注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

なめられやすいのですが…

レス8 HIT数 385 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/01/11 17:30(更新日時)

私はなんとなく機嫌を伺ってしまったり。

めんどくさいなコイツ…と思ったらとりあえず笑って、やり過ごそうとしてしまう癖があり。

女同士でも、異性でもなめられやすいのか、ヤンキー系のDOQな人にはキツく当たられたりしやすくて。


うざい人との距離の取り方とか、
なめられないようになりたいです。

笑顔をやめるタイミングとか、何かコツがあったら教えてください!



No.2984252 20/01/10 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/10 22:57
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

そういう人いるよね。

参考にはならないかもしれませんが、私は逆に舐められないタイプなんだけど、その代わり、普通の人も寄って来ない〜〜〜涙
頑張って話しかけても、苦手がられる。
笑顔で口角上げて、頬を動かす様に表情豊かにしても、苦手がられる。

最近は諦めてます。
学生時代からの親友がいるし、まぁ変な人は寄って来ないしって。
寂しいけどね。

主さんは、舐めてくるヤツもいるけど、きっと人から話しかけられる事も多くないですか?

  • << 4 お客様からは好かれます。 表面は愛想良いのでめんどくさい男性や、めんどくさい女性はよく来ますね。 (^o^)隣の芝って青い… 作為的に出来るようになりたいです…

No.2 20/01/10 23:14
匿名さん2 ( ♀ )

主さん、気ぃ使いで優しいのでは?
優し過ぎる人はナメられる事多い気がします。
ウザい人の距離の取り方は自分からは近づかない。笑顔はそのままでいいと思うけどなぁ

  • << 5 基本近づかないようにはするんですが。 追い払えないので、寄ってきてめんどくさいんですよね。 意味も無くその人に切れて見れば良いんですかね?

No.3 20/01/11 00:37
おしゃべり好きさん1 ( 30代 ♀ )

前、子連れのママがオシャレで金髪にしたら、それまで寄ってきた変な人達が寄ってこなくなったって漫画を見た事がある。

私のまわりでは背が低くで童顔で色白な子が舐められやすいってよく言ってる。

たまにまわりを見回して、どういうやつがナメた態度とったりするんだろうと思ったりするんですけど、女だとどういう人がナメてくる事が多いですか?

  • << 6 童顔、低い身長、色白まんま私ですね。 女ではクラブに言ったりするチャラい系とか元ヤン系とか、なんとなく過去に色々有りそうなタイプですかね。 野郎も、おんなじかな(笑) 過去に何かしらやらかしているか、こだわりが強い人。

No.4 20/01/11 07:59
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう人いるよね。 参考にはならないかもしれませんが、私は逆に舐められないタイプなんだけど、その代わり、普通の人も寄って来ない〜〜〜… お客様からは好かれます。
表面は愛想良いのでめんどくさい男性や、めんどくさい女性はよく来ますね。

(^o^)隣の芝って青い…
作為的に出来るようになりたいです…

No.5 20/01/11 09:11
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さん、気ぃ使いで優しいのでは? 優し過ぎる人はナメられる事多い気がします。 ウザい人の距離の取り方は自分からは近づかない。笑顔はそのま… 基本近づかないようにはするんですが。

追い払えないので、寄ってきてめんどくさいんですよね。

意味も無くその人に切れて見れば良いんですかね?

No.6 20/01/11 14:13
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 前、子連れのママがオシャレで金髪にしたら、それまで寄ってきた変な人達が寄ってこなくなったって漫画を見た事がある。 私のまわりでは背が低… 童顔、低い身長、色白まんま私ですね。

女ではクラブに言ったりするチャラい系とか元ヤン系とか、なんとなく過去に色々有りそうなタイプですかね。

野郎も、おんなじかな(笑)

過去に何かしらやらかしているか、こだわりが強い人。

No.7 20/01/11 14:28
匿名さん7 

>なんとなく機嫌を伺ってしまったり。
>とりあえず笑って、やり過ごそうとしてしまう

この辺りが原因じゃない?

なんだか八方美人で誰にでも調子合わせる上部だけの人に見えるのかと…。

だから相手は
「その手には乗らない、アンタのペースには飲まれねぇぞ、おあいにくさま〜」
と反撃してくるのかも。

笑いって小馬鹿にされてるように感じるときもあるから、笑い癖を少し変えてみてはいかがでしょうか?

No.8 20/01/11 17:30
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 うーーーーーーん…
「その手には乗らねえぞ、おあいにくさま」的な感じは出された事ありますね。

こちらの内心は、
「超めんどくせー…当たり障り無くしてんのに、チームプレーの為の根回しにいちいち波風立てるとか、いい加減にしろ。こちとら、お前様に興味なんてこれっぽっちも無いのよ。」

どう見えてるんでしょう?お客様にそう言われた事はほぼないです。

馬鹿にする笑いとして、口角片方だけ上げるとかはしてないと思いますが。

小馬鹿って…興味ないし返事に困って笑ってるだけなのですが。

そういう人の心理として、どうして欲しいんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧