医療事務,看護師の力量の差
医療事務、看護師の仕事は
とても、とても大変だと思いますが
仕事が出来ない人と出きる人の差が激しすぎて疲れてしまいます。
体調が悪くて行ってるのに…と怨み言を
つい、言いたくなります。
先生にきちんと伝言されてなくてトラブルに
なった事が数回あり、嘘をつかれた事、
わからないと思ったのか責任を押し付けて
きた医療事務、特に総合病院と個人医院に多いように思いました。
先生にも適当な方はいますけど窓口で適当な事をされるとムカつきます。
具体的に、どんな事をされたんですか?
- << 5 レスどうもありがとうございます。 1つだけご紹介します。 予約をしようと病院に問い合わせをすると調べるようすもなく空いてないと言われ、 不審に思って何度聞いても、意味不明な事を言われてトラブルに発展。。 納得いかずに再度、事の真相を知らないベテランに確認してみたら空きがあるということで 予約ができました。 当日、先生とも話が噛み合わなくなってるので 不審に思いながら話を聞いていると嘘を吹き込んでるのが発覚。。 発覚したところで、同じ職場の意見を信用されると思うから黙ってるしかない状態。。 もう複雑すぎて説明するのを諦めました。
看護師も医療事務も人ですから、向いてる人もいれば向いていないのに従事してる人もいます。
私が医療従事者だと分かった途端態度を変える人もいます。
娘の入院に付き添っていた時に、あまりにも酷い扱いされたのでご意見箱に投書しました。
退院後の再診の際、看護部長が出てきて深々と謝罪されました。
公立の病院は職員の立場がある程度保証されているので、好き放題する職員もいます。
法人の病院はスタッフの質がダイレクトに経営に響きますから、待遇面では公立よりも優っている印象があります。
それでもやっぱり人ですからね…資格を持って現場で働いてくれてるだけでありがたいと思えるほど、人材不足な業界ですから、完璧な人だけじゃ成り立たないんですよ。
運が悪かったということで。
- << 6 レスどうもありがとうございます。 医療関係者で経験者なんですね。 お気持ちわかりますし、わかってもらえて 嬉しいです。 受付のやり方、予約方法も病院によって違うので患者からすると覚えるのが大変です。 投書箱にも投書した事もあります。 持病があるので病院のたらい回しの経験と入院をしたりしてたので色んな人がいるのはわかってますが、体調が悪くて行っているのに逆に悪くして帰ってくる時もありました。 闘病生活が長いと病院の裏側がわかったりします。患者を下に見た対応する人は少し慣れてきた新人に多いような気がします。 釣りじゃなく県外をいれれば二桁の病院をたらい回しにされた経験あります。 稀な経験だと思いますが辛かったです。 良い医療事務や看護師や先生もいるのもわかってます。 患者の前だけ好き放題するのは問題だと思います。
>> 2
具体的に、どんな事をされたんですか?
レスどうもありがとうございます。
1つだけご紹介します。
予約をしようと病院に問い合わせをすると調べるようすもなく空いてないと言われ、
不審に思って何度聞いても、意味不明な事を言われてトラブルに発展。。
納得いかずに再度、事の真相を知らないベテランに確認してみたら空きがあるということで
予約ができました。
当日、先生とも話が噛み合わなくなってるので
不審に思いながら話を聞いていると嘘を吹き込んでるのが発覚。。
発覚したところで、同じ職場の意見を信用されると思うから黙ってるしかない状態。。
もう複雑すぎて説明するのを諦めました。
- << 7 大変でしたね。 私は、割と病院行きますが、あまりそういう方にあたった事ないので、分からないのですが、その病院の面接してる人が、人を見る目がないか、条件悪いとかで、働く人が集まらないから、ポンコツな人でも取ってしまうのかもしれませんね。 あまりひどいなら、先生にチクったらどうですかね?
>> 3
看護師も医療事務も人ですから、向いてる人もいれば向いていないのに従事してる人もいます。
私が医療従事者だと分かった途端態度を変える人もいま…
レスどうもありがとうございます。
医療関係者で経験者なんですね。
お気持ちわかりますし、わかってもらえて
嬉しいです。
受付のやり方、予約方法も病院によって違うので患者からすると覚えるのが大変です。
投書箱にも投書した事もあります。
持病があるので病院のたらい回しの経験と入院をしたりしてたので色んな人がいるのはわかってますが、体調が悪くて行っているのに逆に悪くして帰ってくる時もありました。
闘病生活が長いと病院の裏側がわかったりします。患者を下に見た対応する人は少し慣れてきた新人に多いような気がします。
釣りじゃなく県外をいれれば二桁の病院をたらい回しにされた経験あります。
稀な経験だと思いますが辛かったです。
良い医療事務や看護師や先生もいるのもわかってます。
患者の前だけ好き放題するのは問題だと思います。
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生きたくない5レス 92HIT 匿名さん
-
清掃クレーム3レス 92HIT ご近所さん
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 61HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 77HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
💣💣💣💣💣続き(10)🔥🔥🔥🔥🔥72レス 430HIT 匿名さん
-
癒し専用ルーム 299
そうなんですか。 分かりました。 薬って値段が高いので…(名無し21)
306レス 615HIT 名無し21 -
キミとは、まだまだこれからも…
仕事終わりにバス停に向かい、思いつきで玉光堂に行く。 推しアイド…(☆リコス族は双剣が得意☆)
13レス 178HIT ☆リコス族は双剣が得意☆ (♀) -
のんたんの日記
婦人科検診のみできるクリニックを見つけた🙂 自腹になるけど市の検診も…(匿名さん0)
91レス 3692HIT 匿名さん (40代 ♀) -
個人の日記読まないでください。
まさかとおもったら(通りすがりさん0)
43レス 1259HIT 通りすがりさん -
情けないバカな私 No.68
私は全部マナーモードにしてるの。 このスマホにしてから、アプリ一つづ…(空)
426レス 3233HIT 負け犬 (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 102HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 183HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 132HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お仕事のパートナー22レス 365HIT お仲間さん
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1330HIT 常連さん
-
閲覧専用
揺れる想い
🤭✨ お盆まで我慢ね たまった💴んガッポリ譲渡…(しんのすけ)
38レス 2196HIT しんのすけ (♂) -
閲覧専用
お仕事のパートナー
もしかしたら、あなたも事務所の中ではめっちゃ真面目かも? 俺も荷…(お仲間さん0)
22レス 365HIT お仲間さん -
閲覧専用
続き(9)
あのババア、昨日の車と同じで、本当に邪魔なんだよ❗(匿名さん0)
500レス 2927HIT 匿名さん -
閲覧専用
会社内の八愚痴
辞めた黒いJUKEさん(????さん)と同等に?書き込んでいた俺が悪い…(マニュアル使い)
171レス 2199HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
そして、その翌日の午後 インターホンが鳴った。 そっとモニターを見る…(匿名さん0)
107レス 2196HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
25レス 285HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
12レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
21レス 235HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 230HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
8レス 165HIT 教えてほしいさん - もっと見る