中途入社の37才の男性

レス4 HIT数 709 あ+ あ-


2019/11/24 16:58(更新日時)

8月に中途入社した営業マンについて相談します。ケアレスミスが多く注意をしても直りません。いっぺんに色んなことをするのが苦手なようで事務員の私たちも注意をせず帰社した際にわかるようにその人が使用しているパソコンに付箋を貼ったりしてますが何日までに仕上げるや読み終わったら印鑑を押す等小さなミスが私たちにも影響します。

どのように注意したら良いでしょう。
注意すると逆ギレしたりします。
早めに会社にきて復習などしてますが
あまり成果がみられません。

No.2956490 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私の職場にも同様の症状の方が来られましたが、上司に何回でも優しく何万回でも優しく教えてあげてと言われて、それはとても大変でした。
毎回何か困ってることない?と尋ね、それを手取り足取り解決してあげます。
仕事は8割手伝ってあげて、時間内に終わらない時には自分が影で残業して終わらせる。もちろん、残業代はつけない。
彼に悪気は一切なく、手伝ってもらって当たり前になるので、全然急がないしミスもこちらがフォローするので気をつけようともしません。
それでも彼にはっきり言う人もいましたが、焦るのはその時だけで転んだり二次災害などミスが増えるだけなのでおすすめしません。
会社が雇った以上、仕事に損失がでないように彼の分まで頑張ることが私達にできることです。



  • << 3 真面目ですし無遅刻無欠勤ですが、 いつも何かが足りなかったり納期に間に合わない、お得意様から文句がくる、要領が悪いのです。 メールなどの返信もなく催促しやっときますが何か遅かったり手際が悪いです。 発達障害なのでしょうか?

No.2

うちの会社でもまだ若いですが同じような男の人がいます。
事務の人達がたくさん付箋をはったり、大きな張り紙したりしてやることを書いてますが、何度注意しても全然直らないどころか、ミスを隠したり、嘘をついたりするようになったので、すごくイライラしていました。

でもそれを見た上司が誰もが出来て当たり前だと思わずに、ひとつひとつ優しく教えてやってくれと言ってましたね。一度にあれもこれも言うなと。
事務の人達はそうすることがすごく不満に思っていたみたいですが、そのやり方に変えたら少しずつその人も変わっていきましたよ。

少し気を配らなければなりませんが、個人の能力を伸ばすのが得意な上司なので、私はそのやり方は間違ってなかったんだなと思いましたね。

  • << 4 パソコンに付箋紙を貼ってるのが嫌みたいで溜め息をつかれます。 しかしすべてが出来てないので彼にいうのも嫌なのでそうしています。 業務は多くても出来てる人がいるので 発達障害を疑ってしまいます。

No.3

>> 1 私の職場にも同様の症状の方が来られましたが、上司に何回でも優しく何万回でも優しく教えてあげてと言われて、それはとても大変でした。 毎回何か… 真面目ですし無遅刻無欠勤ですが、
いつも何かが足りなかったり納期に間に合わない、お得意様から文句がくる、要領が悪いのです。
メールなどの返信もなく催促しやっときますが何か遅かったり手際が悪いです。
発達障害なのでしょうか?

No.4

>> 2 うちの会社でもまだ若いですが同じような男の人がいます。 事務の人達がたくさん付箋をはったり、大きな張り紙したりしてやることを書いてますが、… パソコンに付箋紙を貼ってるのが嫌みたいで溜め息をつかれます。
しかしすべてが出来てないので彼にいうのも嫌なのでそうしています。

業務は多くても出来てる人がいるので
発達障害を疑ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧