注目の話題
「優しさ」とは何ですか? 正しさとは、何が違うのでしょうか
シングルマザーの遠距離恋愛
マイカーで運転練習をさせてくれない

悩みがありすぎなので整頓したい

レス20 HIT数 454 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/04 16:12(更新日時)

つらい。
なにもかもがつらい。でも何とかしていきたい。
つらいつらい。もう嫌。だれか助けて。
現状書く。

・アラサー女
・200万円くらいの借金(奨学金)あと10年くらい月々3万くらいづつ返していけばいい。
・彼氏(結婚予定)から愛を感じない
・彼と本当に結婚していいのか、しないほうがいいのか分からない。正解を教えて
・子どもが作りたいのか、作りたくないのか分からない。誰か正解を教えて
・でもまわりが「結婚しろ子ども産め」。でも「自由にしろ」でもある。もう疲れた疲れたああああああああ
・今更帳消しにするのも疲れる。親顔合わせもしちゃったし。
・でもやっぱ今の彼、嫌かも。だって何も言ってくれない。会話してくれない。なんなの?なんなの?
・彼の弟がなんらかの障害者かもしれない。作業所に通ってるって言ってた。そんで「障害者なの?」って聞いてるのに、「さぁ?」って。「さぁ」ってなに!?「はい」か「いいえ」で答えれないのはなんで!?いろいろ聞きたいけど、これ以上は怖くなって聞けなかった。そんなビビりの自分自身が、一番ムカツク。
・障害者なら障害者で、別にそれでいいのに。情報がほしい。情報がなきゃパニックになるよ(しかし深く掘っていけないビビりの己)
・頑張らなきゃなのに、頑張れない自分自身に自己嫌悪。今日もなにもできない。
・1月6日から新しい仕事が始まる。こわいむりしんどい。つらい。いや。でもやりたい気がする…。でもこわい…。
・お金の管理をちゃんとしなきゃいけないのにできない。
・彼といろいろと話し合わなきゃいけないのにできない。アラサーにもなって、子どもの自分に自己嫌悪。
・ダイエットうまくいかない。せっかく健康になったのに、また要注意になる…。




はー、とりあえず出した。

No.2979688 20/01/03 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/01/03 20:03
聞いてほしいさん0 

これを整理していこう。

・アラサー女
これは情報。自己紹介。20代のピチピチの女ではなく、ある程度年齢をぼやかさないと、やっていけないお年頃。

・200万の借金(奨学金)
すぐに解決しなければいけない問題ではない。
現状で対処できている。(月々返している)。


あ、悩みもう2、3個思い出した。
・正社員じゃない。給料低い(約10万)。貯金ない。
でも正社員になるのちょっと怖い(自分にできるの?)
それに子どもつくるなら、このタイミングで正社員に…?私人事だったらぜってー、こいつ正社員にすんのやだ。うわ、変な文章になったな(笑)なんぞこれ。
・彼も給料ひくい。約20万。

20万じゃ子ども育てられないでしょ。ああ、誰に相談しよう。親に言ってもいい話かな。そしたら、子ども産めって言わなくなるかな。てか自分は子どもうみたいの?生みたくないの?わからん。
(自由な世の中だから、自由だ。でも自分は正直、周囲の意向にそって生きていきたい)

今の彼と結婚したいの?したくないの?わからん。
(正直もうここまできたら(親顔合わせ)逃げるのは怖い。しんどい。怒られたくない。)

彼といろいろ話し合わなきゃ。
でもこわい。

なにもかも怖い。もう嫌だ。家族も親戚も、なにもかも、すべて捨ててやろうか。

しかしそれで生きていける自信がない。死ぬしかないんだろうか。

もう死ぬのがベストチョイスな気がしてきた。
やだ死にたくない。落ち着け。でも死ねたら楽だろうナ~~。

No.2 20/01/03 20:05
聞いてほしいさん0 

楽な方へ逃げたい。

No.3 20/01/03 20:12
聞いてほしいさん0 

ザッと読み返してみた。

まあ、なにはともあれ、彼とは話し合わなければならん。

ああ、私は頭が良くない。
彼もどっこいどっこい(だからこそ仲良くなれた笑)。



もう疲れた。
すぐ疲れる自分。
自己嫌悪。そして他者攻撃。彼が憎い。彼がもっと頭よくて気が利いて楽しいお喋りができて稼ぎがよくて健康に敏感で痩せてシュッとしてたらよかったのに。

って同じようなことを、彼も私に対して、思ってるかもね。

No.4 20/01/03 20:14
匿名さん4 

とりあえず彼が弟さんのことをはぐらかすのが気がかり
障害者でいいちゃんと知りたいという気持は分かるよ

No.5 20/01/03 20:14
聞いてほしいさん0 

つらいなぁ。
でも多少、まじでほんのちょびっと、楽になった?かも。
ミクルさんありがとう。

No.6 20/01/03 20:19
聞いてほしいさん0 

>> 4 とりあえず彼が弟さんのことをはぐらかすのが気がかり 障害者でいいちゃんと知りたいという気持は分かるよ ほんそれ~~~~
本当それなんすよ。あいつなに!?なんではぐらかすの!?!?!?
……↑っていうのを彼に対して言えばいいものを、ビビって
「そっか、分かんないのか…」って引いちゃった自分が一番の駄目人間だああああああ
くそがあああああああ

共感してくれてありがとう。レスくれてありがとうございます。
聞いてくれるひとがいるってありがたい。

No.7 20/01/03 20:24
おしゃべり好きさん7 ( ♀ )

言われたとき、「え!?!?ちゃんと言ってよ!!」とか思うけど、中々口には出せなくてその場に合わせちゃいますよね…。

私も後で「あれって何でなんだろう?」って疑問に思ってでも今更聞きにくいし……うーーん…ってなるのがよくあります。

No.8 20/01/03 20:26
聞いてほしいさん0 

胃が痛い。
夕飯、お腹すいてないんなら、食べるべきではなかった。でも食べちゃった。

ああ、ほかにもまだ悩みがあったぞ。
親戚がリンゴやミカンなどの果物をくれまくるのがつらい…。
食べきれずに腐っていくリンゴが、家にあるのがつらい。
食べ物を粗末にしていく過程をゆっくりゆっくり毎日毎日、みていくのがつらい。
だからといって、食べられるものを捨てられない。


どんどん劣化していくリンゴを見る毎日。
ボケたまずいリンゴを食べる毎日。食べたくないカロリーをとる毎日。
「友人に配る」等の手続きを最初にきちんとやっておかなかった後悔(めんどくさがりの自分への自己嫌悪)

No.9 20/01/03 20:28
聞いてほしいさん0 

>> 7 言われたとき、「え!?!?ちゃんと言ってよ!!」とか思うけど、中々口には出せなくてその場に合わせちゃいますよね…。 私も後で「あれって… ありがとう。泣きそう。ってか泣いた。

No.10 20/01/03 20:36
聞いてほしいさん0 

まだまだ悩みがあるぞい。

・ワキガ
(子どもつくらない方がいいかも?という迷い)

これはシンプルな悩みですね(笑)
まあなんとか対処して、日常生活は送れてますが…。

これ、遺伝するから…。
やっぱ、子どもは作るべきじゃないかも?

ワキガによる直接害(臭い)も大変だけど、
自分がワキガって分かった時のショックがきつい。

「あ、私は'お姫様'にはなれないんだな」

って思った。
なんか抽象的な表現になってまった。
が、要するに、ショックだったということです。
子どもにそれを味あわせるのはなぁ。
2分の1か…。(受け継がれる確率)

No.11 20/01/03 20:41
聞いてほしいさん0 

あとこれはどうしようもない悩み
・祖父がガンで死にそう

ま、これはしゃーない。
祖父とはだいぶ仲良くて、父親みたいなもん。
これはしゃーないが、シンプルに死んでほしくない。
確実に死ななくなるとするなら、他人を殺したっていい。
そんな方法はないので、ひとを殺さずにすむ。よかった。

No.12 20/01/03 20:43
聞いてほしいさん0 

つらいな。
保育園の頃に戻りたいな。

寝て起きたら保育園に通う初日になってたらサイコーだな。

No.13 20/01/04 13:33
おしゃべり好きさん13 ( 30代 ♀ )

怖いよね。
どれもまだ経験した事がないから、どんなものか不安になるよね。

私も同じ性格で、主さんみたいにアレコレ悩んで人生の大半を過ごしてしまい、今は40歳になり、人生折り返し地点です。

若い頃は結婚も、子供作るのも、産むのも、とにかく全てが怖かった。
だって経験がないから想像がつかないんだもん。
そしてずっと未来に不安抱えて生きてきたけど、悩んでいた事は意外とかなりうまくいってる。
悩んだ分、うまく対処してきたのかもしれない。

しかし、今は思っても見なかった事で苦悩してる。
私で言えば嫁姑、まわりで言えば離婚や、不妊、結婚したいのに出会えないなど。

そんな私から言えることは、あまり思い悩まずドンと構えるんでいいと思う。

だって主さんさ、ハッキリ言っちゃうけど不安要素は色々あるけど、今、本当に困ってる事って無いよね?

奨学金が返せなくて溜まってるとか、結婚相手が浮気したとか、仕事が無いとか、そういうどうにもならない悩みって無いよね?

困った事になったらどうしようって怖がってるだけだよね。

よく見て、今アナタは無傷ですよ。

とりあえず結婚はした方が生活が安定するので、結婚相手の人間性を見極めて結婚はした方がいいと思う。

男は結婚に責任が伴うから、すんなり結婚しようとはなかなか決断できないものだよ。

特に、私やアナタみたいに悩んでばかりで決断できない人間と一緒になるんじゃ勇気がいるでしょ。

もっと前向きに生きよう!
若もったいないよ!
人生は思ってるより短い!

楽しんで生きていきましょ!

No.14 20/01/04 14:53
聞いてほしいさん0 

>> 13 ありがとうございます!

>結婚相手の人間性を見極めて…
今彼はどうなんすかね?自分的にはもう分かんないです。
家族のことをハッキリ言ってくれない…。いや、私みたいなグズグズ悩む人間には、言いにくいのかな。

でも確かにそうですよね。おしゃ13さんの言う通り、今私は比較的無傷なんです。借金があるけど、電気とめられたとか、そういう生活に困窮してるわけじゃないし。

そうなんです!本当に困ってはないんです!
でもこんなに苦しいんです。この程度でグズグズ言ってるんです。死んだ方が世の中のためになるけど、死にたくないし。なんかこんなこと言ってごめんなさい。正直あなたに「そんなことないよ」とか言ってほしい、思ってほしいからこんなこというんです。「私って可愛くないから」とかいうクソアマと一緒です。私はクソアマです。←ほらまた言った。

「そんなことないよ」待ちの自分は………………
自己否定ももうできません。どうにでもなれ。つかれた(疲れてないですよねwこんな長文打つ余裕と暇があるんだから)

あー、すみません。
もしここまで読んでくれてたら本当…。

No.15 20/01/04 15:00
匿名さん4 

誰かの回答で気づいたけど
確かにまだ起こっていないことを不安になってる事が大半だな

悩むと視野が狭くなりやすいから常日頃視野を広くしようと意識したら少しは広くなるよ
狭いよりは広いほうが物事を正確に見れるよ

あとは、不安はあったほうが対処法出来るから不安も多少はあったほうが良いよね
でもまあ、彼の弟さんのことや正社員の件その他共感する人は多いと思う
誰かのアドバイスより吐き出すことで解決策に気づくタイプかもしれない

No.16 20/01/04 15:31
おしゃべり好きさん13 ( 30代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます! >結婚相手の人間性を見極めて… 今彼はどうなんすかね?自分的にはもう分かんないです。 家族のことをハ… 彼の兄弟の事は、彼もどう言っていいかわからないんじゃないかな。
そして今後どうなっていくのかもわからないんじゃないかな、ただ単に。

私の兄も少し似ていて…。
変わっていて普通とは違うけど障害がある訳では無く、最近になって広範囲性発達障害なんじゃないかと私は思っているのですが、わからないです。
ハッキリ言ってと言われてもわからないとしか言いようがないです。

そして彼は、割と良い人なんじゃないかなって思う。
ほとんど彼の悪いところ書いてないもんね。私達の性格からして、悪いとこがあったらいくらでもあげるはずだけど、あまり無いのは彼が良い人だからじゃないかなって思う。

そして、悩むのはわかるよ。
結婚て環境があまりにも変わり過ぎるもの。
大きな環境の変化によるストレスだよね。
その恐怖の輪をくぐるくらいなら、ここで死んで終わりにしたいって考えるのもよくわかる。
私はそれに10年近く悩んで費やしてしまった。
あー、もったいない!!

そしてなるべく仕事は続けて、収入を持ち続ける事も自分を守る上で大事だと思います。

別に、クソアマでいーじゃん。
別に、可愛くなくていーじゃん。
誰かに媚び売る必要ないよ。

一生懸命生きようと願うアナタ
私は素敵だと思うよ。

自分の事、自分で幸せにしようよ!

自分に足りないものばかり数えてないで、恵まれている事に気付いて。

今側にいてくれる家族や友達、健康がある事を当たり前だと思わないで。
親は年老いていくし、自分も体力気力が落ちていくの。

でも今の私は恐怖に怯えてた若い頃より幸せだよ。

大丈夫、難しく考えないで。
何か困った事が起こったら、そこで悩もうよ。
とりあえず、好きな音楽聴いて、好きな彼や友達と、アナタの好きな遊びをしようよ!

No.17 20/01/04 15:43
聞いてほしいさん0 

>> 15 誰かの回答で気づいたけど 確かにまだ起こっていないことを不安になってる事が大半だな 悩むと視野が狭くなりやすいから常日頃視野を広くし… >起こってないことで不安
そ~~~~なんすよね~~~~アアアア

視野を広く……?
抽象的に言われても分からぬ!具体的に教えてちょ~~~~~~
ってごめんなさい。少しは手前で考えネバダですね
(辛いので変な文になってます)
よ~~するにアレすかね。
冷静に物事をみて対処していけという。

あ~~~~~~ああ~~~~~~~~
ウホウホソイヤソイヤ

>アドバイスより吐き出すことで…
そうなのでしょうか。というわけで、実はあなたの返信で吐き出させてもらっています今。ごめん&ありがとう


ポエム書くわ。

《草花の謹賀》
お湯と白湯
ナッツとネック
ころがしドッジのキリタンポ
カーテンまきまきプリマドンナ
矢面はアイスクリーム
そばにいてエクスペクトパトローナム

トンガとインカ
スルメは三味線
こわいこわい千鳥足ネコ
止まらんしクラクション
始めようか新年

草花の謹賀 踊る根足をちょんぎれ
枯れて笑う日地副腎
草花の謹賀 歌う花弁は蜘蛛の巣へ
枯れて笑う日地副腎
お前は笑うのを笑うのか
お前は恥が嫌なのか
お前は笑うのを笑うのか

No.18 20/01/04 15:47
聞いてほしいさん0 

>> 16 彼の兄弟の事は、彼もどう言っていいかわからないんじゃないかな。 そして今後どうなっていくのかもわからないんじゃないかな、ただ単に。 … 本当にありがとう…。
みなさんも、おしゃ13さんも、ありがとうございます。

ちょっと今から色々するので、またあとでまた返信します。

No.19 20/01/04 15:53
匿名さん4 

>> 17 >起こってないことで不安 そ~~~~なんすよね~~~~アアアア 視野を広く……? 抽象的に言われても分からぬ!具体的に教えて… コワイコワイ千鳥足猫とスルメは三味線に非常に共感しました(怯)
ストレス発散したほうがいいよ
発散方法がないなら探そう!
視野はね今の考えを一段階明るくすることだよ!意識すること。
間違っても視野広がりすぎて真後ろまで見えるようにならないでね!

No.20 20/01/04 16:12
おしゃべり好きさん20 

結婚しない。その前に自立。子育ては無理。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/26 暮らし掲示板にシスオペ「かりんとう」が参加します!

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧