注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

いままで尽くされる側でした。

レス7 HIT数 545 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ 9tLBSb )
20/02/25 21:41(更新日時)

貢いではいないけど、尽くしたけど実らなかった仕事も恋もそうですけど、虚しい。はじめての経験です。仕事もドライにしてきました。恋は尽くされる側。虚無感とは違う。心のケリの付け方も難しい。どうやって乗り換えているのでしょうか。よく尽くす人と言うけどそんな人はどうやって次に行ってるのでしょう?

No.3010714 20/02/25 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/25 16:14
匿名さん1 

んー良く尽くすねと言われるけど、やってあげた感はないから、その事についてはそこまで悩まない気がします。
別れたことについての悲しさや辛さはあるとしても。

乗り越え方は人それぞれですが、友達と愚痴ったら楽ですよ。
その時には敢えて、こんなことしてやったのに恩知らずーと言いまくれば、言ってる自分が虚しくなって恋心も冷めます。
自分がやりたくてやってたことだしねって落ち着けば、案外自分っていいやつじゃない?と自分を見直しますよ。

• << 4 自分が頑張ろう乗り切ろうってがんばったこと、恩知らずの会社だな、とかですね。とりあえず飲みに行って迷惑と思うけど愚痴ってめちゃくちゃ泣いてみたいです。そしたら自分のこといいやつって見直せるかもしれません。ありがとう。

No.2 20/02/25 16:48
通りすがりさん2 

1さんに同意。

尽くす人って普段の延長上、自然とやっていて意外と尽くしてる自覚が無い人が多いです。許容範囲が広いだけで無理はあまり感じないと思いますよ。

尽くすことが標準なので、こんだけやって無理なら仕方ないとある意味ドライかも。

• << 5 そんなもんなんですね。尽くすことが標準ではないですが、こんだけがんばって無理だったんだから仕方ないかと考えてみると少し気が楽かも。ありがとう。

No.3 20/02/25 17:11
ぽんた ( WzsBSb )

私は元彼にめちゃくちゃ尽くしていました。
料理を作ったり掃除洗濯したり…一緒に住んでるわけでもないのに。
部屋に2日に1回の頻度で泊まりに行ってはたまった家事をしてました。
いい彼女、全然怒らない彼女と言われていて、ほんとは色々不満もあったのにそのイメージを崩したくなくて自分の中に押しこめていつもにこにこしてました。
「いい彼女」と言われることで安心してたんだと思います。
でも結局、浮気されて2年付き合い結婚の挨拶も済んでましたが別れました。
結局、どれだけ尽くしても浮気はされることもあるし、どれだけ好き勝手しててもずっと愛される子もいるんだということが分かってからは馬鹿らしくなって自分らしくいようと思いました。
そう考えたら楽になって、今の彼氏には尽くし過ぎず自分の意見もはっきり言えていい関係を築けていると思います。もしこれで浮気されたりしても「ありのままの自分」で勝負して負けたんだから仕方ないと思えると思います。

• << 6 似た感じです。境遇は全く違って仕事メインなんですけど、かなり真面目に自分の仕事+他人のフォローって感じで、ちょっといいなって思ってる異性もいてがんばったんだけど感謝もされず、上からの命令でハラスメントにも加担して結局退職を強いられました。仕事もその人のフォローもがんばったのになにこれこの仕打ちって落ち込みました。仕事サボって人に迷惑かけてても泣いて許される、股を開く、嘘を信じてもらえて昇給する人もいます。そんな風に自分はなりたくなくて、自分ができるがんばりで勝負して負けたんだから仕方ないって、考え方合わせるとこんな感じですね。ありがとう。

No.4 20/02/25 21:27
社会人 ( 30代 ♀ 9tLBSb )

>> 1 んー良く尽くすねと言われるけど、やってあげた感はないから、その事についてはそこまで悩まない気がします。 別れたことについての悲しさや辛さは… 自分が頑張ろう乗り切ろうってがんばったこと、恩知らずの会社だな、とかですね。とりあえず飲みに行って迷惑と思うけど愚痴ってめちゃくちゃ泣いてみたいです。そしたら自分のこといいやつって見直せるかもしれません。ありがとう。

No.5 20/02/25 21:30

>> 2 1さんに同意。 尽くす人って普段の延長上、自然とやっていて意外と尽くしてる自覚が無い人が多いです。許容範囲が広いだけで無理はあまり感じ… そんなもんなんですね。尽くすことが標準ではないですが、こんだけがんばって無理だったんだから仕方ないかと考えてみると少し気が楽かも。ありがとう。

No.6 20/02/25 21:38

>> 3 私は元彼にめちゃくちゃ尽くしていました。 料理を作ったり掃除洗濯したり…一緒に住んでるわけでもないのに。 部屋に2日に1回の頻度で泊まり… 似た感じです。境遇は全く違って仕事メインなんですけど、かなり真面目に自分の仕事+他人のフォローって感じで、ちょっといいなって思ってる異性もいてがんばったんだけど感謝もされず、上からの命令でハラスメントにも加担して結局退職を強いられました。仕事もその人のフォローもがんばったのになにこれこの仕打ちって落ち込みました。仕事サボって人に迷惑かけてても泣いて許される、股を開く、嘘を信じてもらえて昇給する人もいます。そんな風に自分はなりたくなくて、自分ができるがんばりで勝負して負けたんだから仕方ないって、考え方合わせるとこんな感じですね。ありがとう。

No.7 20/02/25 21:41

スレ主です。レスくれた人たちがどんな風に考えてるか、自分に当てはめて考えてみたら少し落ち着きました。どちらかというと腹立つ部類で昨夜も悔し泣きしてたんですけど、頭の中少しすっきりしました。

質問してみてよかったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する