注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

同期について

レス8 HIT数 453 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/05/09 13:03(更新日時)

会社の同期の3人について。
自分では仲良くしてると思ってましたが最近そう思ってるのは私だけなのかなと感じてます。
朝は待ち合わせをして一緒に出勤しています。
なので急な休みの時にはLINEをするんですが具合悪くて休むと連絡したら「わかった」や「OK」だけ。
兄が急に亡くなりしばらく休む時も「わかりました」のスタンプだけ。
構ってちゃんではないんですが「大丈夫?」とか「無理しないでね」とか言ってほしいなと思ってしまいました…。
私は待たせてしまうのが申し訳ないと思うので休む時には必ず連絡入れますが同期たちは必ず連絡くれるわけではないです。
連絡なくギリギリまで待っていた事もあります。
1度連絡を入れ忘れてしまった時には「なんで連絡くれなかったのさ!待ってたんだよ!」と言われたのでそのあとからは必ず入れるようにしてます。
かといって同期は必ずくれるわけではないです。
コロナの影響でシフトも直前に変わったりもするのでその時も「今月のシフトはこの日は休みになったよ」と連絡入れますが同期からは来ません。
もしかしたらあまり好かれていないのかなとも思ってきました。
私は人を待たすのが嫌なので都度連絡しますがもしかしたらそれってウザいのかな?とも思います。
皆さんならこんな場合どうしますか?
連絡は入れますか?
それとも時間までに来なければ休みだとわかるから都度連絡しませんか?
休みの連絡もらったら同期のような返信ですか?
具合悪くて休むという連絡には私は大丈夫?とかゆっくり休んでなど一言入れますがそれもウザいのかな…と考えてしまい今凹み中です…

No.3055890 20/05/08 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/08 07:13
匿名さん1 

会社に行くのに待ち合わせして一緒に行くって学生みたいだね。
仕事に慣れれば早残があったりするから、毎日待ち合わせするって負担だと思う。
過去はこうだったと言うのではなく、今同期から好かれていないと感じるなら、朝一緒に行くことについて今の価値観で話し合った方がいいよ。

No.2 20/05/08 07:20
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

会社、同期などと書いてしまったので正社員や新入社員と思わせてしまったかもしれませんがパートです、すみません。
帰りは時間がバラバラなので一緒ではないですが朝は同じ時間、皆バスやJR通勤で着くのが開始時間まで30分以上あるため自然と待ってる感じになりました。

No.3 20/05/08 07:54
匿名さん3 

他の同期は主さんを友達としてはみてない。

あくまでも偶然一緒に入社した同期としてみているだけ。

No.4 20/05/08 08:09
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

やっぱり第三者から見てもそう思いますよね。
入社した時は仲良くても月日が経つて他の同期とも話すようになってお互い人間関係も変わりますよね。
朝は相手は嫌なのかもしれないけど時間潰すのは待ち合わせの場所しかないので我慢してくれてるのかもしれないですね。

No.5 20/05/08 09:06
匿名さん5 

同期はあくまで仕事仲間であって友達ではないから、あまり過度な期待はしないしこちらもそれなりの接し方しかしないよ。
職場に友達感覚は持ち込むだけ損。

No.6 20/05/08 09:33
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

帰り時間が一緒で同じJRで帰る別の同期たちは兄の不幸があった時は「ちゃんと休めてる?」「少しは食べれてる?」などLINEくれてました。
不幸があった時くらいはせめて社交辞令でも一言あってほしかったなぁと寂しい気持ちになってしまいました。
地域ですが新聞やニュースにも結構大きく出たくらいの酷い事故でまだ気持ちの整理もついてないくらいです。
そういう時だからかえって気になっちゃうのかなとも思ってます。
もう気にせずに今後は休みの連絡もしなくていいのかな…

No.7 20/05/08 10:46
匿名さん7 

お兄様のご冥福をお祈りします

大変な時に心労が重なりますね

人の心は考えても、わかりません。

がやはり自分がされたら嫌な事はしない、連絡1つできないのに主さんには怒る。

おかしいですね、
なるべく距離をとれるといいですね
友達と思うから虚しいのかもしれません。ただの、同期と割り切ってしまいましょ

主様がゆっくり休めますように

No.8 20/05/09 13:03
匿名さん8 

早く異動になればいいね

待ち合わせしてまで一緒に出勤とかw
社会人にもなって金魚の糞かよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧