注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

同僚が鬱かもしれない

レス1 HIT数 295 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
20/03/04 00:15(更新日時)

片思いしてる人について、心配なことがあります。同僚が言ってくるまで気づかなかったんですが、ここ最近ずっと同じ服装だそうです(仕事着はありません)。
私は、独り言をずっと言ってて声が大きいとか、普段いなきゃいけないところで仕事せず、こっちの部屋にずっといてパソコンも持ち込んでたり、こっちでお昼を食べてる方が気になってた為それを伝えたら、他の同僚が「歩き方も下向いた感じでしょ。それに人と話さない。典型的な鬱の症状だと思う」と言ってきて、怖くなってしまいました。
一見明るくて、普通に笑って話もするし元気そうです。彼は転勤が決まっててもう整理をしてます。

私には何も出来ないんだろうか、心配です。鬱なんだろうか。眠れないという話は本人から聞いてますが…
どうもしない方がいいですか?余計なお世話ですか?

No.3014930 20/03/03 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/04 00:15
匿名さん1 ( ♀ )

私だったら、、鬱なの?と直接聞くのは失礼なので、「最近元気無いみたいだけど、何かあった?」みたいな探りに留めますね。そんなに親しくないなら。

同僚の言う事が全て正しいとは限りませんが、
主さんも違和感を感じてるんですかね?
それでも好きで、力になりたいなら踏み込んだ話を聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。

でも向こうが悩んでて、話を聞いて欲しい様子だったら、の話ですが。

そこを鬱と決め付けたり、無理に色々聞き出そうとすると、相手からすると余計なお節介になっちゃうかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板