注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

同居しなくちゃいけないの?

レス3 HIT数 1621 あ+ あ-

♂ママ
09/03/16 11:38(更新日時)

義父母との同居話が出てきてとても悩んでいます。旦那の姉が妊娠して結婚するため実家を出ようとしているためです。義母は足が悪く(とは言っても日常生活は問題なく過ごせます)、旦那はそんな義母を放っておけないと言い長男だし面倒をみたいなどと言い出しました。私の母は父の家に嫁ぎ姑とうまくいかずうつ病になり、最終的に父は長男でしたが家を出ました。両親のそんな様子を知っていたため、旦那と結婚する際に私は同居はできないと言いました。旦那もそれを了承したので結婚しました。しかし旦那はもう義母が心配で仕方ない様子で同居するのは旦那の中できまっているようです。まだこどもも小さく育児で精一杯なのに同居なんて…私はもう同居するしかないのでしょうか?旦那も義母もお互いに子離れ親離れができていない様子で、離れて住んでいる今も義母はお金がないからとうちにお金を要求してきます。長文乱文失礼いたしました。

タグ

No.305848 09/03/16 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/03/16 11:18
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私は授かり婚で結婚して1年3ヵ月までは姑と同居してました。でも、ある事で私と姑が喧嘩した際、姑から『アンタたちはアンタ達でしぃ❗私は私でするけっ😣』ってたんか切られたんで、今住んでるアパートがすぐ見つかった為、今は別居してます😃喧嘩の元も姑なのに、全部私たちのせぃで、ぉまけに去年の5月まで旦那のお給料半分出してました😥姑は生活保護のみの生活だったんで、旦那も助けてましたが💧因みに私も長男の嫁です😠姑も『○(私)が働いてるから、半分もらってもいいだろう😏』にしかなかったと思います😚💦私たちももぅ私が仕事辞めてからは助けてませんよ✋助けてあげたい気持ちはありますが、この不況中助けられないし、私たちも二人の子供がいるんで💧助けると私たちが生活出来ないし😠💦旦那さんの気持ちも分かりますが、同居しない方がいいですよ😥私もかなり泣かされてきました😢旦那さんとよく話し合って、良い答えが見つかるといいですね😃でも、義父さんがいるんですよね❓居るなら今は同居しなくてもいいと思いますが💧

No.2 09/03/16 11:27
♀ママ2 ( ♀ )

同じく、義実家での同居の話が最近でてます。あの手この手で説得してます。義実家に住むよい点・悪い点を紙に書き出しプレゼンしました。(よい点は金銭面で今より少し負担が少ないことだけ)それから周囲の同居して離婚にいたった家庭の話、何故同居はうまくいかないのかをこと細かにひとつひとつ説明しました。自分の母親以外の女性と住むのは義母の性格にかかわらずうまくいかないこと、自分が学生時代に親戚の家に下宿したときの苦労話などもプラスでしました。旦那は何も言わなくなりました。

No.3 09/03/16 11:38
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんもあの手この手で頑張ってるみたいですね😉✨でも、同居しても大変な思いするのは主さんですからねぇ😥いずれは同居せざるおえなくなると思いますが、まだしなくてもいいと思いますよ😩家も今は別居ですけど、姑が倒れて介護が必要になった場合は同居になると思いますが💧旦那は🏥に入れるのは可哀想って思ってるみたいなんで😥結局、負担かかるのは私たち嫁側なんで、せめて育児が落ち着いたり、姑さんが介護が必要にならない限りは別居してある程度の距離は置いた方がいいと思いますよ😣私も今の環境の方が精神的にも落ち着いて過ごせてます😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧