注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

再婚したいのに

レス8 HIT数 1015 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/04/14 11:18(更新日時)

私はシングルマザーです。再婚を考えてる彼氏と一緒に住むことで母親が納得してないみたいです。母とは相性が悪く、意見が合いません。毎度会うたびに父と喧嘩ばかりで父親に向かって死ねだの、子供の前で毎度大喧嘩をします。こんな夫婦みたいにはなりたくないといつも思います。
母とは昔から母方の身内も含め嫌いです。結婚したら、母側の身内が勢揃いでみんなで出かけるのが習慣です。それが嫌で。結局母の兄3人とも離婚してます。父親も義理兄達が大嫌いです。
犯罪を犯してる人もいれば、DVをしたり。そんな身内とは縁切ると言う割には、母もまだ肩を持ち、子供を連れて行く時もあります。会わせたくないんですが、父も折れてます。4年前ほど、父と母は別居してたのですが、男の家に母は暮らしてました。それは父も承諾済みで、送り迎えも父がしてました。ほっといてくれと言われてたのですが、納得してません。なのに今回、私が再婚の話をすると反対されました。
昨日、私の家に来て話し合ったのですが、娘が可哀想だとか、娘も無理してるんだとか、母親が言うんです。父親は応援してくれてる感じだったんですが。今回の彼氏は、本当に前の旦那と違い、長年働いて安定してる方です。安心させたい気持ちで、親に報告したのですが。彼の実家側に住むことが気に入らないみたいです。
母は、自分の身内は近くにおきたいって考えなのかもしれません。だから父親も、母親に洗脳されてます。
ちなみに実家の近くには弟と3年ほど同棲してる彼女がいます。任せたいのですが、弟からすると、私がいてるので親の面倒は見なくて済むと思ってるのかもしれません。その彼女が家族付き合いがとても嫌いなのを私は知ってます。
今日、滅多に連絡ない弟から連絡が来ました。根掘り葉掘り聞かれ、すぐ察しました。母親が言ったんだと思います。弟は、マザコン気味なので話になりません。
私が間違ってるんでしょうか?

No.3038922 20/04/12 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/12 20:29
匿名さん1 

なにも間違ってません。
主さんもいい大人なのですから、我が道をいかれてはいかがですか?
自分とお子さん、新しいパートナーとの幸せな道を歩んでください。

No.2 20/04/12 20:41
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
心配してるが故にこんなこと言うんだと言うんですがどう思いますか?
なぜ母はこんなに言ってくるんでしょうか

No.3 20/04/12 21:15
匿名さん1 

>> 2 親も人間です。色んな人間がいる、それだけです。
心配…というのも分かりますが、きっと自分の思い通りにしたい方なのかな?と文面で感じました。

私も再婚ですが、周りは好き勝手に文句言いますよ。ですが大切なのは新しい家族を作っていく当人達の気持ちです。
周りはただ言うだけ、言った後は何もしてくれませんよ。だから自分の信じた道を行ってください。

No.4 20/04/12 21:58
匿名 ( viKNLb )

間違ってないと思います。主さんの人生を一番に考えていいと思いますよ

No.5 20/04/13 05:01
匿名さん5 

って、認めて貰う必要ないし。
好きにすれば良いよ大人なんだから。
わざわざ親の了承得るとか、子供じゃないんだから。
鬱陶しいなら会わないし、面倒な事ばっかり言うなら縁を切る。
親戚付き合いなんて頭のおかしい奴らとして、何のメリットがある?
デメリットしかない。
自分が今の彼となら幸せになれる自信があるのなら、人の価値観で惑わされても時間の無駄なので好きにしたら良いと思いますよ。

No.6 20/04/13 13:40
先輩主婦さん6 

お母様のことはマザコン気味の弟さんにお任せしてもいいんじゃないですか?
ただ、結婚をするならお母様や親族と縁をきるくらいの覚悟が必要かも知れません。

No.7 20/04/13 20:04
国際結婚さん7 

間違ってはいないと思います。
縁を切るのは、少々勇気がいると思いますし、極力そういうことのないように
説得したいものですね🙈
結婚は大人なので、もちろん
してもいいと思います!

No.8 20/04/14 11:18
匿名さん8 

親の許可のいる結婚ならまだしも、成人してるなら勝手に結婚すれば良い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧