注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

いじめ

レス5 HIT数 398 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/11 20:50(更新日時)

後から原因究明とか第三者委員会とか何の意味もないと思う。
SOSサイン出してる時、顔色みて、いつもと違うと思ったら声かけてあげないと。
引きこもりも自殺も自分を守ろうとする社会現象だと思う。
誰か一人理解者がいたら助かる命も沢山ある。

No.2963265 19/12/06 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/06 06:26
経験者さん1 ( ♂ )

全くその通りだと想う

親友とまではいかなくても、友人がいれば、恥の感覚とか、自尊心とか意識が働いて社会の中、生きて行く事が可能だから

人間が二人居たら社会

川崎で児童を襲い殺した犯人

京都アニメーションにガソリン放火した犯人も

秋葉原でトラック突っ込んだ加藤も
完全に孤独で社会から異脱して

自殺か復讐か、しか選択肢が二択しかない中、復讐を実行してしまったのだろうと想う

酒や買春 ドラッグで誤魔化す特性はなかったのだろうし
その特性有らば、友人は勿論、カノジョも出来ただろう
犯行まで、孤独の中、追い詰められ絶望しかなかった
酷く苦しかった筈だ

だが、書いた奴等は、加害者へ直接の仕返しならば、多少の同情も在っただろうが

無差別で情状酌量無し 全く許されない!

私は、怒りから、素材として敢えて孤独の例としてレスさせて頂きました

自殺を選択する虐め被害者は、
孤独で自尊心が強過ぎて、実行してしまうと感じる

No.2 19/12/06 15:16
匿名さん2 

同感です
このままで行けばいじめも自殺者も引きこもりも増え続ける
自分は関係ないじゃないよ。
もっと周りを見てあげてほしい。

No.3 19/12/11 19:14
匿名さん3 

周りから理解者をなくす、離間工作される犯罪に合っています。
すごく仲が良い人が沢山いた訳じゃないけど、どうしてもの時、相談する人は何人かいました。
この犯罪は、精神病か犯罪者にし、人生を破滅させるのが目的なので、相談しても無駄なのです。
この犯罪をないものにしない人が増え、日本からなくしてほしいです。


No.4 19/12/11 19:48
匿名さん4 

どんなイジメにあってるのかわからないけど、
最近は手軽に録音や撮影が出来るからイジメを摘発しやすくなってると思うよ。
最近も教師間でのイジメがあったけどスマホ撮影のおかげで動かぬ証拠をおさえれる。
昔はそんなのないから知らぬ存ぜぬで誤魔化されてたよ。
だからイジメは減ってくると思ってたんだけど。

No.5 19/12/11 20:50
匿名さん5 

私なんかより世の中の汚さ知っていて、科学が進歩して色んな事に詳しくても、事なかれ主義が多いんですね。
期待してませんけど。
うわべだけの会話は見抜けるようになりました。
稀に核心ついた内容を見かけると、嬉しいですけど。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧