注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

悩みがありすぎなので整頓したい

No.13 20/01/04 13:33
おしゃべり好きさん13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

怖いよね。
どれもまだ経験した事がないから、どんなものか不安になるよね。

私も同じ性格で、主さんみたいにアレコレ悩んで人生の大半を過ごしてしまい、今は40歳になり、人生折り返し地点です。

若い頃は結婚も、子供作るのも、産むのも、とにかく全てが怖かった。
だって経験がないから想像がつかないんだもん。
そしてずっと未来に不安抱えて生きてきたけど、悩んでいた事は意外とかなりうまくいってる。
悩んだ分、うまく対処してきたのかもしれない。

しかし、今は思っても見なかった事で苦悩してる。
私で言えば嫁姑、まわりで言えば離婚や、不妊、結婚したいのに出会えないなど。

そんな私から言えることは、あまり思い悩まずドンと構えるんでいいと思う。

だって主さんさ、ハッキリ言っちゃうけど不安要素は色々あるけど、今、本当に困ってる事って無いよね?

奨学金が返せなくて溜まってるとか、結婚相手が浮気したとか、仕事が無いとか、そういうどうにもならない悩みって無いよね?

困った事になったらどうしようって怖がってるだけだよね。

よく見て、今アナタは無傷ですよ。

とりあえず結婚はした方が生活が安定するので、結婚相手の人間性を見極めて結婚はした方がいいと思う。

男は結婚に責任が伴うから、すんなり結婚しようとはなかなか決断できないものだよ。

特に、私やアナタみたいに悩んでばかりで決断できない人間と一緒になるんじゃ勇気がいるでしょ。

もっと前向きに生きよう!
若もったいないよ!
人生は思ってるより短い!

楽しんで生きていきましょ!

13レス目(20レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少