注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

口だけの彼で悲しいです。どうしたら良いのでしょう。

レス61 HIT数 11100 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/15 13:41(更新日時)

彼はいつも気持ちだけです。

近いうちに両親に挨拶に行きたいと思ってる
幸せにしたい
デートもしたい
プレゼントもちゃんと渡したい

全部口ばっかり達者で、行動に移されることなく一年が終わりました。

お金がないといって、誕生日プレゼント、ホワイトデー、ありませんでした。
私は渡したのでお返しをせがむ形になってしまい、時々ねだっていましたが諦めました。

つい先月、漫画を大人買いしたそうで
嬉しそうに話されました。
純粋に悪気がないのはわかっています。
ただ、デートも食事もいかず、送り迎えも私が大半なのでガソリン代もかからず、イベントにもお金を掛けさせず、節約節約と思ってやっていたことが全て漫画20冊へ…
なんだか傷つきました。
漫画を読むことが悪いとは思いません。
彼自身が、俺って無駄遣いしちゃう人でって言った時は涙が出るほど悲しかったです。

デートは半年に一回あるか、ないか。
プランは二人で考えたかったのですが、前日飲み会で潰れた彼のおかげで当日もほぼ何もできませんでした。
さすがに悪いと思ったのか、ショッピングモールに連れて行ってくれました。
ただ、私は体調の優れない彼を見かねて断りましたが聞かず行きましたが、そこで彼が人混みにやられて結局二時間も経たないうちに帰宅。
何も買わず何も見ず、人混みで無理して歩く彼に付き添った感じです。

だから言ったのに、と言いたくなるのをグッと堪えて
「今日は楽しかったね」という彼のラインに返事をするので精一杯でした。
この間私は彼の体調を気に掛けていたので他の記憶は無く、気疲れしていました。

送迎も私の我慢が限界突破するときくらいは車を出して送迎してくれますがほとんどないので大体私が動きます。

ああ、彼は甘えてくれているんだなと思いますが
私には口だけか。と
見返りを求める自分も嫌になります。
見返りを求めず尽くせる女こと良い女なのでしょうか。

私は彼の家族に一年前に挨拶し、親戚の方にもお呼ばれする間柄になりました。
会わせてくれる彼、受け入れてくれる彼一族に感謝しております、決して口だけではない、でも口だけの部分が多すぎて
三ヶ月に一度は爆発します。
彼に真正面からもいいました。
でも駄目なものは駄目なんですかね。
できれば改善の方向に向かいたいです。

彼の愚痴になってしまってすみません。
閲覧ありがとうございました。
アドバイスいただければ幸いです。
メンタルが弱っているので、申し訳ないのですが、批判やお叱りの言葉はお控えいただけると嬉しいです。

No.2973930 19/12/24 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/24 21:33
匿名さん1 

そんなクソみたいな男は切りなさい。男なんかいくらでもいるから

• << 6 そうなんですかね…かなしいです コメントありがとうございました

No.2 19/12/24 21:46
匿名さん2 ( ♀ )

あまりにもこちらからやることが多いばかりだとそりゃ見返りも求めたくなりますよ。なんか自分ばっかりって思いますもんね。
きっと主さんは物が欲しいのではなくて、彼の気持ちが欲しいんだと思いますよ。お金がなくても気遣いがあれば少しは違うでしょ?

ただこの彼には何を言っても無駄な気がしますね。無神経だし、自分さえ満足出来ればいいって臭いがプンプンします。変わることはないと思いますよ。
好きならもうそういう人だと受け入れるしかないですね。

でも客観的に見たらもっといい人見つけたら?って言いたくなるのが素直な感想です。

• << 7 コメントありがとうございます そうなんです。特にほしいものが決まってある訳ではないのです。 ただ、付き合ってすぐは彼が私を思って何かをしてくれることが嬉しかったので、それが続くと思ってしまったんですよね… でも共感していただけて心が軽くなりました。ありがとうございました。

No.3 19/12/24 21:50
おしゃべり好きさん3 

もっとマシな男いると思います。

• << 8 探しますかね…

No.4 19/12/24 22:41
匿名さん4 

そんなに⁉️ってくらい節約して漫画20冊って………貧乏すぎ
そこまで貧乏なら 仕方ないじゃん。

• << 9 他にもゲームとカセットと、色々自分には買ってました

No.5 19/12/24 23:15
社会人さん5 

どんな漫画を買ったのか気になりますねー

• << 10 よくわかりませんが、最近流行のもの達をそれぞれ全巻揃えたらしいですー

No.6 19/12/24 23:38
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そんなクソみたいな男は切りなさい。男なんかいくらでもいるから そうなんですかね…かなしいです
コメントありがとうございました

No.7 19/12/24 23:40
おしゃべり好きさん0 

>> 2 あまりにもこちらからやることが多いばかりだとそりゃ見返りも求めたくなりますよ。なんか自分ばっかりって思いますもんね。 きっと主さんは物が欲… コメントありがとうございます
そうなんです。特にほしいものが決まってある訳ではないのです。
ただ、付き合ってすぐは彼が私を思って何かをしてくれることが嬉しかったので、それが続くと思ってしまったんですよね…
でも共感していただけて心が軽くなりました。ありがとうございました。

No.8 19/12/24 23:40
おしゃべり好きさん0 

>> 3 もっとマシな男いると思います。 探しますかね…

No.9 19/12/24 23:42
おしゃべり好きさん0 

>> 4 そんなに⁉️ってくらい節約して漫画20冊って………貧乏すぎ そこまで貧乏なら 仕方ないじゃん。 他にもゲームとカセットと、色々自分には買ってました

No.10 19/12/24 23:43
おしゃべり好きさん0 

>> 5 どんな漫画を買ったのか気になりますねー よくわかりませんが、最近流行のもの達をそれぞれ全巻揃えたらしいですー

No.11 19/12/25 01:47
匿名さん11 

あなたよりも趣味の方が大切なのでしょう。
それかあなたが悲しんでいることが全く伝わっていないかですね。。

もっとこうして欲しい!と真剣に話してみてはどうでしょう。

No.12 19/12/25 09:03
おしゃべり好きさん0 

>> 11 そうなんですね。
自分の時間も大切にしてほしいとも思いますが、少しわたしの事も大切にしてほしいなあと、思ってしまいます。
ストレートに伝えても、もっとこうしてくれたら嬉しい、悲しいと伝えても駄目でした。どう伝えたら伝わるのか、わからなくなっています。
何かいいアイディアはありませんか?

No.13 19/12/25 13:24
匿名さん13 

別れようとは思ってないのですか?

• << 15 できれば別れず改善の方向に進みたいと思っています。

No.14 19/12/25 14:02
匿名さん14 

プレゼントをもらって お返ししない神経がありえない
価値観の違う人と結婚しても苦痛なだけですよ

• << 21 私も、お返しはなんらかの形でしないと逆にもやもやするタイプなので彼の気持ちはよくわかりません。 価値観の違いはこの先辛いですよね…

No.15 19/12/25 15:27
おしゃべり好きさん0 

>> 13 別れようとは思ってないのですか? できれば別れず改善の方向に進みたいと思っています。

• << 18 多分改善しないと思います。 彼はそこまでやっても離れていかない、あなたの気持ちの上にあぐらをかいてますから。 デートが半年に一回なんて、そんなんで良いんですか? むしろ、そんな付き合いしかしてないのに なんで家族や親戚に会わせるのか不思議でなりません。。 別れないなら、我慢一択だと思います。 ただ、惚れた腫れたなんて気持ちは 5年もしたらほぼ無くなりますよ。 あとは彼氏彼女と言う関係に依存してしまうだけ。長く付き合えば付き合うほど。 我慢我慢の先には多分、何もありません。 積み重ねた日々を後悔しても遅いとだけ、言っておきます。
  • << 46 主さん 酷な様ですが、おそらく彼の性質は 変わらないと思います。 主さんの方から面と向かって直談判 したのにも関わらず改善されなかった のですよね。 彼の様な人には甘えるけど、自分には 甘えさせない、そして他人には厳しく ても己には甘いというタイプの人は 周りから指摘されると反発して 言い訳や逆ギレをする人が多いですし 自分から変わろうとしない限り 外部から幾ら改善を求めても変わろう とする努力はしないのではないで しょうか。 今まで一番身近で彼を見てきた主さん だからこそ、彼が変わるか変わらない か、もう察していらっしゃると思い ます。 一途の望みから別れたくない、きっと 判ってくれる、と思いたいお気持ちは お察ししますが、人にねだり、甘える ばかりの子供っぽい彼氏よりも 主さんには言葉で言わなくとも ある程度察してくれる大人で包容力の ある彼氏の方が向いていると思うの ですが。 最後に一つ、男性で付き合っている 彼女を家族に紹介する人は結構多い ですよ。逆に本人同士の間で結婚の  具体的な話や、プロポーズが無いのに いきなり親に紹介するとか、普通に する人は居ますので結婚に対しての 信憑性はかなり薄いと考えていた方が 良いのではないでしょうか。 主さんの御両親には会いに行くと 口だけで会いに行かない辺りがその 証拠かと。 なので御両親、親戚一同に紹介された イコール真剣に結婚を考えてくれて いると結びつけない方が良いと 思いました。
  • << 47 愚かですね。我慢して交際を続けて、結局結婚したとしても上手くいくわけがないのにね。仮に子供が出来てシングルマザーになっても、生活保護を受給しようとかいう選択は選ばないようお願い致します。完全自業自得なので。

No.16 19/12/25 16:07
おしゃべり好きさん16 

基本的に自分に甘く常識なんて知らない、考えないって言うのが彼。
周りにそれはおかしいと指摘を受けても何がおかしいかを理解しないから治る事もない。
恐らく主さんが悲しいと言った事も理解をしてないのだと思う。「あぁ、そうなんだ悲しいんだね」で彼の中では終わり。以降、気を付けようとかは思っていない。
別れる別れないは勝手だけど期待するだけ無駄だよ。

• << 22 あああ、やはりそんなものなんですね… 期待するだけ無駄、それもこの一年で実感させられました。 その適当さに助けられた部分もあったのですが、長い目で見ると辛いものがありすぎますね

No.17 19/12/25 16:25
匿名さん17 

口だけの人ってずっと変わらないですよ。

これからも、結婚してからも、子供が生まれてからも。

その彼と主さんがどうしたいのかが全くわからない。

ただ言えることは、夫として、父親としてないなって男性です。

大切にされたいのなら、大切にしてくれる人と付き合うしかない。

彼をどうにかしたいなら、彼から理不尽だと思う言動には屈しないことかな。
それを受け入れてる以上、その扱いで納得してると捉えられて当たり前なのだから。

• << 23 彼がそうなように、私も開き直って期待しなければよい話ですね。たしかにその通りです。 お互い価値観の違いもあるけど、その時は話し合ってこれからも一緒にいれるようにお互い頑張ろうと、 彼からそう言われて早一年。 彼の頑張った部分があまり見えませんでした。 それを受け入れるか否かは私にかかってきますね。

No.18 19/12/25 17:29
おしゃべり好きさん18 ( ♀ )

>> 15 できれば別れず改善の方向に進みたいと思っています。
多分改善しないと思います。

彼はそこまでやっても離れていかない、あなたの気持ちの上にあぐらをかいてますから。

デートが半年に一回なんて、そんなんで良いんですか?
むしろ、そんな付き合いしかしてないのに
なんで家族や親戚に会わせるのか不思議でなりません。。

別れないなら、我慢一択だと思います。
ただ、惚れた腫れたなんて気持ちは
5年もしたらほぼ無くなりますよ。
あとは彼氏彼女と言う関係に依存してしまうだけ。長く付き合えば付き合うほど。

我慢我慢の先には多分、何もありません。
積み重ねた日々を後悔しても遅いとだけ、言っておきます。

• << 24 我慢するか、しないかになりますよね。 多分、一年そこらでこれだけ愚痴を言ってしまう自分を見る限り、 長くは続かないなと思いました。 むしろ、デートもさっぱりで相手と直接向き合う時間が少ないからこそ今耐えられているのかもわかりません。 冷静に今後を考えます。ありがとうございました。

No.19 19/12/25 17:55
経験者さん19 ( ♀ )

付き合って何年?
そしてあなた達はお幾つなんですか?
それによっても彼の貧乏具合が許容できるか否かも決まる。まだ社会人ほやほやの若い人達なら分かるけど。。
もしあなたが出産、結婚のリミットを気にする年齢なら迷わずシャットアウトですね。

半年に1度デートするかしないかで普段どうしてるんですか?そこも謎。
まず言えることはあなたは度々爆発してる。なのに一向に改善しないってもう答え出てますよね?

私も似たような口だけ男と結構な年月無駄にしました。
好きだから主さんと同じように
いつか変わってくれる。
イベントも次からは忘れずしてくれるはず。
送迎も私ばっかりで大変て伝えた。今度からは向こうも気を使ってくれるよね?と。

すべて主さんと当てはまる案件ばかり。そして同じく我慢出来なくなるとぶつける。
けどその時だけ機嫌とってまた同じことの繰り返し。。。

もういい加減期待しても無駄!と気づいたので彼にはお別れを告げました。
結局自分だけが可愛くて、人の為になにかしようなんて心を持ち合わせない人は万事においてそうですよ。
きっと無理して目をつぶって結婚なんかしても、病気になっても看病なんてしない。
妻だけ置いて遊び回る。。
とかすべてマイナスしか未来を描けない。

あなたも彼は決して口だけではない。
けど口だけの部分ご多すぎて爆発。。と擁護しきれないでしょう?
結論は彼は変わらない。
でも絶対に別れたくないならあなたが、変わるしかない。
彼に何も求めては無駄なんだと諦めて付き合っていく。
この二択しかないです。
何をそこまであなたを引き止めるのか見ている私たちには彼の良さは微塵も分かりませんが。

• << 25 私たちは付き合って1年半、お互い社会人3年目になります。 そうなんです。 話し合いの意味を成さず、何かパンチの効く言葉でも喰らわせてやれば変わるのかと思い続けてきましたが、 正直その場凌ぎでしたね がっかりです。 ちなみに、お別れするとき 何かビシッといってやりましたか? もしいいフレーズでもあったら教えてほしいです。

No.20 19/12/25 20:01
匿名さん4 

改善はしないでしょう

結婚なんかした日には輪をかけると思う

• << 26 ですよね… よくわかりました。 早めに切りたいと思います。 ありがとうございました。

No.21 19/12/25 20:38
おしゃべり好きさん0 

>> 14 プレゼントをもらって お返ししない神経がありえない 価値観の違う人と結婚しても苦痛なだけですよ 私も、お返しはなんらかの形でしないと逆にもやもやするタイプなので彼の気持ちはよくわかりません。
価値観の違いはこの先辛いですよね…

No.22 19/12/25 20:39
おしゃべり好きさん0 

>> 16 基本的に自分に甘く常識なんて知らない、考えないって言うのが彼。 周りにそれはおかしいと指摘を受けても何がおかしいかを理解しないから治る事も… あああ、やはりそんなものなんですね…
期待するだけ無駄、それもこの一年で実感させられました。
その適当さに助けられた部分もあったのですが、長い目で見ると辛いものがありすぎますね

No.23 19/12/25 20:41
おしゃべり好きさん0 

>> 17 口だけの人ってずっと変わらないですよ。 これからも、結婚してからも、子供が生まれてからも。 その彼と主さんがどうしたいのかが全く… 彼がそうなように、私も開き直って期待しなければよい話ですね。たしかにその通りです。

お互い価値観の違いもあるけど、その時は話し合ってこれからも一緒にいれるようにお互い頑張ろうと、
彼からそう言われて早一年。
彼の頑張った部分があまり見えませんでした。

それを受け入れるか否かは私にかかってきますね。

• << 30 開き直るよりも、彼にとって主さんは時間もお金もかけたくない相手だということに気付きましょう。 主さんにお金をかけたくないって事は、結婚しても生活費すら入れてくれない可能性を示している事に気付きましょう。 価値観の違いって言っておけば、誤魔化せると思われてるだけです。 彼がショッピングモールに行ったのも、悪いと思ってではないと感じます。 ただの当て付けで、体調悪いけど着いて行ってやったって感じだと思います。 周りには、体調悪いけど行きたがってたから連れてってやったよって、彼女の我儘に付き合ってやってるいい彼氏だろ?みたいに話してるよ。 もしくは、体調悪いのに行かされた、彼氏の体調の気遣いも出来ない女って話してる可能性もある。 主さんが受け入れるのは勝手だけど、もしその彼と結婚して、子供ができた時に子供との約束も口だけ守らないですよ。 今の彼を受け入れる事は、未来の子供にも主さんと同じ様に我慢して受けいけろって事です。 そして、父親が約束を守らない、口だけの人間なら、子供もそれでいいのだと、約束を守らない口だけの人間になります。 子供にダメだよと教える時に、パパはよくてなんで自分はダメなの?って聞かれて、パパを悪者にせず子供が納得する説明が出来るならでいいですが。 結婚を考えてるなら、先々の事も考えなくてはならない。

No.24 19/12/25 20:44
おしゃべり好きさん0 

>> 18 多分改善しないと思います。 彼はそこまでやっても離れていかない、あなたの気持ちの上にあぐらをかいてますから。 デートが半年に… 我慢するか、しないかになりますよね。
多分、一年そこらでこれだけ愚痴を言ってしまう自分を見る限り、
長くは続かないなと思いました。
むしろ、デートもさっぱりで相手と直接向き合う時間が少ないからこそ今耐えられているのかもわかりません。

冷静に今後を考えます。ありがとうございました。

No.25 19/12/25 20:49
おしゃべり好きさん0 

>> 19 付き合って何年? そしてあなた達はお幾つなんですか? それによっても彼の貧乏具合が許容できるか否かも決まる。まだ社会人ほやほやの若い人達… 私たちは付き合って1年半、お互い社会人3年目になります。

そうなんです。
話し合いの意味を成さず、何かパンチの効く言葉でも喰らわせてやれば変わるのかと思い続けてきましたが、
正直その場凌ぎでしたね
がっかりです。

ちなみに、お別れするとき
何かビシッといってやりましたか?
もしいいフレーズでもあったら教えてほしいです。

• << 27 その彼って主さんが爆発して文句を言った際どうなりました? 直接言われたら逃げ場がないから何とか機嫌取りをする。 その後しばらく連絡しない、会わないとかはなくとりあえずは話し合いできるタイプ? うちは全く逆。都合悪くなると返信しない、電話も折り返さない。 しばらく放置してほとぼり冷めたら悪びれもなく、今度いつ会う?って。 そこで私の怒りが収まらず、この前の件はどうなったの?みたいに再度問いただすとまたダンマリ。。 その繰り返し。いい歳のオッサンがですよ。 基本都合悪いこと、自分が傷付くことにはダンマリ。なのでもう付き合いきれなくて別れをメールで伝えても返信なし。 なぜメールかって?不穏な空気を感じると電話も出ないから話し合いも避ける情けない男。 なので結論、ビシッと捨てセリフも考えましたけど、それに対し何も返さないのも分かりきってるので、ただ あなたとはもう無理です。とだけ。 その後当然返さないのでほとぼり覚めた頃、会わない?とか 最近もまだやってて今度は やり直したい。だって! バカも休み休み言えよ!と言いたくなりますね。 どんな反応か、された分だけ彼を傷つけたい!も分かる。 けれどもし彼氏さんが⬆のようなタイプなら何言っても響きません。 あなたとは付き合いきれない。 もう無理です! で十分ですよ。

No.26 19/12/25 20:49
おしゃべり好きさん0 

>> 20 改善はしないでしょう 結婚なんかした日には輪をかけると思う ですよね…
よくわかりました。
早めに切りたいと思います。
ありがとうございました。

No.27 19/12/25 21:12

>> 25 私たちは付き合って1年半、お互い社会人3年目になります。 そうなんです。 話し合いの意味を成さず、何かパンチの効く言葉でも喰らわせて… その彼って主さんが爆発して文句を言った際どうなりました?
直接言われたら逃げ場がないから何とか機嫌取りをする。
その後しばらく連絡しない、会わないとかはなくとりあえずは話し合いできるタイプ?

うちは全く逆。都合悪くなると返信しない、電話も折り返さない。
しばらく放置してほとぼり冷めたら悪びれもなく、今度いつ会う?って。
そこで私の怒りが収まらず、この前の件はどうなったの?みたいに再度問いただすとまたダンマリ。。
その繰り返し。いい歳のオッサンがですよ。

基本都合悪いこと、自分が傷付くことにはダンマリ。なのでもう付き合いきれなくて別れをメールで伝えても返信なし。
なぜメールかって?不穏な空気を感じると電話も出ないから話し合いも避ける情けない男。
なので結論、ビシッと捨てセリフも考えましたけど、それに対し何も返さないのも分かりきってるので、ただ
あなたとはもう無理です。とだけ。

その後当然返さないのでほとぼり覚めた頃、会わない?とか
最近もまだやってて今度は
やり直したい。だって!
バカも休み休み言えよ!と言いたくなりますね。

どんな反応か、された分だけ彼を傷つけたい!も分かる。
けれどもし彼氏さんが⬆のようなタイプなら何言っても響きません。

あなたとは付き合いきれない。
もう無理です!

で十分ですよ。

• << 33 爆発した際は、ご機嫌とりをするタイプでした。 直後とかはわざわざ仕事終わりに会いに来たり、値段が優しければお昼を出してくれたり。 一旦私の気持ちが安定するだけで、根本の解決はしない事がほとんどなので 結局同じ事で爆発しますけど…(笑) まるで時限爆弾です。 逆に爆発するとわかってよく付き合ってられるなと彼に感心してしまいます。 とはいえ、何もしないのもイライラしてしまいますね。 物理的に喰らわせてやりたい…という気持ちにもなりますし、バカも休め休め言えよって本当にその通りですね。 うちの彼は少し違うタイプですが、 別れる時はすっぱりもう無理と切り捨てたいと思います。
  • << 39 まさにウチの旦那そのもの。って感じです。 話し合いなんか出来ない。うるせ〜って一言だけ言って逃げる。 そんな奴と結婚なんかしたら、妻は、母ちゃん扱いされ、外に女を沢山作って、話し合いも出来ない…負の無限ループ。 子供も、妻に任せきり。 主さん、こう言うタイプは、別れるのも大変かもしれません。 自分の都合の悪い事は、聞かなかった事にし、逃げて話し合いにならないので。 別れ話しても、頃合い見て、何事も無かったかの様に連絡して来ます。 私は、今思うとストーカーされていました。 家の近くで見張って、偶然を装い話しかけられ、自分の悪い所は、直す。幸せにする。と泣いて縋られました。 情に絆され、同棲。同棲中は、頑張っていましたので、本気で変わってくれたのかも?と思い期待して、シツコくプロポーズされ、不安抱えながらも、逃げられず渋々結婚。 今考えたら、同棲期間が2ヶ月だったら、少しぐらい頑張る事、出来ますよね。 変わってくれたのかも。と奴に期待した私の考えが甘すぎた。と後悔しか有りません。 彼と付き合うなら、期待しない。 期待出来ないなら→別れる。 別れる時は、情に絆されず、非情で、ビシッと切る。 それでもシツコイなら、拒否して逃げる。これしか無いですよ。

No.28 19/12/25 22:24
経験者さん28 

他の方がおっしゃるように、その性格は結婚しても変わらないので、口だけの性格に何十年と一緒に過ごせるのかになります。

私の旦那は昔の会社でのあだ名が言うだけ番長だったみたいです。
私生活ではあまり感じませんが仕事においては今も言うだけ番長です。結婚12年目ですが、変わらないですね。

私生活まで口だけだとイライラしてしまうかもしれません。
まだ若いようなので、もっと良い方に巡り会えそうな気もしますが、、、。

• << 34 いうだけ番長……周りに言われてそれでいいのか!ってなりますけど、 肝心の本人はどうでもいいんですよね… いや気にしてよ?!みたいな。 もし結婚して私生活もそれは嫌だなぁと思いますが、私の両親に会いたがらない時点で察しがつきます。 年齢に余裕はあるものの、5年ぶりくらいの恋人だったので これから先新しい彼に巡り合える自信もなくなったきています。 逆にそれが彼に伝わって、あぐらをかかせているのかもしれませんね。

No.29 19/12/26 04:57
通りすがりさん29 

最初読んでて私のこと書かれているのかと思ったくらい似ていてびっくりしました。
誕生日もクリスマスもなにもありませんでした。ご飯すら行きませんでした。
あまりにも口だけすぎて呆れを通り越してなんだか情けない。
来年必ず蹴りをつけて別れたいと思ってます。
主さんも早く見切りつけて次に進みましょう。
大切な本命彼女には、行動が伴うものだと思います。

• << 35 なんと同士が! コメントありがとうございます。 そういう人って少なくないのですね。 私もそろそろ踏ん切りつけて前に進みたいと思います。 お互いがんばりましょうね!

No.30 19/12/26 09:20
匿名さん17 

>> 23 彼がそうなように、私も開き直って期待しなければよい話ですね。たしかにその通りです。 お互い価値観の違いもあるけど、その時は話し合ってこ… 開き直るよりも、彼にとって主さんは時間もお金もかけたくない相手だということに気付きましょう。

主さんにお金をかけたくないって事は、結婚しても生活費すら入れてくれない可能性を示している事に気付きましょう。

価値観の違いって言っておけば、誤魔化せると思われてるだけです。

彼がショッピングモールに行ったのも、悪いと思ってではないと感じます。
ただの当て付けで、体調悪いけど着いて行ってやったって感じだと思います。
周りには、体調悪いけど行きたがってたから連れてってやったよって、彼女の我儘に付き合ってやってるいい彼氏だろ?みたいに話してるよ。
もしくは、体調悪いのに行かされた、彼氏の体調の気遣いも出来ない女って話してる可能性もある。

主さんが受け入れるのは勝手だけど、もしその彼と結婚して、子供ができた時に子供との約束も口だけ守らないですよ。
今の彼を受け入れる事は、未来の子供にも主さんと同じ様に我慢して受けいけろって事です。

そして、父親が約束を守らない、口だけの人間なら、子供もそれでいいのだと、約束を守らない口だけの人間になります。
子供にダメだよと教える時に、パパはよくてなんで自分はダメなの?って聞かれて、パパを悪者にせず子供が納得する説明が出来るならでいいですが。

結婚を考えてるなら、先々の事も考えなくてはならない。

• << 36 先日、まさにそれを彼に伝えたところ、 そういうんじゃない、けど、理由も疲れてるからごめん今は言えない、でした。 いやいや、まさにその行動が答えだよ!と言いたかったのですが、呆れてそのまま終了。 私も同じ態度でいれば伝わるのでしょうかね…。 たしかに、子供にとって悪影響を及ぼすくらいなら別れて別の人との子を産みたいです。 彼も悪人ではないんですけどね…

No.31 19/12/26 11:47
通りすがりさん31 

主さんの事を母親みたいに感じちゃってると思う。何しても嫌われないって慢心してて喜ばせる必要もないって。
あなたは優しい人だからプレゼント貰えなくてもしょーもないデートでも怒らないし、もし期待したプレゼントがやっすい物でも嬉しい素ぶりしてあげるでしょ?こういう男はそこまで分かってるからこれから先もデートは適当だしプレゼントもこんなもんでいっかって適当に安いの選ばれるよ。
これから先も都合のいい女でいたらずっと側にはいれるかもしれないけど、雑に扱われるの嫌ならもっとワガママ言った方がいい。自分の感情を率直に。家でのデートばかりで退屈、大事にされてる気がしない等はちゃんと伝えるべき。
男って苦労せず手に入れて管理しとける女には飽きてどうでもよくなるから。

• << 37 なるほど…かなりタメになります。 たしかに、手に入る確信があるまではかなり尽くされていました。 それだったら我慢なんてせずにストレートでありのままでいた方が良いですね! それでもダメなら別れます。ありがとうございました

No.32 19/12/26 14:32
教えたがりさん32 

主さんは彼のどこが好きですか?

顔とかだったら、顔以外は諦めると不幸を感じる事は少なくなります。

あとは、スケジュールや店の予約などすべて段取ると良いかもしれません。

予め、彼の普段の行動範囲やキャッシュカード、クレジットカードをどこにしまっているかをリサーチしておきます。

誕生日、クリスマス、バレンタイン当日に急襲します。

どこのATMで現金をおろし、どこの店のでどんなプレゼントを買うか、どこの店でいくらのディナーを食べるかを、こちらで決めてしまい、ロボットのように彼を動かします。

何回か繰り返すと学習して、同じ事を自主的にできるようになります。

家事の分担、生活費の分担も同じです。
過程より結果が大事なのです!

ただし、こちらできめた段取りでデートをしたとしても、事後は一切こちらで決めたと仄めかしてはいけません。

誰が決めたとか、段取りしたかではなく、何をしたかが重要です。
何度もその成功したデートや思い出の品や食事内容を、思い出話として語り、あれは良かった!楽しかったね!と刷り込みをするのです。

少女マンガに出てくるような気の効いたイケメンはまずいません。
すりこみと訓練が大切です。

何度も言いますが、過程より結果が大事です。

No.33 19/12/26 14:39
おしゃべり好きさん0 

>> 27 その彼って主さんが爆発して文句を言った際どうなりました? 直接言われたら逃げ場がないから何とか機嫌取りをする。 その後しばらく連絡しない… 爆発した際は、ご機嫌とりをするタイプでした。
直後とかはわざわざ仕事終わりに会いに来たり、値段が優しければお昼を出してくれたり。
一旦私の気持ちが安定するだけで、根本の解決はしない事がほとんどなので
結局同じ事で爆発しますけど…(笑)
まるで時限爆弾です。
逆に爆発するとわかってよく付き合ってられるなと彼に感心してしまいます。

とはいえ、何もしないのもイライラしてしまいますね。
物理的に喰らわせてやりたい…という気持ちにもなりますし、バカも休め休め言えよって本当にその通りですね。

うちの彼は少し違うタイプですが、
別れる時はすっぱりもう無理と切り捨てたいと思います。

• << 41 >逆に爆発するとわかってよく付き合ってられるなと彼に感心してしまいます。 いえいえ、感心するのは主さんの方ですよ。 そんだけ同じこと繰り返してて謝りゃ住むんでしょ?! って分かってて絶対に改善するつもりはないんだから。 要するに軽く扱われてるんですよ。 何してもいい女だってね。 それでも彼と別れたくないのか、それは自由。 けど調教は期待してもこの先無理ですね。

No.34 19/12/26 14:43
おしゃべり好きさん0 

>> 28 他の方がおっしゃるように、その性格は結婚しても変わらないので、口だけの性格に何十年と一緒に過ごせるのかになります。 私の旦那は昔の会社… いうだけ番長……周りに言われてそれでいいのか!ってなりますけど、
肝心の本人はどうでもいいんですよね…
いや気にしてよ?!みたいな。
もし結婚して私生活もそれは嫌だなぁと思いますが、私の両親に会いたがらない時点で察しがつきます。

年齢に余裕はあるものの、5年ぶりくらいの恋人だったので
これから先新しい彼に巡り合える自信もなくなったきています。
逆にそれが彼に伝わって、あぐらをかかせているのかもしれませんね。

No.35 19/12/26 14:44
おしゃべり好きさん0 

>> 29 最初読んでて私のこと書かれているのかと思ったくらい似ていてびっくりしました。 誕生日もクリスマスもなにもありませんでした。ご飯すら行きませ… なんと同士が!
コメントありがとうございます。
そういう人って少なくないのですね。
私もそろそろ踏ん切りつけて前に進みたいと思います。
お互いがんばりましょうね!

No.36 19/12/26 14:47
おしゃべり好きさん0 

>> 30 開き直るよりも、彼にとって主さんは時間もお金もかけたくない相手だということに気付きましょう。 主さんにお金をかけたくないって事は、結婚… 先日、まさにそれを彼に伝えたところ、
そういうんじゃない、けど、理由も疲れてるからごめん今は言えない、でした。
いやいや、まさにその行動が答えだよ!と言いたかったのですが、呆れてそのまま終了。
私も同じ態度でいれば伝わるのでしょうかね…。
たしかに、子供にとって悪影響を及ぼすくらいなら別れて別の人との子を産みたいです。
彼も悪人ではないんですけどね…

• << 38 人間は悪人じゃない人の方が圧倒的に多いですよ? だからといって、悪人じゃない=いい人ではないですよ。 疲れてるから今は言えないも、今は誤魔化す言葉が見つからないから、疲れてるからで誤魔化しておこうって思える。 今現状で結婚したとして、生活費をもらえない可能性があり、子供に悪影響を与えることが目に見えてる人との将来はない。 直る見込みも、正直ないです。 そんな相手にしがみついてても仕方ないと思うけど? 今大切にしてくれない相手が、将来大切になんてしてくれないですよ。 そんな相手にしがみついてる理由があるの?

No.37 19/12/26 14:48
おしゃべり好きさん0 

>> 31 主さんの事を母親みたいに感じちゃってると思う。何しても嫌われないって慢心してて喜ばせる必要もないって。 あなたは優しい人だからプレゼント貰… なるほど…かなりタメになります。
たしかに、手に入る確信があるまではかなり尽くされていました。
それだったら我慢なんてせずにストレートでありのままでいた方が良いですね!
それでもダメなら別れます。ありがとうございました

No.38 19/12/26 15:35
匿名さん17 

>> 36 先日、まさにそれを彼に伝えたところ、 そういうんじゃない、けど、理由も疲れてるからごめん今は言えない、でした。 いやいや、まさにその行動… 人間は悪人じゃない人の方が圧倒的に多いですよ?
だからといって、悪人じゃない=いい人ではないですよ。

疲れてるから今は言えないも、今は誤魔化す言葉が見つからないから、疲れてるからで誤魔化しておこうって思える。

今現状で結婚したとして、生活費をもらえない可能性があり、子供に悪影響を与えることが目に見えてる人との将来はない。
直る見込みも、正直ないです。

そんな相手にしがみついてても仕方ないと思うけど?

今大切にしてくれない相手が、将来大切になんてしてくれないですよ。

そんな相手にしがみついてる理由があるの?

No.39 19/12/26 15:54
匿名さん39 

>> 27 その彼って主さんが爆発して文句を言った際どうなりました? 直接言われたら逃げ場がないから何とか機嫌取りをする。 その後しばらく連絡しない… まさにウチの旦那そのもの。って感じです。
話し合いなんか出来ない。うるせ〜って一言だけ言って逃げる。

そんな奴と結婚なんかしたら、妻は、母ちゃん扱いされ、外に女を沢山作って、話し合いも出来ない…負の無限ループ。
子供も、妻に任せきり。

主さん、こう言うタイプは、別れるのも大変かもしれません。

自分の都合の悪い事は、聞かなかった事にし、逃げて話し合いにならないので。

別れ話しても、頃合い見て、何事も無かったかの様に連絡して来ます。

私は、今思うとストーカーされていました。
家の近くで見張って、偶然を装い話しかけられ、自分の悪い所は、直す。幸せにする。と泣いて縋られました。

情に絆され、同棲。同棲中は、頑張っていましたので、本気で変わってくれたのかも?と思い期待して、シツコくプロポーズされ、不安抱えながらも、逃げられず渋々結婚。
今考えたら、同棲期間が2ヶ月だったら、少しぐらい頑張る事、出来ますよね。

変わってくれたのかも。と奴に期待した私の考えが甘すぎた。と後悔しか有りません。

彼と付き合うなら、期待しない。
期待出来ないなら→別れる。
別れる時は、情に絆されず、非情で、ビシッと切る。
それでもシツコイなら、拒否して逃げる。これしか無いですよ。

• << 42 横です >自分の都合の悪い事は、聞かなかった事にし、逃げて話し合いにならないので。 >別れ話しても、頃合い見て、何事も無かったかの様に連絡して来ます。 ⬆元彼そのものです。 同一人物かと(笑) ちなみに39さんはなぜ別れ話したのに復縁してしまったんですか? 同棲のあとのお話? 許したきっかけは有りますか? 主さんの彼も相当似てて、気が利かない、人を思いやる気持ちが欠如してるけどさらに⬆がプラスされる。 ついつい私も39さんと同じく復縁迫られる度にいつか変わってくれる、情もあるからつい返信もしてしまう。。 基本都合悪いとダンマリなので復縁話してくるくせに、こちらが〇〇な人は無理だな〜。に対し(復縁したいなら、これまでを反省して改善するつもり)という言葉を期待したのにそれもなくまたダンマリ。 要は自分は無理して変えたくない。 こんな俺を好きになって!なんですよね。 あー、結婚しなくてよかった!

No.40 19/12/26 16:32
匿名さん40 

半年に1回程度しか会わない理由は?
付き合ってから片手で数えられるくらいしか会ってないのに真剣に結婚なんて決められると思いますか?

No.41 19/12/26 17:27

>> 33 爆発した際は、ご機嫌とりをするタイプでした。 直後とかはわざわざ仕事終わりに会いに来たり、値段が優しければお昼を出してくれたり。 一旦私… >逆に爆発するとわかってよく付き合ってられるなと彼に感心してしまいます。

いえいえ、感心するのは主さんの方ですよ。
そんだけ同じこと繰り返してて謝りゃ住むんでしょ?!
って分かってて絶対に改善するつもりはないんだから。
要するに軽く扱われてるんですよ。
何してもいい女だってね。

それでも彼と別れたくないのか、それは自由。
けど調教は期待してもこの先無理ですね。

No.42 19/12/26 17:43

>> 39 まさにウチの旦那そのもの。って感じです。 話し合いなんか出来ない。うるせ〜って一言だけ言って逃げる。 そんな奴と結婚なんかしたら、妻… 横です

>自分の都合の悪い事は、聞かなかった事にし、逃げて話し合いにならないので。
>別れ話しても、頃合い見て、何事も無かったかの様に連絡して来ます。

⬆元彼そのものです。
同一人物かと(笑)
ちなみに39さんはなぜ別れ話したのに復縁してしまったんですか?
同棲のあとのお話?
許したきっかけは有りますか?

主さんの彼も相当似てて、気が利かない、人を思いやる気持ちが欠如してるけどさらに⬆がプラスされる。

ついつい私も39さんと同じく復縁迫られる度にいつか変わってくれる、情もあるからつい返信もしてしまう。。
基本都合悪いとダンマリなので復縁話してくるくせに、こちらが〇〇な人は無理だな〜。に対し(復縁したいなら、これまでを反省して改善するつもり)という言葉を期待したのにそれもなくまたダンマリ。
要は自分は無理して変えたくない。
こんな俺を好きになって!なんですよね。

あー、結婚しなくてよかった!

• << 51 結婚しなくて良かったですね。 復縁も、結婚も、私がお人好しで、旦那が(当時は彼氏)泣いて、私が情にホダサレタと書いています。 詳細を教えてしまって、万が一、詐欺師に見られて、世の女性が傷ついて泣いてしまうのは、嫌なので控えますw 今後もクダラナイ男に引っかかる事が無いように、祈ります。

No.43 19/12/26 19:46
社会人さん43 ( ♀ )

交際して一年で、半年に一回会う。
遠距離ですか?彼氏海外にいるの?

彼氏は、いい男に化けるかもしれない。逃がしては、いけない男かもしれない。

だけど、その逆かもしれない。

どうする?

悪い人ではない。という言葉より、こんなにいいところがあるんです。という彼氏のいいところ教えてください。

女が一生かけて惚れぬく価値がある男なんですか?

別れをいうのは、普通の女からいうのは、勇気のいることです。

とりま、彼氏いるんだから……。が外れてしまうわびしさあるし。

でも、彼氏のマイナスのところ含めて惚れていけない彼氏なら、その男を捨てるのがいいね。

勇気をもちましょう。

No.44 19/12/26 20:28
通りすがりさん44 

主さんの希望するレスではないと思いますが別れたら?としか思えません。
付き合ってる意味あります??
プレゼントとか関係なく、主さんに送迎させてガソリン代くらいは出さない??
何回言っても改善する努力をしないのは主さんをその程度にしか思ってないんです(すみませんm(_ _)m)。
本当に主さんを好きで結婚を考えていたら変わる努力はしたハズ。
尽くされるのが当たり前と思ってるから変わらないんです。

No.45 19/12/26 23:35
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

男は有言実行!じゃないと(・・;)口先だけで主さんばかりが悩まれても、前には進みません。彼って自分が好きな事にはとことん集中する派なんでしょうね?だけど恋愛となるとちょっと○器用?みたいな?主さんが言ってる事がちゃんと伝わってないのかも?笑う恋愛しないと辛くなっていく一方ですよ?(・・;)

No.46 19/12/27 02:02
匿名さん46 

>> 15 できれば別れず改善の方向に進みたいと思っています。 主さん
酷な様ですが、おそらく彼の性質は
変わらないと思います。
主さんの方から面と向かって直談判
したのにも関わらず改善されなかった
のですよね。
彼の様な人には甘えるけど、自分には
甘えさせない、そして他人には厳しく
ても己には甘いというタイプの人は
周りから指摘されると反発して
言い訳や逆ギレをする人が多いですし
自分から変わろうとしない限り
外部から幾ら改善を求めても変わろう
とする努力はしないのではないで
しょうか。
今まで一番身近で彼を見てきた主さん
だからこそ、彼が変わるか変わらない
か、もう察していらっしゃると思い
ます。
一途の望みから別れたくない、きっと
判ってくれる、と思いたいお気持ちは
お察ししますが、人にねだり、甘える
ばかりの子供っぽい彼氏よりも
主さんには言葉で言わなくとも
ある程度察してくれる大人で包容力の
ある彼氏の方が向いていると思うの
ですが。

最後に一つ、男性で付き合っている
彼女を家族に紹介する人は結構多い
ですよ。逆に本人同士の間で結婚の 
具体的な話や、プロポーズが無いのに
いきなり親に紹介するとか、普通に
する人は居ますので結婚に対しての
信憑性はかなり薄いと考えていた方が
良いのではないでしょうか。
主さんの御両親には会いに行くと
口だけで会いに行かない辺りがその
証拠かと。
なので御両親、親戚一同に紹介された
イコール真剣に結婚を考えてくれて
いると結びつけない方が良いと
思いました。

No.47 19/12/27 13:46
匿名さん47 

>> 15 できれば別れず改善の方向に進みたいと思っています。 愚かですね。我慢して交際を続けて、結局結婚したとしても上手くいくわけがないのにね。仮に子供が出来てシングルマザーになっても、生活保護を受給しようとかいう選択は選ばないようお願い致します。完全自業自得なので。

No.48 19/12/27 17:35
匿名さん48 

ダメダメな、彼やな。主、もっといい男が他にいるよ。サクッと棄てちゃいなこんな、クズダメダメ男なんてさ。

No.49 19/12/27 21:16
匿名さん49 

昔からすたれずに残っている金言二個。
①男は口で立派なこと言っているかどうかより行動が立派かどうかを見ろ。
②男は愛した女、女は愛された男と一緒になるのが幸せ。
言い訳はいくらでも出来ますが自身の体験からも周りを見聞きした感じからも真実だと思います。
これはこれからも当分変わらない真実だと思います。

No.50 19/12/28 00:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別れる一択でしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少