注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

つらいです。

レス5 HIT数 504 あ+ あ-

一途な恋心さん
19/12/30 06:41(更新日時)

少し前に付き合ってもうすぐ3年になる彼氏に、今後のことはどう思っているのか、結婚する気はあるのか聞きました。

今すぐにという気持ちはないんだろうなとは思っていましたが、彼の返事はもっと悪く、
「好きだけど、今は結婚する気はない
結婚する気がない理由は、責任を取るということが自分にはできない、
もしも結婚したとしてもいつかどこかで爆発してしまいそうだから(?)」
という、到底納得できないような答えが返ってきました。
納得できないというのは何度も伝えましたが、同じ言葉しか返ってきませんでした。

今まで、そういう話を避けてきたのも責任から逃れたい気持ちだった、何も言ってこないから大丈夫だと思っていた。ただ、これから先絶対に結婚する気はないわけではないが、今は無理。と言われものすごくショックでした。

数日経ちますが、未だに納得できませんし、気持ちの切り替えもうまくできません。
かと言って、結婚したいから他の人へというのも今は考えられないです。

待てば結婚できるかもしれないし、待っても結婚できないかもしれないという不安でいっぱいです。

彼となら楽しい家庭が築けるだろうと思っていましたし、彼の会社の上司公認で同棲中だったため正直予想外の答えでした。

子供を望んでいるわけではなく、彼とこれから先も一緒にいられる保証が欲しかっただけなのに、
付き合ってから初めて、彼の気持ちが理解できません。
彼の言葉で胸が苦しくなったのも初めてです。
本当に、心から幸せな3年だったと胸を張って言えるくらい彼は私にとってかけがえのない存在でした。

今はもう彼のそばにいるのが苦しいです。
一人で泣いてばかりの今の状態が自分にとって良くないことだけは理解しているので
これから先どうなるかはわからないけれど、

すぐに別れるという選択は私にはできないので、来年、1年をかけて彼との思い出を消化して離れられるように頑張ってみようと思っています。

一年後には今よりきれいになって、笑顔でさよならって言えるように。
間違ってなかったってちゃんと思えるように。
そして、彼より私の気持ちをわかってくれる優しい人に出会えるようになりたいです。

No.2976981 19/12/30 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/30 01:59
恋多きパンダさん1 ( ♂ )

3年も付き合って、よくそんな責任感ない事言えますね…
彼はもっと遊びたいんでしょうね…
3年って結構長いです。数ヶ月とかの付き合いじゃないんです。
おそらく最初から結婚なんてマトモに考えていなかったのかもしれないですね。

もう一年待ったからといって、彼が本気で結婚を考えてくれるとは到底思えません。

本当に心から大好きだった人と別れると、付き合っていた年月と同じ時間、彼を思い出す度に涙を流し続けることになってしまいます。

別れるのは誰だって辛いです。
でも、このままダラダラ1年が過ぎてしまうのは、それ以上にもったいない時間だと思います。

キツいコメントなのはわかっていますが、主さんのことを嫌な思いさせたくて言っているわけではないです。

むしろ、主さんがこれ以上深い傷を負わないようにしてあげたいです。
読んでいて主さんが本当に辛いのが凄く伝わったから…

No.2 19/12/30 02:29
通りすがりさん2 

同棲してるの?それが良くなかったね。結婚する気がないんだろうね。結婚決断できない人が何年たってもしないんじゃないかな。同棲だと縛られることなく時間もお金も自由に使えるけど結婚したら自由にならずに家族のために働らかないといけなくなるし責任が出てくるから両家それぞれの付き合い煩わしさもあるしね。彼とあなたはいくつ?まず同棲を解消した方が良い。結婚考えてないなら今後のこと考えたいからってしばらく距離を置いて視野を広げて他の人にも目を向けてみたら。

No.3 19/12/30 02:34
匿名さん3 

とりあえず同棲は解消したら?

男の人の中には同棲してると結婚の必要性感じなくなる人もいるし。
一緒に住んでるけど責任は負わなくていいんだから居心地いいに決まってる。

彼が結婚に対してそういう考えなら同棲はうってつけだけど、主さんにとっては時間の無駄でしかない。

No.4 19/12/30 06:38
恋愛好きさん4 

同棲と結婚の違いは責任の重さ。
ただでセックスができる身の回りの世話もしてもらえるでも、嫌になったらすんなり別れられるこれが同棲です。安売りし過ぎましたね。

心底惚れられてるわけではないとわかっただけで良かったんじゃない?このまま結婚したとしても何にも変わらないモヤモヤを引きずって生きなきゃならないし。

No.5 19/12/30 06:41
匿名さん5 ( ♀ )

同棲カップルによくある話だと思います。
彼からすれば、責任はないけど一緒に暮らしてる…その今の状況で充分満足なんだと思います。
同棲って、何かきっかけがないと結婚に踏み切れませんからね。

主さんの年齢が何歳なのかはわかりませんが
1年って長いですよ。
その間同棲しながら彼から離れるのは到底無理かと思います。
本気で別れようと考えてるなら、その事も彼に話してみてはどうですか?

主さんは結婚を考えてる事、彼から言われた言葉で彼の気持ちが自分と同じじゃなくてとても辛い事、
自分は結婚したいから彼から離れようと考えてる事…
全て話して、彼とぶつかってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧