注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

デキ婚した友達と接するのが嫌でデキ婚も嫌い

レス17 HIT数 892 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
19/12/31 15:17(更新日時)

私がデキ婚を嫌う理由は4つ
①自分がデキ婚で産まれた
②家庭環境が良い方では無かった
③自分はデキ婚ベビーなのに不妊に悩んだ
④大好きな友達がデキ婚した

他にもあると思うけど今はこれしか思い付かない。

①親が喧嘩した時に私が出来たから仕方なく結婚したんた、ごめんね、私何か産まれて来なければ良かったのにって思春期によく思った、高校くらいになった時に何とも思わなくなったけど大人になって結婚した時にデキ婚で産まれた者は戸籍を見ればわかりますよね?旦那の両親に笑われて嫌な思いをしたんです。

②母親はまともだったけど父親の頭が変だった、家庭を顧みず女遊びをしてヤ◯ザの女に手を出して地方に逃げて貧乏生活で満足に学校に行けず母親の苦労する姿を見てられなかったと同時に両親を恨んだ。

親は私が20歳の時に離婚、母親は借金だけを背負い捨てられるかの様に離婚した。

私さえ存在しなければこんな世界存在し無かったのにって思うでしょ?普通の神経してたら。
結婚だけが責任だと思ってる父親や世間が理解出来ない、授かり婚とか言うけど産まれた側の気持ちわかってるのかよ。

③私の結婚は早い方だった、満足に学校に行けなかったから。
でも不妊で悩んだ、まさか周りはこの年齢で妊娠に困るなんて思ってないから早く産んだ方がいいとかとか「子供は?」とか「何で?子供要らないの?」など私にとっては触れて欲しく無い事を図々しく聞かれた、たまたまだけど質問して来た人ってデキ婚した人だった。
お前簡単に妊娠出来るんだろ?私の代わりに産んでくれよってよく思った。

母親は唯一の理解者のはずなのに不妊で苦しむ私の事は経験が無いから解ってもらえず始めて母親が憎いと思った。
だって女の子にとって母親は絶対的存在なのにそれが通じ無いと辛いですよね。

④そんな中大好きな友達もデキ婚したけど私の事を知ってたからこそ心配してくれた、でも不妊で悩んだ人なら理解あると思うけど逆効果ですよね?
しかも私は2回流産したけど友達は心配してくれたのだろうが私にしたら何の苦労も無く妊娠して簡単に産めるあんたに何が解ると心の中で思った。
何で順番で言えば親が先なのに私を置いて行ってしまったの?私も死にたいと本気で思って何度も産まなくて先に言ってしまった大事の遺体を抱いて死ぬ準備をしたよ。

現在〜
今では4年かかったけど無事出産出来た子供は双子だったから育児は大変だけど1回目と2回目の妊娠で出来た子供とは別の子供なのに産まれて良かったじゃんとか言われるんですよね。

自分がこんな生い立ちで妊娠で苦しんだからかデキ婚嫌いが今でも続いてる。
でも私の親友はデキ婚が多く私は今でも彼女達が大好きだし私の事を良く理解してるのは彼女達しか居ない、母親も私の子を可愛いがってるけど私の中では何か壁がある様な感じで気持ちわるい。

丸く収まるには私のデキ婚嫌い。直すしかないと思うがどう直していあか解りません。

同じ様に不妊で苦しんだ人
デキ婚で産まれた人と話したいです、そしたら心が落ち着くかな?っと思って投稿しました。
デキ婚した親側の意見はありません、産まれた者同士で話したいので。

長文なのにすいません。

19/12/22 11:04 追記
④の下方の文章に誤字があります、産まれて来れなく先に行ってしまった胎児の遺体と言いたかったんです。

No.2972332 19/12/22 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/22 11:08
教えたがりさん1 

ん~今は授かり婚おおいんですよね~
主様は大変苦労なされたんでしょう。嫌いなものを好きになろうとしなくていいと思いますよ!!

ご友人は、何を考えて避妊をしなかったのか存じ上げませんが、主様と同じ考えの人は今も少なからず過半数以上いるかと思います。
特に昔の方や、私も似たような考えです。
私も友人が「授かり婚なんだよね」って話されたとき、「どうしてもっと後のことを考えて行動できないのだろう」と失礼ながら思いました。
デキ婚が悪いとは言いませんが、授かり婚のお子様が正直態度が悪かったり、子供内での治安が悪かったりするのは目に見えてわかりますからね、、、

無理して好きになることをありません!!ただ考え方を「あっこの人授かり婚なんだ~」みたいな穏やかにとまでは言いませんが、あまり授かり婚とか、気にならないようになるといいですよね!!さずかり婚した人全員が無責任だということはないですからね!!

長々と失礼しました。

No.2 19/12/22 11:15
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
デキ婚した人には批判させるだろうと覚悟はしてますが私もそれなりに死にたい程辛かった。
言い方は悪いけど親は産んだら終わり、本当に苦労するのは私達産まれた者なのになんでそこまで大人達はヘラヘラしてられるんだろうと思うんですよね。
おはなし出来て良かったです、ありがとうございます!

No.3 19/12/22 11:22
通りすがりさん3 ( ♀ )

まあ、自分がそんな人生だったから私のように苦しんでない奴の気持ちとか理解したくないしイライラするから関わりたく無いってのは普通だよね

吐き出してスッキリしました?

• << 5 主です 理解したくない× 理解出来ない程の未知の世界◯

No.4 19/12/22 12:15
匿名さん4 

同じくデキ婚だけど、離婚もされたけど、おろされずにいた事に感謝してる。
上は2人、父親の都合でおろされたらしいから。

• << 6 主です ありがとうございます 確かに親はデキ婚ですが上に2人が居たとなるとデキ婚ベビーで無いのでは? たとえデキ婚でも普通の家庭で育ってたら多少思春期に悩んでも私もここ迄ならなかったんだろうか?って思うんですよね。

No.5 19/12/22 12:41
匿名さん5 

>> 3 まあ、自分がそんな人生だったから私のように苦しんでない奴の気持ちとか理解したくないしイライラするから関わりたく無いってのは普通だよね … 主です
理解したくない×
理解出来ない程の未知の世界◯

• << 7 途中の文章見返して自分の心と向き合った方がいいと思いますよ 今までの人生で快楽抜きで子作りのためにしか性行為したことがない(徹底している) ゴムつけてても妊娠する確率があるとか言いますよね? 世の中には本気で子作りのためのみでそういう周期にしかSEXしない方もいるんですけど 主さんもそういうタイプならすみません。 全然理解できなくて当たり前やし普通やと思いました! そうでなければ明らかに妬みや僻みとかくら黒い感情ですよ 親が貧乏だったのとかだから何?みたいな感じやから自分の気持ちと向き合ってコンプレックスを解消して気持ちを軽くする事に目を向けるべきかなと思って そういうできちゃった人を避けてるのかなと思ったのにな。。 微妙やったわ残念

No.6 19/12/22 12:45
匿名さん5 

>> 4 同じくデキ婚だけど、離婚もされたけど、おろされずにいた事に感謝してる。 上は2人、父親の都合でおろされたらしいから。 主です
ありがとうございます
確かに親はデキ婚ですが上に2人が居たとなるとデキ婚ベビーで無いのでは?

たとえデキ婚でも普通の家庭で育ってたら多少思春期に悩んでも私もここ迄ならなかったんだろうか?って思うんですよね。

No.7 19/12/22 13:12

>> 5 主です 理解したくない× 理解出来ない程の未知の世界◯ 途中の文章見返して自分の心と向き合った方がいいと思いますよ

今までの人生で快楽抜きで子作りのためにしか性行為したことがない(徹底している)
ゴムつけてても妊娠する確率があるとか言いますよね?
世の中には本気で子作りのためのみでそういう周期にしかSEXしない方もいるんですけど
主さんもそういうタイプならすみません。

全然理解できなくて当たり前やし普通やと思いました!
そうでなければ明らかに妬みや僻みとかくら黒い感情ですよ
親が貧乏だったのとかだから何?みたいな感じやから自分の気持ちと向き合ってコンプレックスを解消して気持ちを軽くする事に目を向けるべきかなと思って
そういうできちゃった人を避けてるのかなと思ったのにな。。

微妙やったわ残念

• << 9 ありがとうございます。 多分3さんの思う貧乏と私の経験した貧乏は限度が違うと思います。 食べる物が無いからお腹を毎日すかせて畑から大根パクって川で洗って食べた事ある? 公園のトイレで水を汲んで生活するレベルの貧乏です。 私さえ存在しなければこんな世界無かったのにな、私の存在いる?要らないよね?死にたいって思うよ? 親は産んだら終わりだから楽だよ 確かに気持ちは軽くしたいですね。

No.8 19/12/22 13:25
匿名さん8 

主さんの生い立ち、他人のデキ婚を見下さなければ、自分の誇りを守れないならば、そんな誇りは捨ててしまった方がいい。今は今です、過去や回りが、主さんの性格の責任転換の矛先にされたらたまらない。腹の中でデキ婚嫌いだ❗️親の成りそめ嫌いだ❗️で、良いのでは?世の中には、デキ婚好き、正式なお見合い結婚好き❗️、色々な思考な人がいます。自分の思考を人に押し付けないことです、主さんは主さんの思考で考えて、物事を判断すればいいのでは。

• << 10 8さんの考え方は清々しいですね、何でそんな事気にするの?って8さんに思われてそうですが自分の存在そのものが要らなかったじゃん?って思うんですよね。

No.9 19/12/22 18:23
匿名さん5 

>> 7 途中の文章見返して自分の心と向き合った方がいいと思いますよ 今までの人生で快楽抜きで子作りのためにしか性行為したことがない(徹底してい… ありがとうございます。

多分3さんの思う貧乏と私の経験した貧乏は限度が違うと思います。
食べる物が無いからお腹を毎日すかせて畑から大根パクって川で洗って食べた事ある?
公園のトイレで水を汲んで生活するレベルの貧乏です。
私さえ存在しなければこんな世界無かったのにな、私の存在いる?要らないよね?死にたいって思うよ?
親は産んだら終わりだから楽だよ

確かに気持ちは軽くしたいですね。

• << 11 不幸自慢しますけ? 私の父親も不倫して出て行ってお母さんは発達障害で私チンパンジーみたいな母親のもとで育ちました 言葉も話さないし寝たきりです ご飯は給食と家では粉を練った粘土みたいなやつ食べさせられてました 服も同じやつ着てたしグダグダでしたよ 姉もおばあちゃんに縛り上げられてホンマに吊るされたりしてたらしいしご飯も食べさせてもらえないし 裏の畑のニラ食ってたって言ってました 家は流石にあったから主さんよりはマシか… 私も今でも産まないで欲しかったって恨んでますよ 母親は結婚前から頭おかしかったけど父親は何回も母親の家に絶対に幸せにするって説得しに来たから結婚させたって言ってました それでも不倫されて捨てられるし子供2人ボロボロだし関係無いですよ… 早くトラウマ解消してほしいなーと思いました 因みに私はコンプレックス酷いし親も紹介出来ないし結婚多分しませんw 自分の遺伝子残せないし、、 それでも死なないから頑張りましょ 心に目を向けることが先決やと思う

No.10 19/12/22 18:31
匿名さん5 

>> 8 主さんの生い立ち、他人のデキ婚を見下さなければ、自分の誇りを守れないならば、そんな誇りは捨ててしまった方がいい。今は今です、過去や回りが、主… 8さんの考え方は清々しいですね、何でそんな事気にするの?って8さんに思われてそうですが自分の存在そのものが要らなかったじゃん?って思うんですよね。

No.11 19/12/22 18:38

>> 9 ありがとうございます。 多分3さんの思う貧乏と私の経験した貧乏は限度が違うと思います。 食べる物が無いからお腹を毎日すかせて畑から大… 不幸自慢しますけ?
私の父親も不倫して出て行ってお母さんは発達障害で私チンパンジーみたいな母親のもとで育ちました

言葉も話さないし寝たきりです
ご飯は給食と家では粉を練った粘土みたいなやつ食べさせられてました
服も同じやつ着てたしグダグダでしたよ
姉もおばあちゃんに縛り上げられてホンマに吊るされたりしてたらしいしご飯も食べさせてもらえないし
裏の畑のニラ食ってたって言ってました

家は流石にあったから主さんよりはマシか…
私も今でも産まないで欲しかったって恨んでますよ

母親は結婚前から頭おかしかったけど父親は何回も母親の家に絶対に幸せにするって説得しに来たから結婚させたって言ってました
それでも不倫されて捨てられるし子供2人ボロボロだし関係無いですよ…

早くトラウマ解消してほしいなーと思いました
因みに私はコンプレックス酷いし親も紹介出来ないし結婚多分しませんw
自分の遺伝子残せないし、、

それでも死なないから頑張りましょ

心に目を向けることが先決やと思う

No.12 19/12/22 19:11
匿名さん5 

>> 11 関西人口悪いのうw
私も関西人でっせw

3さんみないな人と喋りたかったから良かったわ
形は違うけど似たようなもんやな、まだまだようさんあるけど私も親恨んだ、でも3さんの方が壮絶やな

それでも死なへんから頑張ってって雑草みたいで好きです、勿論いい意味で言ってます、3さんの事が好きになった、ありがとう。

No.13 19/12/22 19:15

>> 12 おんなじや笑

がんばろ…私も主さん絶対心が傷ついててそういう人避けてるだけやと思ってたから

主さんめっちゃ良い人っぽいから好きなった笑
こちらこそありがとう、

No.14 19/12/26 19:47
お茶の間の姉さん14 

私もデキ婚大ッキライ。
2回の流産後、事情知ってるのに
腹の出たデキ婚女が会おうー会おうーって
しつこい。マタニティハイうぜぇー

でもデキ婚じゃないほうの女友達は
彼女が妊娠中でも会いたい。話聞きたい。
気を使いながら誘ってくれた。

うん、デキ婚しちゃうような奴は頭が緩いんでね、切ってやりましたわ。

2回目の流産後すぐ「残念やったなー私は妊娠したんやけど報告」やって
立て続けの流産、精神病みまくって死にたくなった時にそれ。お前も同じようになれ。って思いましたよ。いや、今も思うかも。
でもどうでもいいやーそんな人間の事考えてる時間勿体ない!
頭もお股も緩くて無神経な奴とは関わりたくないわ。
元々はそんな子に見えへんかったのに残念。

妊娠、出産と命を投げ打って結婚迫る人間は
住む世界が違うね。

子供を結婚の道具にしてるし
避妊もしてくれへん大事にしてくれへん男としか結婚出来へんのやもんな
ん?計画的やったらもっと引くわ。
命を何やと思てるん。一人の人間やぞ。
なんかそうやってしか生きていけへんのって、可哀想。。
何より子供可哀想。

私も離婚家庭育ちやからよく分かる。
子供に闇を抱えて生きさせるんやね。
デキ婚は恥ずかしいから黙ってて。
子供には絶対知られんといて。
望まれても無い命、すぐに捨てたくなるし

なにより、、

母親がアバズレじゃ死にたくなるからさ。

No.15 19/12/30 19:20
匿名さん5 

>> 14 主です
辛いのに回答ありがとうございます。

そん人友達なんかじゃ無いですよ、流産しても14さんは立派な2人の母親ですよ、だから『妊娠出来たからイイじゃん』言われても違うんです、だって産まれた子達と流産した子達は違うから。

デキ婚って親は産んだら終わりだから楽で良いですよね。
シワ寄せを摘まされて順番違って嫌なら思いをするのは私達なのに無責任に産んで親になったつもりで居るデキ婚がうざいよ、産まれた側の事も考えらろっつーの

親同士仲が良ければイイとか言うけど私達がデキたから結婚したのに親同士がっておかしくない?
妊娠がきっかけで結婚出来たとか結婚反対されたから先に妊娠したとかそれ全部親の都合で私達は結婚する為の道具にしか過ぎないよね?全く親はイイご身分だよ

私は母親が大好きだから親の事を悪く言われるのは嫌だけど中絶もしないでデキ婚なんかで私を産んだ母親も悪いのは間違いない、母親は望まれて産まれた人だから私達デキ婚ベビーの気持ちも解らない母親の事は好きだけど尻軽なのは認めるよ。

来世は望まれて産まれたい。
来世は何の苦労もなく簡単に妊娠出産出来る身体に産まれたい。

No.16 19/12/31 02:12
お茶の間の姉さん16 

>> 15 お返事をありがとうございます。
めちゃくちゃ共感出来たんで思いのまま感情のままに書き殴ってました・・
デキ婚ベビーである事は嫌やし恥ずかしいからか、その女友達に「そこまで落ち込んでたんやな」って言われたから「私達はとても望んで作ったからね」って言いました。
出来ちゃっただけの人には分かりませんよ。
結婚さえ出来たら子供はどうなろうといいんでしょう?
産まれてようが胎嚢、心拍が見えるだけの
我が子だろうが可愛いし、
失ったら想像を絶するショックな事くらい分からんのか、ってね。
その子の子供が産まれてたら赤ちゃんの年賀状送って来そうな無神経な奴っぽい事は簡単に想像出来るから、もう疎遠でいいや。って
思ってます。
こうやって望まれてない命が毎日産まれてるんですよね。無責任にも程がある。
命をオモチャみたいに考えてる人間とは
これからも関わって行きたく無いなぁ。
大した人間じゃ無いし学ぶ事一つもないから

私も母は好きやけど
女とはしては大っ嫌い。なんか身内で性別感
感じるのって気持ち悪くて。。

No.17 19/12/31 15:17
匿名さん5 

>> 16 私も共感出来るし感情的になりましたよ、すいません。
14さんにも新しい命が宿るといいですね。

今の時代デキ婚は珍しくないけど私達の様な子供は増えるでしょうね、私達産まれた側の手によってデキ婚が社会問題になる時代が来れば良いのに、楽しそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する