勘違いおばさん

レス15 HIT数 4771 あ+ あ-


2020/03/09 19:28(更新日時)

うちの職場に仲良しパート主婦の3人組がいます。
年齢はみんな40そこそこぐらいです。
その中の2人は、年齢の割に若々しく綺麗です。
が....、1人だけ太っていて化粧っ気もないんですが、自分でなぜか可愛いと勘違いしてるようで、「私たちは他のおばさんとは違う!可愛いおばさんなんだ!」と言い切っています。
若い人達からしたら、おばさんなんて皆んな同じだろうと思います。
確かに他の2人は美人だけど、あなたは違うだろと...まず痩せないと...すごい腹してるよ...って言いたい。
まぁ、明るくて面白いおばさんなんですが、自分は不細工なおばさんグループではない自信があるのが、ある意味羨ましいです。美人グループに入ろうなんて図々しい...。
自宅に鏡ないんでしょうか...。

No.3017705 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

言わせとけばいいじゃありませんか。

No.2

冗談で言ってるだけじゃない?
別にいいと思うけと

No.3

可愛いおばさん。って顔のことを言ってるんじゃないような気がする、そんな私もおばさん。

No.4

そのグループの美人な誰かが投稿したスレ?笑

No.5

「美人」「きれい」じゃなくて「かわいい」なんでしょ?
綺麗や美人は本当に綺麗で美人な人にしか使わないけど、可愛いはなんにでも使える便利な言葉だから(笑)

さしづめ子ブタみたいで可愛いみたいな意味合いなんだろう。
そのおばさんも決して自分を美人なおばさんではなく可愛いおばさんと言ってる時点で、不細工な自覚はあるんだと思うよ?なんとかしてポジティブに脳内変換しようとしていていじましいじゃん。そういうところも「可愛い」と思うよ(笑)

少なくとも自宅に鏡ないんでしょうかなんて言っちゃう主はかなり醜い。

No.6

それぐらい、言わせてやれよ。
厳しい主だな。

No.7

そもそも美人グループとか不細工グループとか、顔でグループ分けされてるの?顔で判断して仲良くしたりするの?嫌なヤツしかいないじゃん、その職場。

No.8

その人が、他人を貶したり見下したりしてなければ良いんじゃない?

No.9

主が言うオバサンでも見た目も体型も負けちゃう若い子も、いるけどね。

面白いおばさんじゃないですか。

ネタですよネタ。

私は好きですよ〜。

No.10

害はないからいいんじゃない❓
意地悪おばさんとかだったら嫌だけどそうじゃないんだし。
職場は仲良しお友達作りに行くのではなく、お仕事しにいくんだから、仕事に支障ないなら問題ないでしょ。

No.11

自分の事をしっかり見えている人も居ますが、そうでない人も居ます
太っている自覚やブスの自覚がないんですよ
何か脳が勝手にプラスに見せてしまうみたい
そうしないと自殺したくなったり生きる希望が薄れたりノイローゼになるから

No.12

まあまあ、そう本気に取らなくてもいいんじゃないの?
そのおばさんだって当然自覚はあるんだろうけど、敢えて見て見ぬふりしてるだけだと思う。

No.13

そう言うおばさんの事を言ってる
主さんは、自分の顔がイケメン?
美人なの?そうじゃなかったら、
こんなスレ恥ずかしくてたてられない。

No.14

暗くて卑下するおばさんより全然いいじゃない!

No.15

「かわいいおばさんなんだ!」と言うおばさんに、イラッとするんですか?
私は、自分もおばさんだから、もしそれを聞いても笑ってますけどね。

>>「若い人達からしたら、おばさんなんて皆おなじだろうと思います」
…と冷静に客観視してるから、主さんもおばさんかな?と思いますが、
>>「美人グループに入ろうなんて図々しい」
…とあるのは、主さんは美人グループ(と主さんが名付けてる)の中に、入ってる人…もしくは、入りたいと思ってるおばさんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧