注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

先生、にもプライベートをください

レス15 HIT数 948 あ+ あ-

匿名( ♀ iJcCSb )
20/01/09 12:05(更新日時)

素朴な疑問です。
保育士をしていますが、
イオンモールなどの大型店舗、近所のコンビニなどに行く
のが怖くて仕方がありません。
遠出をして買い物をよくしています。

数年前トラウマがあり、
大型店舗で園児の家族を見かけました。
人混みが多く、距離も離れていた為、わざわざ駆け寄らず、スルーして歩きました。次の日、うちのこ、先生見かけたのに、話せなかった、先生いましたよね?と責められました。
保護者に、あら、先生、など何も言われていません。人混みの離れた場所から見かけただけで、手を引かれる園児は見えませんでした。保護者の肩から上だけです。

100円ショップに行けば、◯◯、あの先生覚えてる?ほら、行ってきなさいよ、何恥ずかしがってんの

私が気づかなくても、職場から離れているコンビニでも、

先生、コンビニいましたよね?デザート買ってたみたいだけど、急いでいたから話しかけなかったの、ごめんなさいね

など、プライベートまるだしな自分が恥ずかしくなり、何故か、先生がデザート買っていたらだめなのか、先生が友達とイオンモールで買い物していたら駄目なのか、と被害妄想に襲われます。

私のプライベートは、
普段はズボン、ポロシャツな保育園なので、ややフリル系の服を着たり、お洒落を楽しむ事があります。
また、アニメが大好きで、アニメ関連の店に入ったり、買い物をしたりもします。

文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

先生、のプライベートに興味はもたれるものですか?
買い物する内容や、見た目など気になりますか?
先生が、アニメ好きだとだめですか?

激しい批判や、いやいや、きもい!、ありえないから!、など偏見のみの罵声コメントはごめんなさい。

どう思いますか?

タグ

No.2981111 20/01/05 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/05 21:45
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

それ、よーくわかります。
うちの子は小学校の教師ですが、あえて学区から離れたところに住んでます。
もし移動で近くの学区に赴任することになったら引っ越す予定です。
残念ながら、子供たちの目からは逃げられません。

No.2 20/01/05 21:49
匿名 ( ♀ iJcCSb )

>> 1 ありがとうございます。そうですよね、仕事をきちんと行っていれば、大丈夫!と頑張って自分に言い聞かせていますが、先生がアニメ好きでした!フリルの服でした!子供たちの印象を崩さないで!などと市や園に訴えるへんな人が現れない事を祈ります

• << 8 うちの子はまだ20代男で独身。 体育会系出身だし、筋トレが好きでムキムキです。 でもそろそろ「あの先生はロリコンじゃない?」などという噂を立てられる年齢です。 アニメ好きは園の子供達のためと言い逃れできるんですから、まだましだと思います(・・;)

No.3 20/01/05 21:50
匿名さん3 

いや、別に休みの日だから個人の時間なのでおしゃれを楽しんだらと。

少し前に、娘の元先生をスーパーでお見かけしましたが話しかけませんでした。
もう卒園して数年経過してますからどうしようかと思いましたがあれはあれで正解だったのかなと主さんの文章で思いました。

• << 7 ありがとうございます。ばっちり目があったり、明らかに近い距離であれば、会釈をしたり、少しはお話をする場合もありますが、先生、◯◯してました?など、確認や追及が苦手です。

No.4 20/01/05 21:53
匿名さん4 

先生はしゃーないよ
それを覚悟でなんないとね
子供は街で見かければ寄ってくる
幼児ならプライベートなんか関係無いしね
保母ならまだいい方
教師だと時間外も休日も場合によっては消えるしね

• << 9 覚悟はしていましたが、予想外すぎてびっくりしていました。 犯罪や悪いことではない事なので、胸をはれるようにしていきたいです。

No.5 20/01/05 21:54
匿名さん5 

うわー、大変だな。
私もそんなんされたら(言われたら)嫌やな。と思いました。
だから将来は学校の先生とか、そういう職業には絶対つかない…と考えていました。

>プライベートには興味もたれる?
もつひと、もたないひと、両方いると思います。

>アニメ好きダメ?
駄目ではないです。
むしろ、今はアニメ好きって好感度高い気がする。保護者くらいの歳のひとでもアニメ好きいると思う。親近感もってもらえそう。

• << 10 ありがとうございます!元気がでました。プライベートを充実させないと頑張れない仕事です。プライベートを楽しんでいきます。

No.6 20/01/05 21:56
通りすがりさん6 

気にしないことですね、好かれてると思いましょう。
私も地方での勤務のときに、休日に近所のスーパーで買い物していると、部下の女性から昨日のおかず○○だったでしょう、なんてよく言われましたよ。
興味を持たれるだけマシと思うようにしました。

• << 11 そういう考え方もありますね。ありがとうございます。私に興味をもってくれているのだなと考えることも少しは必要ですね。

No.7 20/01/05 21:56

>> 3 いや、別に休みの日だから個人の時間なのでおしゃれを楽しんだらと。 少し前に、娘の元先生をスーパーでお見かけしましたが話しかけませんでし… ありがとうございます。ばっちり目があったり、明らかに近い距離であれば、会釈をしたり、少しはお話をする場合もありますが、先生、◯◯してました?など、確認や追及が苦手です。

No.8 20/01/05 22:00
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

>> 2 ありがとうございます。そうですよね、仕事をきちんと行っていれば、大丈夫!と頑張って自分に言い聞かせていますが、先生がアニメ好きでした!フリル… うちの子はまだ20代男で独身。
体育会系出身だし、筋トレが好きでムキムキです。
でもそろそろ「あの先生はロリコンじゃない?」などという噂を立てられる年齢です。
アニメ好きは園の子供達のためと言い逃れできるんですから、まだましだと思います(・・;)

No.9 20/01/05 22:03

>> 4 先生はしゃーないよ それを覚悟でなんないとね 子供は街で見かければ寄ってくる 幼児ならプライベートなんか関係無いしね 保母ならまだい… 覚悟はしていましたが、予想外すぎてびっくりしていました。
犯罪や悪いことではない事なので、胸をはれるようにしていきたいです。

No.10 20/01/05 22:04

>> 5 うわー、大変だな。 私もそんなんされたら(言われたら)嫌やな。と思いました。 だから将来は学校の先生とか、そういう職業には絶対つかない…… ありがとうございます!元気がでました。プライベートを充実させないと頑張れない仕事です。プライベートを楽しんでいきます。

No.11 20/01/05 22:05

>> 6 気にしないことですね、好かれてると思いましょう。 私も地方での勤務のときに、休日に近所のスーパーで買い物していると、部下の女性から昨日のお… そういう考え方もありますね。ありがとうございます。私に興味をもってくれているのだなと考えることも少しは必要ですね。

No.12 20/01/08 02:29
匿名さん12 ( ♀ )

私は、プライベートで会うのを避けるために、二駅以上離れてる職場に勤めるようにしてます。二駅以上離れてても、大型ショッピングモールだと、偶然会ったりもありますが、気にしません。
ただ仕事柄、保護者に会ったりする場合もあるので、格好には気をつけてます。

• << 14 ありがとうございます。いつ、どこで見られているかわからないですもんね、気をつけます。

No.13 20/01/08 10:38
おしゃべり好きさん13 

気にしてたら何にもできません。
嫌なら園児が家族で集まるような場所には出かけないようにするしかない。
大人だけだと気遣いもできるけど、子供は嫌いな先生じゃない限り、駆け寄りたいものですから、職業的に仕方ないと諦めるしかない。
でも、子供にかけよってもらえる職業は、幼稚園と保育園、小学校の先生くらいしかないです。
幸せだと思うけどなあ。

• << 15 ありがとうございます。子供から来るのは仕方のないことですよね。 保護者の方が気付き、子供に話しかけてきなさい、と言うのは少し困りますが

No.14 20/01/09 12:03

>> 12 私は、プライベートで会うのを避けるために、二駅以上離れてる職場に勤めるようにしてます。二駅以上離れてても、大型ショッピングモールだと、偶然会… ありがとうございます。いつ、どこで見られているかわからないですもんね、気をつけます。

No.15 20/01/09 12:05

>> 13 気にしてたら何にもできません。 嫌なら園児が家族で集まるような場所には出かけないようにするしかない。 大人だけだと気遣いもできるけど、子… ありがとうございます。子供から来るのは仕方のないことですよね。
保護者の方が気付き、子供に話しかけてきなさい、と言うのは少し困りますが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する