注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?

義親が嫌いで別居に向けて行動中

レス7 HIT数 2578 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
09/03/11 07:50(更新日時)

義親と別居にむけて行動中🙋この前、義親に話した所、舅から、『出ていくなら縁切りだ』と言われ、姑から『男の子を産んだ意味がない。』と言われました😥旦那は長男で、私は子連れ(♀7才)旦那との子供(♂3ヶ月)で同居中です。別居したい理由は、私の連れ子に対する態度と対応が嫌でたまりません😣あれはダメ!これはダメ! 言うことを聞かないと脅しまがいのことを言う姑😣前に私の実家で暮らしていた時は笑顔の絶えない元気一杯の子供だったのに、最近は子供らしさが無くなってきた気がします。学校も虐めに合ってるのを、姑に話しても次の日には『楽しく学校に行ってるでしょ。こっちの方がいいのよ』と言ってきます😣前の学校では虐めもなく本当に楽しく学校に行っていました。ホンの一部しか書いていませんが、姑が嫌いで仕方ありません😣いまは、別居に向けて旦那と強行突破しようとおもってます😃

タグ

No.304512 09/03/10 11:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/10 15:49
センジ ( 30代 ♀ bm1ql )

旦那さんが何歳か知らないけど、連れ子再婚がおもしろくないんだろうね。

だからって…まだまだ小さな子にとるべき態度はわかるでしょ?な、気持ちもわかりますが。
そもそもなぜ同居したんですか?同居始める前からわかるでしょ?
かわいがられるにしろ、大事にされないにしろ子供さんには他人の家。

離婚したのがなぜかはわからないけど、再婚は賛成だったの?赤ちゃん妊娠前後から今までの息子さんへの対応やケアは満足できるものですか?

お母さんが好きになった他人の家に友達と離れて暮らすようになり、血の繋がりのある下の子がうまれ、それだけで舅夫婦関係なく微妙な感じだと思いますよ。

旦那さんと勝手に強行突破はあなたの希望?気分?
息子さんはなんて?

また新しくはじめる生活でも息子さんにしてみたらおじさんなわけで。
信頼や家族として成り立っているなら余計なお世話をあやまりますが、なんだかあなたの人生中心な感じが強いので…。

舅夫婦にしてみたって、長男さんが心配だし大好きなんですよ?

No.2 09/03/10 16:27
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スレありがとうございます😃
旦那は34才でお互いに初婚です。私の連れ子は自分の父親を知りません。今の旦那の事を父親だと思っています。
引越し先は私の地元に帰るし息子は帰りたがっているのが別居を決めた決め手でした。
同居したのは、旦那の仕事をやめさせるわけにもいかない(今は結局リストラされました😢)と思ったのと、義親とも何度かあって子供とも仲良く遊んでくれてました。それが、下の子供が産まれた途端変わってしまいました😢予想はしていたのですが、義親は大丈夫かと当時は思いました。今は後悔のしっぱなしです😢

No.3 09/03/10 16:36
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

こんにちわ🙇私は同居はしてませんが、立場的には同じです。家は上の子はパパが違うのは知りません。主さんの所はお子さんが知っているかは、解りませんが、主さんの考えは間違っていないと思います。
旦那さんも承知で主さんと一緒になり、義父母も始めは受入ていたから同居したと思います。ただ、月日や慣れは、気持ちを変えます。確かに義父母は旦那様が可愛いでしょう。だから手放したくない気持ちは解ります。しかし、子供が1番愛するママが自分を守ってくれなくて誰が守ってくれますか?はっきり言ってお子さんには、主さんしかいません↓続きます

No.4 09/03/10 16:45
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

上の子供も下の子供も守るのは、主さんです。
家も義父母は、認めませんでした。私もかなり悩み相談員に相談しました。結果、それは義父母のワガママにしかすぎないと。本当に孫の事を考えるなら、理解するべきと。人は老いていくと、自我が強くなります。言ったところで、なかなか直らずに悪化して。修復不可能になるケースがほとんどだとか・・。
義父母と旦那様は親子です。その縁は切りたくとも切れない。しかし、成長段階のお子さんはまだまだ未知の可能性と修復は出来ると思います。
自分と重なりレスしてしまいました。主さんがんばって下さい。
応援します。

• << 6 お返事ありがとうございます😃また、よかったら見てください
  • << 7 匿名さん3さん、ありがとうございます😃 これからも、頑張ります。 また、よかったら見てください

No.5 09/03/10 19:18
センジ ( 30代 ♀ bm1ql )

そうですか😄失礼しました。気を悪くさせたと思います😢ごめんなさい。

学校のいじめ、あらたな就職さがしなら、別居に向け頑張ってくださいね❤応援してます😄またチョコチョコ見に来ます😆

No.6 09/03/10 19:41

>> 4 上の子供も下の子供も守るのは、主さんです。 家も義父母は、認めませんでした。私もかなり悩み相談員に相談しました。結果、それは義父母のワガママ… お返事ありがとうございます😃また、よかったら見てください

No.7 09/03/11 07:50

>> 4 上の子供も下の子供も守るのは、主さんです。 家も義父母は、認めませんでした。私もかなり悩み相談員に相談しました。結果、それは義父母のワガママ… 匿名さん3さん、ありがとうございます😃
これからも、頑張ります。
また、よかったら見てください

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧