注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

スーパーのレジ

レス2 HIT数 455 あ+ あ-

名無し
19/11/29 14:35(更新日時)

数ヶ月前からスーパー(大型ショッピングモール内)のレジのバイトを始めたのですが、ラッシュ時に応援として惣菜コーナーの人達でもレジに入ってきました。こういう事は普通なんでしょうか。
応援に入って、みたいなアナウンスは流れましたが、まさかレジ係以外が来るとは予想外で。
いかにも惣菜の人が被ってるビニールの帽子とマスク、エプロンをしてたので惣菜コーナーの人だと思います。
何人かそういう感じの人が応援に入ってくれてました。

私がスキャンする役、惣菜の方がレジ打ちをしてました。私はてっきり反対だと(経験なくてもスキャンは出来るだろうから)思ってただけにびっくり。しかもマスクしてるから何喋ってるか全く聞こえない。
惣菜の人は元々レジしていたとか、こういう時の為にレジ打ち教えられてるのかも知れませんが…こういうのってよくある話ですか? 

オマケに応援に入られたその日に5千の誤差が出て私が顛末書を書く羽目に…
そりゃあ私かも知れないけれど、相手かも知れないのにレジの責任だけは自分だけなんて…

タグ

No.2959674 19/11/29 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/29 14:26
名無し1 ( ♀ )

本当に混んでるときいろんな人がレジに入ってるの見ますよ。それにスキャンするほうが早い人と遅い人差が出てますから、応援の人がレジをするのがいいのかと思います。

No.2 19/11/29 14:35
匿名2 

忙しい時二人でレジ対応してるの何度か見たことあるよ。
客の立場からすると二人でやった方が早いからありがたいよ。
相手のミスかもしれないけど、主さんがレジ担当なら主さんの責任になるのは仕方ないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板