誰かと恋愛してみたかった。
彼女いない歴=年齢、40歳です。今まで仕事で余り時間が取れない中、そして、地元が田舎なので、電車や車で2時間ぐらいかけて、結婚相談所や婚活パーティー、街コンに通って婚活してきましたが、誰からも相手にしてもらえず、出会いが無く絶望してます。誰かと恋愛してみたかった。
>> 76
35ですが。
同級生を通じて「会わせたい」と声が掛かることがあります。
正直、私は若いころは自分の関心あること以外は周りが全く見えな…
自分も服装や髪型は、最低限、清潔感
ないとステージに立てないので気をつかってます。服を買うのは、すきなので結構買ってます。休みがあまりないので着る機会があまりないですが。
- << 91 そうなんですね。 清潔感はとても大事だと俺も思っています。 ただ、好きで買いに行っても。 これまでも女性の反応が前と同じなのであれば、地味なのかなと思います。 私もそうでしたが。 違っていたらすいません。 好きで買いに行っても、同じような柄やデザインや色。 連れにもいるのですが、いつも似たようなデザインばかり購入して変えない人がいます。 別にそれが悪いとは言わないのですが。 周りから見ると、服装としての雰囲気が”変わっていない”ように見えるんですね。 よくあるパターンが、チェック柄で色違いだけで全体の雰囲気は変わらない人がいます。 本人は新しい服を着て変えているつもりでいるんですが。 全体の雰囲気は何もしていないように見えるんです。 私はブラウン系が好きなので。 去年の終わりごろにGジャンの茶色を楽天で購入したのですが。 Gジャンは単なるデザインなので良いですが。 去年のトレンドがブラウンだったのを知り合いから教えられて知りました。 ブラウン系は黒と合いやすいので、組み合わせが楽なのもありますが。 白系、茶色系、黒系と私は買ったりしますが。 今まで着たことのないデザインをあえて買ったりしています。 ちょっと偉そうですいません。 飽くまで私の楽しみ方です。
>> 90 長距離ドライバーですか? 毎日家に帰れるお仕事にすればいいのではないですか? ホントは、毎日帰れる仕事がしたいです。年収が半減してしまいます。
>> 91
そうなんですね。
清潔感はとても大事だと俺も思っています。
ただ、好きで買いに行っても。
これまでも女性の反応が前と同じなのであれ…
確かに家に同じようなシャツやスーツや、ジャケットがたくさんありますね。たまには、違うものを選ぼうとおもいます。
- << 101 やはりそうでしょう(笑) なので、私は似たようなものは全て処分しました。 自身の体系に合わせて服を選んでみて、靴も選んでみれば良いです。 少し話を戻すと、主さんの悩んでいることは出会いがないことです。 ですが、結論はすごいシンプルな気がします。 あまり難しく考えなくてもね。 他の方が結構辛口に主さんをお叱りをしてくれているけども。 これまでやっていたことを半分に減らして、やることを変えてみるのも良いかもしれません。 良く聞くのですが。 ジムや教室、イベント系。 などに通うようになってから知り合いが増えた。 そこで彼氏いない子が近づいてきた(話を聞いてみると彼氏がいないとか) 以前の俺がそうでしたが。 女性からの職場ナンパ。 学内ナンパに気づいていないことってなかったですか? 例えば。 休憩時間に毎日話しかけてくる子がいる(話を盛り上げようとしている) それから、普段の服装も周りは良く見ています。 連れにも居たのですが。 デートに誘いたい子がいるのに、食事に普段のジャージ姿で行くとか(笑) しかもそれが本人曰く女優の石原似だったらしいのですが。 そんな子口説こうとするなら、映画誘うにも普段からの服装に気を遣わないとね。 逆に、本人が年下でも年上の女優並みに綺麗な女性を誘ったケースもありますよ。 もちろん本人もデートですから見た目にも気を遣っていますから。 要は、外へ一緒に歩くのに、歩きたくない雰囲気醸し出してると良くないです。 それは気を遣っていれば、十分カバーできることです。 女性って、細かく見ていますからね。 また得そうなことを言ってしまいましたが。 工夫してみれば十分チャンスがあるかと思いますよ。
>> 101
やはりそうでしょう(笑)
なので、私は似たようなものは全て処分しました。
自身の体系に合わせて服を選んでみて、靴も選んでみれば良いで…
さすがにジャージ姿で出歩く勇気はないですが毎日仕事のため会社の作業着を着ていることが多いです。学校も男子校でしたし、仕事も一人仕事のため女性と話をする機会が今までなかったですね。
もちろん、パーティーとか婚活の場所では、服装とかには、気をつかって行きますよ。
ジムやイベント系での出会いって自分から話しかけて行かないと出会いがないと聞きます。しかしガツガツしすぎてもダメですよね。そのさじ加減が難しそうです。自分の場合話しかける勇気がないので出会いがないまま終わりそうです。トラブルになるのが怖いです。
- << 113 どのイベントに行こうが、自分から近づかないと話は出来ませんね。 むしろ近づいてくる女性には、軽く買い物に付き合ってもらうくらいの勢いで(笑) 或いは行きたい場所を聞いて世間話を軽くしたりとか。 私と同じような失敗をしていそうなので、アドバイスのつもりで言いますが。 また偉そうですいません。 あなたのようなタイプでも女性と付き合えますよ(限定的ですが)。 それはもう「結婚を真剣に考えていて、腰を落ち着かせたい女性」です。 こんなことを言っている女性もいます。 「自分の言うことを全て聞いてくれる男と付き合うほうが安全だから」 「浮気しないから安定して付き合えるし、幸せを感じる」 という女性が世の中にはいますから。 俺が言われたセリフではないですよ(笑) その方の周りの既婚女性とかの世間話です。 多少は相手の女性が我儘であったとしても、 自分が半ば社会勉強のつもりで交際して、できれば結婚もしたい。 勉強のつもりで付き合ったら良いと考えます。 相手の女性も、こちらに好意を持ってくれれば多少の癖は大目に見てくれます。 それに、自分のステータスは上がるんですからね。 俺も1人そういう女性と関わっています。(ガチ好みだったので) 今は遠距離なのでメールしていますが。 「話が上手い男は楽しいけど、面倒くさいし長く続かない」 「結婚するなら真面目なほうがいい」 と言う女性は腐るほどいるってことです。 若いころから散々モテてきた女性は言っている方いますね。 口が上手くて格好つけるだけで、心が汚い男を散々見てるので。 人のことは真剣に考えてない場合が多いからですね。 これから考えることは、服装をなるべく工夫して地味にしないこと。 あと極端ですが、ボランティアに参加してみるのも手かと。 心が綺麗で真面目で口下手でも男良いって女性いたりしますよ。
>> 111
そうですね。一ヶ月2回しかない休みを婚活にあててますがそれじゃ、少ないですか?
自分が妥協するなんておこがましいので、妥協してもらいたいです。
- << 115 それで充分だと思います。 ただお相手に妥協を期待するならば、お相手にゆだねるだけではいけません。 自分自身も相手の方の妥協点にまでは、最低限、達していなければいけません。その努力は必要だと思います。 相手の方も必死ですから。 球数を無駄に打つのではなく、失敗や後悔を後々に活かせるように、改善をしていって下さい。 身だしなみ、話し方、話題、約束の取り方、引き方、などを少しずつ見直していけばいいと思います。 それには実地練習が一番です。 転職はリスクが高いですし、趣味から探すのは敷居が高過ぎると思いますから。 エンジンのかかりの悪い車でサーキットに出るようなものです。 時間もかけてられないわけで。 そうすると、言葉は悪いですが、同じ穴の狢から出会いを探すほうが現実的だと思います。 そこまでしたくなければ、出会いなんてなくても生きていけますけどね。
>> 115
いつも婚活パーティーとか街コンで初対面の場では、頭が真っ白になってしまって慌ててしまいます。話すこととか準備して行きますが、本番になるとオドオドしてしまい、気まずくなってしまいます。何度行ってもいつも気まずい感じになってしまいます。
- << 117 僕も同じタイプですので、お気持ちはわかります。 効果的でしたのは、相手に興味を持つ事です。 相手の趣味や仕事に話題をふって、話してもらうと言うか、聞き手に上手く回れるような質問をしてみるといいと思います。 お相手さんから話題の提示あれば、そうですかで終わらさずに、掘り下げて広げる努力も大事です。 話題を用意しても、相手は退屈だと思います。 お相手さんの興味のある話題を続ける事が重要だと思います。 自分の興味のある話題は語りたくなりますが、やめたほうがいいです。 割りと旅行とか出先の話題、仕事や趣味の話題、食べ物の話題、住んでる所の話題になる事が多かったですね。 その辺の話題の引き出しを増やしてみてもいいかもしれません。
前スレ・次スレ
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
キスできるかできないかで決める3レス 61HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
生理痛でドタキャン9レス 141HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
半同棲の彼氏が洗濯機で洗濯してないみたい25レス 562HIT 婚活中さん (40代 ♀)
-
不誠実ですか?4レス 148HIT OLさん (30代 ♀)
-
2人の男性を選べない場合、14レス 518HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
キスできるかできないかで決める
キスとエッチは関係ないよ 風俗嬢とキスは出来ない 歯並びの悪い相手…(匿名さん3)
3レス 61HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
生理痛でドタキャン
向こうから理由を聞かれたら答えればいいんじゃないですか?こっちから言う…(通りすがりさん9)
9レス 141HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
結婚出来ない原因
今の30代男性、結婚が面倒らしい。貴女のように真剣に結婚したい人は面倒…(匿名さん14)
35レス 1422HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
不誠実ですか?
仮に相手が、貴女の知らないところで泊まりがけの婚活バスツアーに参加して…(匿名さん4)
4レス 148HIT OLさん (30代 ♀) -
半同棲の彼氏が洗濯機で洗濯してないみたい
障害への偏見は持ってないのでそこは気にしていません。(婚活中さん0)
25レス 562HIT 婚活中さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身男女51レス 1117HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…2レス 133HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 450HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。6レス 357HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 534HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
独身男女
そこまで癪に障る発言に感じられたことお詫びします。 出来れば批判だけ…(結婚の話題好きさん0)
51レス 1117HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…
自分は男ですが…? まあ、無理なんでしょうね…。 (匿名さん0)
2レス 133HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 357HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
親から反対されました
年収よりも、真面目に働いてるのか?借金があるかないか?あるとしたら何に…(バツイチさん15)
15レス 450HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
婚活やり切ったけど…
いつものトラップじゃんw 初産で40は薬漬けでできるかどうか で…(匿名さん9)
11レス 533HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
自分の判断は間違ってないでしょうか?
ここ数ヶ月間好きだった女性を諦めました。 理由はデートの約束を取り付けた段階で、 必ずと言っ…
20レス 294HIT 匿名さん (20代 男性 ) -
同棲解消することになりました
こんにちは。33歳男です。 この度…3年付き合いそのうち1年ちょっと同棲していた彼女と別れるこ…
7レス 190HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
久しぶりに連絡したら思ってた反応と違った
- 昔すごく好きだった人と曖昧な関係が続いたが、曖昧さに耐えられず自分から距離を取った(何度か近づい…
6レス 105HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
強いて言うなら?
入社して2年目になろうかという人(仮2)が社歴25年ほどのベテラン(仮25)に喧嘩売りました。 2…
10レス 150HIT おしゃべり好きさん -
人柄が良いけど、将来が見えない彼氏
婚約中の彼氏について相談させてください。 私(28)、彼(30)です。3年前から付き合って同棲して…
10レス 136HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

