注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

親友の彼氏に告白された

レス7 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 15:13(更新日時)

親友の彼氏に告白されました。

私と私の彼氏Aくんと親友と親友の彼氏Bくんは付き合ったタイミングも同じで
仲が良かったのでダブルデートも頻繁にしていて4人でお泊りも多く
週に2回は集まるくらい仲がいいです。

Bくんは以前から親友ちゃんより〇〇ちゃんの方が可愛いと言ったり
誕生日にプレゼントを渡してくれたり(親友にあげたものと同じくらい高価な物)
親友が嫌な気持ちになることをすることが多く
私と親友がギクシャクすることも何度かありました。

その度にBくんには4人で仲良くしたいし
親友ちゃんのこと大事にしてと伝えてたのですが
昨日、そのBくんから実は親友ちゃんのことは元々好きじゃなくって
〇〇ちゃんと近づきたくって付き合った。
彼氏と別れて俺と付き合ってほしいと言われました。

AくんとBくんも親友のような関係ですが
このままでは全員の関係が壊れてしまいそうです。
告白はもちろん断りましたがこのことは親友と彼氏のAくんには隠すべきでしょうか?
Bくんは2人にも伝えたいと言っていますが私はなかったことにしたいです。

No.2958618 19/11/27 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/27 11:11
匿名さん1 

自分からは言わないほうがいいでしょうね。

あと、B君には今後もハッキリと態度で拒否することが大事だと思います。

No.2 19/11/27 11:26
ぽんた ( M2cRv )

このまま4人で仲良くし続けるのは絶対に無理ですね。
一番最悪なパターンは何も言わずになかったことにして4人で仲良くし続けてBくんも顔を合わせるし仲良くするかた主さんを諦めきれず親友ちゃんを怒らせるような行動を度々し続けて、ある日Bくんが「実は主ちゃんのことが好きだ、以前告白もした」って暴露することですね。
自分の事が好きだと知っていて告白もされた状況で、何も知らない顔をして4人で仲良くしてたなんて私のこと馬鹿にしてるの?二人でこっそり笑ってたの?って親友ちゃんに思われちゃうかもしれません。
残念ですが4人でこれ以上仲良くするのは無理です。
彼氏にも親友ちゃんにも正直に話すのがいいと思います。

No.3 19/11/27 12:08
匿名さん3 

まず、あなたがどうしたいのか。
気持を整理しましょう。

それで、あなたがどうするかですね。

でも客観的に見て、B君のような姑息な手段を使う人と付き合いたいと思いますか?

どちらにしてもWデートは、もうやめたほうがいいでしょうね。

No.4 19/11/27 12:44
匿名さん4 

せめて彼には話しましょう。

後で こんな事があったとかB君から聞いたとなれば隠し事と捉えられたら大変です。

No.5 19/11/27 12:53
匿名さん5 

A君には伝えて、「貴方と別れるつもりはないし、もうB君とは関わりたくない」と話す。
もうB君とは会わないようにして、親友に話すかどうかは主次第。

自分なら「B君に告白されたけど、当然断った。私は今後も親友と仲良くしたいし、B君とは別れた方が良い」ときっちり説明する。
それで親友がB君を選ぶなら、それはそれで仕方ないけど、変に誤解されるよりましだから。

No.6 19/11/27 14:35
匿名さん6 

B君は元々無神経なところがありそうだし、今後4人で会うことはまず控えた方がいいと思う。

そして私はだけど、B君から聞かされるより、あなたから聞いた方がマシな気がする。
B君からだとお前と付き合ったのは◯ちゃんと近くため〜とか余計なこと言いそうだし、お前のせいで振られたとか事実無根なことまで言われたらたまらない。

それにまずA君には言うべき。
隠し通す事ができる相手ならいいけど、多分B君はいつか言う。
それならあなたから、私はあなたが好きだから断ったけど、B君から告白された。
親友と付き合ったのは私と近付くためとも言われたからB君とは距離を取りたいと言った方がいいと思う。

そして親友にも言うしかないと思う。
それで友情が壊れるならそれはもう悲しいけど仕方がない事。
どうせB君の口から言われたらなんで黙ってたの⁈となるかもしれない。
B君の口から言われて関係が壊れるくらいなら、あなたの口からちゃんと事実を伝えた方がまだ自分で納得できると思う。

No.7 19/11/27 15:13
匿名さん7 

うっわ…ぁ。

Bはクズ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧