仕事やめたい タイミング

HIT数 725 あ+ あ-

社会人さん
20/01/08 11:00(更新日時)

パートの仕事やめたい。

多分店長に嫌われてるんだと思います
。感情の浮き沈み激しい女性で、半ギレで注意それたり、質問してもイライラしながら、吐き捨てる様に返事されたり等。。。
店長意外のスタッフさんとは、仕事意外の軽い雑談等をしますが、店長とはとてもそんな雰囲気ななれません。

忙しい職場なので、余裕ないの分かるし、一生懸命なんですが、私や他のスタッフへの対応がとても冷たかったりします。

私に何か原因有るんだろうなと、この2年間、毎日反省点見つけては改善して、作業の正確さ、スピード、話し方頑張りましたが、関係性を変えられませんでした。

店長とのコミュニケーションか課題ではありましたが、何か怖くて関わりたくないです。子供みたいな事言ってるなと自分でも思いますが。日によって機嫌が変わるので怖いです。一緒に働き始めた頃ヒステリックに注意されたのがトラウマです。

この前仕事かつまったとき、他の人の負担になりすぎないように進めて欲しいと注意されて心折れてしまいました。
指示されたスケジュール通りに進めてたんですが。。
何か時給も低いし、私のせいにされがちなので何かもういいや、と思います。店長はめちゃくちゃミスや抜けが多いです。でも大変だからと、私と他のスタッフでフォローしてます。

来週私は病院に入院するので1ヶ月休みます。このタイミングで辞めると伝えるのは非常識でしょうか、
退職日は会社の都合に会わせようと思いますが。


No.2982173 20/01/07 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 16:34
匿名さん1 

そのタイミングで辞めてもいいんじゃないですか?もしくは1か月休みもらってそのままやはり退職します。でもいいかと。

  • << 4 ありがとうございます。冷静に、良く考えます。

No.2 20/01/07 18:35
社会人さん2 

入院して退院して有給もらって、貰えるものは貰ってから辞めましょう
損をしないようにね
私も昔店長の名の人に主さんのようにやられた側なので良く分かります 辛いですよね
1か月後を目処に辞職願いをして、有給消化してから辞めました
凄い引き止めにあいましたが、私も心が折れてましたので無理でした
主さん良く頑張りましたね

  • << 5 ありがとうございます。 入院前で、いつよりナイーブになっているところがあるので、休みの間良く考えようかと思いました。

No.3 20/01/07 21:32
通りすがりさん3 

非常識ではありませんよ。
入院する前に伝えればそのまま退職できるでしょう。
辞めたかったらやめていいんですよ。
会社に合わせていたらいつまで経っても辞められないです。

  • << 6 ありがとうございます。 自分がどうしたいのかを冷静に考えて決めたいと思います。

No.4 20/01/08 10:57
社会人さん0 

>> 1 そのタイミングで辞めてもいいんじゃないですか?もしくは1か月休みもらってそのままやはり退職します。でもいいかと。 ありがとうございます。冷静に、良く考えます。

No.5 20/01/08 10:59
社会人さん0 

>> 2 入院して退院して有給もらって、貰えるものは貰ってから辞めましょう 損をしないようにね 私も昔店長の名の人に主さんのようにやられた側なの… ありがとうございます。
入院前で、いつよりナイーブになっているところがあるので、休みの間良く考えようかと思いました。

No.6 20/01/08 11:00
社会人さん0 

>> 3 非常識ではありませんよ。 入院する前に伝えればそのまま退職できるでしょう。 辞めたかったらやめていいんですよ。 会社に合わせていたらい… ありがとうございます。
自分がどうしたいのかを冷静に考えて決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧