…大丈夫なの?その辺


悪いけど同棲は解消したほうがいい。

No.9 20/05/31 08:52
通りすがりさん9 

可愛いだけじゃ飼ってはいけない

No.10 20/05/31 11:31
恋愛好きさん10 

主さんは自分のことばかり考えていないで、猫さんの気持ちも少しくらいは考えてあげてくださいね。

猫さんは環境が変わるのを極端に嫌がる性質があるので、一週間前から住んでいる場所が変わって、凄くストレスを感じている訳なんです。

動物に対しての気持ちが理解する事も出来ない人に飼われる事になってしまった猫さんに私は同情します。

No.11 20/05/31 12:32
匿名さん7 

>> 10 横レスすみません。

No.10さんの気持ちも分からないでもないです。動物好きにとってはちょっと悲しいスレだと思います。私も始め「うぅ~ん」と少し思っちゃいましたしね😅 

主さんのスレ文を読む限り猫自体が嫌いというわけではなさそうですし、ただ単に仔猫との接し方が分からず、戸惑い、イライラしてるのかな~と。
なので少し寛大な心で動物好きならではのアドレスをしてあけてはいかがでしょうか?😄

主さんへ

ちょっとした育児ノイローゼのようなものだと思うので、これで全ての動物を嫌いになってしまうより、主さんがどうしたら無理なく接していけるか勉強してくれたら嬉しいなと私は思います。

それでも無理なら、彼女さんとの同棲は解消し猫達は彼女さんが飼っていくか、彼女さんが仔猫の里親を探し主さんと住むかだと思います。
彼女さんにはその責任があると思いますよ。


No.12 20/05/31 13:55
恋愛好きさん10 

>> 11 横レスありがとうございましたm(_ _)m

確かに、私も感情的になり過ぎていたので反省をしております。

7さんのレスを見て思ったのは、凄く猫好きな方で、心優しい人なんだと思いました。

猫さんたちが幸せに暮らしていくには、これからの主さんの手腕にかかっていますので、7さんの助言が役に立つと思いますよ。

No.14 20/05/31 17:00
匿名さん7 

誤字です。
アドレス→❌
アドバイス→⭕︎
すみません<(_ _)>

No.10さんへ
私もNo.10さんは動物達の事を自分の事の様に考え悲しむ事が出来る、とても優しい方なんだなと思いました😄
あと、これは私の勝手な考えですが、猫にも「猫さん」とさんづけされる方は絶対動物好きなんだろうなと思ってしまいます😆

No.15 20/05/31 21:59
通りすがりさん15 

少し気持ち分かります

子猫ってかわいい~
と思ったけど
意外とイライラする

けっこう挫折しかけた…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧