注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
恋愛天気予報(透視)

断ち切るべきですか?苦しいです

レス9 HIT数 621 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
20/04/22 21:35(更新日時)

元彼とこのまま一緒にいていいのかわかりません。

彼とは3年半付き合い、一年前に彼が勉強と部活で忙しく精神的に余裕がないということで別れました。
そして今年の2月末ごろからまたデートしたりお互いの家に泊まったり、別れる前と同じような付き合い方をしています。

先月、彼に 私たちの関係はセフレなの? と聞いたところ、 それは違う、もっと大切な存在だけれど将来は確実に一緒にいられないから、正式にお付き合いするのはやめておきたい と言われました。

私と彼は現在修士1回生で、私は修士卒業後就職、彼はさらに博士へ進学したいと思っていますし、お互い勉強や研究で忙しいので彼が浮気しているとも思えません。彼が言っていることは理解できますし、不満に思っているわけではありません。

しかし、精神的に参ってしまっています。以前は仲良く交際していたからこそ、今のちょっとした雰囲気の違いに悲しくなってしまったり、将来を考えるのが怖くなってしまったりします。

私にとって彼は大切な存在です。自分を素直に打ち明けられ、お互いを尊重しあえるいい関係だなあと我ながら思っています。

こんなに大切な存在でも、精神的に健康でいるために今の関係をやめるべきだと思いますか?

文章が長くなってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

20/04/22 20:57 追記
アドバイスありがとうございました。一人ずつにご返信できなくてすみません。
皆様が言うように、ちゃんとお付き合いしていない人と一緒にいることはよくないと、分かってはいたのですが、離れるのが辛くて曖昧なままにしていました。投稿していただいた内容を見て悲しく最悪な気持ちになりました。
卒業するまでにちゃんとしたいと思います。

No.3045286 20/04/22 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/22 16:08
匿名さん1 

完全に切るか、一線を引くべきだと思うよ。
大切な存在なら、尚更だらしない付き合い方はしちゃだめ。
少なくともお互いの家にお泊まりはしない。
そもそも自粛中なのでデートは控えましょうね。

精神的に辛いという事は、主さんにとって今の関係はマイナスなんだよ。
大切な存在なら、そんな思いをさせない。

No.2 20/04/22 16:14
匿名さん2 

まだまだ先の長い人生です。
先のことなど誰も分からない、その時を楽しんでいたら悩むことなどないですよ、これからいろんな人と出会うんでしょうし。あとは自分が彼の本心を知って今まで通り楽しめるかどうかだけですよね。

No.3 20/04/22 16:17
主婦さん3 

「都合のいい女」という事ですね。

3年半も付き合って、向こうの都合で別れたんですよね?
>>「勉強と部活で忙しく精神的に余裕がない」という理由だったんですよね?

で、今も、泊まったりしてる(Hとかもしてるんですよね?)くせに、

>>セフレではなく、もっと大切な存在??
>>「将来は、確実に一緒にいられないから、正式にお付き合いするのはやめておきたい」…って何?

変なこと言われてるなー、とは思いませんか?
男性が、不倫相手に言うセリフみたいですね。

No.4 20/04/22 17:17
匿名さん4 

正式にお付き合いしていないのに体の関係があるなら、それはセフレでしかないと思います。
どんなに耳障りのいい言葉を並べられてもその事実は変わりません。
彼があなたを本当に大切な存在だと思っているなら、セフレだと思わせる言動はしないはずです。
一度は好きになった人ですから、今でも甘えて気持ちを言える相手ではあると思いますが、都合のいい関係をお互い尊重できると言い訳しているだけに思えます。
あなたにとって大切な存在だとしても、あなたの心を不健康にする相手は、あなたを大切に思っていません。
お互いの気持ちの重さが違うので、もう関わるのはやめた方がいいと思います。

No.5 20/04/22 17:22
通りすがりさん5 

>先月、彼に 私たちの関係はセフレなの? と聞いたところ、 それは違う、もっと大切な存在だけれど将来は確実に一緒にいられないから、正式にお付き合いするのはやめておきたい と言われました。
代弁しましょうか?主さんは“大切な”セフレです。

>彼が浮気しているとも思えません。
付き合ってないんだから浮気ってことはありえません、自由恋愛ですから主さん以外に何人いてもいいんです。

>私にとって彼は大切な存在です。自分を素直に打ち明けられ、お互いを尊重しあえるいい関係だなあと我ながら思っています。
そこに付き合っても無いのに体の関係が生じるのはなぜでしょうか?

現状が見えなくて一途に相手を尊く感じる…

それがこうも哀れにみえるとは。

いい加減目を覚ましませんか?

No.6 20/04/22 17:47
恋多きパンダさん6 

将来は確実に一緒にいられないって断言されてて、主さんは未来のない相手と居てどうするのですか?

彼への気持ちがあってなかなか離れられない気持ちは凄くわかるけど、一緒にいる相手は2人の未来がある人が良いと思うよ。

すぐに離れる決心がつかないのなら、彼と会ったりしつつ 少しずつ他の男性にも目を向けてみましょうよ。

彼の将来に主さんはいないのですよ。
悲しくないですか?

No.7 20/04/22 19:30
恋愛好きさん7 

ハッキリ付き合えないと言われて虚しいからスレ立てているように見えるのだけど

主さんがその虚しい関係で良いのかどうかですよね?個人的には離れたら寂しくはなるだろうけどむしろその関係でいる方が精神的に健康じゃなくなると思いますので。

離れて寂しくてもいつか立ち直れますが先のないその関係を続けても病むだけだと思いますよ。

No.8 20/04/22 20:24
主婦さん3 

「主さんとは結婚はしたくない」って事だし、「H相手としてだけ大切」
という事ですね。
主さんの事は責任とりたくない、って事だから、それってセフレですよね?
否定してるけど。
…卑怯ものですね。

No.9 20/04/22 21:35
匿名さん9 

将来は確実に一緒にいられないから・・って言われてるのが、付き合う気はないって言われてるような感じだよね💦悲しいけど、ここは今の関係をやめて、主さんは幸せになるべき

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧