注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

大人だけど母親が嫌い

レス7 HIT数 702 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/04 23:34(更新日時)

母親が嫌いです。
ストレスばかりたまります。
一緒に居ない時でも“こうゆう時はこんな風に言われるよなぁ”とか常に母親の言動を気にして何も楽しめません。

何をやっても否定しかしないから他人に褒められても自分に自信が持てません。

この先親が死んでも悲しみより、今までの憎しみや言い返せなかった後悔の方が大きい気がします。
生きてても死んでも一生縛られる気がします。

もうすぐ母の日なのでプレゼントとか母の日の話題が多いですが感謝しようとゆう気持ちになれません。
何か買おうかなって思う時もあるけどどうせ…って思ってしまいます。

大人になっても親が嫌いとか思春期のような感情を持ってるのっておかしいんでしょうか?

No.3053445 20/05/04 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/04 19:26
匿名さん1 

私もそうだし嫌いな感情を否定しないよ。
むしろそんな自分を自分だけは肯定したい、と思う。
母娘関係に悩む娘は多いよ。

No.3 20/05/04 20:09
匿名さん3 

褒めてもらうこともなけりゃ、何をしてもありがとうと言われた事もないですが、私はしてあげたくて母の日や誕生日は欠かさずしています。
別々に住んでいたら憎む事もないですし、親が自分をどう思おうが何とも思いません。
気にしすぎでは?
一緒に住んでるわけではないですよね?
自分の家庭を持てば、親も友達くらいの感覚になる。
会いたいときに会って、会いたくなければ連絡とらないだけ。

No.4 20/05/04 20:23
匿名さん4 

嫌いになるしかないから嫌いになってるんじゃない?

自分に嘘つかなくてもいいじゃない?嫌いでもいいじゃない。

No.5 20/05/04 20:30
おしゃべり好きさん5 

育ってきた環境によって、人それぞれ思うことはあると思います(*_*)
それで今の主さんのような気持ちになっている人もいると思います。
仕方ないですよね😱

No.6 20/05/04 20:41
匿名さん6 

いい大人ですが私も母親大嫌いです。絶縁してましたが、父親が体調を崩して全く関わらない事が難しくなった為最低限の付き合いだけしています。
それで母親は許されたと勘違いして老後の面倒見てもらえると期待してるので、会話もしたくない自分の気持ちを誤魔化す為に、今普通に接して、将来見放したら復讐になるのかななんて考えてます。

No.7 20/05/04 23:34
匿名さん7 ( ♀ )

おかしくないですよ。
三つ子の魂百までって言うでしょう。幼い頃に満たされなかった愛情や承認欲求は、おばあさんになっても持ち続けます。解消されない限りね。
心理的に母親から離れることが出来たら無関心になれるし、何言われてもスルーできるようになります。
怒りや憎しみを感じているうちはまだまだ心のどこかで期待している証拠です。
母親と心の距離を取れるようになって下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧