注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

効率の良い勉強法を教えて下さい!

レス2 HIT数 369 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/01/27 23:17(更新日時)

こんにちは、中学生3年生の受験生です。
私には絶対行きたい高校があります。
ですが、12月の学校の学力テストですごく点数が下がってしまいました。
模試の点数はいつもと変わらず、BからA判定の合格圏でした。
今日テストの結果をお母さんに見せたところ、こんな点数で受かるはずがない、やる気がないなら家庭教師やめろ、と怒られてしまいました。
やる気がなかった訳ではありません。この1年頑張ってきたつもりです。私は親にも見放されてしまいました。
私の入りたい学科の志望者順位は170人中100位くらいでした。。私の入りたい学科の定員は80人です。
私は英語が好きで、その学科は2年生に留学が出来るので絶対行きたいです!
滑り止めの私立には行きたくありません(私の嫌いな人が進学するため)
とにかく受かりたいので、効率の良い勉強法を教えて下さい!

No.2994253 20/01/27 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 21:19
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私のやり方ですが、今日やった勉強の所で分からなかったところや暗記など寝る前の10分前にさらっと解きなおして、直ぐに寝て、朝5時ぐらいに起きて、もう1回分からなかったところなどやると効率的に勉強が進みます!私流です!!是非試してみて!!1番だめなのが夜更かししてまで勉強はダメだよ。その1日頑張った勉強が全く意味無くるし、脳を休めないとその勉強した分が脳にinputしないからね。受験頑張ってね!

No.2 20/01/27 23:17
通りすがりさん2 

勉強、お疲れ様です!
今回の学力試験で間違えたところは今はもう完璧ですか?同じ問題を解いたら今度は100点取れそうですか?
間違えた問題と同じ系統の問題が出たのに、またわからないでは絶対後悔します!
今回取れなかった点は確実に取れるようにしましょう。ちゃんと苦手を押さえられた実感が出るとモチベにもなります!
間違えた問題は二度と間違えない意気込みで苦手を一つずつ確実に潰していきましょう。
大丈夫!がんばってください!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧