注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

近所の住人が、癖者揃いで頭が痛い!

レス8 HIT数 1223 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/25 18:12(更新日時)

近所の住人が、癖者揃いで頭が痛い!

私が外でペットボトル入りのダンボール箱を開けた時の音がしただけで、凄ーいスピードで走って見に来た。近所の爺さん。

しかし、いつも歩く姿は杖必要なんじゃね!ってくらいヨタヨタ、フラフラしてて、こっちはびっくり仰天!人の行動一々自宅警備員のように見に来る。

それだけはない!私が外出する時も、一々凄ーいスピードで走って見に来る。なるべく音立てず静かにドアを開けて階段も音が響かない様にそうっと降りて出掛けるようにしてても、結局どうしてもその爺さんの家の前を通らないといけないので、走って見に来る事は出来ないが、家の中からジィッと見られてしまう。

別に私は悪い事してないが、監視されている気がして気分が悪い。

布団干して布団叩く時も、一々走って見に来る。

外に洗濯機有るので回している時も、一々走って見に来る。

その癖その家の騒音は非常識際まり無い。

トンカチの騒音ガンガン!カンカン!コンコン!

電気ノコギリのような騒音ギユ~ンギユ~ンギィ~!ギユ~ンギユ~ンギィ~!ギユ~ンギユ~ンギィ~!と短くて2時間は当たり前で
下手すりゃ長い時は朝~夕方までなり響き、頭が割れるくらい痛くて発狂しそうです。
その後はピアノの騒音です。しかも下手クソなので聞こえて来てもただの騒音です。

布団干して叩く音は必要以上にけたたましい騒音で、30分以上掛けて布団を叩く音が鳴り響く。

今コロナウイルスの影響で在宅勤務なので、本当に迷惑だしノイローゼに成りそうです。

No.3106526 20/07/22 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/22 16:22
匿名さん1 

私も周りの住民がイヤです、下の人は車発射までエンジンをずっとかけてしばらく動かないし、向かいの人は、ジロジロ見るし、究極は県外の人が彼女に、会いに毎週車で来てスポーツカーだからエンジン音などうるさく、しかも夜中に来る、ホンマイヤです

• << 5 1.さん、私も同じような状況です。私は、賃貸のアパートで1階が駐車場で昼夜問わず、 エンジン音煩いし、中々発車しない。車のトランクやドアを7~8回必要以上に当たり前ようにバンバン閉めるから振動と音で夜中は、寝られない。もちろん昼間も一緒です。 毎日です。 そして昼間は、近所の爺さんの騒音と監視で気が狂いそうです。 アパート内の隣室同士で、「帰って来てやる事無いからってガタガタやるんじゃねぇ!」って因縁付けて怒鳴りつけてドアをガンガン叩きまくっている。何度となく警察沙汰になっている。 近所の犬がキチガイのようにギャンギャン吠える。朝6時頃には煩い 鳴き吠える音で、頭ガンガンします。 挙げたら、霧無いです。

No.2 20/07/22 16:48
おしゃべり好きさん2 

主さんのこと、目の敵にしているみたいですね(涙)!!段ボールを開けただけで💦💦
生活できないじゃん。

• << 6 2.さん有りがとうございます。 まさに、目の敵にしています。 女だからって舐められていると思います。

No.3 20/07/22 16:53
社会人さん3 ( ♀ )

年寄りになる程 近所の動向を監視するようになる人ってよくいるみたいですよ。
主さんが思う様な生活音がうるさいと思って見に来るのではなく
動きを感じると監視するんですよ。
よくご近所トラブルで60代くらいの人が
隣近所の人を傷つける様な事件があるからなるべく風景や野生動物と同じだと
スルーして生活する様にして 自分の生活音もそんなに気にしないでいた方がいいですよ。
人の動向をどう思ってるかわからないし、知ってもろくなもんじゃないと思うので。

• << 7 3.さん良きアドバイス有りがとうございます。 風景や野生動物だと思う様にします。 生活音も気にしない様にします。 ご心配頂き有りがとうございます。

No.4 20/07/22 16:57
匿名さん4 

トンカチはなにか作るの趣味なんじゃないですか?いいじゃないですか。

布団を30分たたくのはすごいですね。いまどきたたかないよね。生地がダメになっちゃうと思う。

すぐでてくるのは、警備ご苦労様、ってこころでいえばいいかな。ひまなんですね。

建て替えも文句は言えないし、まあ、よいのでは。在宅自体がイライラしているから気になるのもあるかもしれませんよ。窓を二重サッシにしたり、洗濯機スペースを家のなかにつくってみてはどうですか?

• << 8 4.さん有りがとうございます。 残念ながら賃貸アパートなので、洗濯機の配置場所の変更や二重サッシは、中々厳しい状況です。 毎日だと中々、寛容になれないし、本当にただただ迷惑なだけです。

No.5 20/07/25 17:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 私も周りの住民がイヤです、下の人は車発射までエンジンをずっとかけてしばらく動かないし、向かいの人は、ジロジロ見るし、究極は県外の人が彼女に、… 1.さん、私も同じような状況です。私は、賃貸のアパートで1階が駐車場で昼夜問わず、
エンジン音煩いし、中々発車しない。車のトランクやドアを7~8回必要以上に当たり前ようにバンバン閉めるから振動と音で夜中は、寝られない。もちろん昼間も一緒です。
毎日です。

そして昼間は、近所の爺さんの騒音と監視で気が狂いそうです。

アパート内の隣室同士で、「帰って来てやる事無いからってガタガタやるんじゃねぇ!」って因縁付けて怒鳴りつけてドアをガンガン叩きまくっている。何度となく警察沙汰になっている。

近所の犬がキチガイのようにギャンギャン吠える。朝6時頃には煩い
鳴き吠える音で、頭ガンガンします。
挙げたら、霧無いです。

No.6 20/07/25 17:56
おしゃべり好きさん0 

>> 2 主さんのこと、目の敵にしているみたいですね(涙)!!段ボールを開けただけで💦💦 生活できないじゃん。 2.さん有りがとうございます。

まさに、目の敵にしています。
女だからって舐められていると思います。

No.7 20/07/25 18:05
おしゃべり好きさん0 

>> 3 年寄りになる程 近所の動向を監視するようになる人ってよくいるみたいですよ。 主さんが思う様な生活音がうるさいと思って見に来るのではなく … 3.さん良きアドバイス有りがとうございます。

風景や野生動物だと思う様にします。

生活音も気にしない様にします。

ご心配頂き有りがとうございます。

No.8 20/07/25 18:12
おしゃべり好きさん0 

>> 4 トンカチはなにか作るの趣味なんじゃないですか?いいじゃないですか。 布団を30分たたくのはすごいですね。いまどきたたかないよね。生地が… 4.さん有りがとうございます。

残念ながら賃貸アパートなので、洗濯機の配置場所の変更や二重サッシは、中々厳しい状況です。

毎日だと中々、寛容になれないし、本当にただただ迷惑なだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する