注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

こんな結婚生活どう見える?

レス10 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/01/31 17:13(更新日時)

・自分はお盆や年末年始の長期休暇があるが配偶者が接客業で休めない。退屈なので配偶者に許可を得た上で一人で旅行に出かける。

・連絡は余程緊急でない限りは基本取らない。

・出かける時、行き先や帰りの時間を言わないことが多い。

人それぞれだから、二人がいいならいいんじゃない?ではなく客観的にどう見えるのか教えてください。

No.2993099 20/01/25 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/25 23:05
匿名さん1 

客観的に見て それが二人のライフスタイルなんだなと思う

  • << 5 ありがとうございます。

No.2 20/01/25 23:30
匿名さん2 

私は一人で旅行とか勇気がないし、淋しがり屋なので自立してていいなぁとゆうか尊敬します。

お互い束縛しないのも長い結婚生活には必要だと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 夫婦で1回ずつ一人旅をしています。自立というかお一人様が得意なだけですよ。

No.3 20/01/26 00:55
匿名さん3 

自分はやましいことをしていないし、旦那さんの許可があるし、良いんじゃないでしょうか?

もし行き先や帰りの時間言わないことを旦那さんが気になっているなら改善すべきだと思いますが、特に気にしていないなら良いかと。

ただ、それだけ放置されているなら、逆に旦那さんが浮気する可能性があることは覚悟していても良いかも知れませんね。

  • << 7 レスありがとうございます。 ちなみに自分とは夫のことです。 以前こちらで全てボロクソに叩かれました。夫一人で旅行に行かせるなんて追い出したも同然!最低な女、毎日連絡取らず居場所も分からないようなコミュ障夫婦は離婚しろ、等… 一人ならともかく複数に言われてスレは大荒れ、閉鎖しました。少数派かもしれないけど、そこまで言われるほどおかしな事なのかと気になったので。

No.4 20/01/26 01:11
先輩主婦さん4 ( 40代 ♀ )

結局は二人がそれで良いなら良いと思うって答えにはなるけど、
全く知らない私から客観的に見たら、
夫婦仲大丈夫?って思う。いなくても特には困らない、夫婦と言うより同居人って感じになるかも知れませんね。いくらスマホなどがあるとは言え、出掛ける時行き先帰る時刻を言うくらいのコミュニケーションは取れば良いのにとは思います。

  • << 8 レスありがとうございます。 やはりそう見えますか…以前こちらでボロクソに叩かれたので、自分たち夫婦のあり方はそんなにおかしいのか?と気になっていました。 夫婦仲はもの凄く良いです。仕事の関係で、同じ家に住んでるのに一週間顔も合わせられないようなバラバラの生活が長かったので、メリハリと割り切りがありすぎるだけなんだと思います。今帰るとか連絡したところで向こうは仕事だから関係ないし、急ぎじゃないなら顔合わせた時に話せばいいじゃんといった具合。 夫が特に報連相ができないタイプなので振り回されることもありますが、お互い不満を溜めずにやれていますよ。

No.5 20/01/26 06:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 客観的に見て それが二人のライフスタイルなんだなと思う ありがとうございます。

No.6 20/01/26 06:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私は一人で旅行とか勇気がないし、淋しがり屋なので自立してていいなぁとゆうか尊敬します。 お互い束縛しないのも長い結婚生活には必要だと思… レスありがとうございます。
夫婦で1回ずつ一人旅をしています。自立というかお一人様が得意なだけですよ。

No.7 20/01/26 06:52
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 自分はやましいことをしていないし、旦那さんの許可があるし、良いんじゃないでしょうか? もし行き先や帰りの時間言わないことを旦那さんが気… レスありがとうございます。
ちなみに自分とは夫のことです。

以前こちらで全てボロクソに叩かれました。夫一人で旅行に行かせるなんて追い出したも同然!最低な女、毎日連絡取らず居場所も分からないようなコミュ障夫婦は離婚しろ、等…
一人ならともかく複数に言われてスレは大荒れ、閉鎖しました。少数派かもしれないけど、そこまで言われるほどおかしな事なのかと気になったので。

  • << 9 他の人達はなぜそこまでボロクソに言うのか些か疑問です。 信念を持って仕事をして、将来のことを考えているなら、束縛するよりは信頼しあっていて良いと思います。 まぁ、信じていて裏切られていた時の反動は計り知れませんが…。

No.8 20/01/26 07:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 結局は二人がそれで良いなら良いと思うって答えにはなるけど、 全く知らない私から客観的に見たら、 夫婦仲大丈夫?って思う。いなくても特には… レスありがとうございます。
やはりそう見えますか…以前こちらでボロクソに叩かれたので、自分たち夫婦のあり方はそんなにおかしいのか?と気になっていました。

夫婦仲はもの凄く良いです。仕事の関係で、同じ家に住んでるのに一週間顔も合わせられないようなバラバラの生活が長かったので、メリハリと割り切りがありすぎるだけなんだと思います。今帰るとか連絡したところで向こうは仕事だから関係ないし、急ぎじゃないなら顔合わせた時に話せばいいじゃんといった具合。
夫が特に報連相ができないタイプなので振り回されることもありますが、お互い不満を溜めずにやれていますよ。

No.9 20/01/27 02:08
匿名さん3 

>> 7 レスありがとうございます。 ちなみに自分とは夫のことです。 以前こちらで全てボロクソに叩かれました。夫一人で旅行に行かせるなんて追い… 他の人達はなぜそこまでボロクソに言うのか些か疑問です。
信念を持って仕事をして、将来のことを考えているなら、束縛するよりは信頼しあっていて良いと思います。

まぁ、信じていて裏切られていた時の反動は計り知れませんが…。

No.10 20/01/31 17:13
匿名さん10 

ドライな関係だなーと思います。
出かける場所や時間などは教えて欲しいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧