アビガンは希望すれば処方されるの?

レス11 HIT数 488 あ+ あ-


2020/05/01 01:43(更新日時)

あまりテレビなどを見ないので知らないんですが、もし具合悪くなり、保健所で検査してもらってコロナの陽性になってしまったら、「アビガンお願いします。副作用あってもいいです。誓約書も書きます!」と言えば、処方されるんでしょうか?

なんか、治験は6月末までかかるだの厚労省からの許可が出ないだの、でも芸能人は軒並みアビガンで回復してるみたいだし、よくわかりません。

No.3050888 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1

芸能人はアビガンで回復してるって誰ですかそれ?

  • << 4 片岡さん、石田さん。 アビガンで助かったと。

No.2

副作用だけならまだしも、かえって悪化する可能性もあるから軽々しく打たない方がいいと思うよ。

  • << 5 そうなんですか?アビガンで回復したって話は聞くんですけど、悪化した事例もあるんですかね?

No.3

初期にはイベルメクチン、中症にはアビガン、重症にはレムデシベルと何かで読みました。
ただ、イベルメクチンは虫下しだから副作用少なさそうだけど(それでも抗生物質)、アビガンはインフルエンザ薬だし、レムデシベルはSARSの薬だし、弱ってる身体に副作用が堪えそう。

  • << 6 そうなんですか。 僕が見た記事等では、軽症でもアビガンが良いと見ましたが。 重症になると効き目は薄くなるとの事ですが、それでも他の薬よりはアビガンで回復したって症例多かったとの事です。 ただ、それは中国での話なので、事実かはわかりませんが。

No.4

>> 1 芸能人はアビガンで回復してるって誰ですかそれ? 片岡さん、石田さん。

アビガンで助かったと。

  • << 7 はい、あと赤江さんってアナウンサーの方もアビガンで良くなったようです。 一般の方もアビガンで良くなったようですが、皆が皆アビガンを貰えるようではないようですよね。 厚労省と繋がりある病院で、治験対象病院だったか、とにかく全ての病院でアビガンが投与される訳ではないそうなので不安です。 アビガンの副作用は怖いですが、死ぬよりはマシかなって考えです。

No.5

>> 2 副作用だけならまだしも、かえって悪化する可能性もあるから軽々しく打たない方がいいと思うよ。 そうなんですか?アビガンで回復したって話は聞くんですけど、悪化した事例もあるんですかね?

  • << 8 アビガンそのものの毒性がめちゃくちゃ高いはず。 アビガンば他のワクチンが何も効かなくて、もう他に手の施しようがないやむを得ない場合のみ毒をもって毒を制すみたいに使うんじゃなかったかな。 副作用は例えば肺炎になったり免疫が著しく低下したり、肝臓機能が破壊されたり腎臓が破壊されたり皮膚が剥がれたり、致死率の高い難病になったり。 あと、コロナウイルスのワクチンじゃないから、傷付くだけで生き残る奴がいる。 傷付いても生き残った奴は傷付かないように進化して更に強くバージョンアップする。 ところで石田純一って回復したの?

No.6

>> 3 初期にはイベルメクチン、中症にはアビガン、重症にはレムデシベルと何かで読みました。 ただ、イベルメクチンは虫下しだから副作用少なさそうだけ… そうなんですか。

僕が見た記事等では、軽症でもアビガンが良いと見ましたが。
重症になると効き目は薄くなるとの事ですが、それでも他の薬よりはアビガンで回復したって症例多かったとの事です。
ただ、それは中国での話なので、事実かはわかりませんが。

No.7

>> 4 片岡さん、石田さん。 アビガンで助かったと。 はい、あと赤江さんってアナウンサーの方もアビガンで良くなったようです。
一般の方もアビガンで良くなったようですが、皆が皆アビガンを貰えるようではないようですよね。

厚労省と繋がりある病院で、治験対象病院だったか、とにかく全ての病院でアビガンが投与される訳ではないそうなので不安です。

アビガンの副作用は怖いですが、死ぬよりはマシかなって考えです。

No.8

>> 5 そうなんですか?アビガンで回復したって話は聞くんですけど、悪化した事例もあるんですかね? アビガンそのものの毒性がめちゃくちゃ高いはず。
アビガンば他のワクチンが何も効かなくて、もう他に手の施しようがないやむを得ない場合のみ毒をもって毒を制すみたいに使うんじゃなかったかな。

副作用は例えば肺炎になったり免疫が著しく低下したり、肝臓機能が破壊されたり腎臓が破壊されたり皮膚が剥がれたり、致死率の高い難病になったり。

あと、コロナウイルスのワクチンじゃないから、傷付くだけで生き残る奴がいる。
傷付いても生き残った奴は傷付かないように進化して更に強くバージョンアップする。


ところで石田純一って回復したの?

  • << 10 石田純一は回復傾向って記事はありましたね! そうなんですね、ちょっと僕が認識している副作用とは大きく異なっていますが。

No.9

>> 8 あ、あと奇形児が産まれる可能性あり。
男性の場合は精子にアビガンが入る?浸透する?ので、投与した後、セックスに制限期間があるはず。
第二のサリドマイドにしないためにって、警鐘されてるお薬だよ。アビガン。


https://www.pmda.go.jp/RMP/www/400022/29a587a6-7cdb-4f19-913b-e2cbf9ae54e0/400022_625004XF1022_003RMP.pdf


それでも打ちたい?

  • << 11 かかったら打ちたいですね。 というか、飲み薬ですよね。朝晩で9錠ほど飲むそうですね。そこから様子見ながら数を減らしていくそうです。ある感染者の話ですけど。 子供も作る予定(相手も居ない)ですし、我が身ひとつなので1番懸念される精巣系のダメージで済むなら全然いいです。死ぬよりはマシなので。

No.10

>> 8 アビガンそのものの毒性がめちゃくちゃ高いはず。 アビガンば他のワクチンが何も効かなくて、もう他に手の施しようがないやむを得ない場合のみ毒を… 石田純一は回復傾向って記事はありましたね!

そうなんですね、ちょっと僕が認識している副作用とは大きく異なっていますが。

No.11

>> 9 あ、あと奇形児が産まれる可能性あり。 男性の場合は精子にアビガンが入る?浸透する?ので、投与した後、セックスに制限期間があるはず。 第二… かかったら打ちたいですね。
というか、飲み薬ですよね。朝晩で9錠ほど飲むそうですね。そこから様子見ながら数を減らしていくそうです。ある感染者の話ですけど。

子供も作る予定(相手も居ない)ですし、我が身ひとつなので1番懸念される精巣系のダメージで済むなら全然いいです。死ぬよりはマシなので。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧