注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

見ず知らずの女性からも見下し暴言悪口等( ´・ω・`)

レス10 HIT数 690 あ+ あ-

奈恵( 20代 ♀ D1bCSb )
19/12/01 22:02(更新日時)

はじめまして( ´・ω・`)
最近はじまった事ではないのですが、
よく同年代~少し歳上歳下(10代20代30代位)
あたりの同性の女性から
見た目?を自分と比べてからの
品定め、見下しをされたり、
私は全くしらない方なのに すれ違いざまに
暴言や悪口を言われています。。
例えば 後ろから 「きっも」やヒソヒソや
コソコソ笑い声。
すれ違いざまに 「見た?きっしょ」等の会話、
恐らく容姿的な方の見下し 、暴言を
受けます、、
最近の今どき女子みたいな方から
ほとんど全員と言っても良いほど、
上記のような攻撃、若い店員であれば
あからさまに馬鹿にしたような見下した態度で
接されたりします。
相手側は見た目は悪くないので
あからさまに嫉妬等からではないのは
明らかです。、、
小、中もずっとクラス中心や表向きニコニコした明るい子やギャル系から悪口や陰口、いじめを受けていました。
ある程度 身なりにも気を使っているつもりではいます。

私は 親や、昔馴染みの店の人からは
大人しい、や 清楚 (意識はしてません)、
服はシンプルめ。(露出は一切しません)、
目立つのも嫌なので目につくような香りも
つけていません。
謙虚、卑屈と言われます。 、
表情は基本、無です。(特に何も考えてない顔)
悪口は言わないのに
何処にいってもいわれてばかりです
、 背は低い、暗髪、親からみてもかなり
細身、色白です。
上記のような事がありすぎて、怖くて普段は
ずっとマスクしている事が多いです。

なんの原因があるんでしょうか。。?
ずっと悩んでいます。

No.2960504 19/11/30 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/30 23:05
名無し1 

病院には行ってますか?

• << 4 近々、上記にかかせていただいた相談を含めて精神病院には行く予定をしているのですが、 どうしても自分の事情での通院になると 自分のアルバイト代から 行かないと行けなくなります…💦 まだ、しっかりと働いているわけではないので、まだ行けずにいます……。

No.2 19/11/30 23:08
匿名2 ( ♂ )

そういうあからさまな言動を取る人苦手。
そもそも日本人って人と何か違うところを見つけて悪口などを言い結束するところがありますよね。

• << 5 ですよね……最近だと特にそういう攻撃的な人が増えたように感じます…。 私の友人も1人 私と同じような被害にあっている子がいます。同じく服装シンプルで細身、大人しいこです、、 女性はとくにほとんど全員そうかんじます。。 稀に本当に優しい人もいるのでそういう人とだけ関わっています…(^^; ただ そういう人たちは男性の前や仲間の前では裏を出さないのか、性格があんなのなのに彼氏がいたりチヤホヤされて毎日楽しそうで、世の中理不尽です。、

No.3 19/11/30 23:28
匿名3 

細すぎとかはありませんか?
昔職場でヤバイくらい細くて白い人がいて、振り返られたりしょっちゅうだよ〜笑と言っていたので。

• << 6 親とかには だいぶ普通にはなってきたけど、 まだ細すぎ違う? とか色白すぎ違う?は言われたりあるのですが、それが原因なんでしょうか…😭?露出系もしないので日に焼ける事もなく、確かに白いです…(^^; たまに朝起きる時間によっては朝ごはんを抜く事もあったのですが基本毎日3食は食べてます。 好きな物に限りですが家族の誰よりも食べる事もあるのですが…なかなか身につかず細いままです…。運動も歩く事以外していないので、 ダイエットもしてないです、、身長が伸びる訳でもなくさほど身に付く訳でもないので親も 栄養どこにいってるん?てよく言ってきます… ダイエットとは逆に少しでいいので、ふくよかになる方法ありませんか…?

No.4 19/11/30 23:30
奈恵 ( 20代 ♀ D1bCSb )

>> 1 病院には行ってますか? 近々、上記にかかせていただいた相談を含めて精神病院には行く予定をしているのですが、
どうしても自分の事情での通院になると 自分のアルバイト代から 行かないと行けなくなります…💦 まだ、しっかりと働いているわけではないので、まだ行けずにいます……。

No.5 19/12/01 08:53

>> 2 そういうあからさまな言動を取る人苦手。 そもそも日本人って人と何か違うところを見つけて悪口などを言い結束するところがありますよね。 ですよね……最近だと特にそういう攻撃的な人が増えたように感じます…。
私の友人も1人 私と同じような被害にあっている子がいます。同じく服装シンプルで細身、大人しいこです、、
女性はとくにほとんど全員そうかんじます。。
稀に本当に優しい人もいるのでそういう人とだけ関わっています…(^^;
ただ そういう人たちは男性の前や仲間の前では裏を出さないのか、性格があんなのなのに彼氏がいたりチヤホヤされて毎日楽しそうで、世の中理不尽です。、

No.6 19/12/01 09:02

>> 3 細すぎとかはありませんか? 昔職場でヤバイくらい細くて白い人がいて、振り返られたりしょっちゅうだよ〜笑と言っていたので。 親とかには だいぶ普通にはなってきたけど、
まだ細すぎ違う? とか色白すぎ違う?は言われたりあるのですが、それが原因なんでしょうか…😭?露出系もしないので日に焼ける事もなく、確かに白いです…(^^;
たまに朝起きる時間によっては朝ごはんを抜く事もあったのですが基本毎日3食は食べてます。
好きな物に限りですが家族の誰よりも食べる事もあるのですが…なかなか身につかず細いままです…。運動も歩く事以外していないので、
ダイエットもしてないです、、身長が伸びる訳でもなくさほど身に付く訳でもないので親も
栄養どこにいってるん?てよく言ってきます…
ダイエットとは逆に少しでいいので、ふくよかになる方法ありませんか…?

No.7 19/12/01 16:59
匿名3 

>> 6 筋肉付けるのも手ですよ^^
食べても太らない人もいるので。
後はプロテインとか!
色白くて細かったら、ピンクブラウン系の髪の色似合いそうですね。

• << 9 なるほどです、、運動が苦手で…😭プロテインは聞いたことはあるのですが薬ですか? 確かに 食べても太らない体質かもしれないです… 多少昔よりかはましになりましたがなかなかですね(^^;…💦今は おやつ食べたら?とか言われてます('ω') ピンクブラウンですか!なるほどです! 調べてみたら可愛い髪色でした.*・゚(*º∀º*).゚・*. 今が 染めてるかわからないくらいのアッシュなので 雰囲気明るくするにはありかもです!

No.8 19/12/01 19:00
名無し8 

表情は基本、無

これじゃない?

すましているようで気に入らないって人はいるみたい
かといって別に変える必要もなく
嫌なら嫌と露骨に嫌そうな表情を出せば相手も黙ると思うけど
これを主さんはやったことないでしょ?
いつも
なんで?なんで?ってドギマギしてるだけじゃない?

• << 10 レスありがとうございますm(*_ _)m なるほど…無表情みたいなのが 作っているわけではなく素なのですが、それが嫌な人もいるんですね…💦 確かに やったことないです…、 相手側の 方は味方含めて数人なのに対し 私は味方がおらず1人なので 嫌な態度したら 余計なにかされるんじゃ…と思って 嫌な事言われたりしても ずっとスルーしてました…( ´・ω・`)

No.9 19/12/01 21:57

>> 7 筋肉付けるのも手ですよ^^ 食べても太らない人もいるので。 後はプロテインとか! 色白くて細かったら、ピンクブラウン系の髪の色似合いそ… なるほどです、、運動が苦手で…😭プロテインは聞いたことはあるのですが薬ですか?
確かに 食べても太らない体質かもしれないです… 多少昔よりかはましになりましたがなかなかですね(^^;…💦今は おやつ食べたら?とか言われてます('ω')
ピンクブラウンですか!なるほどです!
調べてみたら可愛い髪色でした.*・゚(*º∀º*).゚・*. 今が 染めてるかわからないくらいのアッシュなので 雰囲気明るくするにはありかもです!

No.10 19/12/01 22:02

>> 8 表情は基本、無 ↑ これじゃない? すましているようで気に入らないって人はいるみたい かといって別に変える必要もなく 嫌なら嫌… レスありがとうございますm(*_ _)m
なるほど…無表情みたいなのが 作っているわけではなく素なのですが、それが嫌な人もいるんですね…💦
確かに やったことないです…、 相手側の
方は味方含めて数人なのに対し 私は味方がおらず1人なので 嫌な態度したら 余計なにかされるんじゃ…と思って 嫌な事言われたりしても ずっとスルーしてました…( ´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する