注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚したい。焦りすぎ?でも悩む

レス153 HIT数 4189 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/03/25 05:40(更新日時)

結婚を考えています。
相手は学生で、この春から就職。勤務地が確定ではありませんが、遠い場合だと新潟かもしれません。(夏から)

そこで、それに合わせて同棲したいと親に相談したら、断固反対されまして。
さらに、結婚するなら入籍だけでなく挙式も一緒にしてねとの事で……
正直、不安です。遠距離ってだけでもコミュニケーションに支障をきたさないかと思うのに、その上式の準備もあるって。

選択肢としては
①遠距離しながら準備をする(ちょっと不安)
②同棲出来るよう改めて説得してみる(できるかなー)
③親に反抗し、同棲する(怖いっ)
があげられますが、みなさんはどれを選びますか?
また、選んだ選択肢で頑張る場合、何を意識しますか?(コツみたいな事)

No.3014955 20/03/03 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 20/03/14 00:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 150 説明ありがとうございます。
新卒1年目の彼の就職先で同棲するとしたら、
さすがに、一度も仕事せずでは暮らせないと思うのでお仕事はされるのでは?
多分、正規雇用はないと思いますけどね。
保育士さんや、幼稚園の先生が人手として必要とされている事と、実際に雇う際に正規で雇用出来るかは別であるという現実は理解出来ないのでしょうね。
どんなに人手不足で望まれる職場であっても、
辞めてしまって、有資格者でありながらお仕事されていない方や、非正規で働いている方がどれだけいるのか知らないのでしょうね。

主さんの特性なのか、若いからなのかは不明ですけど。

No.153 20/03/25 05:40
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
様々なご意見、ありがとうございました。
この場でも結果報告をさせていただきます。結果としては①番。すぐには同棲せず、1年後を目処に入籍、同棲、挙式をする予定です。
理由としては、まずは統計結果として、①が多かったため。また、保育士なので仕事を辞めるとなると年度途中は不都合だということ、また新型コロナウイルスの問題で挙式のリスクを考えての事でした。
みなさまのご意見もあって決めた事です。感謝申し上げます。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧