注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

強く生きるには?

レス8 HIT数 460 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/03/09 12:49(更新日時)

何をするにも、周りになんて思われるだろう?と、他人の顔色ばかりうかがって生きるのに疲れました。現在、高校生ですが、他人の、顔色ばかりきにしながら生きている自分が嫌いで仕方が無いです。でも、なにか行動しようとした時にどうしても『ああ、思われるのやだからやめよう』『これやったら嫌われるかな』と考えてしまいます😢😢どうしたら、周りを気にせず強く生きることが出来るのですか?😳

No.3017930 20/03/08 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/08 23:25
匿名さん1 

『周りを気にしすぎる自分』を許すこと。
それがあなたの強く生きる道。

あなたは自分勝手ではなく、周りのひとの気持ちも配慮したりできる、優しいひと。

  • << 6 優しいコメントありがとうございます😊

No.2 20/03/08 23:42
匿名さん2 

真心、だそうです。
貴方は今のままで充分、立派なので考え過ぎず自分を追い詰め過ぎず気を抜いて生きて下さい🤗
ちなみに私は自分で言うのもなんですが人もうらやむラッキーな人です✌️。
何でラッキーなのかは思い当たる節があります。
無宗教ですが神様たちが好きなのであちこちの神社仏閣に行きます。
すると欲しいと思っていたものがタイミングよく手に入る、もしくは思わぬプレゼントが舞い込む、ラッキーがある、などこのような事が沢山あります。
これらは訪問した寺や神社の神様達にご縁をいただいたのだな、神様達からの人を使った贈り物やはからいなんだなと思っています。
だからいつも神仏の目があると思っているので日々の生活の中の行いには気を付けています。
あまり考え過ぎない事です😉

No.3 20/03/09 00:03
匿名さん3 ( ♀ )

強く生きるってゆーても人それぞれの意味があって色々なんですよねえ。
だから悩むだけムダ…とは言いませんがあまり考えずにただ毎日をしっかり生きるるしかないのかな~なんて思いますよ。周りの反応を伺うのも悪い事じゃないです。社会に生きてる証拠だし、私も含め人間は弱いので、自分の印象操作なんて多少なりともみんなしてますわ。大丈夫!

  • << 7 安心しました😊

No.4 20/03/09 00:38
匿名さん4 

そんなんあなたの元々の性格だから変えるのはムリ

周りを気にしながら一生生きてくしかない

人間は9才までの間に見聞きしたものにより性格が決まる
高校生にもなってるなら変えようがない

間違いなく30才になっても同じスレ立ててるはずだよ

No.5 20/03/09 01:27
聞いてほしいさん0 

>> 4 そーなんですね笑
9歳までの間に性格が決まるのは初耳でビックリしました!

No.6 20/03/09 01:28
聞いてほしいさん0 

>> 1 『周りを気にしすぎる自分』を許すこと。 それがあなたの強く生きる道。 あなたは自分勝手ではなく、周りのひとの気持ちも配慮したりできる… 優しいコメントありがとうございます😊

No.7 20/03/09 01:28
聞いてほしいさん0 

>> 3 強く生きるってゆーても人それぞれの意味があって色々なんですよねえ。 だから悩むだけムダ…とは言いませんがあまり考えずにただ毎日をしっかり生… 安心しました😊

No.8 20/03/09 12:49
匿名さん8 

良く言えば常に人の気持ちを考えてるって事じゃない?
そんな自分に胸を張っていいんじゃないかな。
自己中心的な振る舞いや言動をする事は「強さ」じゃない、強さってのは主さんみたいに「己を押さえる」ものだと思う。
「嫌われる勇気」なんてドラマがあったけど好かれる勇気の方が遥かに大切だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧