注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

グループワークについて

レス0 HIT数 331 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/08 01:02(更新日時)

わたしは、不本意ながらにリーダ的な位置になってからまわることが多いことについて悩んでいます。例えばなのですが、5人のグループに分けられ、それぞれのチームの意見をまとめて発表する授業があるとします。そのチームで話し合う時間帯は個人で決めなければなりません。こういったとき大体話し合いをするきっかけを作った人がどんどん取り決めていく傾向にあると思います。私は最初やりまいと考えるのですが、発表の日が近づいても何も言わないチームの人に痺れを切らして結局自分から話してしまいます。話したら最後そこから私がいつも一人歩きしたり、仕事自体を人に任せることが苦手なためどんどん抱え込んでしまいます。このことを親に相談するといつもぐちぐち言うならやらなきゃいいのにと言います。ですが、私は何もせずにボーッとできません…でもリーダー的なことはできれば避けたいのです。
どうしようもないこととはわかるのですが、こういった状況になった場合どうすればよかったのでしょうか?

No.3055802 20/05/08 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧