注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

生理の時の彼女

レス6 HIT数 909 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/25 10:43(更新日時)

遠距離恋愛をしている1つ年上の彼女が、生理前から生理中にかけて寂しがり屋の泣き虫になります。
彼女は友達も多く、普段はあまり寂しがったりせず…というか俺の方が寂しがっていて、大丈夫だよ〜とか慰められてるくらいなのですが、生理前や最中に通話をしていると必ずと言っていいほど会いたい、寂しいと泣き出します。
この前お泊まりした時にはちょうどその時期が重なり、最終日に帰りたくないとポロポロ涙を流していたくらいです。
本人は、生理近くなるといつもより悲しい気持ちが強くなっちゃって、ウザイと思うから無視していいよとよく言っているのですが、どうにかしてこの気持ちを取り除く、または少しでも軽くしてあげたいです。
今はコロナがあるし、距離も距離なので簡単に会いに行くことはできません。
それでも何か彼女のためにできることはないでしょうか?また、女性の方はこういう時どんなことを彼氏にされたら嬉しいですか?

No.3047066 20/04/25 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/25 10:05
通りすがりさん1 

男からの意見で申し訳ない。

そんな時の女性は、ただ甘えたいだけなんですよ。

「会いたい」とか言われたら、「俺も同じ気持ちだよ」って言ってれば、それで満足してくれます。

彼女も自分が甘えてるだけだって知っててやってますから、貴方が心配し過ぎると、逆にひいてしまう時だってあります。

なので、デーンと構えて、「大丈夫だよ」って伝え続けて下さいね。

No.2 20/04/25 10:16
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうなんですね!
普段の彼女と結構違うので、どうにかしてあげなきゃ!と焦っていました。
心配はしつつもし過ぎないくらいで支えてあげようと思います!

• << 4 貴方がオロオロしてたら、彼女は甘えられなくなりますよねw いっぱい甘えて良いんだよって態度で、支えてあげて下さい。 (^ー^)
  • << 5 どうにかしてあげなくて大丈夫です。 何かするとか、そんなの不用。 そっかー辛いよね、ウンウン 俺も大好きだよ、寂しいよ って同調相づち打って話聞いてればいいだけ。 遠距離ならどっちみち会えないんだから、何もできないしね。

No.3 20/04/25 10:25
匿名さん3 

生理の現象だとしてもかなりメンヘラやん。

そばにいてあげるだけで良いんじゃない?
あれこれ気を遣われるのは心苦しいだろうし。

No.4 20/04/25 10:30
通りすがりさん1 

>> 2 そうなんですね! 普段の彼女と結構違うので、どうにかしてあげなきゃ!と焦っていました。 心配はしつつもし過ぎないくらいで支えてあげようと… 貴方がオロオロしてたら、彼女は甘えられなくなりますよねw

いっぱい甘えて良いんだよって態度で、支えてあげて下さい。

(^ー^)

No.5 20/04/25 10:32
匿名さん5 

>> 2 そうなんですね! 普段の彼女と結構違うので、どうにかしてあげなきゃ!と焦っていました。 心配はしつつもし過ぎないくらいで支えてあげようと… どうにかしてあげなくて大丈夫です。
何かするとか、そんなの不用。

そっかー辛いよね、ウンウン
俺も大好きだよ、寂しいよ
って同調相づち打って話聞いてればいいだけ。
遠距離ならどっちみち会えないんだから、何もできないしね。

No.6 20/04/25 10:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

1さんの対応で良いと思いますよ?
心配しても、生理の周期でホルモンのバランスがたった1ケ月で妊娠準備から始まり、発情期に入って、(擬似)流産(子宮内膜の排出?オロ?)迄を繰り返しているわけで、体調も気分も良くて、お肌も好調から→イライラ→寂しいと(人により少しバリエーションに違いあり)なるわけで、
これで、体調不良や、頭痛、腹痛、関節痛、腰痛、なんて人もいるので。(セックスしたくてたまらない時期の来る人も。)

寂しいって泣くのは割と可愛いタイフ°だと思いますよ?

産後にすごく不安になって寂しがりそうかも?と思ったり。

体調不良がないなら、PMS(生理前症候群)の市販薬も出てるし、チェストベリーのサプリメントとか、ザクロジュースとか、カモミールティー(気持ちが落ち着く)なんかもあるけど、無理に生理の緩和ケアの必要しなくても良いのかな?と思います。

俺も会いたいよ。
大好きだよ。でいいと思う。

主さん優しいですね。
ちゃんと伝わっていると思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する