注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

ちょっと意味がわからないので教えてください

レス8 HIT数 800 あ+ あ-

社会人( ♀ 9tLBSb )
20/03/01 04:45(更新日時)

職場に嘘つきが何人かいます。自分のミスを人のせいにしたり、虚言癖のような起こってもないトラブルを誰かが起こした報告したりします。他の人もターゲットになってますが私も結構被害に合ってます。嘘を見抜ける上司のときだと助かるんですがそうではない上司だと最低な結果になります。ハラスメントを受けたこともあり立場が逆で私がハラスメントをしたことになっています。
入社間もない頃、面倒なので誤ったことがありそのことで2、3ヶ月ずっと怒られてその場で終わらないとわかり、やってないことはやってないとはっきり言おうと決めました。
ところが現在なんですが代わり代わって嘘つき虚言癖を全部間に受ける上司です。怒ってくるんですが私は違うと言います。自分が嘘をついてない証拠もあり提示します。しかし、申し訳ありませんと言い訳をせず謝れないところが人間として欠如しているそうです。自分のミスなら謝ってすぐ対処や指示を仰いでいます。その旨も伝えましたが、それも全部言い訳で、私の発言は全て嘘や言い訳の塊らしいです。
確実に嘘つきの方が嘘だという事例も上げましたが、鬱陶しいそうです。
謝ると入社時みたいに延々と私のせいになります。指摘をされたらそうですか、はいはいと聞いて、ですがやってませんと理由を述べます。それが言い訳で素直じゃないらしいです。
やってもないことを謝って延々と何ヶ月何年も怒られ続けろってことでしょうか。それと嘘つきと虚言癖の人が怒られないのも疑問です。私が提示した根拠で嘘が発覚してもその人たちは怒られません。それも疑問で上司に訊ねると、その人は素直で嘘をつかないからだそうです。いや、嘘ついたの発覚しましたよね?って。もう頭の中???でいっぱいです。
アホですみませんが、簡単に教えてください。

No.3013130 20/02/29 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/29 22:04
おしゃべり好きさん1 

上司があなたを辞めさせるように、仕向けているのでは?

  • << 4 辞めさせようとしてるのは嘘つきと虚言癖ですね。それを喰い止められない上司ですかね。

No.2 20/02/29 22:25
匿名さん2 

こーいうのは片方の言い分だけ聞いてもわからんね。

No.3 20/02/29 22:27
社会人 ( ♀ 9tLBSb )

>> 2 すみません。

No.4 20/02/29 22:29
社会人 ( ♀ 9tLBSb )

>> 1 上司があなたを辞めさせるように、仕向けているのでは? 辞めさせようとしてるのは嘘つきと虚言癖ですね。それを喰い止められない上司ですかね。

No.5 20/02/29 22:29
匿名さん5 

そんな宇宙人ばっかりの環境の中で仕事してると頭がオカシクなると思います。
主さんが相手に証拠見せても真実より偏りなので意味不で当然!
相手からすれば悪いのは主さんにすることで問題を収める腹積もりなのでしょう。

  • << 7 頭おかしい人の集合体です。中には良い人もいるんですが部署外の話です。良い人は早いうちに上手い理由つけて自主退職します。かなり疲れました。根本的に嘘がうまくつけなくて辞める理由がハラスメント以外見当たらなくて辞めれずにいます。

No.6 20/03/01 00:04
お茶の間の姉さん6 ( 40代 ♀ )

そんな会社辞めてしまいなよ
いつかおかしくなるよ

  • << 8 もうおかしいそうです。体調が悪くかかりつけの病院へ行ったら心療内科紹介されました。診てもらったところ就労不可でもうその会社へ行っては命が危険と言われました。診断書と健康保険のお給料保証のを提出しましたが受理されませんでした。まだ働いています。

No.7 20/03/01 04:39
社会人 ( ♀ 9tLBSb )

>> 5 そんな宇宙人ばっかりの環境の中で仕事してると頭がオカシクなると思います。 主さんが相手に証拠見せても真実より偏りなので意味不で当然! 相… 頭おかしい人の集合体です。中には良い人もいるんですが部署外の話です。良い人は早いうちに上手い理由つけて自主退職します。かなり疲れました。根本的に嘘がうまくつけなくて辞める理由がハラスメント以外見当たらなくて辞めれずにいます。

No.8 20/03/01 04:45
社会人 ( ♀ 9tLBSb )

>> 6 そんな会社辞めてしまいなよ いつかおかしくなるよ もうおかしいそうです。体調が悪くかかりつけの病院へ行ったら心療内科紹介されました。診てもらったところ就労不可でもうその会社へ行っては命が危険と言われました。診断書と健康保険のお給料保証のを提出しましたが受理されませんでした。まだ働いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧