注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

関係を断ちたい人がいます。

レス4 HIT数 864 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/22 19:12(更新日時)

元嫁との関わりを断つにはどうしたらよいでしょうか。

現在シングルファザーで4歳の子供がいます。
元嫁の不倫、その度に子どもはいないという嘘をついた事や、ネグレクトが原因で離婚し親権は私がもらいました。

離婚して2年が経ちます。
本当は離婚した時点でもう二度と顔も見たくないくらいなのですが、
子どもは母が好きなので、面会くらいは子どもの意思を尊重してあげたいと思っていました。

最初は子供の面会で月に2、3度顔を合わせる程度でしたが、
子どもがお願いするからという理由で食事を3人でするようになり、
しまいには元嫁が私をホテルに誘うなど妙な方向にエスカレートしています。

子どもには申し訳ないのですが、
ホテルに誘ってくる時点で嫌気がさしてますし、
元嫁が、現時点でも身体の関係がある男性が複数いる
面会時も子どもを実家に預けて元嫁は一人で出かける事が多々ある
子どもが他の女性(保育園の大好きな先生)の話をすると怒鳴るなど

いくらこっちがやめてほしいと言っても
泣いて話を聞きません。
謝りはするけどすぐ元に戻ります。

子供に悪影響を及ぼす行為から、
もう元嫁とは一切の関わりを断とうと思っています。

ただ、ラインをブロックする程度では変わらないと思ってますし
あとは誓約書の作成くらいしか思い浮かばないのですが、
何か良い方法はありますでしょうか。

No.3045114 20/04/22 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/22 10:16
匿名さん1 

弁護士さん挟んで、面会時の条件を決め直したら?
特に決まってないから好き勝手するんじゃない?
面会をいったんやめるのがいいと思うけど、お子さんの希望なら、ちゃんと条件を決めた方がいいと思う。
時間帯も。

• << 3 ありがとうございます。 そうですよね、条件は決めていたのですがどうも口先だけの約束は無いも同然のようです。 話し合うにしても、泣かれて話が進みませんし、元嫁は甘えてるんでしょうね。 弁護士を挟めばその手は使えないのでありかもしれません。 子どもは最近母親に全く興味を示さないというか、また何かされたのか拒絶状態です。 理由は話しませんが、ママもう嫌!会いたくないもん!もう会わないで!(会わせないで)と言っています。結果として今は助かってます。 そっちのフォローもちゃんとしたいので、検討します。 ありがとうございました。

No.2 20/04/22 11:50
匿名さん2 

もうお子さんに会わせない方がいいよ。
その元嫁さんみたいな女の人が知り合いにいるけど、元夫側の親族は子供達に「あんたのお母さんは警察に捕まった」って言い聞かせて会わせてないよ!

しかも、その知り合い何回も同じこと繰り返して元夫達の所に何人も子供いるよ。

子供より男男な元嫁さんと元さやにおさまるなら会わせてもいいと思うけど。

• << 4 ありがとうございます。 やはり、そういう人っているんですね 私ももう会わせる気が無くなってしまいました。 子どもから、もう会いたくないと言い出したので好都合とも思っています。 とはいえ、子どもが傷ついてる事には変わりないのでそのフォローもしていきます。 同じことを繰り返す、まさに元嫁と同じです。被害を受ける子どもの気持ちがわからないんですよね。 私も二度と会わせない環境をつくります。 元鞘に戻っても子どもが幸せになれると思えませんので…。 ありがとうございました。

No.3 20/04/22 19:08
おしゃべり好きさん0 

>> 1 弁護士さん挟んで、面会時の条件を決め直したら? 特に決まってないから好き勝手するんじゃない? 面会をいったんやめるのがいいと思うけど、お… ありがとうございます。
そうですよね、条件は決めていたのですがどうも口先だけの約束は無いも同然のようです。
話し合うにしても、泣かれて話が進みませんし、元嫁は甘えてるんでしょうね。
弁護士を挟めばその手は使えないのでありかもしれません。

子どもは最近母親に全く興味を示さないというか、また何かされたのか拒絶状態です。
理由は話しませんが、ママもう嫌!会いたくないもん!もう会わないで!(会わせないで)と言っています。結果として今は助かってます。
そっちのフォローもちゃんとしたいので、検討します。
ありがとうございました。

No.4 20/04/22 19:12
おしゃべり好きさん0 

>> 2 もうお子さんに会わせない方がいいよ。 その元嫁さんみたいな女の人が知り合いにいるけど、元夫側の親族は子供達に「あんたのお母さんは警察に捕ま… ありがとうございます。

やはり、そういう人っているんですね
私ももう会わせる気が無くなってしまいました。
子どもから、もう会いたくないと言い出したので好都合とも思っています。
とはいえ、子どもが傷ついてる事には変わりないのでそのフォローもしていきます。

同じことを繰り返す、まさに元嫁と同じです。被害を受ける子どもの気持ちがわからないんですよね。

私も二度と会わせない環境をつくります。
元鞘に戻っても子どもが幸せになれると思えませんので…。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少