注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

バツイチ彼氏との結婚に悩んでます。

レス9 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 22:15(更新日時)

バツイチ彼氏との結婚に踏み込めず悩んでいます。どなたかよろしくお願い致します。

バツイチ、4歳くらいの子供がいる彼です。月に1度そちら(元嫁さんと子供)に会いに行く日がどうしてもいつも通り接することができません。時には意地悪もしたくなってしまって、そんな自分も嫌で嫌でたまりません。なんとかこんとかその嫌な気持ちを前後数日かけて元に戻します。そして先日、近所へ買い物に行ったところ、ちょうど元嫁さんが車を止めて入るところで、元嫁だ…と。私も仕方なくじゃあ今日はいいよやめようと言って買い物は諦めました。
しかし家へ帰り、後からふつふつときてしまい。←いつも後から考えて色々出てきてしまう方です。
お子さんが一緒にいたのなら、わからなくもないのですがお子さんが一緒にいたわけではなく。
元嫁さんは彼の実家と家のちょうど間くらいの何とも近場に住んでおります。最近まで家の近所のショッピングモールでお仕事をしていて、そのショッピングモールへ彼と一緒に行くこともできませんでした。そしてお野菜が安く買えるまた別のお店がお気に入りだったのですが、今度はそこの中の一部に元嫁さんのお店が移転になりそこへ一緒に買い物に行くことができなくなりました。そして次が今回のお買い物で、別に不倫しているわけでもないのになぜこんなにコソコソしなくてはいけないのか、不満となりました。いつまでこんなふうに逃げるようなことをするのかなと。彼と結婚をしたら、彼は自分の実家の隣に家を建てる気でいます。結局は近所で何も変わらず、結婚してやっていく自信がまたなくなりかけています。
私と一緒にいるところを見られると、何かまずいのでしょうか。
ちょっと気難しいところがあるお嫁さんだったらしいのですが、私といるところを見られてしまったら子供に会わせてもらえなくなるのかな、ばったり会っちゃったら声かけずに素通りするわけにもいかないからお嫁さんゃ私に気を使っているのかな、など自分なりに考えてみたのですが…どなたかこれを読んで思うところがあれば聞かせて下さると嬉しいです。

No.2976132 19/12/28 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/28 18:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

無理だと思う。

早く別れた方がいい

子供がいる限りー生続くから
全く気にしないで、普通に付き合える人でなかったら無理
(今の石田じゅんいちの奥さんみたいに、元嫁sとその子供集めてパーティーしたり出来る神経と、器ないと)

No.2 19/12/28 18:53
社会人さん2 ( ♀ )

だったら別れなよ。
めんどくさ。

No.3 19/12/28 19:05
通りすがりさん3 

やはりキッパリサッパリ別れましょう。初婚の人と結婚しましょう。

結婚しました!

離婚しました!

はダメージが多すぎます。
普通に生きるのも大変なのに、無理だと思います。

No.4 19/12/28 20:12
通りすがりさん4 

そのうち4歳位の子供が小学校にあがり……中学…高校…運転免許証を取得する位までは、少なくとも金銭面も含め父親の親子関係は切れないよね。

その度にいちいちムカつき、気を揉むのかな?なら別れた方が精神衛生上も楽だし良いでしょう?別に前妻の子供まで愛せとは言わないけど……

法的に父親の義務や関係が有るんだから、そこに元嫁の存在は附いて廻る。それが嫌なら自ずと別れるしかないよね……違うのかな?

No.5 19/12/28 20:58
社会人さん5 ( ♀ )

大変な恋愛をされていますね。

私の周りに
バツイチの方と結婚した友人がいます。

バツイチの過去は消えません。所々でそれが見え、一生ついて回る問題です。

結婚を決めるかどうかは、貴方がそれ込みで愛せるかじゃないでしょうか。

元嫁との夫婦関係は終わっていても、お子さんのご両親には変わりありません。

関わり合いは無くても、貴方と彼が結婚して子供が生まれたら腹違いの兄弟になります。

友人は義理の母に前の嫁と比較されているのが辛いようでした。
相手も口には出しませんが、少なからず元嫁と貴方を比較対象として見ると思います。

上げればキリがないほど苦労がこの先あるのに、元嫁となるべく出会いたくない彼のことを許せないのであれば、難しいかもしれませんね。

No.6 19/12/28 21:15
恋愛中さん6 

主はその彼と結婚は無理。
別れましょう。

No.7 19/12/28 22:06
匿名さん0 

やはり皆さん、一致して別れた方がいいですよね。
わざわざ書いて頂きみなさんありがとうございます。
それを含め愛せるか…きっと私は自分しか愛していない人間なんだなと思いました。最低ですね、バツありなし関係なしに人として結婚出来ない人間なんだと思います。みなさま本当にありがとうございました。

No.8 19/12/28 22:07
匿名さん8 

再婚したいと思っているなら、彼氏さんがもう少しあなたに気を使って欲しいなと思います。

No.9 19/12/28 22:15
匿名さん0 

>> 8 初めてのご意見。ありがとうございます。泣きそうです💦
しかしながら彼は結婚に拘ってはいないと言っていました。なので皆さんが書いてくださったように、私はそれに値しない女なんだろうと思います。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧