こんな結婚生活どう見える?
・自分はお盆や年末年始の長期休暇があるが配偶者が接客業で休めない。退屈なので配偶者に許可を得た上で一人で旅行に出かける。
・連絡は余程緊急でない限りは基本取らない。
・出かける時、行き先や帰りの時間を言わないことが多い。
人それぞれだから、二人がいいならいいんじゃない?ではなく客観的にどう見えるのか教えてください。
自分はやましいことをしていないし、旦那さんの許可があるし、良いんじゃないでしょうか?
もし行き先や帰りの時間言わないことを旦那さんが気になっているなら改善すべきだと思いますが、特に気にしていないなら良いかと。
ただ、それだけ放置されているなら、逆に旦那さんが浮気する可能性があることは覚悟していても良いかも知れませんね。
- << 7 レスありがとうございます。 ちなみに自分とは夫のことです。 以前こちらで全てボロクソに叩かれました。夫一人で旅行に行かせるなんて追い出したも同然!最低な女、毎日連絡取らず居場所も分からないようなコミュ障夫婦は離婚しろ、等… 一人ならともかく複数に言われてスレは大荒れ、閉鎖しました。少数派かもしれないけど、そこまで言われるほどおかしな事なのかと気になったので。
結局は二人がそれで良いなら良いと思うって答えにはなるけど、
全く知らない私から客観的に見たら、
夫婦仲大丈夫?って思う。いなくても特には困らない、夫婦と言うより同居人って感じになるかも知れませんね。いくらスマホなどがあるとは言え、出掛ける時行き先帰る時刻を言うくらいのコミュニケーションは取れば良いのにとは思います。
- << 8 レスありがとうございます。 やはりそう見えますか…以前こちらでボロクソに叩かれたので、自分たち夫婦のあり方はそんなにおかしいのか?と気になっていました。 夫婦仲はもの凄く良いです。仕事の関係で、同じ家に住んでるのに一週間顔も合わせられないようなバラバラの生活が長かったので、メリハリと割り切りがありすぎるだけなんだと思います。今帰るとか連絡したところで向こうは仕事だから関係ないし、急ぎじゃないなら顔合わせた時に話せばいいじゃんといった具合。 夫が特に報連相ができないタイプなので振り回されることもありますが、お互い不満を溜めずにやれていますよ。
>> 3
自分はやましいことをしていないし、旦那さんの許可があるし、良いんじゃないでしょうか?
もし行き先や帰りの時間言わないことを旦那さんが気…
レスありがとうございます。
ちなみに自分とは夫のことです。
以前こちらで全てボロクソに叩かれました。夫一人で旅行に行かせるなんて追い出したも同然!最低な女、毎日連絡取らず居場所も分からないようなコミュ障夫婦は離婚しろ、等…
一人ならともかく複数に言われてスレは大荒れ、閉鎖しました。少数派かもしれないけど、そこまで言われるほどおかしな事なのかと気になったので。
- << 9 他の人達はなぜそこまでボロクソに言うのか些か疑問です。 信念を持って仕事をして、将来のことを考えているなら、束縛するよりは信頼しあっていて良いと思います。 まぁ、信じていて裏切られていた時の反動は計り知れませんが…。
>> 4
結局は二人がそれで良いなら良いと思うって答えにはなるけど、
全く知らない私から客観的に見たら、
夫婦仲大丈夫?って思う。いなくても特には…
レスありがとうございます。
やはりそう見えますか…以前こちらでボロクソに叩かれたので、自分たち夫婦のあり方はそんなにおかしいのか?と気になっていました。
夫婦仲はもの凄く良いです。仕事の関係で、同じ家に住んでるのに一週間顔も合わせられないようなバラバラの生活が長かったので、メリハリと割り切りがありすぎるだけなんだと思います。今帰るとか連絡したところで向こうは仕事だから関係ないし、急ぎじゃないなら顔合わせた時に話せばいいじゃんといった具合。
夫が特に報連相ができないタイプなので振り回されることもありますが、お互い不満を溜めずにやれていますよ。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
高学歴で早婚の人たち15レス 272HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
彼氏の苗字に変えたくない14レス 446HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
噛まれた3レス 137HIT 匿名 (30代 ♀)
-
義姉に逆ギレされた15レス 408HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
別れそう。もう疲れた42レス 1361HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
既婚者さんに質問
なぜ精神的につらいのか、理由にもよるかと思うけど。 一人のほうが…(匿名さん44)
44レス 4827HIT 匿名 -
高学歴で早婚の人たち
そもそも専業主婦が勝ち組ってわけでもないし。 国立大学、教育学部…(匿名さん15)
15レス 272HIT 新婚さん (30代 ♀) -
自分から誘わないとダメ
断った相手も主の事そう思ってるんだろうなw 人を簡単に見限る人って自…(匿名さん20)
21レス 575HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
彼氏の苗字に変えたくない
事実婚という選択肢もありますよ。 私も彼も姓を変えるのが嫌で、交際中…(匿名さん14)
14レス 446HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
噛まれた
そこまで激しい喧嘩するって普通はないよね。 野蛮すぎる(匿名さん3)
3レス 137HIT 匿名 (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて4レス 214HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚て損しかない20レス 243HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい10レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 277HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 145HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて
夫婦間のことだから伝えていいと思います。 私も、夫よりしたい方だった…(匿名さん4)
4レス 214HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚て損しかない
そんなに批判しなくても良いじゃないですか。本当に旦那と幸せな人が、こう…(聞いてほしい!さん0)
20レス 243HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい
いやいや、子供には作りますよ 夫は1人でできるんだからやってくれって…(匿名さん0)
10レス 158HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 312HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 277HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
過激な試し行動をする彼の対処法
試し行動する彼氏にどう対応したらいいのかわかりません。 彼とは2年の付き合いで、今は遠距離です …
18レス 255HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼女の誕生日プレゼントに悩んでいます。
交際2年目です。 去年の彼女の誕生日にエルサ・ペレッティのネックレスを贈りました。 普段遣いして…
7レス 172HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
今どきそろばん?
会社の近くで珠算試験やってて、社内で「今どきそろばん?もっと他のこと習わせればいいのにね」と話題にな…
9レス 141HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
疲れた、どうしたらいいのか
私は精神的な病気になり1ヶ月家に帰りませんでした その間に夫は女友達にLINEで相談をしていました…
15レス 343HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
ガソリン代が無い
仕事場まで1時半以上かかってるんですが 土曜日も仕事になってしまい、 給料前でお金がなくガソリン…
20レス 412HIT 知りたがりさん - もっと見る
©2025 秋山孝

