注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

職場の人間関係

レス2 HIT数 460 あ+ あ-

相談したいさん
20/03/15 01:50(更新日時)

20代後半女です。

昨年の12月に転職し、約3か月、今の職場で働いています。
残業はほとんどなく、土日祝休みでお給料も安定しています。

職種は事務ですが、専門的なことを勉強しながらやる内容です。
部署は、私を含め6人です。

フロアには他の部署の方もいますが、事務職ばかりなので、すごくしーんとしていて静かです。

部署のうち1人は、資格を持っている男性です。
その他は女性で、1人は年齢が1つ上と近く、会社から駐車場まで他愛もない話をしたりもします。

その他の方達なのですが、ミーティングがあっても、返事すらしません。男性の方が、「返事ないけど大丈夫?わかった?笑」と言っても返事をしません。
私が本当に入りたての頃、ミーティングの時に、男性の方が「それじゃあ、○○さん(私)この内容は、○○さん、○○さん、○○さんに教わってね」と言うので、すかさず「よろしくお願いします」と言いましたが、年齢が1つ上の方はこちらを見て「はぁい」と言ってくれましたが、その他の方はこちらを見もしませんでした。

専門的な知識がたくさん必要なので、まだまだ分からないことはたくさんあるのです。

ですが、1番知識の多い女性に聞くことが多く(席も隣で、1番詳しい為、他の方に聞いてもその人に聞いた方がみたいな雰囲気になる)、前は優しく教えてくれましたが、最近あたりが強いです。

「言ったよね」「ここもこうだよね?」「これもこうして」全て強い言い方です。
同じ部署の方も、周りもしーんとしていて、周りの目を気にしてばかりではいけませんが、すごく苦痛です。

あたりのきつい女性以外の人でも1名、私が渡した書類を、ぺっぺっと手で払う(ゴミが乗っているときに払うような感じ)ような方もいます。

こんなに働きにくい会社は初めてで、辞めるのか、気持ちをどうにか切り替えるのかどうにもならなくなっています。

No.3021174 20/03/14 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/14 14:33
素直 ( ♀ kMCBSb )

わかります。
職種は全然違いますが、私も今同じような事で悩んでいます。
勝手に動くと怒られるので一々聞くとまた?みたいな嫌な顔される。
一応出しゃばった事しないように気を使っているつもりなんです。
主さんと同じかわからないけど、もうこちらの何もかもが気に入らない。イジメの域に感じます。
相手に治してもらうのは不可能ですよね。仕事が好きで辞めたくないのでどうしたものかと思案中です。
どうにもならなければ転職ですが、どこに行ってもそういう人っているんですよね。

No.2 20/03/15 01:50
匿名さん2 

なんだか読んでいて
その雰囲気のわるい人から
主さんに対する
嫉妬心みたいなものを感じる
その人達は職場か私生活で何か不満が
あるんじゃないかな

主さんが職場で孤立してないので
あれば辞めるのはもったいない
気がします
辞めるよりも