注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

妻子持ちの友人

レス14 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 12:20(更新日時)

31歳、男、既婚です。
友人の事で相談です。

友人spec
・妻子持ち(ネトゲで出会って、デキ婚。奥様28歳、九州から遥々関東へ)
・実家暮らし
・無職(奥様が深夜工場で派遣)
・病気持ち
・一人娘(3歳、自閉症の疑い有り?)

この前友人家族をウチに呼んでご飯を食べたんです。娘さん、中々手がかかるらしく奥様は義母ともうまくいかず、慣れない地へ単身できてる身。相談相手もおらず1人で抱え込み酷く疲れてる感じでした。
その中で友人は面倒みるわけでもなく、得意のネトゲで仲良くなった女性の話を楽しそうに話してきます。
どうやら、自身が妻子持ち、無職というのを伏せて仲良くなってるみたいで、ラインのやり取りみると、相手の子は友人に惚れてる感じでした。

今この朝方の時間も、友人はその子とネトゲで遊んでます。
娘さんは実家のお母様が見てくれてるみたいです。
この状況下でも、奥様は旦那の浮ついた気持ちなど知らず今も工場で働いてます。

友人Bに叱るべきか相談したら、自分らがごちゃごちゃ言うのは違うのでは?と言われ、変に動くのを躊躇ってしまいます。

とにかく私は奥様、娘さんが不憫でなりません。
皆さんが私ならこの友人に対して何かしますか?
一応、奥様には相談相手がいないとの事で、何かあった時用に妻とLINE交換してもらいました。

慣れず駄文、長文になりすみません

No.2980631 20/01/05 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/05 07:23
匿名さん1 

奥さん、気の毒ですね。
友人を親友だと思うなら、その行為は目に余るぐらいは伝えていいと思いますよ。
私なら言って直らなかったら友達の縁を切るかな。
奥さんの力にはなりたいけど、そこは主さんの奥さんに任せておけばいいし。
その奥さんも嫌なら離婚しますよ。

主さんが奥さんに寄り添えば、奥さんは旦那から疑われ、姑に責められて、余計な負担を増やすと思います。
主さんの奥さんも傷つけますよ。

• << 6 回答ありがとうございます。 やはり言ってもいいですよね! 今夜あたりにでも言ってみます。 ただ、直る直らない関係なしに縁は切ろうかな。 なんかここまでクズ野郎だとは思わなかった…

No.2 20/01/05 09:10
おしゃべり好きさん2 ( 50代 ♂ )

具体的に相談されたなら話を聞いてあげてもいいけど、自分からどうこうしろと言うのは余計なことです。
そもそもどんなアドバイスができますか?
離婚しろと言う以外に他は見当たりませんよ。

友人の性分は変わりませんよ。
そもそもデキ婚でってところからして、友人は奥さんにあまり気がないんです。
でも奥さんはどうにかして家族を維持したいんです。
だからそのまま見守るしかありません。

もし離婚したいと言ってきても、他人の離婚話に首を突っ込むべきじゃありません。
せいぜい「自分は専門的なことはわからないから、弁護士にそうだんしたら?」と自分が関わらないようにすべきです。

他人の離婚問題に関わるなんて、逆恨みを買うだけです。
そんな恨みを買う仕事だから弁護士費用は高額なんです。
主さんは自分の家庭だけを大事に守ってください。

• << 7 回答ありがとうございます とても勉強になります。 良かれと思っていましたが…確かに言ったところで友人は変わらないですね。 これまでの付き合いが長い友人だから、どうにか力になりたいと私自身熱がありましたが、今後はあまり関わらないようにします

No.3 20/01/05 09:19
匿名さん3 ( ♀ )

夫婦のことは他人が口出すことではないと思います。確かに家族を思えば気の毒ですが、言った所で直りませんよ。言えてもせいぜい気をつけろよ程度の注意ぐらいでしょう。
友人の奥様からSOSが出るまでは何も口出ししない方が良いと思います。主さんが口出しすることで夫婦関係が悪くなる可能性もありますよ。友人の奥様だって、ウザイ旦那はゲームでもしていれば自分に迫ってくることないし、この状況に満足しているかも知れませんし。一般的な考えでは常識はずれでも、夫婦の有り様なんて他人にはわかりませんから。良かれと思ってしたことで夫婦関係が悪くなったら責任取れないでしょ?

• << 9 回答ありがとうございます。 確かに友人は直らないですね。 結局今日も朝までネトゲして、仲良くなった女性とのいい感じのラインのやりとりを私にスクショしてきて「この子のラインがしつこくてさー」って言ってくる始末。 夫婦の有り様ですか… そうですね。今以上に悪化されても困るし静観しときます

No.4 20/01/05 09:35
通りすがりさん4 

その奥さんは、お子さんを連れて九州のご実家に戻って、経済的にはともかく精神的にはより安定した生活をなさるべきだと思います。
しかし、ご本人が相談してこない限りは何もしないかなあ。
まずは、あなたの奥さんとその奥さんの信頼関係作りを徐々にしていくということでしょう。

• << 10 回答ありがとうございます。 この前ウチに来た時、妻と奥さん間では実家に帰るみたいな話もあったみたいです。 けどそれを奥さんは友人に言うと ・足がなくなるから困る ・こっちで自分が生活できない と言われまとまらなかったみたい。 そうですね、まずは奥さんが妻を頼って少しでもストレスの吐口となってもらえたらと思います

No.5 20/01/05 10:07
匿名さん5 

夫婦の関係は夫婦でしか
わからないよ。
第三者が言うことではない。

• << 11 回答ありがとうございます。 やはり…私の口出しする事ではないですかね。これまでの付き合いが長いせいか、なんか友人のだらしない性格を見過ごせず、熱が上がってました。 しばらく静観してみます

No.6 20/01/05 12:26
匿名さん0 

>> 1 奥さん、気の毒ですね。 友人を親友だと思うなら、その行為は目に余るぐらいは伝えていいと思いますよ。 私なら言って直らなかったら友達の縁を… 回答ありがとうございます。

やはり言ってもいいですよね!
今夜あたりにでも言ってみます。
ただ、直る直らない関係なしに縁は切ろうかな。
なんかここまでクズ野郎だとは思わなかった…

No.7 20/01/05 12:42
匿名さん0 

>> 2 具体的に相談されたなら話を聞いてあげてもいいけど、自分からどうこうしろと言うのは余計なことです。 そもそもどんなアドバイスができますか? … 回答ありがとうございます

とても勉強になります。
良かれと思っていましたが…確かに言ったところで友人は変わらないですね。

これまでの付き合いが長い友人だから、どうにか力になりたいと私自身熱がありましたが、今後はあまり関わらないようにします

No.8 20/01/05 13:01
匿名さん8 

叱るというか、このままでは 誰が幸せになるのか?と考えてもらっては?

• << 12 回答ありがとうございます。 以前にそれは伝えた事があります。 ただ響いたのはその時だけで、今また同じことを繰り返してる状態です。 友人が二十歳の頃 当時付き合ってた彼女を孕らせ、職についてない事から中絶させてます。 その時注意し、落ち着いたかと思ったらネトゲで出会った女性とヤりまくる生活。そこで孕らせたのが今の奥さん。 その時も言って聞かせ、娘さんの為にも今後を本気で考えていくと約束していたのに今またこの状況。 もう直らないですよね。

No.9 20/01/05 13:06
匿名さん0 

>> 3 夫婦のことは他人が口出すことではないと思います。確かに家族を思えば気の毒ですが、言った所で直りませんよ。言えてもせいぜい気をつけろよ程度の注… 回答ありがとうございます。

確かに友人は直らないですね。
結局今日も朝までネトゲして、仲良くなった女性とのいい感じのラインのやりとりを私にスクショしてきて「この子のラインがしつこくてさー」って言ってくる始末。

夫婦の有り様ですか…
そうですね。今以上に悪化されても困るし静観しときます

No.10 20/01/05 13:18
匿名さん0 

>> 4 その奥さんは、お子さんを連れて九州のご実家に戻って、経済的にはともかく精神的にはより安定した生活をなさるべきだと思います。 しかし、ご本人… 回答ありがとうございます。
この前ウチに来た時、妻と奥さん間では実家に帰るみたいな話もあったみたいです。
けどそれを奥さんは友人に言うと
・足がなくなるから困る
・こっちで自分が生活できない
と言われまとまらなかったみたい。

そうですね、まずは奥さんが妻を頼って少しでもストレスの吐口となってもらえたらと思います

No.11 20/01/05 13:23
匿名さん0 

>> 5 夫婦の関係は夫婦でしか わからないよ。 第三者が言うことではない。 回答ありがとうございます。

やはり…私の口出しする事ではないですかね。これまでの付き合いが長いせいか、なんか友人のだらしない性格を見過ごせず、熱が上がってました。
しばらく静観してみます

No.12 20/01/05 13:34
匿名さん0 

>> 8 叱るというか、このままでは 誰が幸せになるのか?と考えてもらっては? 回答ありがとうございます。

以前にそれは伝えた事があります。
ただ響いたのはその時だけで、今また同じことを繰り返してる状態です。

友人が二十歳の頃
当時付き合ってた彼女を孕らせ、職についてない事から中絶させてます。
その時注意し、落ち着いたかと思ったらネトゲで出会った女性とヤりまくる生活。そこで孕らせたのが今の奥さん。
その時も言って聞かせ、娘さんの為にも今後を本気で考えていくと約束していたのに今またこの状況。

もう直らないですよね。

No.13 20/01/06 08:56
匿名さん13 

んー、主がその奥さんと娘さんの事について責任取れるなら、口出しして良いと思うよ。
そうじゃないなら、お節介かな。
主としては良心が痛むのだろうけど、半端に助けられても迷惑なんよ。
飼えない捨て猫に餌与えるようなもん。

No.14 20/01/06 12:20
匿名さん14 ( ♂ )

情けは人の為ならず。とはなりませんよ。
恩を仇で返されるだけです。

触らぬ神に祟りなし。が一番です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する