注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

義理の姉がキテレツすぎてイライラが止まりません

レス8 HIT数 520 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/03/18 22:35(更新日時)

結婚して1年目です。夫は4人姉弟で、その内長女と三女はまともな人なのですが、次女の頭がおかしいです。皆姉弟たちは周辺に住んでるのですが、特別次女は近くに住んでいます。結婚する前は付き合いが無かったのですが、次女の信じられない言動と行動に開いた口が塞がりません。
一週間前の話なのですが、夜中(12時頃)にインターホンが鳴ったので覗いてみるとお義姉さん(次女)嫌な予感がしたので、ドアを開けずに要件を聞くと「え?貴女に用は無いよ。弟(旦那)に用があるから開けて」と言ってきました。こんな時間に困るということを伝えても「自分の都合を押し付けないで」と怒ってきたので仕方なく開けると何も言わずに家に上がり込み、夫に何やら袋を渡してきました。「これは何ですか?」と私が聞くと「貴女にあげたわけじゃないのに、なんで貴女が聞くの?」と言い、旦那が怒りながら同じことを聞くと「魚」と言ってきました。
話を聞くと突然海の幸が食べたくなったから行ってきて、お土産に旦那にあげようと魚を買ってきたらしいのですが、こんな時間に来るなんて非常識すぎます。
一応お礼と次はこんな時間に来ないでほしいという趣旨を伝えると「なんで貴女がお礼言うの?私は弟にあげたんだけど」と言ったり、「え?貴女も食べるの?」などと言ったりでイライラが止まりません。旦那もお義姉さんが来るまでニコニコしていたのに苛立ちを隠せないくらいイライラしていて怒ったのですが、平然としていて、勝手に冷蔵庫を開けて「ビールも無いの?」「昔から弟は短気だった」「小学生の時にお漏らしした」など旦那の悪口を延々として、最後は旦那が二度と来るなと激昂して家から追い出しました。
なのに今日の昼にお義姉さんから電話があって、昨日のお礼や謝罪などではなく、暇だから電話したとのことだったので切りました。またあのお義姉さんが来るかもと思うとゾッとします。

No.3023589 20/03/18 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/18 16:08
教えたがりさん1 ( ♀ )

それはきつい。何か連絡があれば『今体調悪くて……』で逃げては?

長女と三女まともなら何故でしょうね。

No.2 20/03/18 16:19
匿名さん2 

今後の対応は旦那に丸投げ
次に非常識なことをしてきたら義父母義姉妹に相談
直に連絡来たら、夫に相手にするなと言われてますのでといって、後はスルー
家で暴れたら警察

No.3 20/03/18 16:42
通りすがりさん3 

旦那さんにすべて任せましょう。旦那さんも二度と来るなと言い渡しているんですから大丈夫。

主さんのみの場合は応対せずにすべて無視でいいか、旦那さんに了解貰っときましょ。

あとは玄関に「次女立ち入り禁止」と…。

No.4 20/03/18 16:45
りゆママ ( 40代 ♀ j8ykb )

ええ怖い!

旦那さんが頼りになりそうなら2さんと同じ対応。
イマイチなら、相談のフリして長女さんにチクる。「~てことがあったんですけど…深夜に訪問って昔からよくなさる方なのでしょうか?またいらしたら怖いのでどう対応したら良いのかと思いまして…先にお義父さんお義母さんだと心配されると思って…お義姉さん達になら相談できるかと…泣」とか言ってね。
長女さんがマトモなら三女さんと一緒に対応してくれるんじゃないかな。

因みに私も深夜突撃を姑に一度やられたことがあります。私の場合は「深夜だから変な人かと思ったー怖いー」としつこめに言ったら深夜はなくなりました。

No.5 20/03/18 18:40
匿名さん5 

ヤバいやつだね。
脳みそが小学生で止まってるイタイ人。
そういう人本当に寒い…。
まともな友達とかいなさそう…。
大丈夫なのかなって感じですよね、
そのまま中年入って。

No.6 20/03/18 19:01
匿名さん6 

頭がおかしいっていうかちょっと変わってるよね。
確かに非常識な人だし戸惑いはしますが特に向き合ってムカついた感情は持たないかな。
私の親も四人姉弟だけれど上二人が我欲に満ちた劣悪な性格で下二人は真逆で天使のように人に対して素直で思いやりがある性格。
性格は顔に出ますね。
同じ両親と環境の姉弟なのに中身は不思議だよね。

No.8 20/03/18 22:35
社会人さん8 

なんか病んでるのかな…?
相手にすると、危ないですね。
居留守使った方がいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新