注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

緊急事態宣言解除……お出掛けしてますか?

レス72 HIT数 2322 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/07/14 23:27(更新日時)

緊急事態宣言、解除された地域の方に質問です!

解除されましたので出歩いてますか?



私は妊婦なのもあり、マスク必須・不要不急の外出はしない・三密を避ける を継続しています。
5月中くらいはまだ警戒した方がいいかな~という考えです。

第2派が怖いので……。


ただ、旦那は友達と出掛けるみたいだし、友達は頻繁に実家に帰ったり潮干狩り行ったりもしていて……。

もやもや~としつつ、宣言が解除された以上は私が気にしすぎなのかな?と思ってスレ立てしました!


皆さんがどうしてるか教えてください!

No.3063819 20/05/19 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 20:05
匿名さん1 

今年は自粛してます
遊びには出掛けない
慣れました

  • << 9 遊ぶところも県外からはやめてね、ってところが多くて、世間的にもまだまだ予断は許さないみたいな風潮ですよね

No.2 20/05/19 20:05
匿名さん2 

でしょうね…
うちは、都心なのでまだ解除されてませんが、まだしばらく解除されなくていいと思ってます。
絶対、みんな出歩いてまた増えると思うので。
またクラスターできると思います…
私もしばらく自主的に自粛しますよ。

  • << 10 都心は大変そうですよね… 少しの油断が爆発的な第2波に繋がりそうで、都心での自主自粛は正しい行いだと思います

No.3 20/05/19 20:09
外出自粛中さん3 

解除に関係なくいまのところお出かけなし。

もともとそんなにお出かけする方じゃないので…

  • << 11 元々インドアだと影響少ないかもですね! 私も普段あまりお出掛けしないので、無理せず自粛できてます。

No.4 20/05/19 20:19
物知りさん4 


いやいや、ソーシャルディスタンスは守ってますよ。
もう、マスクは当たり前。医療現場のクラスターを見ていると、
飛沫感染より接触感染リスクの方が怖い。なので消毒に細心の注意を払ってますよ。

  • << 12 マスク、少しずつ供給が増えてきてますね! 消毒大事ですね! 正直ドアの取っ手とかもあまり触りたくない……。

No.5 20/05/19 20:37
新生活様式さん5 

解除前と同じ生活を続けています

うちの県は3週間以上も新しい感染者は出ていませんが
他の都道府県から持ち込まれる可能性もあるからね

我が家には喘息の義母が居るので
絶対に感染させるわけにはいかないのです

  • << 13 ご家族に持病の方がいらっしゃるならより一層の警戒となりますよね💦 私の県もここのところ出ていませんが、感染者が爆発的にいた地方の友達と遊ぶという子も何人かいて、また持ち込まれるんじゃないかな~と不安を抱えてます このまま終われば良いのですが……

No.6 20/05/19 21:06
匿名さん6 

私も不要不急ではまだ出てない。もう少し様子見かな。。近所ですら人が多くて怖い

  • << 14 ゴールデンウィークや最近の気のゆるみで感染した分が発覚するのはまだ先でしょうし、また感染者増えてそうで怖いです……。 ご近所も人が多いとより恐怖ですね…

No.7 20/05/19 21:10
OLさん7 

うちの地域はまだ解除されていませんが、解除されても来月いっぱいぐらいは自粛するかなぁ。
第2派怖いですし。

ストレスたまりすぎてもう我慢できない! って人はまあ自己責任でって感じですかね。
無責任にノーガードノーエチケットでどうどうと遊び回るのはどうかなって思いますが。

新しい生活様式? を守りつつならいいと思います。

  • << 15 第2波が現時点だとまだ見えないのがより恐怖です。 自己責任で動き回って感染する分には自業自得だと思いますが、感染者が増えるきっかけになってほしくないし、自分や家族が感染するリスクを下げたいです。 三密を避けて距離を開けて……ちょっと寂しいかもしれないけれど、エチケットを守って自衛してほしいですね。

No.8 20/05/19 21:38
仕事中 ( ♂ 950e6 )

この日曜に県内の温泉旅館に泊まりにいきました。

県内だから良いかなと

  • << 16 個室露天風呂とかならいいですが、大浴場とかだと怖くないですか? 温泉や銭湯、岩盤浴など好きでよく行ってたのですが、もし感染者がいたら?自分が感染者だったら?同じ湯船につかって大丈夫なの??とか考えてしまいます…。 オープンしてるということはお店も気をつけてくれているのだとは思いますが、もう何をどこまで気にすればいいのか迷走してます。

No.9 20/05/19 22:11
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今年は自粛してます 遊びには出掛けない 慣れました 遊ぶところも県外からはやめてね、ってところが多くて、世間的にもまだまだ予断は許さないみたいな風潮ですよね

No.10 20/05/19 22:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 でしょうね… うちは、都心なのでまだ解除されてませんが、まだしばらく解除されなくていいと思ってます。 絶対、みんな出歩いてまた増えると思… 都心は大変そうですよね…

少しの油断が爆発的な第2波に繋がりそうで、都心での自主自粛は正しい行いだと思います

  • << 19 解除になったし、出歩くの好きな人達は、そりゃあ当然、今までの反動で色んな地域で出歩いてると思いますよ。 感染経路不明の感染者は増えるでしょう… 発症してない人達が、たくさんいる訳ですしね。 どの人が感染してるか分からないし。 うつったら、私は後悔するから、出かけません。

No.11 20/05/19 22:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 解除に関係なくいまのところお出かけなし。 もともとそんなにお出かけする方じゃないので… 元々インドアだと影響少ないかもですね!

私も普段あまりお出掛けしないので、無理せず自粛できてます。

No.12 20/05/19 22:18
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いやいや、ソーシャルディスタンスは守ってますよ。 もう、マスクは当たり前。医療現場のクラスターを見ていると、 飛沫感染より接触感染リ… マスク、少しずつ供給が増えてきてますね!

消毒大事ですね!
正直ドアの取っ手とかもあまり触りたくない……。

No.13 20/05/19 22:21
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 解除前と同じ生活を続けています うちの県は3週間以上も新しい感染者は出ていませんが 他の都道府県から持ち込まれる可能性もあるからね … ご家族に持病の方がいらっしゃるならより一層の警戒となりますよね💦

私の県もここのところ出ていませんが、感染者が爆発的にいた地方の友達と遊ぶという子も何人かいて、また持ち込まれるんじゃないかな~と不安を抱えてます

このまま終われば良いのですが……

No.14 20/05/19 22:22
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私も不要不急ではまだ出てない。もう少し様子見かな。。近所ですら人が多くて怖い ゴールデンウィークや最近の気のゆるみで感染した分が発覚するのはまだ先でしょうし、また感染者増えてそうで怖いです……。

ご近所も人が多いとより恐怖ですね…

No.15 20/05/19 22:27
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 うちの地域はまだ解除されていませんが、解除されても来月いっぱいぐらいは自粛するかなぁ。 第2派怖いですし。 ストレスたまりすぎてもう… 第2波が現時点だとまだ見えないのがより恐怖です。

自己責任で動き回って感染する分には自業自得だと思いますが、感染者が増えるきっかけになってほしくないし、自分や家族が感染するリスクを下げたいです。

三密を避けて距離を開けて……ちょっと寂しいかもしれないけれど、エチケットを守って自衛してほしいですね。

No.16 20/05/19 22:30
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 この日曜に県内の温泉旅館に泊まりにいきました。 県内だから良いかなと 個室露天風呂とかならいいですが、大浴場とかだと怖くないですか?

温泉や銭湯、岩盤浴など好きでよく行ってたのですが、もし感染者がいたら?自分が感染者だったら?同じ湯船につかって大丈夫なの??とか考えてしまいます…。

オープンしてるということはお店も気をつけてくれているのだとは思いますが、もう何をどこまで気にすればいいのか迷走してます。

No.17 20/05/19 22:32
匿名さん17 

第2波は7月からですかね~

テレビでおなじみの潮干狩りバカって本当にいるんですね!驚

  • << 22 潮干狩りの場所自体がオープンしている&緊急事態宣言が解除されているので、特に何も言うことは出来ないのです。 ただ、「妊婦なんだから気をつけなきゃ!」と気にかけてくれる子だったのでちょっともやもやしてます…。

No.18 20/05/19 22:59
匿名さん18 

解除されてませんが、解除されても
遊びに行くのは怖くて無理ですね。

解除されても、様子見…ですよね。

ただ、彼氏には会いに行きたいなとは
思っています。幸いにも会社から
一駅のところに住んでるので
移動距離はほぼないので…。

  • << 23 まだ怖いですよね……。 人に会うにしても、大人数を避けて密を避けて…になりますよね。

No.19 20/05/20 00:06
匿名さん2 

>> 10 都心は大変そうですよね… 少しの油断が爆発的な第2波に繋がりそうで、都心での自主自粛は正しい行いだと思います 解除になったし、出歩くの好きな人達は、そりゃあ当然、今までの反動で色んな地域で出歩いてると思いますよ。

感染経路不明の感染者は増えるでしょう…
発症してない人達が、たくさんいる訳ですしね。
どの人が感染してるか分からないし。
うつったら、私は後悔するから、出かけません。

  • << 24 うつったら絶対後悔しますよね。 仕事で、ならまだしも、そうでないなら「遊びに行ってるからだ」って周りに思われそうですし…。 家族や周りの人も危険にさらしてしまう、会社を止めてしまう(ということは取引先も止まって莫大な損害に……😱)ことを思うと、後悔しない選択をしていきたいですね。

No.20 20/05/20 03:52
匿名さん20 

言うに事欠いて潮干狩りバカって言う人恥ずかしくないんですか?

自分達が出来ないからって、僻み根性丸出しにしか思わないですよ。

行きたきゃ行かせておけばいいんじゃないですか?それが解除してる地域なら。

こういう平気で人をバカ呼ばわりできるような人こそ普通の思考ではないから怖いと思いますよ。


解除されてるなら行ってもいいんじゃないですか?自己責任取れるって思ってるんだから。都会と田舎じゃ感覚も間隔も違うんだろうし。

うちが毎年夏に海水浴に行く海なんてまず人がいないんで、今年も行く予定ですよ。海岸にテント張って2〜3日ゆっくりしますね。

道路無くて船でなきゃ行けないから安心ですね。

  • << 25 夏ぐらいにはコロナが落ち着いてくれるといいです…。 いかに第2波を発生させず収束させるか、がキーになってくるのかなぁ……と思いつつ、折角多くの犠牲を伴う緊急事態宣言で感染者数が減ってきているので、このまま終わっていって欲しいです……。

No.21 20/05/20 04:03
匿名さん20 

抗体検査が出来て抗体保有者数が出れば安心出来るようになると思いますよ。

以前京都府知事が京都はもしかしたら抗体持ってる人の方が多いのかも知れない。って語ったぐらいですからね。

抗体検査はかかることよりも大切な問題ですよ。抗体を持ってるってことは、感染して、発症せずに治癒したってことですからね。

それを調べようとしない国ってどうなんでしょうね。新たな感染者数の足し算に何の意味も無いんですけどね。もう既に治ってる人もその数字に含まれているんですから。現患者数すら把握出来ないのがこの国のダメなところですね。

そういう検査をもっとしていれば、感染拡大もしなかったし、制限なんてしなくて済んだんですけどね。そして今、無駄に怖がらせて制限先延ばしなんてしなくて済んだと思いますよ。

日本のコロナは人災です。

  • << 26 そういえば、スウェーデンあたりで集団免疫を獲得するために規制を行わない…みたいなことをしていた記憶があります。 生活も体も違うので一概に参考には出来ませんが、あの国は今どうなっているのでしょう…。 最近テレビでもあまり報道されていません。(たまたまタイミングが合わないだけ?) 私は…国民の数も膨大ですし未知のウイルスに対して限られた資源の中、よくやっていると思います。 未知のものなのでどうしても後で追加情報が出てきて、タラレバを考えてしまいますね。 手探り状態の中、すべての人にとって最善となる選択を常に選ぶことは難しいです。 コロナ禍に対応してくださっているすべての人に感謝です。

No.22 20/05/20 12:53
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 第2波は7月からですかね~ テレビでおなじみの潮干狩りバカって本当にいるんですね!驚 潮干狩りの場所自体がオープンしている&緊急事態宣言が解除されているので、特に何も言うことは出来ないのです。

ただ、「妊婦なんだから気をつけなきゃ!」と気にかけてくれる子だったのでちょっともやもやしてます…。

No.23 20/05/20 12:56
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 解除されてませんが、解除されても 遊びに行くのは怖くて無理ですね。 解除されても、様子見…ですよね。 ただ、彼氏には会いに行き… まだ怖いですよね……。

人に会うにしても、大人数を避けて密を避けて…になりますよね。

No.24 20/05/20 12:58
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 解除になったし、出歩くの好きな人達は、そりゃあ当然、今までの反動で色んな地域で出歩いてると思いますよ。 感染経路不明の感染者は増えるで… うつったら絶対後悔しますよね。

仕事で、ならまだしも、そうでないなら「遊びに行ってるからだ」って周りに思われそうですし…。

家族や周りの人も危険にさらしてしまう、会社を止めてしまう(ということは取引先も止まって莫大な損害に……😱)ことを思うと、後悔しない選択をしていきたいですね。

No.25 20/05/20 13:11
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 言うに事欠いて潮干狩りバカって言う人恥ずかしくないんですか? 自分達が出来ないからって、僻み根性丸出しにしか思わないですよ。 行… 夏ぐらいにはコロナが落ち着いてくれるといいです…。

いかに第2波を発生させず収束させるか、がキーになってくるのかなぁ……と思いつつ、折角多くの犠牲を伴う緊急事態宣言で感染者数が減ってきているので、このまま終わっていって欲しいです……。

  • << 27 何が怖いって人だからタチ悪いよね。 すれ違う人でさえ気になるもんね。

No.26 20/05/20 13:28
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 抗体検査が出来て抗体保有者数が出れば安心出来るようになると思いますよ。 以前京都府知事が京都はもしかしたら抗体持ってる人の方が多いのか… そういえば、スウェーデンあたりで集団免疫を獲得するために規制を行わない…みたいなことをしていた記憶があります。

生活も体も違うので一概に参考には出来ませんが、あの国は今どうなっているのでしょう…。
最近テレビでもあまり報道されていません。(たまたまタイミングが合わないだけ?)


私は…国民の数も膨大ですし未知のウイルスに対して限られた資源の中、よくやっていると思います。
未知のものなのでどうしても後で追加情報が出てきて、タラレバを考えてしまいますね。

手探り状態の中、すべての人にとって最善となる選択を常に選ぶことは難しいです。
コロナ禍に対応してくださっているすべての人に感謝です。

No.27 20/05/20 14:31
匿名さん20 

>> 25 夏ぐらいにはコロナが落ち着いてくれるといいです…。 いかに第2波を発生させず収束させるか、がキーになってくるのかなぁ……と思いつつ、折… 何が怖いって人だからタチ悪いよね。

すれ違う人でさえ気になるもんね。

  • << 44 正直いうと少しずつ人に対して嫌悪感を持つようになってきてしまっていて…… 特にマスクしてなかったり、湯気が出そうなくらい暑そうだったりすると「うっ」ってなります。 早く落ち着いて、気にせずに過ごせる時が来て欲しい…。

No.28 20/05/20 21:38
匿名さん28 

大阪在住で、明日、解除されるみたいですが、ステイホームしてます。不要不急の外出はしません。デパートやモールも始まりましたが、こわいので行きません。服とかは、ネットで買います。

  • << 45 大阪は人が多いので、少しの油断が命取りになりそうですよね。 ネットで買うのも運送系が大変そうで控えてましたが、そろそろ本当に何もなくなるのでまとめ買いします。 モールは油断した人たちが多そうで怖いですね…

No.29 20/05/20 22:17
普通の人さん29 

関西の田舎在住です。
緊急事態宣言は解除されましたが特に出歩いてません。
通勤、生活用品の買い出しくらい。

解除されたからもぅ大丈夫、ではありませんし、もし自分が感染したら職場の人達に迷惑を掛けますから、今まで通りマスクをして手洗い、うがい、人混みには行かない。
を心掛けます。

支那は今月頭の連休で国民が国内を大移動したコトでまた武漢市で感染が拡大しているし黒竜江省、吉林省でも感染が拡大してるそうです。

  • << 46 緊急事態ではないものよ、未だ緊張感を持つべき状況なのは変わらないですよね。 もし自分が感染したら、会社停止→取引先も停止ってなってくと思うので、そんなことにだけはしたくない…!!

No.30 20/05/20 23:08
匿名さん30 ( ♀ )

もう、人に近づきたくないし、話もしたくない。ずっと、ステイホームと、ソーシャルディスタンスで、お願いしますと、いいたい。

  • << 47 ステイホームに変わって在宅勤務に切り替わって、新しい問題もあるけど解決された問題もあって複雑です…。 ソーシャルディスタンスは新しい生活様式として定着するかもしれませんね。

No.31 20/05/21 03:52
匿名さん28 

>> 30 めちゃわかります。解除もして欲しくないですが、経済も大事だし、あーもーわかりません。仕事も派遣で通販倉庫に行ってたけど、人が多いので、こわいからしばらく行ってません。

  • << 48 通販倉庫とか今かなり忙しそうですもんね……。 寧ろ、通販倉庫で感染者が出た場合被害甚大では?と思うこともあります。 経済も大事ですが、すべては健康な心身があってこそだと思います。 お体大事にしてくださいね!

No.32 20/05/21 08:44
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

仕事柄、コロナ騒ぎも関係なく、県をまたぐ移動は毎日しております。
なので、ステイホームとか言われてもピンと来ません。
もちろん休日は買い物くらいしか出歩きませんが。

不要不急でなければ、移動がある程度、許容されているけど、ウイルスからしたら、不要不急かどうかは関係ないわけで。

日曜だけ自粛してるけど、月~土まではかなり遠方移動してますから。
仕事柄、県をまたいで出歩かないと生活していけないし。
緊急事態宣言下の地域ナンバーなんで、いぶかしく見られます。
出歩く人の理由も探らず、嫌悪して見る世の中はどうかなぁと思っています。

何というか、自分の尺度でしか見れてないんじゃないかと。

  • << 49 お仕事絡みで他県に行かれる方は今の時期嫌~な視線にあってしまいますね……。 身勝手に他県に行ってパチンコしたり行楽したりする人たちがテレビで取り上げられがちで、そういったイメージがつい先行してしまうのは少し分かります。 だからといって何かしたり視線を送ったりはしませんが、お仕事だったり元々引っ越してきている人もいると思いますので……すみません、気をつけます。

No.33 20/05/21 09:31
匿名さん33 

北海道なので、宣言解除は延期になりました

私の住む地域では、コロナの感染者はいません

なので、宣言解除の延期に納得している住民は誰一人いません
『仕方ないかー』的な

それでも、他の地域で宣言解除になったからか、買い物に行ってもマスクをしていない人が多かったように思います

子供達の学校では、今週から分散登校が始まりました
来週からは給食も再開します

GWにはいつも札幌や遊園地に行ったりしていましたが、今年は全部やめて、自宅で過ごしておりました

夏休みには毎年キャンプに行きますが、今年はそれも無理でしょうね
夏休み自体がなさそうなので

天気が良く、気温があまり低くない日にテントを出して、日干しついでに子供達はタープ下でお勉強会、私はその横でハンモックで読書とか考えてます
勿論、マスクは着用で

  • << 50 マスクしている人が減ってきているのは私も体感してます。 だからかマスクの供給が追いついてきてますね。 キャンプなど、小さな子は楽しみを制限されて可哀想ですが、来年はその分いっぱい楽しんでほしいです! 最後の休日の過ごし方、凄く優雅で素敵……!! そんな風に過ごせるならステイホームも悪くないですね。

No.34 20/05/21 09:51
匿名さん34 

自粛生活は続きます。
非常事態宣言は解除されても「緩和」として来年まではマスク着用、不要不朽の外出は避けようと思います。
コロナの影響で様々な大会が延期、中止となり、自粛を貫いた学生が涙を流す映像を見て胸が締め付けられました。
雇い止めに合い職を失った方々、倒産に追い込まれた企業も沢山あります。
医療崩壊で本来受けるべき手術が延期になった方々、妊娠出産を控え不安の只中におられる方々も沢山います。
第2波第3波に備え気を引き締めなければ来年再来年の予定もままなりません。
今回の件で一部の楽観者の行動がどれだけ恐ろしいのかがよく分かりました。

  • << 51 今の、感染者数減は多くの犠牲の上に成り立っていることを忘れてはなりませんよね。 第2波ともなれば更に多くの犠牲は避けられません。 他国での気のゆるみによる再発・第2波を対岸の火事とせず、身の回りで発生させないように注意することが大事だと考えます。 避けられる危険は避けてこう!

No.35 20/05/21 10:33
コロナ疲れさん35 

解除されたし1ヶ月くらい感染者も聞かないけど自粛は継続しています。地元はすぐに検査できないところで隠れ感染者も居るかも…とは思ってますね。感染者は出たので。
自分だっていつどうなってるか分からないし。
子供の学校が始まるし、いつまでも仕事しない訳にはいかないので結局同じかも知れませんが出来る限り頑張ろうと思ってます。
子供には可哀想だけど遊びに行くのは控えてます。

  • << 52 小さな子には自粛は辛いと思いますが、安全になったらその分思いっっきり遊んでほしいです。 でも、未曾有の危機的状況を子供のうちに乗り越えたならば、きっと彼らの糧の一つになるのではないかとも思います。

No.36 20/05/21 13:35
匿名さん36 

これ以上の自粛は無理だ。人はコロナでも死ぬが、経済破綻でも死ぬ。これ以上収入が無い生活を続けることはできない。

あなたもマスク着用や混んだ時間を避ける等の注意を払って、町に出て、買い物等してください。

来月は国や自治体がなんと言おうが、営業を再開する。

緊急事態宣言解除の前に、段階的に規制を解除した大阪に正義はある。

  • << 54 難しい問題ですよね……。 例えば技術職で日給の場合、勤務先が停止していては収入がありません。 私の友達も今月収入ゼロで、しかし家賃などは出て行ってしまいます。 友達の場合はあと少し乗り越えれば特別給付金でなんとかなりますが、企業レベルだと……。 タクシー会社と連携して宅配を始めた飲食店があるように、企業も、人も、変化の時なのかもしれませんね……。

No.37 20/05/21 15:09
匿名さん37 

まだ解除されていない地域ですが、既に人々は繰り出しています。公園、店、平日から人で溢れています。自粛って何だろうって思います。

うちはマスクできない幼い子供がいて、まだまだ感染が怖いので、買い物は旦那が子守りできる時にだけ行っています。今週はそろそろ丸一週間買い出ししていないので、冷蔵庫がだいぶすっきりしちゃっています。

「やりたい奴にはやらせとけば良い」では済まされないですよね、自分がいつ感染したかも分からない、そして誰に感染させているかも分からないしもしかしたらその相手は死んでしまうかもしれない、現状新型コロナはそういう病気なのに。

こんな状況で、旅行するバカ、レジャーするバカ、パチンコするバカ。こういうバカ者達によって、本来もう終息していてもおかしくない感染症が、いつまでもダラダラ蔓延しているんですよね。

  • << 55 マスクできないくらい小さな子だと、人の多いところは怖くて近付けませんね…。 私もスーパーなど1人で行きますが、まとめ買いって頭使いますよね……。 適当にドサドサ買いますが、いざ作りたいときに大事な材料が足らなかったりとか。 あんまりしたくないけど、早く収束させるためにお互い無理せずがんばりましょうね! 自分が感染しているかも・人に感染させているかも。 そういう意識を持つことが自分や家族、周りの人を守ることに繋がると信じています。 まだ、緊急事態宣言があった方が強制力があった分、「今は出掛けちゃだめだよ」というプレッシャーがありましたが、解除された今、お出かけしたい人たちを止めるものは何もないんですよね……。はぁ…。

No.38 20/05/21 18:15
匿名さん38 

解除をされて、
やっている習い事教室が再開されました。

  • << 56 習い事教室、ですか…。 ものによると思いますが、きっと今まで通りには教室を開けられないだろうな…と推察します。 1日の生徒数を絞ったり、マスク必須だったり。

No.39 20/05/21 20:43
匿名さん30 ( ♀ )

全国的にみても、珍しい商業施設での、クラスターが、出ましたね。第二波の予感。皆さん、更に、気を引き締めてください。

  • << 42 商業施設はどこで出たんですか?
  • << 57 えっ、そうなのですか!? 30さん情報通ですね!

No.40 20/05/21 23:15
匿名さん40 

ニュース見て他国が解除されてはしゃいだ途端クラスター発生してるのを見て遊びに出掛けようなんて間抜けは日本には居ないでしょう?と思ったらおるんかい

他人のふり見て我がふりも直せない奴は酷い目に遭わないと直せないんだろうな

  • << 58 収まったと思ったら…!ってニュースでやっていたのに、同じことをするのは何なんでしょうね。 本人たちは自己責任ですが、無関係の人も巻き込んでしまうのが感染症なので今だけでもやめよ?といいたいです。 ただ宣言が解除されたので、止めることも何も出来ないんですよね…。

No.41 20/05/22 00:26
匿名さん28 

大阪なんて、連休中は、ちゃんと自粛してたのに、解除前からみんな出歩いてちゃってますね。テレビでやってたけど人であふれてるのをみて恐ろしいです。第2波なんてすぐに来ちゃいそう。

  • << 59 気をつけてた分、自粛疲れがありリフレッシュしたいのは分かります。 かくいう私も出掛けるタイプじゃなかったのに「いつか行きたい所リスト」をマップアプリでピン留めしまくってます。 本当に、あと少し頑張れば光明が見えそうなのに…。 ダラダラ続けていては人も企業もすべて疲弊させるばかりですよね…。

No.42 20/05/22 03:22
こんな時こそ笑顔さん42 

>> 39 全国的にみても、珍しい商業施設での、クラスターが、出ましたね。第二波の予感。皆さん、更に、気を引き締めてください。 商業施設はどこで出たんですか?

No.43 20/05/22 03:49
匿名さん28 

>> 42 ニュースでやってましたが、スーパーで、6人集団感染てやっていました。

  • << 60 情報ありがとうございます! 最近スーパーもマスクしない人が増えてます。 家族で来ている人もまだまだいます。 今までレスをくださった方たちは皆さん継続して自衛しておりますので大丈夫だと思いますが、自分が被害者にも加害者にもならないよう、心身健康であれるよう、注意が必要ですね。

No.44 20/05/22 09:54
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 何が怖いって人だからタチ悪いよね。 すれ違う人でさえ気になるもんね。 正直いうと少しずつ人に対して嫌悪感を持つようになってきてしまっていて……

特にマスクしてなかったり、湯気が出そうなくらい暑そうだったりすると「うっ」ってなります。

早く落ち着いて、気にせずに過ごせる時が来て欲しい…。

  • << 53 解除になってからマスクの人が減ってるよ。特にオッサン。 後ろから蹴飛ばしてやりたいね。 解除の意味を履き違えておいて、知ったか説教するとか、タチ悪いんだわ。 マスクは自分の為じゃ無くて、周りの人の為にするものって認識ないんだよね。 こういう大人が1番恥ずかしい大人なんだよね。

No.45 20/05/22 09:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 大阪在住で、明日、解除されるみたいですが、ステイホームしてます。不要不急の外出はしません。デパートやモールも始まりましたが、こわいので行きま… 大阪は人が多いので、少しの油断が命取りになりそうですよね。

ネットで買うのも運送系が大変そうで控えてましたが、そろそろ本当に何もなくなるのでまとめ買いします。

モールは油断した人たちが多そうで怖いですね…

No.46 20/05/22 10:00
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 関西の田舎在住です。 緊急事態宣言は解除されましたが特に出歩いてません。 通勤、生活用品の買い出しくらい。 解除されたからもぅ大丈… 緊急事態ではないものよ、未だ緊張感を持つべき状況なのは変わらないですよね。

もし自分が感染したら、会社停止→取引先も停止ってなってくと思うので、そんなことにだけはしたくない…!!

No.47 20/05/22 10:01
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 もう、人に近づきたくないし、話もしたくない。ずっと、ステイホームと、ソーシャルディスタンスで、お願いしますと、いいたい。 ステイホームに変わって在宅勤務に切り替わって、新しい問題もあるけど解決された問題もあって複雑です…。

ソーシャルディスタンスは新しい生活様式として定着するかもしれませんね。

No.48 20/05/22 10:02
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 めちゃわかります。解除もして欲しくないですが、経済も大事だし、あーもーわかりません。仕事も派遣で通販倉庫に行ってたけど、人が多いので、こわい… 通販倉庫とか今かなり忙しそうですもんね……。

寧ろ、通販倉庫で感染者が出た場合被害甚大では?と思うこともあります。

経済も大事ですが、すべては健康な心身があってこそだと思います。
お体大事にしてくださいね!

No.49 20/05/22 10:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 仕事柄、コロナ騒ぎも関係なく、県をまたぐ移動は毎日しております。 なので、ステイホームとか言われてもピンと来ません。 もちろん休日は買い… お仕事絡みで他県に行かれる方は今の時期嫌~な視線にあってしまいますね……。

身勝手に他県に行ってパチンコしたり行楽したりする人たちがテレビで取り上げられがちで、そういったイメージがつい先行してしまうのは少し分かります。

だからといって何かしたり視線を送ったりはしませんが、お仕事だったり元々引っ越してきている人もいると思いますので……すみません、気をつけます。

  • << 62 すいません。 主さんに物申すつもりはないんですよね。 ただ。 自粛ばかりを主張する人に理解して頂きたいのは、経済も回さないと、生活すらままならなくなる個人商店、零細企業がかなりある事なんですよ。 経済を回す事より命が大事!と言うけれど、自粛すればするほどに、自分の首をしめ続けて、死に向かっているのと変わらない人々も沢山いるんですよね。 マスコミが言うような、リモートワークなんてしていられる人間のほうが少ないんですから。 タレントみたいにリモートワークしてられませんよ。一般企業は。 大企業すらリモートワークと言いながら、実態は単なる自宅待機です。 マスコミは一部のIT企業ばかり報道すんじゃないよ。と言いたいです。 マスコミはアフターコロナの世界とかいうけど、今の異常な流れが定着するはずがないと思います。 そこをしっかりご理解頂かないと、国が経済のために少しでも早く緊急事態宣言を解除したがる、理由が見えてこないと思いますから。 利権のために経済を優先しようとしてるわけじゃないです。 経済を回したいのは、もちろんお金のためですが、先立つお金がないと、これからが成り立たない命もあるって事を皆さんにもご理解頂きたいです。 自粛ばかりしてられないんです。 そういう人と、ただ不要不急な外出をする連中とは分けて下さい。

No.50 20/05/22 10:17
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 北海道なので、宣言解除は延期になりました 私の住む地域では、コロナの感染者はいません なので、宣言解除の延期に納得している住民は… マスクしている人が減ってきているのは私も体感してます。
だからかマスクの供給が追いついてきてますね。


キャンプなど、小さな子は楽しみを制限されて可哀想ですが、来年はその分いっぱい楽しんでほしいです!

最後の休日の過ごし方、凄く優雅で素敵……!!
そんな風に過ごせるならステイホームも悪くないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧