注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

元彼からの連絡

レス8 HIT数 379 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/21 10:50(更新日時)

先月、彼に友達に戻ろうと言われ仕方なく別れを受け入れました。
別れ際、私はもう一生会えないと思い感謝や好きだった気持ちを伝えたのですが、嫌いで別れるわけじゃないから。友達なんだから普通に連絡してよと言われました。
私は本気で好きだったのですぐ立ち直ることも出来ず、彼が言ってくれたことも円満に別れるための言葉だと思っていました。
別れて2週間ほど経って気持ちも少し落ち着いてきたとき、彼から元気かと連絡が来ました。元気だと返信すると、全然連絡くれないから…と言われました。
それから付き合っていた頃と変わらない会話が続いています。連絡は毎日来ます。
私は彼がまだ好きなので、ダメだと思う反面、連絡がとれて嬉しいと思ってしまいます。
でも、私は辛くて苦しい思いをしてようやくここまで立ち直ったのに、彼はなんとも思ってなかったんだと思うと悲しくなります。
この前、今日は何してたの?と聞かれたので友達と遊んだと言うとデート?と聞かれました。違うよと返信しても、どうかなー?と。なんで?と聞いてもなんとなくと言われました。
思わせぶりな感じで気持ちを弄ばれてる気分です。そんなことを言われると少し期待してしまいます。私の自意識過剰でしょうか?
なぜ元彼はこのようなことを言ってくるのか、なぜ毎日連絡してくるのか疑問ばかりです。
私は気持ちを断ち切って連絡を取らないほうが良いのでしょうか?

長文になってしまいすみません。

タグ

No.2971724 19/12/21 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/21 09:33
恋愛好きさん1 

復縁したいならもうちょっとそっけなくして大丈夫です。
既読スルーをたまにするとか、何していたか濁すとか
こちらからは向こうが何してるかとか聞かないとか、、。

元彼は別れて身軽な状態にもかかわらず、
主さんにかまって欲しいあたり、まだ復縁したいというより
彼氏がいないか、俺のことまだ好きかな、ってチェックでしょうね。付き合うとか具体的なのはしたくないけど、
女の子には好かれていたい状態。男性あるあるです。

この時期にぐいぐいいくと向こうがこちらを完全に都合の良い女として認識しだすので、
こちらは本当に向こうから連絡来たから仕方なく返す、そして異性ではなくただの友達の距離感を意識して対応しましょ!!

復縁できるならこれでうまくいきますが、
彼の方に復縁できない事情、たとえばもっと遊びたい、好きな人が実はいる、などがあれば難しい上に時間の無駄なので無視しましょう。

• << 4 ありがとうございます。 都合のいい女は避けたいです… 復縁したいですが、期待せずにいようと思います。 男友達がいないので距離感がよくわからないのですが、普通の友達として接するようにこころがけようと思います。

No.2 19/12/21 09:33
恋愛好きさん2 

自意識過剰といいますか、元カレは別に好意があって連絡とってるわけではないと思いますよ。元カレも友達って言えば良いと思って、都合よく扱ってるだけ。

• << 5 ありがとうございます。 そうですよね… ちょっと仲の良かった友達くらいな感じですかね。

No.3 19/12/21 09:38
恋愛好きさん3 

定期的に誰と会っていたとか聞かれるのはストレスですよね?

もう関係を継続させることが、辛くてしょうがないとなれば
関係を切られて前に進まれたほうが良いかもしれません。

• << 6 ありがとうございます。 嬉しい気持ちと辛い気持ちで揺れています。 割り切れず辛い気持ちが大きくなりそうなら連絡を断つことも考えようと思います。

No.4 19/12/21 09:53
恋愛好きさん0 

>> 1 復縁したいならもうちょっとそっけなくして大丈夫です。 既読スルーをたまにするとか、何していたか濁すとか こちらからは向こうが何してるかと… ありがとうございます。

都合のいい女は避けたいです…
復縁したいですが、期待せずにいようと思います。
男友達がいないので距離感がよくわからないのですが、普通の友達として接するようにこころがけようと思います。

No.5 19/12/21 09:56
恋愛好きさん0 

>> 2 自意識過剰といいますか、元カレは別に好意があって連絡とってるわけではないと思いますよ。元カレも友達って言えば良いと思って、都合よく扱ってるだ… ありがとうございます。

そうですよね…
ちょっと仲の良かった友達くらいな感じですかね。

No.6 19/12/21 10:12
恋愛好きさん0 

>> 3 定期的に誰と会っていたとか聞かれるのはストレスですよね? もう関係を継続させることが、辛くてしょうがないとなれば 関係を切られて前に… ありがとうございます。

嬉しい気持ちと辛い気持ちで揺れています。
割り切れず辛い気持ちが大きくなりそうなら連絡を断つことも考えようと思います。

No.7 19/12/21 10:23
恋愛好きさん7 

主さん。。。
ほんと主さん彼に一途なんだね。。。
すごく素敵なんだけど。

なぜ彼が友達に戻ったのか?なぜ彼は今でも連絡が来るのか?

私なりに思ったのは恐らくまんねりだったのではないか?って思った。要は自分と付き合っても主さんの魅力があまり見られなかったのかな?と。恋人というドキドキした付き合いより友達みたいな関係に感じたんだろうね?

それで友達に戻ってみて主さんが誰か他の男友達を作って自分が嫉妬するのか?やきもちやくのか?自分の気持ちを自分で知りたかったのでは?とちょっと思いました。

なのでもし今後復縁を考えるなら。。。私の提案だけど、連絡は取り続けて全然構わないと思う。

ただ元彼に一途でありつつ、なにか今までやらなかったことに挑戦してみたらどうかな?

例えば料理教室に通って料理が作れるようにするとか。車の運転の資格を取るとか。メイクの仕方のお教室に通ってみるとか。

もし今までに自分磨きやってこなかったのであればこの機会にやるのがお薦めだよ。

それでいつか恐らく主さんが付き合っていた頃よりも変わった姿を見られたら彼の方からまた会いたいってお誘いが来ると思う。

彼自身は恐らく進化した主さんが見たいんだと思うよ。

No.8 19/12/21 10:50
恋愛好きさん0 

>> 7 ありがとうございます。

彼のことは本当に大好きでした。
私もこんなに人を好きになれるんだということを教えてくれた人です。

確かに付き合ってた頃は趣味もなく、彼が中心になってたので重かったのかもしれません。中距離で彼の仕事も忙しくてなかなか会えなかったので。
新しいことを始めるの良いですね。変わりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧