注目の話題
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに

家庭内暴力?(長文です)

レス8 HIT数 2509 あ+ あ-

♂ママ
09/03/14 08:13(更新日時)

23歳既婚者1児の母です。
みなさんの意見を聞かせてください。
今年で結婚3年目、旦那は32歳で息子は来月2歳です。

家庭内暴力(DV)のことなのですが、
ケンカのとき直接手を挙げられることはないのですがモノを投げられたことが多々あり、短気で口が悪くよく怒鳴られます。
自分の虫の居所が悪いと口が悪くキツくいわれたり…精神的に追い詰められ去年1月に私が円形脱毛症になりました。
旦那のお給料のことや色々なことが要因で5月には息子を連れて実家へ帰ったこともありました。
息子が産まれてからはセックスレスで、去年末に数か月ぶりの(喧嘩のあとの仲直りH)で有無を言わさず中で…見事2人目妊娠も私の子宮ガンがみつかり泣く泣く中絶して子宮ガンの手術を受けました。
水子参りに行こうとネットでみているとお金を払っただけでお寺さんが供養してくれるとこがあり、『いいやん!わざわざ行かなくても』と精神的苦痛な言葉を聞きました…
友達に相談すると、DVでは?と言われ今まで考えてもいなかったので…
みなさんどう思われますか?

No.305390 09/03/10 11:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/10 12:21
匿名さん1 

お金がらみになると
変わる人多いです。
うちの親もそうでした。

アタシが16になってから
一人暮らしをはじめ
親にお金をもらったりしなくなってからは
父のイライラも暴言も減りました。

簡単に口にしてスミマセンが
我慢せず自分が嫌だと思ったら
別れた方が良いと思います。

アタシは我慢して夜毎泣いてる母を見て
凄く辛かったです。
「自分がいなければ…」
なんて、思ったりしました。

今は相談所とかもあるから
躊躇せず行ってみるのも良いと思います。

あなたの為にも
お子さんの為にも
考えてみてください。

父親がいるから子供は
幸せとかは決してない筈です。

• << 4 レスありがとうございますm(_ _)m 一度相談もアリですね>< 毎日喧嘩ってわけではないのですが(私が怖がってるのもあって私から折れることが多いので)、喧嘩すると怯えてしまいます。 言い返しはするのですが高圧的に丸め込まれるとゆうのか… 別居・離婚も確実言いにくいです;;⤵

No.2 09/03/10 13:57
専業主婦2 ( ♀ )

私も前回の結婚でDVで苦しんだ者です。現在は再婚し、再婚した今は幸せです。

暴力は何も肉体的に行われるものだけではありません。口が悪くしょっちゅう怒鳴られるとありますが、それだって立派な言葉の暴力(モラルハラスメント)です。私も前夫が言葉が悪く、クソババア、このうじむし野郎、死ね、等言われました。今考えても胸が苦しく悲しくなります。
長くなりそうなので、続きます。

No.3 09/03/10 14:00
専業主婦2 ( ♀ )

続きます。
それと、円形脱毛症になられる位なら、相当精神的にお辛かったでしょう。私自身も父が酒乱で、母に暴力をふるっている家庭に育ちました。なので子供としての辛さ、妻としての辛さ両方分かります。匿名1さんも仰っていますが、子供だって毎日いがみ合っている両親とは一緒に暮らしたくありません。私も小さい頃、親の喧嘩を見て母にどうして離婚しないの?と言っていました。

前夫もそうでしたし、一般的にも、DVは時間と共にエスカレートするといいます。
DVの加害者は自分が悪いなんて思わず全て配偶者のせいにします。
今、ご主人に愛はありますか?今のまま、いえ、それ以上の言葉の暴力を受けながら、だんだん物心ついていくお子さんと一緒にずっと生活していく自信はありますか?
私も離婚を決意するまで、何度となく迷いましたが、離れてみて初めて自分がいかに苦労したのか分かりました。一度じっくり客観的にご自身を見つめていかれる事を望みます。

• << 5 レスありがとうございますm(_ _)m 我が家は専業主婦さんの前のご主人のように『死ね』とか『くそばばぁ』とか露骨な言い方はないのですが…(失礼な言い方でしたらすいません) でも話し合いをするつもりで話をしてもキレられ話し合いにならず、恐怖感が毎回植え付けられてます。 喧嘩しないように…と気遣い気疲れしてきました。 たしかに子供が大きくなってきたときこの旦那をみて育つとゆうのは不安ですね;; 育児も手伝ってくれなく、(風呂はほぼ私、数時間預けてもオムツはウンチしてても替えてくれてないし、預けたときは子供にDVD観させて自分は携帯いじりで…)疲れてしまいました…

No.4 09/03/10 18:08
♂ママ0 

>> 1 お金がらみになると 変わる人多いです。 うちの親もそうでした。 アタシが16になってから 一人暮らしをはじめ 親にお金をもらったりしなくな… レスありがとうございますm(_ _)m

一度相談もアリですね><
毎日喧嘩ってわけではないのですが(私が怖がってるのもあって私から折れることが多いので)、喧嘩すると怯えてしまいます。

言い返しはするのですが高圧的に丸め込まれるとゆうのか…
別居・離婚も確実言いにくいです;;⤵

• << 6 その気持ちは母をみてきたので わかります。 アタシはそんな母を見て 自分は結婚なんてしない!! って決めました。 だけど今週、恋人と籍を入れることにしました。 結婚する上でアタシの中で 絶対に決めてるのは 「対等に話す」事です。 彼はアタシより7つ上で 中卒のアタシより学歴は上で 安定な仕事にもついています。 アタシは養って貰う立場にもあります。 だけど結婚することは 「お互い支え合う」事だと思います。 そこには学歴も収入も関係ありません。 長くなるので続きます

No.5 09/03/10 18:19
♂ママ0 

>> 3 続きます。 それと、円形脱毛症になられる位なら、相当精神的にお辛かったでしょう。私自身も父が酒乱で、母に暴力をふるっている家庭に育ちました。… レスありがとうございますm(_ _)m

我が家は専業主婦さんの前のご主人のように『死ね』とか『くそばばぁ』とか露骨な言い方はないのですが…(失礼な言い方でしたらすいません)

でも話し合いをするつもりで話をしてもキレられ話し合いにならず、恐怖感が毎回植え付けられてます。

喧嘩しないように…と気遣い気疲れしてきました。

たしかに子供が大きくなってきたときこの旦那をみて育つとゆうのは不安ですね;;
育児も手伝ってくれなく、(風呂はほぼ私、数時間預けてもオムツはウンチしてても替えてくれてないし、預けたときは子供にDVD観させて自分は携帯いじりで…)疲れてしまいました…

No.6 09/03/11 11:42
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございますm(_ _)m 一度相談もアリですね>< 毎日喧嘩ってわけではないのですが(私が怖がってるのもあって私から折れるこ… その気持ちは母をみてきたので
わかります。

アタシはそんな母を見て
自分は結婚なんてしない!!
って決めました。

だけど今週、恋人と籍を入れることにしました。

結婚する上でアタシの中で
絶対に決めてるのは
「対等に話す」事です。

彼はアタシより7つ上で
中卒のアタシより学歴は上で
安定な仕事にもついています。
アタシは養って貰う立場にもあります。

だけど結婚することは
「お互い支え合う」事だと思います。
そこには学歴も収入も関係ありません。

長くなるので続きます

No.7 09/03/11 11:47
匿名さん1 

続き

父はよく
「誰の金で食っていけてんだ!!」
など暴言を吐いたり
母の前で札をばらまいて
「ありがとうございます。と言って拾え」

など言ってました。

それから母は父に反抗できなくなりました。

でもそれって間違ってると思います。
お互いが言いたいこと言い合える環境で
お互いに納得いけるような
日常を作り上げないと
恋愛もそうだけど
キツイだけです。

幸せになるために
恋愛や結婚したのに
辛いのって悲しすぎます。

自分の為にもお子さんの為にも
頑張って言ってみた方が良いと思います。
踏み出さなきゃなにもはじまりませんよ!

No.8 09/03/14 08:13
♂ママ0 

>> 7 レスありがとうございますm(_ _)m

急展開ですが…

きちんと話し合い(暴言も暴力もなく)、別居することになりました😃

旦那も前回の喧嘩での『死にたい』と思ったことには大変ショックだったようで、理解してくれました。

もしかしたら女がいるのかもしれませんが💧

前向きに頑張ります😊❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧