注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

同僚の気持ちが分からない

レス10 HIT数 620 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/04/12 08:13(更新日時)

同僚男性の気持ちが分かりません。

私→26歳、入社5年目
同僚→32歳、入社2年目

私は同僚が入社した時の教育係をしていました。同僚の事は一緒にいて楽しいし好意的には見ています。

同僚は子どもっぽく、例えるなら中学生のようです。わざと私の嫌がる事やからかったりします。入社当時から面倒を見ていたので年上ですが大変私に懐いており、他の職員からも私さんと話してる時は尻尾をぶんぶん振り回してるのが見えるとよく言われます。

悩みや愚痴についても、私が2年以内に退職を考えている事を伝えると驚くと同時に付いていきますと冗談っぽく言われました。一回ならまだしも、私が転職サイトを見たりしているとどこに行こうとしているのか確認し、自分も同じ所受けると言います。資格が必要な仕事ですが、同僚は実務経験が足りないので僕が資格取るまで待ってほしいと言われました。

私の仕事は1人夜勤のある仕事ですが、先日同僚が夜勤の際、私が残業で遅くまで残っていて終電で帰ろうと仕事していると全力で邪魔してきました。いつもは「もう帰るんですか〜」と言うだけですが、私がパソコン打つの阻止したり、書類を取ったり仕事を進める事が出来ませんでした。そして私がかなり重いファイルを落としかけてそれを支える為に無理な体勢でプルプルしていると笑って見ており、体勢立て直せず助けてよと声を掛けると「残るなら助けます」と笑っていました。分かったから!と言うと助けてくれ満足そうにしてやっと邪魔するのをやめてくれました。
結局終電逃した為、仕事は続行しましたが途中で私が寝落ちすると同僚が残りの仕事をやっていてくれました。

他にも、自分の過去を全て話したり、愛が欲しいと言ってきたり、普通の同僚にしてはかなり距離感は近いです。
同僚は恋愛経験もほぼ0の為、好意アピールが下手なだけですか?それとも私の勘違いで仲の良い同僚だと思いますか?

No.3038025 20/04/11 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/11 09:40
匿名さん1 

あまり踏み込まないほうがいいと思いますよ。

それだけグイグイ行けるのに、恋愛経験ほぼゼロはやばいです。
草食系ならまだしも行動力あってゼロは、嘘をついているか、誰にでもやるか、ずっと永遠に善悪の判断の付かない無邪気な悪か。

主さんが好きになっているように思えますが、何かあると思ったほうがいいですよ。

• << 4 レスありがとうございます! 多分私も好きは好きなんですが、付き合いたいかと言われたら付き合いたい訳ではなくて…情に近いのかな?

No.2 20/04/11 11:42
恋愛好きさん2 

客観的に見て、その男性はあなたが好きなのだと思います。
でも、どこか違和感を覚えるのは何故でしょう。
交際したら、主さんに負担がかかりそうですね⤵️

• << 5 多分その違和感は正解だと思います(>_<) 付き合ったら大変なタイプだと私も思います。 好きとも言われないけど、甘える事がすごいです。

No.3 20/04/11 12:23
社会人さん3 

付き合っても言わずに、かまって欲しい感じ、なんか気持ち悪いですね。
どこかに障害でもあるのかな、と、私なら、警戒するかも…と感じました。
30歳で、転職してきたのも、何か問題おこして、転職せざるをえなくなったんじゃないですかね。

• << 6 レスありがとうございます! ガンガン甘える割には変に自信がなくて、幸せにできる自信がないから告白ができないと以前言っていました。 もしかしたら私からのアクションを待っているのかもしれないですね。

No.4 20/04/11 13:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あまり踏み込まないほうがいいと思いますよ。 それだけグイグイ行けるのに、恋愛経験ほぼゼロはやばいです。 草食系ならまだしも行動力あっ… レスありがとうございます!
多分私も好きは好きなんですが、付き合いたいかと言われたら付き合いたい訳ではなくて…情に近いのかな?

No.5 20/04/11 13:13

>> 2 客観的に見て、その男性はあなたが好きなのだと思います。 でも、どこか違和感を覚えるのは何故でしょう。 交際したら、主さんに負担がかかりそ… 多分その違和感は正解だと思います(>_<)
付き合ったら大変なタイプだと私も思います。
好きとも言われないけど、甘える事がすごいです。

No.6 20/04/11 13:19

>> 3 付き合っても言わずに、かまって欲しい感じ、なんか気持ち悪いですね。 どこかに障害でもあるのかな、と、私なら、警戒するかも…と感じました。 … レスありがとうございます!

ガンガン甘える割には変に自信がなくて、幸せにできる自信がないから告白ができないと以前言っていました。
もしかしたら私からのアクションを待っているのかもしれないですね。

No.7 20/04/11 15:10
社会人さん3 

>> 6 レス者の皆さん、同じように感じてますね。
違和感、誰もが感じますよ。
関わらない方が無難です。
付き合ったら最後、ストーカーみたいにつきまとわれて、逃げるために、会社も辞めなきゃいけなくなりそうですよ、怖い怖い…
気を付けて下さいね。

• << 9 実際に会っても人としてだいぶ変わっている人なので、文章だけでも皆さんやっぱりそう思われるのですね(>_<) これ以上の関係には進まないよう気を付けます…

No.8 20/04/11 21:07
匿名 ( zKePv )

好意アピールが苦手なのかなと思います。「私のことどう思ってるんですか?」と冗談で聞いてみては?

• << 10 レスありがとうございます! もし、万が一、好きと言われた場合こちらに付き合う気がないので気まずくなりそうです(>_<)

No.9 20/04/12 08:07

>> 7 レス者の皆さん、同じように感じてますね。 違和感、誰もが感じますよ。 関わらない方が無難です。 付き合ったら最後、ストーカーみたいにつ… 実際に会っても人としてだいぶ変わっている人なので、文章だけでも皆さんやっぱりそう思われるのですね(>_<)

これ以上の関係には進まないよう気を付けます…

No.10 20/04/12 08:13

>> 8 好意アピールが苦手なのかなと思います。「私のことどう思ってるんですか?」と冗談で聞いてみては? レスありがとうございます!

もし、万が一、好きと言われた場合こちらに付き合う気がないので気まずくなりそうです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧